skip to Main Content

Lovin’ You Happy Valentine


皆様しばらくです。
とても寒く雪の多い今日このごろ、7月発売予定のニューアルバムの作曲をする毎日、春が待ち遠しい!
いや待てよ春が来れば、60歳になっちゃう!から春は来ないで欲しい…
複雑な心境。
2月6日にDVD「高中正義 SUPER LIVE 2012 “TAKANAKA伝説”」が発売されました。
伝説とはいっても私はまだ生きています。
1曲目に黒船を持ってきたのは、こないだの40周年のライブの最後の曲が黒船だったので、その続きというスタッフの狙いがあったのです。
ウクレレギターを二台、スタンドにたてたのはエレキギターを弾きながら瞬時にアコースティックサウンドに切り替える、サウンドに変化、幅を!ということ。
僕は中学時代にJohn Mayall & The Bluesbreakers with Eric ClaptonのHIDEAWAY が好きで、
そして高校時代にはEscapeというアマチュアバンドで、Ten Years AfterのI Woke Up This Morning『夜明けのない朝』をコピーし演奏してました。赤いギター”335”もつい買っちゃいました。事後承諾になりますが、こんな懐かしい曲やってもいいですか?(はい!いいですはんそん)
皆様、チョコでも食べながら、このDVD見てあと少しの冬をお過ごしください。
高中正義

This Post Has 60 Comments
  1. 師匠、お願いです。
    作曲中やその他、画像でいいですからUPしてください。
    最近、HPの更新が少ないので元気なお姿が見たいです。

  2. ラブィンユー・ハッピー・ホワイトデー !!
    『60』はイタリア語でセッサンタ(sessanta)というのだそうです。
    サンタさんになってしまう日ももう間近ですね☆プレゼントお待ちしてます!?

  3. 高中さ~ん、San Francisco は、桜が咲き始めました!!。高中さんのお誕生日を目前に “おめでとう” と祝福してくれているかの様です。お誕生日の頃は満開の桜です。
    コンサートへ行けないファンの為に “きょう、ロクマルになっちゃったあ~~~” といつもの声と音楽を期待してもよろしいでしょうか? (はい!! いいです はんそん!) こちらでは、いくつになっても元気で働いている人がたくさんいます。年齢は全く関係ありません。まだまだ、これからです。高中さん、益々のご活躍を期待しております。是非、San Francisco でも、Santana とコンサートをお願い致します。
    Love Maria

  4. 30年以上前カセットが伸びてちぎれるまで聞いてた! 鳥肌立てながらアクセル踏んでました。
    今でも鳥肌立てながら聴いてますよ。
    渋すぎるでしょ。
    相変わらずアクセル踏んじゃう自分がまだいます。

  5. アルヴィン・リーさんが6日にお亡くなりになってしまったそうです。
    ご冥福をお祈りします。

  6. テン・イヤーズ・アフターのアルヴィン・リーさんのご冥福をお祈りいたします。

  7. 私は高校1年生の時にJungle Jane を聴いて、またどうしても聴きたくなって購入しました。高中さんにすっかりハマってしまい皆さんの様に沢山の曲を知らないので、他のアルバムは私にとってはどれも新曲ばかりで毎日がキラキラしています♪
    私のような新米ファンもいるので高中さんにはいつまでも元気で頑張って欲しいです♪
    新しいアルバムも楽しみ!次のライブは絶対にいきます!新米ですがどうぞよろしくお願いします♪

  8. 一昨年のカウントダウンは、一人で行き、去年は、家族で見に行きました。最高でした。僕が中学生のころ、大阪のサンケーホールでコンサートを見に行ってから感動を受けました。お願いがあります。今度ファーストアルバムから順番に曲をやってもらいたいです。特に聞きたいのはSWEET AGNESです。お願いします。7月の新曲楽しみにしています。お身体には気おつけてがんばってください。次のコンサート楽しみにしています。

  9. 昨年はカウントダウンライブにしか行けませんでした。
    DVDを観ていると秋のライブも行っときゃよかったと後悔です。
    今年は高中さんの還暦のお祝いなのでフル参加できればいいなぁ( ^ω^ )

  10. いけがみまいこさん。いいね!
    私は定番ですが’83レディフラ、ブルラグが聞きたいです。
    今とアレンジがちょっと違うバージョンです。
    是非是非!!

  11. 美声ですね!!!
    お願いがあります、82~84年辺りの未発表ライヴ音源をライヴベストCDとして発売してください!どんなに高くても買います!!
    とくにCAN I SING? TOURのYOU CAN NEVER CAME THIS PLACEを聴きたいです!!!

