skip to Main Content

ミニチュアハウス

生まれ育った実家をステンドグラスミニチュアハウス作ってもらってます。
3階の小さな部屋で兄と2人でビートルズやベンチャーズの練習してました。
130321

This Post Has 48 Comments
  1. 高中さん、

    お誕生日おめでとうございます。

    先月、主人の録画したライブを拝見させていただいてから
    高中さんの世界にすっかり魅了されてしまいました。

    朝ウォーキングする時も40年目の虹を拝聴しています。

    高中さんのギターのご天才ぶりは言うに及ばず、どの曲
    洗練されていて豊かな気分になります。ひとつひとつの音を丁寧に、心をこめてひいてらっしゃるところ、バンドの方々との間に流れる温かい空気、なにもかもが高中さんの
    お人柄を忍ばせるもので、すばらしいと思います。

    そしてそして、何より特筆すべきは、、

    女性の私からすると、高中さん、ルックスが最高にカッコイイです!!洗練されていて、本当にセクシーです。毎日、うっとりしています。。サングラスの時も素顔もステキ。

    これからも応援しています。ライブにも行きたいです。
    お体ご自愛なさって、ますますご活躍ください。

  2. おめでとうございます。  
    TAKANAKA伝説 発表してくださ~い!!
    日程の告知って意外と皆さんLIVE当日より
    ドキドキしてるんじゃないですかね?

  3. 高中さん、お誕生日おめでとうございます。
    まだまだ雪深い北海道ですが、ちょっとずつ、春は近づいてきているようです。

    衝撃の出会いから30年余り・・・今も魅了されまくっております(^o^)/~
    還暦ライブはアルバム発売と同時くらいになるのでしょうか、
    今年も素敵なギタープレイを魅せてください!
    楽しみにしています!
    これからの一年も充実したものでありますように!!

  4. お誕生日おめでとうございます!!
    いつまでもずーっと憧れのまさよしさんです。
    カッコイイ60代を魅せてください。

  5. Happy birthday to you!!! Happy birthday to you!!! Happy birthday DEAREST 高中さ~ん!!!! Happy birthday to you!!!!! こちらは今、27日になりました。お誕生日おめでとうございます。お誕生日の記念の大切な生家の美しいステンドグラスですね。 これからも TAKANAKAの音だけを聞き続けます。
    Love Maria

  6. ロクマルお誕生日おめでとうございます!!!
    いつまでもダンディーで素敵な高中さんでいて下さい。
    これからもどうぞ心身健やかに過ごされますように!
    お元気にギターを弾き続けて下さって本当にありがとうございます!!!

  7. 高中さん、はじめまして!
    ファン歴30年の主婦です。
    本日はお誕生日おめでとうございます!
    先日の徹子の部屋でも拝見しましたが、とても還暦には見えませんね!とってもお若いです。
    これからも新曲やLIVEで、私達ファンを楽しませてくださいね。
    (ハンドルネームは四半世紀前!にいただいた、高中さんのサイン色紙に印刷されていた回文です(^^)

  8. 高中先生、お誕生日おめでとうございます。

    いつも私たちファンを楽しませて下さって

    本当にありがとうございます。

    素敵なバースデイをお過ごし下しませ。

  9. お誕生日おめでとうございます!

    これ光るんですね!ステキです。

    自分は、今でも大井町たまに行きます。
    随分変わりましたよね。

    還暦イベント期待してます!

  10. 誕生日おめでとうございます。東京は雨ですよ!素晴らしい?流石師匠、色々持ってますね?ところでステンドグラスの昔の実家!イイですね〜!ところで、 1番好きな海の色ストラトはいつ発売なんですかね?

  11. 夢追えばたのしい日々
    思えばいととしこの年月
    60歳お祝い申しあげます。
    指先にも御礼申しあげます。
    えーとそれから目とか歯とか髪の毛とかも
    見えたらいいけど今夜のお月さんはでかいんだとか

  12. HAPppY BiRTHDAY!!!!!!!!!

    徹子さんとのお話で、TAKANAKA’s Latin musicの原点が分った気がして感動していたら、
    お家まで拝見できるなんて・・*.。o゚☆(*´∀`).。o○

    1953年の今日、God’s Gift を授かって生まれたMAH-CHANは、
    その才能をこの3階のお部屋で見事に開花させたのですね

    私達は既にたくさんのプレゼントをいただいてますが、これからも
    FUNKEE &カッコEE ★THE TAKANAKA でいてくださいね⌒☆

    そうそう、過去のブログで「夏道」の頃の見事な肉体美を発見♪♪
    昨年の赤いスーツは前倒し六〇祝いということで、、、
    今年はJANGLE JANEスタイルを希望しまーす((w(^∇^)w))

  13. 洒落たデザインの家ですね‥‥昭和の香りがステンドグラスに合いそうです。
    軽井沢の自宅も作ってみてはいかがですか?

  14. ライト付けると3Fからウクレレの
    「FUNKEE MAH-JYAN(CHAN)」が
    聞こえてきたりして。。。

  15. わは..高中さんも誕生日ですね..私も明日です
    次回ライブはまだですかあ。。。。

  16. 僕も10年前は大井町に住んでました^ ^
    とても便が良く住みやすい町でした。
    高中先生の実家もたまに見に行ってました…
    すみません^^;大井町駅前もかなり変わりました。

  17. もうすぐ、記念の誕生日ですね。
    家族では、お祝いで何かするんですか?

