skip to Main Content

11月20日(土)東京:日本武道館

ご来場いただき、ありがとうございました!
デビュー50周年 TAKANAKA SUPER LIVE 2021 虹伝説ファイナル at 日本武道館

おかげ様で多くの方々にご来場いただき、
大盛況のうちに終了することができました。
ありがとうございました!

次は12月22日(水)LINE CUBE SHIBUYAの
メリークリスマサヨシ 虹伝説 後夜祭でお待ちしております!

ニュースに掲載されました!
https://news.yahoo.co.jp/articles/af2648c99b76abc14a95dcd3be3234acff3d982e
[高中STAFF]

This Post Has 46 Comments
  1. 後夜祭での「スペースワゴン」、ライブではレアなので私も是非聴きたいですね~ 宇宙繋がりで「我ら星の子」もお願いします⤵️

  2. ああーー!言い忘れてましたが
    後夜祭では是非是非!スペースワゴンと
    虹伝説Ⅱから何曲か
    特にInto the skyをお願いします!!!

  3. サンライズ瀬戸で日帰り?して非常に疲れましたが、行ってよかったです。

  4. 数年前にテレビで『BLUE LAGOON』という曲がかかっているのを聴いて、「この曲良いな~誰の曲なんだろう?」と調べてみて、高中さんを知りました。

    毎日ちょっとずつ高中さんの曲を聴いている内に、生の演奏も聴いてみたくなり、今回初めてライブに参加させてもらいました!

    今回のライブで高中さんの演奏を聴いて、虹伝説がますます好きになって、家に帰ってから毎日虹伝説のアルバムを聴いています♪
    第2部では僕が特に好きな曲『PALM STREET』、『Finger Dancing’』などたくさん聴けてうれしかったです!

    40年前はまだ僕は生まれていなかったので、もっと早く生まれていたら、高中さんのライブをもっとたくさん観に行けて良かったのに、って思います!

    高中さんステキなライブをありがとうございました!!
    来月の後夜祭も楽しみに待ってます!!

  5. 高中さんの武道館はこれが見納めになるかもしれない、という縁起でもないことを思いながら出向きました。
    高中バンドの皆さん、感動をどうもありがとうございます。
    私にとって若かった40年前の記憶の再起であるとともに、バンドの皆さんにとっては40年前の自分への挑戦でもあったんだな、と思います。(セブンゴブリンズ、きつかったと思います。どうもありがとうございました!)
    3時間近いステージを堪能させていただきました。
    俺たちの高中!これからも応援し続けます。

  6. 高中さーん!
    素晴らしいライブ♪ほんとうにありがとうございました!
    武道館にかかる それはそれは美しい虹を観ました♪
    すごいもの観ました!すごいもの聴きました♪胸がいっーぱいで感謝以上の言葉が見つかりません
    40年まえの虹伝説ライブの完全再現とありましたが
    それは
    期待と想像を遥かはるかに越えていました

    ギタリスト高中正義の生き方をみさせていただいた そう感じました

    音楽♪演出など最初から最後までぜんぶが感動的でした
    みんなしあわせになりましたね
    浦辺粂子さんには御光が射してひかり耀いていました!

    武道館でしたが ものすごく音が良かったです♪
    サンタナさんや永ちゃん等々 武道館で観ましたがこんないい音だったかな?記憶にありません♪
    宮崎まさひろさん
    岡沢 章さん
    斉藤ノヴさんのずっと聴いていられるリズムが心地よくて最高にノリました♪♪♪
    宮崎裕介さん
    井上 薫さんのお二人のキーボードが素晴らしく虹伝説に溶け込んで曲に厚みがでて豪華でしたね♪♪♪
    メンバーさんが彩りを添えて すべてが完全なひとつの虹伝説でした♪♪♪
    『THE SUNSET VALLEY』
    曲の最後ミミさんが歌うところを井上 薫さんが歌われてましたね♪感激しました!うれしかったーーー
    高中さん!『THE MOON ROSE』
    メロディが特に後半のメロディが40年まえと同じで大感激♪うれしかったーーー

    宮崎まさひろさんは今回はグリーンだったーーー♪

     ♪きっとステキな夢のつづきは
      そっと教える虹のことばで~~~  大号泣です
    武道館で聴くAMAZONSさんもよかったーーー♪
    ステージも曲も華やかになり素敵でしたよーーー♪
    ♪Be be be bee Bop! 思いきり 一緒に歌いたかった!思いっきり♪

