skip to Main Content

ヤング・ギター10月号

すごい久しぶりにヤングギターの取材を受けた。
思えば12歳でビートルズ、ベンチャーズに憧れて
18歳でプロになって。
50年経っても好きな音楽で長いことできて幸せです。
今は大変な世の中。コロナ禍で武道館でコンサートできるとは!
素晴らしいことです!
40年前虹伝説の絵本に感化を受けて作曲した頃になるべく近づけるように良い演奏したいと思います。
皆様、ぜひお越しください!

This Post Has 33 Comments
  1. 高校生の頃、母とたまたまテレビで流れていた「虹伝説」のライブを見て
    親子で高中さんのファンになりました。
    母の運転する車中はいつも高中さん流れていましたが
    母も80歳過ぎて車の運転を降りることになり
    コロナもあって寂しそうに過ごしています。
    そんな中に武道館での復活ライブの告知を見て
    どうしても母に生の演奏を聴いてほしくて
    私は和歌山から里帰りしながら埼玉に住んでいる母を連れて
    ライブを見に行くことにしました。
    ふさぎがちな母が電話越しに
    「武道館へ高中さん見に行くから美容院行かなくっちゃ」と
    ウキウキして嬉しそうに話しをしてきました。
    足も目も少し不自由な母ですが、
    連れて行って親子で楽しみますね!(^^♪

  2. ずっとずっと探していて、
    なかなか見つからなかった10月号、
    今日やっと取り寄せ予約できました✨
    すごくすごく、うれしいです♪

    プレイヤー12月号も予約しました

  3. 武道館での虹伝説、待ってました!
    当時は高校生、クラブ活動でライブはおろか
    テレビ放送も見逃しました。
    今は時間もお金も自由になり、関西から参戦します。
    素晴らしい演奏、期待してます。
    本日の大阪ライブ、全力の高中さん最高!
    全曲座ってでもいいので、何年も続けて下さ〜い!

  4. 虹伝説再現ライブのチケット予約しました。
    当時の私は中3でチケット代と交通費を捻出する事が不可能でした。
    リクエストですが髪は染めなくいいのでオールバッグ&ノーサングラスでお願いします
    久しぶりにヤングギターも買いました。
    zepp nagoyaのライブも行きます。
    楽しみにしています。

  5. 高中様、最近高中さんのYouTubeにはまってます❗️わたしが30代以来曲はなかなか聞けなかったので残念でしたが今、曲聞いて感動してます❗️武道館行けないですが来年は行きたいです❗️

  6. 『YOUNG GUITAR』10月号を買って拝読しました。
    120ページ読み応えあります。
    当時の関係性などが書いてあったりして面白かったです。

    そして50周年、中々出来ないと思います。
    高中さんは、豊かな音楽性やギターの音色など、唯一無二な存在だと思います。

  7. ヤングギター10月号(9月10日発売)を求めて、仕事帰りに比較的大きな書店に立ち寄りました。
    今、沖縄県で生活してるんですが、店員さん曰く
    店頭に並ぶのは物流や天候の関係で遅くなるのが常らしいです。

    15日に3冊入荷予定と言われたので、保存用と併せて
    2冊取り置きを頼んで帰ってきました。

    来週のカナケンに合わせて
    READY TO FLY !

  8. 高中さん、「ヤングギター」高中さん特集、熟読させて頂きました(^_^)
    何十年前の「takanakathebook」の続編と言っても過言ではない、スンバラシイ内容ですね!
    いろんなエピソードがあり、「そうだったのか」と感慨深いです。
    2021のツアーライブ始まりますが、くれぐれもお気をつけてくださいませ。楽しみにしてます!

  9. 武道館行きます。
    武道館で、ミラーボール使って、「しし座流星群」聞きたい!
    村上ポンタ秀一さん、大村憲司さん、けんポンバンド再結成してるかな?

  10. 10日に速攻でヤングギターを買いに行きました。でも、
    「あれ?寺内たけしやん?」
    あわててたのでギターマガジンを手にしてしまいまして、
    高中正義特集ヤングギターと 寺内たけし追悼ギターマガジンと
    日本の2大ギター雑誌2冊を購入してしまいました。

    武道館はまだコロナが怖いので、ぜひともBDの方をと願っています。

  11. kittyレーベル以来のファンです。終活というわけではないけど、自分の葬式のときは”I remember you”をかけると決めてます(笑)。子どもたちが社会人になってようやく夫婦で動けるようになり、日比谷野音や都内のコンサートにお邪魔してます。もちろん、武道館も行きますよ!楽しみ!

  12. 中学生3年生の時に生まれて初めて、コンサートに行きました。
    それがなんと、虹伝説の武道館ライブでした。
    今回、友人に(自分はくじ運が悪いので)チケットをとってもらいました。
    楽しみです。

  13. ヤングギター3冊予約しました~~♪
    高中さん、めっちゃかっこいい!!!
    届くのが楽しみです!!!

  14. ゴメンなさい!
    大阪は大阪城音楽堂でしたね!
    最高の秋晴れになりますように。
    楽しみです!