    でも、高中さんにとっては複雑、、、、ですね。

    この家が原点なんですね。
    マージャンの音を聞きながらでしたっけ?!

  18. 高中様、こんにちは。いよいよ還暦のカウントダウンが始まりましたね。少し早いですが、お誕生日おめでとうございます。♡

    確か管理人の稲葉ナルヒ様のお誕生日も3月だったように思います。♡お誕生日おめでとうございます。間違ってたらすみません。

  19. わ~すごいですね高中さん
    見ていると、ジャラジャラ、モクモク、ピカピカとベンベンというか練習中のサウンドが聞こえてきそうですね。
    良いもの見させてくれてありがとうございます!!

  20. ふと、スケールが気になりました。
    ステンドグラスなのでHOゲージのジオラマよりは大きいですよね?

    いつか是非Nゲージサイズでご自宅とお隣?のキャバレーを。

    (コメント連投ですので承認不要です、失礼いたしました。)

  21. すてきなお家です。
    三階のこの小さなお部屋から高中さんのギターサウンドが産声をあげてきたのですね。

  22. 素敵ですね!!!ほのぼのとした温かさが伝わってくるようです。(*^_^*)

  23. 徹子の部屋の話で想像してましたが、結構シャレてますね。
    自分の実家の再現て、おもしろいかも?

  24. わ〜凄い凄い凄い!
    実はこの場所に、昨年10月の日比谷野音ライブ前の時間を利用して行ってまいりました(勝手にすみません)。
    ちょうど「徹子の部屋」放送後でしたので、高中様が話されていた内容を思い出しながら、建物を見学させていただき、感慨にふけってまいりました。ステンドグラスにするなんて、素敵なアイデアですね!さすが高中様です。

  25. うわーーー!!!すごいですね~~!!!
    見せて頂けてファンには超嬉しいモノです~!!
    高中さんは、このお家で育たれたんですね!!!!!
    なんか・・・先日仰られていた
    押し入れの事とか色々思い浮かんで
    泣きそうです(;v;)

  26. ご実家は雀荘だったと、お聞きしております。
    模型を創られるとは、やっぱり高中正義氏ですね。

  27. コレいいですねー!!ついでに軽井沢の豪邸もオネガイします!自分も作ってみようかな。

  28. いよいよ来週にはロクマル、本当におめでとうございます。
    益々お元気で、素敵な旋律を(新旧を問わず)届けて下さい。

    高中さんのバースデーに合わせて購入した、うちのStratのダフネちゃんは
    7歳になります!

  29. 師匠、ステンドグラスのミニチュアハウスって凄いですね♪

    このご実家から師匠の原点が始まったんですね!

    大井町とのことで私の自宅と割りと近いので、非常に親近感があります!

    今、制作中の次回作にもそんな原点が活かされているですよね♪

  30. ステンドグラスなんですね。とっても素敵です。高中さんの音楽の原点が見れてとっても嬉しいです。なんだかギターの音が聞こえてきそうですね。

  31. お客さんに「腹筋やってみろ」とか言われたお家ですね。

    想い出がいっぱいつまっているのでしょう。

    これを使ってDVDが1本出来そうですね。えか!

  32. 高中さんこんにちは。
    おお、あのトロピカルなサウンドはまさにここが発信基地だったのですね?
    ついでにキャバレーパイイチも再現願います。

    昔ゼームス坂の近くにあった銭湯はご存知ですか?

  33. いいですね?ご実家ですか
    もう少しで誕生日ですね
    いつになっても誕生日は記念日ですね
    今年もよろしくおねがいします

  34. 高中さん、実家のミニチュアハウスを見せて頂いてありがとうございます。
    先日、僕はサンタナの大阪でのライブに行きました。高中さんは ご存知だと思いますが、高中さんのライブDVDのONE NIGHT GIGにパーカッションで参加しているカール・ペラッツォさんがサンタナのバンドメンバーで参加してはりました。高中さんとサンタナとのつながりが見えたようで、なんか嬉しかったですわ。パーカッションの音は心地良いです。僕はロック寄りのTAKANAKAサウンドが好みですが、高中さんの音楽にはパーカッションの音が有るのが、たまらなく良いです。

  35. 高中せんせいの実家は雀荘だったんですか?存じ上げませんでした。ステンドグラスのミニハウス、綺麗ですね、実物見たい!漢字の部分が対照的に現実感が溢れて、この対照も良いっすね。

  36. 生家をモデル化して鉄道模型のジオラマに投入でしょうか…❔
    当時の大井町を再現されてみては如何でしょうか…

    もうすぐ、ロクマルの御祝い日‼
    これからも高中正義さんの御活躍を影ながら応援する次第デス。
    ガンバレ師匠。

  37. 高中さん、更新してくださりありがとうございます!!

    このようなご実家だったのですね。
    ミニチュアって楽しいですよね!

  38. TAKANAKA サン♪

    男性にとって、いや、TAKANAKAさんにとって
    実家、生まれ育った家、故郷??に対する想いは
    どのようなものなのでしょうか?

    私は今年、実家を素敵な住まいに変身させる事を考えてい

    て、部屋の片付けをしていると

    見覚えのある品物や、沢山の写真が出てきて、片付けどこ

    ろでは、なくなって当時を懐かしく振り返ってセンチメンタル

    になったりして。。。゜+.(´▽`)。+.゜+・

  39. ここが高中先生のルーツですね。
    ここから今の素晴らしい曲が生まれてきたと思うと
    私達にとっての聖地なんですね。感慨深いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top