    スクリーンに映る 高中さん♪
    きれいに整えられた黒髪のオールバックとサングラス
    黄色いジャンプスーツも真っ赤なTAKANAKAと蝶ネクタイもどれもホントによく似合う これだけで泣きたいくらいしあわせです
    ありがたいことに アリーナA♪ブロック3列目で観たライブ
    この日 九段下の日本武道館で観たライブを心に刻みました
    同じ日にいただいた御朱印にも 令和三年十一月二十日と記されています

    一曲一曲 ひとつひとつに言いたいことが有りすぎて自分について行けない

    高中さーん!BDには全部ぜんぶノーカットで収めてくだい!お願いします!!!!!
    最初から最後までぜーんぶです!
    ギタリスト高中正義がデビュー50周年の虹伝説40周年で魅せた生き方を!!!!!
    魅せた浦辺粂子さんを!!!!!
    あんなすんばらしいライブ♪ほかのどこにも無いんですから!!!!!

    高中さん みなさん スタッフさん!ほんとうにありがとうございました

    高中さーん! 愛してるよー♪♪♪

  7. 高中さん素晴らしかったっす!
    当時自分は40年前は中学2年生。YoungGuitarかpioneerのCMかレコード屋のレーザーディスクでしか高中さんを拝むことができなかった。虹伝説はLPはレコード針が擦り減るぐらい聴いて、武道館の出来事はまさに自分としては『伝説』でした。逆になんでここままで一度もやらなかったのかなあと。
    当時は友達から古いギターを安く売ってもらって最初に弾いたのが『PLUMED BIRDS』の最初のとこだけ(笑)
    才能ないとすぐに悟り、勉強して大学行って普通の高中好きのサラリーマンになりましたとさ。
    後夜祭にも伺わせていただきます。
    やっぱりオレは高中サウンドと同じ時代に生きてこれてよかったなとつくづく思う。
    天国の兄貴に冥途の土産ができましたよ。
    ありがとうございました。

  8. 高中さん 40年越しの夢をこの目で見ることができました  ありがとう! ありがとう!ありがとう!

  9. もう1週間経ってしまうんですね、みなさんまだまだ余韻に浸っていると思います。

    ドラムの宮崎まさひろさんにも感動しました✨たくさんのファンの方々も、同じく想っていらっしゃると思います。宮崎さんの想いも聞いてみたいです。まさしくレジェンドですね‼︎

    雑誌のインタビューで「虹伝説」のアルバム制作時の産みの苦しみを語られていますが、それを知ることでよりいっそう深く曲を味わうことができています。聴く側に想像を委ねる世界、本当に素晴らしいです。

    世代を越えて、子どもたちもTAKANAKAサウンドに魅了されています。つい口ずさむメロディー、リズムをとり、踊り出し、親子でピアノで弾いてみたり、、「こんな曲も作ったの⁈すごい‼︎」と驚いたり。誰でも楽しめる曲、心を動かされる曲、それが音楽で、それを作る高中さんは本当に素晴らしい音楽家です。

    余談ですが、末っ子はスポーツタオルの高中さんと添い寝しています。最初、等身大だと思ったみたいで、笑ってしまいました(≧∇≦)

    他のファンの方もおっしゃる通り、世界の宝、地球の宝、その宝をこの世に授け、産んでくださった、高中さんのお父さま、お母さまにも感謝です。生まれ持った才能とはいえ、どのように感性は育ったのか、生い立ちの話も過去のインタビュー記事等で読んでいますが、まだまだ知りたいですし、たくさんたくさん語っていただきたいです。

    私にとって憧れは、80〜84年頃に高校生、大学生、オトナだった方々〜〜〜子どもながらにとてもキラキラして見えました。時代に憧れています✨当時、武道館に行かれた方の話、他の当時のライブの話もたくさん聞きたいです。

    高中正義の才能だけではなく、人に対する広い心、ファンへ思いやり、繊細で美しい内面、人一倍の気遣いや努力をひけらかすことなく、普通に、そして明るく振る舞う姿がまた憧れで、本当にカッコいい、、、それをファンのみなさんは分かっています。

  10. このライブの情報を知ったときから、これは行かねば一生後悔すると思い、馳せ参じました。
    スタートから感涙そして「You can never come to this place」ではとめどなく涙が・・・
    第二部はノリノリで楽しみました。感動とか、素晴らしいとか、そんな一言では表現し足りない
    魂に沁み入るライブでした。高中さんのファンで心底よかった!勿論51周年も、そしてその後も
    変わらず大ファンです。高中さんサイコー!!