  15. 渚伝説?まちがい?
    正しくは虹伝説?
    遠い昔、(高中さんの)バイオリン奏法をバイオリン演奏と間違えて編集されたよね?

    どっちでもいいけど、武道館行きます。

  16. 虹伝説ライブしかも武道館‼️今からワクワクが止まりません❗️ギターはやっぱりあれかなー❓髪型は・・・❓うわー考えただけで、もーたまらんわー

  17. 高中さん、こんなに嬉しいことはありません本当にありがとうござます。関西在住ですが、武道館で青春時代を重ねて拝見したいと思います。これからも益々お元気で(^.^)

  18.  50年経っても好きな音楽で長いことできて幸せです。

    高中さんからこのような言葉を聞くことができて ほんとうに幸せです!

    武道館でまた虹伝説を聴くことかできる♪これは現実なんですよね!素晴らしいです!!

    9月に入ってからじわじわと気分が高揚してきました
    ライブの日が近付いてくると決まってこうです
    昨年に引続きコロナ禍でのツアー開催♪感謝申し上げます
    どのライブも一期一会だから大切なんですが 今年はより一層その気持ちが強くなりそうです♪
    高中さん 皆さん応援してます!頑張ってくださいね!

  19. なんだか感慨深いですね。
    中学生の頃、よく読んでた雑誌がまだ続いてて、師匠が表紙を飾ってるなんて。
    あの頃、未来でこんなことが起きるなんて、想像の域を遥かに超えてしまっています。
    当時観た武道館。
    40年ぶりにONCE UPON A SONGが始まったとき、どんな景色が広がるのか楽しみでたまりません。

  20. ヤングギター、ゲットします。
    武道館、楽しみです
    出来ましたらYAMAHA SGのファイナルお願いします‍♂️

  21. やった〜ヤングギター10月号での特集、本当久しぶりの表紙120ページに及ぶ記事読みごたえ充分ですね、10日休みなので直ぐ買います又武道館ライブの抽選当たって居るので楽しみです。

  22. ヤング・ギター予約完了!
    高中さん。カッコイイ✨
    グッズも楽しみ♪ アルバムも楽しみ♪ ライブも楽しみ(^^♪
    楽しみがいっぱいで嬉しいです✨
    人生一度きりですし、やっぱり行きたいなー
    どうか一瞬でもいいので収束しますように☆彡

  23. 40年前、友人に誘われ、夏のサンタナとのジョイントコンサートには行ったのですが、武道館の虹伝説の方は断りました。でもコンサートのLD(笑)、を観て行かなかったことをず~っと後悔してました。で、40年後の完全再現コンサートの知らせ。。。もちろんチケットは入手しました!まさかこの歳になって時間が戻せるなんて夢にも思いませんでした!!独りで行った友人がお土産に買って来てくれた”虹伝説ステッカー”を見ながら11月を楽しみに待ちます♪東京での50周年ライヴ開催も期待してます!!!

  24. 高中さん、こちらこそありがとうございます。
    高中さんには人生を変えるほどの影響を与えてもらいました。

    余談ですが、自分の最後の式典はブルラグを流してもらうよう家族に伝えてます(笑)

  25. おぉ〰️〰️〰️〰️〰️✨
    ヤング(^^;)…ヤングギター買います!

    これまでたくさんの良い曲をありがとう
    ございます^ ^
    そして何より毎年ライブでお会いできる事を
    とても幸せに思います

    50周年…本当に本当に凄い!

    ライブ…楽しみにしていますね♪

  26. 高中さん表紙のヤングギター楽しみです❗
    武道館、大阪から参戦します❗
    もちろん大阪フェスティバルも
    どうか無事に全公演開催できますように

  27. 早速.予約しました。虹伝説は本当に.高中さんの代名詞になりましたね!!まさに.素晴らしい伝説.ライブ楽しみにしてます。コロナ感染.気をつけてください!!

  28. デビュー50周年、大変御目出度う御座います。高中正義氏を知ったのは井上陽水氏とのジョイントコンサートの時でした。それ以来今日まで聞き続けております。又、人生初のLIVEは1982/8/8/Suのギター・ファンタジア@横浜スタジアムでした。それ以来機会が許せばLIVE へ参加しております。2021/9/23/Th@神奈川県民ホールと2021/11/20/Sa@日本武道館は、先行抽選チケットが当選しましたので参加させて頂きます。40年前の1981/3/10/Tu,11/Weの虹伝説LIVEは丁度大学受験の為行けませんでしたが、今回は”リベンジ”と言う事で今から大変楽しみにしております。コロナ禍なのでスタッフの方々含め罹患なさらぬよう御祈り申し上げております。

  29. 御大❣️ヤングギターって…やはり凄いカッコ良すぎです。周年&虹伝説ライブも楽しみで楽しみで仕方ないです。もうずっとついて行くので、ずっとずっとずっと弾いてくださいね。心から応援してます❣️

  30. 本当に素晴らしい!
    尊敬します。
    ずっとずっと弾き続けてください。そして私たちを楽しませてください。
    ヤングギター久しぶりに買います。

  31. 記念に何冊買おうかな〜(^_^;)
    内容楽しみです!
    表紙がモロかっくイイ(´∀`∩)↑age↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top