  11. 念願だったステージは、
    当時YAMAHAで観ていたレーザーディスクのまんまで 感動感涙でした~♪

    次は ALONE&SAUDADE ツアー?

    古希は 横スタだぁ~!! と 勝手に期待してます

    あの武道館見たら 出来ると確信しました

    もちろん 期待が外れても LIVEある限り参戦し続けま~す!!! 

  12. 40年ぶりに見た虹は素晴らしかったですプロローグが流れた瞬間から涙が止まりませんでした。高中さん含めバンドの皆さんの気合いの入った演奏、そして最高のステージ演出。たまらなくカッコ良かったです。ぜひ来年も武道館ライブやっていただきたいです。ありがとうございました。

  13. 感動し過ぎ、我らが高中さんは想像以上のことをやってくれます。
    この同じ時代に高中サウンドを聴くことが出来ることに感謝します。
    世界の宝です。やっと世界中の人が気がついてくれましたね。

  14. 50年も第一線で活躍されるミュージシャンは音楽の才能だけでなく体力、お人柄、感性、スタイル全て特上なのだなと思いました
    高中さんのステージにはいつも感動させられますがこの武道館公演は演出も素晴らしくなんて贅沢な夢のひとときだったことでしょう
    おみごと!

  15. 感動をありがとうございました! オープニングで涙が出てしまいました。そしてラスト2曲でも涙。。。

    こんなに素晴らしいステージは初めてでした。本当に感動をありがとうございました。

    ■このLIVEのサンダーストームがYouTubeでアップされているのは? 

  16. 武道館か…。福岡のライブ(10/24)行くからな…。
    でもなぁ~、虹伝完全説再現だもんなぁ~! 
    どうしようかな~!っと、
    散々悩んだ挙句、九州から参加して大正解でした!
    とても素晴らしく楽しいLIVEでした!
    また元気で、カッコいいギタープレイを楽しみにしていますよ!

  17. 武道館は思ってたより狭くて、中3の時に3階の遠くから見た景色とまるで違ってました。だって今回の席はすばらしくて、私のところにも青い鳥さん飛んできましたー!
    50年分の虹が詰まってるくす玉をパカッと割って現れたみたいな黄色いゴブリンさん、襟を正して意欲みなぎってましたねー!沢山のレーザー光線がピカピカ飛びまわり、ギターの音が左右に飛びまわり、鳥や蝶がわんさか飛びまわり、高中さんはステージでもギターを弾いててスクリーンの大画面でもギターを弾いてて!その楽しいことといったらもう!!いっぱい弾いてたフェンダーの綺麗な音も、SGのさらによい音も、アマゾンズのコーラスの美しさも、もうどの曲もすばらしくて!日本武道館のTAKANAKA最高に良かったです。
    翌朝、たぶん最後とか言ってた武道館は一夜明けたら打って変わって武術の試合場らしく黒帯や紫帯の男子が列を作ってました。本来はそういう処なのですね笑
    それでね、武道館は最後かもしれないけど、ほかは例年どおりちゃんとやってくださいね。LINE CUBE SHIBUYAとかね笑

  18. 朝から快晴、まるで今日を祝福してるよう✨

    早めに到着、まず武道館の看板に感動。そして、グッズ先行販売、武道館からリハーサル音漏れの幸せ✨

    高中パネル、お互い譲り合ったり、撮りあったりして、感じたTAKANAKAファンの優しさ✨

    スタートから涙涙でした。小さい頃、父がたくさん聴いていたアルバムを、生で聴けることの喜び✨

    いちばん嬉しかったのは、何より高中さんが楽しそうに演奏していたこと✨そしてバンドの方たちも✨ほんとにほんとに嬉しかった、、♪

    昔を振り返る話、お父様に言われたこととか、、すごく感慨深かったです。

    まさかの浦辺粂子さん、YouTubeで当時ハマっていた話を観たばかりだったので、かなり、どストライクで‼︎♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪‼︎大爆笑〜〜

    いつも、どんなときも、肩肘はらない、高中さんらしい感じ、ほんと、サイコーですo(≧▽≦)o

    大好きなフレーズを、ギターを替えて弾いてくれたこと、幸せ過ぎて涙✨「Alone」も最高でした。

    昔の写真が映し出されて、また涙、人生をいっしょに振り返っているようで、、今、思い出しても涙が出ます。

    2階席、ファンの方、一人一人が、幸せ感じてることがすごく伝わり、また感動。

    終わってからも、外ではTAKANAKA愛あふれる、ファンの皆さん、ずーっと余韻に浸っていました。

    外は丸い月が、キラキラ輝いていました。たまねぎの上に光る、忘れられない美しい月✨天が祝福しているようでした✨

    素晴らしいひとときをありがとうございました、高中さん、バンドの皆さん、スタッフの皆さんに本当に本当に心から感謝です。

    人と同じことをしない高中さん、凄すぎます、これからも、月のように、太陽のように、たくさんたくさん輝いてください✨

    ずーっと応援しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  19. 40年前は中学生でチケットの買い方もわからなくて武道館ライヴには行けませんでしたが、今回は参加することができました。
    場内が暗くなりプロローグが始まったとたん照明やレーザー光線の効果も相まって涙があふれ出て止まりませんでした。
    虹伝説ライヴのビデオに収録されてない曲も生で聴くことができて良かったです。
    THUNDER STORM や PLUMED BIRD は普段のライヴでもよく演奏されますが、やはり虹伝説ストーリーの流れで聞いた方がいいなと思いました。次は是非とも虹伝説Ⅱライヴを再現してください。

  20. 武道館ライブ最高でした!
    少しずつイスを回転させながら弾くAloneも格別でとっても良かったです(*^^)v
    天国からのスペシャルゲスト?浦辺粂子さんも良かったですそれにしてもまさかあの場所で大霊界が始まるとは思いもよりませんでした。高中さんのライブは素晴らしい演奏はもちろんですが、楽しませてくれたり、和ませてくれたりするところが予想が出来なくて面白いです(^^♪
    セットも豪華でステージには大きな虹がかかり背後の巨大スクリーンには高中さんの満面の笑顔が♡頭上を走るレーザー光線の中には雲が流れ、上からは紙ヒコーキが舞い降りてきて、最後は金テープが降ってきました✨✨✨ まるで夢の中にいるような最高のひと時でした✨✨✨
    今回もしかしたら引退発表とかあったらどうしようって思ったりもしましたが、完全な思い過ごしでした
    また武道館ライブをやってくれるくらいの勢いだったので安心しました!嬉しい(*’▽’)
    高中さん、バンドの皆さん、美魔女なアマゾンズさん、スタッフのみなさん 素晴らしいライブをありがとうございました。これからも楽しみにしています(^^♪

  21. 高中師匠、バンドの皆さん、スタッフの皆さん、素晴らしい夜をありがとうございました!はじめは参加できないかなと諦めてましたが、参加できることになり、2階席の前の方、真ん中辺りで、プロローグから鳥肌立たせながら泣きそうになって観てました。「みんなが観に来てくれるならまた武道館でやろうかな…」絶対行きますから!是非是非お願い致します。

  22. この歳になるまでいろいろライブ見てきましたが一生の記憶に残り続ける最高のライブでした。
    昔はよかったのノスタルジーではなく、
    過去の名演を超えていこうとする高中大先生のパワー、そして演出、サービス精神に
    自分の今後の生き方までご教示いただいた気がします。
    高中大先生、バンドぼ皆様、スタッフ関係者の皆様本当にありがとうございました。
    来年も何かすごいこと起きそうな気がしてます。
    横浜で、しかもサンタナと、とかないこともないのでは。想像を超える企画に期待しています。
    とりあえず、しばらくはゆっくりとお休みください。感謝しています。

  23. 高中さん、改めて50周年おめでとうございます!
    日本武道館LIVEに参戦出来た事を嬉しく思っています。
    楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
    虹伝説の楽曲を演奏している高中さん、とても生き生きとして若く見えました!(^^)!
    禁断のスイッチ、他にもまだありますか???興味が湧いてきました(?_?)
    そして3時間を超える公演お疲れ様です。
    重いギターを持って立った姿勢での演奏は大変ですよね!
    これからも高中さんがLIVEを続けてくれる限り参戦します。
    次はメリークリスマサヨシ虹伝説後夜祭に参戦して盛り上がります。

  24. 自分は高中さんの1歳下の同年代で、リアルに聴きながら年を取って来ました。「40年前ここにいたんだなあ~」と感慨にふけりながらオーケストライントロが始まり、40年前より進化したレーザーとレインボーアーチ電飾、そして高中さんのギターの音が耳に届くと、「うん?、40年前よりタイトでパワフルな音だ~」と感じ、一気に興奮状態になりました。40年前より感情が高ぶったと思います。完全再現という事で、オリジナルを大切にしながら、カッティングを強調されていたり、キメの部分をアレンジされていて、そういうところは新鮮でした。ゴブリンの被り物やレインボーヘアーが見れなかったのはちょっと残念でしたが、浦部粂子のモノマネには意表をつかれました。浦部粂子を知らない世代には分かりづらく、一部のニュースサイトでは不評でしたが、40年前のパーカッション、キムチ木村誠氏が高中さんのコンサートで浦部粂子のモノマネして大笑いをしていた私にとっては、高中さんも40年前を知っているコアなファンに向けたサービスをしてくれたと思っています。
    12/22の渋谷は年末忙しいのであきらめていましたが、興奮が収まらず、会場チラシにあった来場者限定サイトでゲットしました。今から楽しみです。できるだけ、違うセットリストを希望しています。

  25. 初めてライブに行ったのは79年の日比谷野音でした。
    ハマスタ、陽水ジョイント、六本木PIT-INN… 会場も大小さまざまなとこで楽しんできました。
    その我がギターヒーローがついに武道館へ帰ってきた…
    これだけで充分に感涙ものなのに、満員の武道館で「虹伝説Again」なんてもう涙、涙でした。
    音だけでなく光も鳥も紙テープもと、これでもかというぐらいのすんばらしいステージと演出でした。
    武道館に集まったファンの皆さん、また武道館で逢いましょう!

  26. 高中さん、バンドの皆様、スタッフの皆様、感動をありがとうございます!
    40年前は虹伝説ツアーの大阪フェスティバルホールでした!
    いつかは武道館の空間を体験してみたいと思ってて、やっと実現しました!
    プロローグから感動で泣きました(*´-`)
    夢のような虹の世界をホントにありがとうございました!

  27. ♪YOU CAN NEVER COME TO THIS PLACE
    この曲を見聞きする度、高中さんから世界に向けてのメッセージ、のような気がしてなりませんでした。
    27歳の若者がその溢れる才能を思う存分発揮しているさなかに、そんなダブルミーニングの意図はきっとなかったのでしょう。
    でも今年、この素晴らしい曲を体中で感じながら、やはり高らかにそう宣言されているように思いました。
    *☆━ TAKANAKA MASAYOSHI━★*
    THE ONE AND ONLY
    NOBODY CAN GET TO YOUR PLACE
    〜同じ時に生きて、あなたの紡ぎ出す素晴らしい音楽に遭遇できた幸運に感謝です〜

    これは、41周年目からの遅まきファンが、2013年中野サンプラザ公演後にコメントさせてもらったものです。
    (削除されたものと思っていたのに、検索で出てきてビックリでした!)
    それからずっーーと、そして今も、やっぱり同じ気持ちです。 なので、同じ言葉を贈ることにしました♡♡♡

    最後になりましたが、
    神様★高中様、女神♡AMAZONS様、素ン晴らしい☆バンドメンバーの皆様、そして、Good Job◎スタッフの皆様、
    音楽の聖地 武道館で、魂が揺さぶられるほど感動を頂きました。
    本当にありがとうございました!!!

    そうそう、、、来年3月は9歳のバースデイ♪♪
    ちょっと早いけれど、そんなMAH-CHANにFunkeeなメッセージを送りますっ。
    ( ̄(工) ̄) 。♥。・゚I WUV YOU〜♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    ps.後夜祭の”Merry ChristMASAYOSHI”
    めっちや楽しみ〜♪( ´▽`)♪♪

  28. 行く前に何回も虹伝説DVDを観ていきました
    虹のアーチやコスチュームにまず感動!
    そして曲が始まってさらに感動!
    前回のはライブ見られなかったので本当に観られて幸せでした
    しかも武道館で再現して頂き本当にありがとうございました。
    第2部もよかったですが赤いスーツに黄色い靴がすごく気になりました
    わざとなのか黒い靴を忘れてきたのか高中正義さんらしくて受けました
    また素晴らしいライブを期待しています!

  29. 40年前はまだ高校生。
    虹伝説のライブはDVDでしか観たことがありませんでしたが、今回完全再現で感動しました。
    ありがとうございました。
    60周年も武道館でお願いします。

    SGのTAKANAKAモデルも弾いて欲しかったな。

  30. 皆様、本当に感動しました。ありがとうございます。

    来年は無いような空気をプンプンさせておられましたが、来年も必ずやってください!
    可能な限り参戦したいです!
    ヨロシクお願いします!

  31. 11/20の武道館ライブ、堪能致しました。
    40年前は中学生、当時は、マイコンやアマチュア無線にはまっていて、家の近くにあった電子パーツ屋さんに入り浸っていました。
    その店の店員さんがBGMに流していたのが、虹伝説。
    何度か聞くうちに、すっかりとりこになっていました。

    以来、40年越しの生虹伝説。
    プロローグから背筋がゾクゾクし、以降、久々に虹伝説の世界にどっぷりと浸かり、PlumedBirdのスリリングなソロにしびれ、YouCan~で涙しました。

    このコロナ禍でのライブ開催にあたり、高中さんを始め、バンドメンバーからスタッフの皆さんまで、大変なご苦労があったことと思いますが、結果、素晴らしい演奏を幸せな空間を作っていただき、心から感謝しております。
    本当にありがとうございました。

  32. 田舎育ちの自分にとって、40年前の高校時代にコンサート行くという選択肢はありませんでした。
    当時お小遣いで買ったLPレコードに、大事に大事に針を落としていたこと思い出し、高中さんの演奏をライブで聴いて涙が溢れてきました。
    最後なんておっしゃらずに、また武道館でお願いします!

    カッコよくて息の合ったバンドメンバーの方々、スタッフの皆様、お疲れ様でした!

  33. 高1の時、虹伝説ライブ武道館に行けなくて、もう一回同じことがあればなぁ、でも、ないわなぁ、と行けなかった後悔はずっと40年思っていました。でも、こんなことあるんですね、いや、実現してしまったんですね。先生と同世代のミュージシャンが亡くなられていく中、そのお歳で3時間も、
    ミラクルです。僕は死ぬまで今日のことを忘れないです。
    40年前に連れていって下さり、ありがとうございました!
    いつまでも、お元気で、また、ライブ行きます。

  34. 最初の虹伝説のときは、まだ高中さんを知りませんでした。
    パイオニアのCMで、この曲(You canですが)綺麗な曲だな。
    この虹色ヘアーの人、誰だろう??
    当時はお名前も曲の名前も分からず
    でも、どうしてもどうしても知りたくて
    レコード屋さんでシングルレコードを1枚1枚くまなく全部探して
    沢山の色とりどりの鳥たちの前でギターを弾く人の1枚を
    たぶん、この人だ!!と、You canのレコードを買って帰り
    1枚のシングルレコードを何回も何回も何回も聴きました。

    初めてのコンサートは高校2年、
    横浜スタジアムのギターファンタジアでした。
    アルバイトでためたお金で2枚チケットを買い
    まだ周りに高中さんファンが居なかったので母を誘って行きました。
    前日にブルー地に花模様のアロハと黄色い花のイヤリングを買って
    アルバイト代は無くなりました。
    会場に着いてからチケット代は私が出したんだから、
    母に「パンフ買って。」と言ったら「私、50円しか持ってないわよ。」
    グッズどころかパンフレットも買えず、悔しくて悲しくて
    ずっとずっと欲しくて欲しくて…
    結局、20数年経ってネット社会になって、やっと手に入れる事が出来ました。

    虹伝説Ⅱのときは武道館に行くことは諸事情から出来ませんでした。
    名古屋公演には行きましたが…

    虹伝説のときに、なんでまだ自分はファンで無かったのか

    虹伝説を知らなかった自分、パンフを買えなかった自分…
    武道館に行けなかった自分…
    その全てが、あの夢のような武道館の虹伝説で昇華されました。
    しかもアリーナで、高中さんとみなさんとあの場に居られたことが
    本当に嬉しくて嬉しくて…奇跡のような宝石のような虹色の宝物の時間でした。
    最高に幸せでした…

    高中さん、元気でギターを弾き続けてくださって
    虹伝説を再現してくださって本当に本当にありがとうございます!!!
    メンバーのみなさん、スタッフのみなさん!!!!!
    すべての高中さんファンのみなさんに世界中のひとたちに
    感謝!!!!!!

    後夜祭も楽しみにしています(^^*)o

  35. 武道館はいいなあ、みんなでバックアップしますので、最後の武道館なんて言わず来年もお願いしまーす!
    それにしても迫力あるステージで聞き入ってました。感動をもう一度、DVDをぜひ発売してくださーい!

  36. 北海道公演は是非土曜日にお願いします。
    今回札幌公演は金曜でしたので会社休めませんでした。
    2020年の公演は土曜日だったので午後1番の高速バスで
    駆けつけました。夢のような時間を過ごせました。
    あれから車の中では毎日MD流れています
    30年程前に帯広講演に行って以来でした。
    また同じ会場で夢なような時間を過ごせたらと切に願います。
    お身体大切に。
    ご活躍を願っております。

  37. 武道館ライブ、本当に素晴らしかった!
    1981年はまだ高校1年生、近所の家電店でレーサーディスクの虹伝説ライブの映像の前に張り付き、FMの番組でライブをオンエアされたのを録音して何度も聴いて、満足してました。
    それが、まさか40年後に武道館で、しかもフルバージョンでリアルに聴けるなんて本当に夢のようでした!
    プロローグからYou can~まで、鳥肌立ちっぱなし、感涙の連続でした…。本当に生きてて良かった!
    久しぶりに一緒に来てくれた娘も大感動してました。
    これ以上、何書いても書ききれない程感動しましたし、高中さんには感謝しかありません。本当に有り難うございました!
    そしてアマゾンズやバンドメンバー、スタッフの皆様も有り難うございました!
    今回、休憩時間にも嬉しい出来事がありました。隣の方が、Plumed birdの時に飛来してきたバタフライを譲ってくださいました。この場をお借りして御礼申し上げます。有り難うございました。
    12/22の渋谷も行きます!また感動させてください!

  38. 当時ライブに行けなくてレーザーディスクが買えなくて休みの度に心斎橋のソニープラザで虹伝説のライブ盤を観ていました。
    今回は生で武道館で虹のしずくの音を観て聞けて(心の中で)叫んで笑って皆と手を振り上げて
    他のミュージシャンでは味わえない時間を過ごさせて貰いました。
    虹伝説はファイナルでしたが「高中伝説」はこれからも永遠に続くと確信しました。

    空気の震え、音の余韻等々生でしか感じられない各自が感じた事も含めて
    あの空間と同じ時間を過ごした皆さん幸せでしたね。
    高中さんメンバーさん他今回の公演に関わった全ての皆さんありがとうございました。

  39. 高中さん本当にありがとうございました。
    最高に素晴らしいライブ
    涙がでてしまいました。

    高中さんを中心に、みんなが一体になっていた気がします。
    メンバーの皆さんもありがとうございました。
    夢のような時間の余韻にひたりながら
    つぎはクリスマス楽しみにしています。
    寒くなりますので、お体を大切に。

  40. 高校生の時、テープが擦り切れるほど聴きました。まさか、ライブでしかも武道館で虹伝説が聴けるとは夢のような時間でした。また、まさかの浦辺粂子さん降臨、寺内たけしさんも降臨?高中さんの優しさに涙が出てきました。最高のライブをありがとうございます

  41. 高中先生、バンドの皆様、スタッフの皆様、大感動の圧巻ステージを、どうも有難う御座いました!
    やはり武道館はいい!最後なんて仰らずに、また武道館公演をお願い致します!
    花道の前方で弾き倒したPLUMED BIRDの後半ソロ!しびれました!超カッコいいー!

  42. 高中さん、武道館へ連れて行ってくれて
    ありがとうございました!
    40年前は高校生、京都からは行きたくても行けませんでした。
    ヤングギターの記事を読みながら、ステージの様子を想像していました。
    今回、夢のようなライブを開催していただき、
    高中さんはじめ関係者の皆さん、ありがとうございました!
    いつまでもお元気で私たちに素晴らしい曲を
    生で聴かせてください。

  43. 高中さん
    カッコ良すぎ!
    メンバーの皆さん、スタッフの皆さんも最高~!
    40年前、LIVEに行けなかった後悔を
    今回の完全再現で
    ぶち破ってくれました。
    日本武道館で泣きました。
    そして最後に笑いました。
    皆さんと空間、時間を共有できて
    本当に幸せでした。
    ありがとうごさいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top