  12. ニューアルバム、楽しみにしています。

    秋のツアーも楽しみにしています。

    Liveでは 「鉄腕アトム」 演奏してください、

          、、、 久しぶりに聞いてみたいです。

    それと 「sunset medley」 も聞きたいです。

          、、、 ギターファンタジアでやった、あれです。

    サッカーワールドカップ ブラジル大会もそう遠くはないし、

    (恐らく、日本代表も本大会へ進めそうだし、)

    今後、「 ブラジル 」 がキーワードとなりそうなので、

    便乗して、ラテンっぽいサウンドもいいかも、、。

    個人的には、「 Victory Goal 」がサッカー日本代表の

    応援曲になればいいなあ~、と願っています。

     「 Victory Goal 」( Brazil 版 )なんてのもあってもよいかも?

  13. 30年前、松本社会文化会館(もう、ないけど)で高中さんのコンサート見ました。終わりに、『来年また来ます』・・とか言ったのに、あれからず~とUFOは訪れず。
    軽井沢に住んでるなら、長野でコンサートとかライブやって頂戴な、旦那。

  14. ジャズっぽい曲もお願いします。1曲ぐらいは歌があってもいいですね!色々注文してすみません。

  15. 7月のニューアルバム愉しみです!
    出来れば、全曲オリジナルだったらいいのになあ~
    それと、スタジオライブ盤も出して欲しいです!
    でも、あまり無理しないでくださいね。今年の還暦ライブも期待していますよ。

  16. 赤の335と言えば、Gibson ES-335(赤)。
    やはり花形のギターですね。

    それに憧れて1990年頃、
    OrvileというブランドのES-335(赤)を買いました。
    今でも大事に持ってます。

  17. 私の誕生日の次なんですね^^お互いに1年また歳が・・・

    高中さんとまた今年ライブであえるんかな????
     告知早くしてくださーーーーーーい
    わたしも50代最初の思い出がライブであればとおもいます

  18. 高中様

    Happy Valentine & Lovin’ You、遅れてしまいましたが。
    お渡しできないチョコは自分で食べることにいたします。

    「Lovin’ You」とて素敵ですね、心臓がきゅぅっとしました。

    7月のアルバム発売を楽しみにしております。

  19. 高中さんのブルースアルバムを聴きたくなりました。
    ぜひ、検討をお願いします!

  20. 一曲目、いきなりの黒船にはそんな訳があったのですね、高中さんがステージに現れ日比谷の空に高らかとブルーSGの音が響き渡った瞬間、感動で目がウルウルしましたよ

    私の席の隣には女性二人組がおりましたが、この黒船出だしで高中さんがペダルを3回開く頃には「キャーー!」と完全に瞬殺ノックダウン状態でしたよ(笑)

    夏のアルバム、楽しみにしてます、お身体に気をつけて、また今年も感動のTAKANAKAワールドを見せて下さい。

  21. ニューアルバム 7月ですか!
    楽しみです。
    今から、予約しておきます。
    高中さんは、60歳の誕生日がくるんで、春が待ち遠しくないようで・・・
    私は待ち遠しいですわ・・・
    なぜ?20年ぶりの単車生活開始
    愛車のGPZ900Rでお出かけ

  22. 高中さん、DVD買いました。
    毎日観ています。
    今年は還暦ですか・・・・・
    ライブの衣装は赤のベストでは?
    今年もライブに行かしていただきます。
    楽しみにしています。高中さん、頑張ってください。

  23. 7月の新作楽しみにしております。還暦ライブは出来るだけ小さいハコでやってほしいです。出来ればブルーノートがいいです。

  24. 高中さん、僕の誕生日は3月30日で49歳になります。高中さんは、この3月27日で還暦を迎えらるのでしょう。僕は、このごろ虹伝説の本当の素晴らしさが、解るようになってきました。本当は虹伝説の日本武道館のライブCDをリリースされたら購入したいのですが、なにとぞお願いします! いつまでも現役で、たくさんの夢をファンに届けて下さい! 僕の書道のお師匠さんへ。

  25. 春になれば60ですね
    私もその日に50です

    そんなことよりDVDのことすっかり忘れてた・・・
    乗り遅れてしまった

  26. 【Lovin’ You Happy Valentine】

    12日がBirthday だったので、とっても嬉しいです♥

    いくつになっても誕生日は嬉しいです・・・。

    2013.2.14   HIROKO♥

  27. 高中さん、Happy Valentain。
    3月に還暦Birthday,7月にNewAlbum。

    今年は、いろいろ楽しいことが起こりそう。

    コンサート楽しみにしています。

  28. ニューアルバム 楽しみです キングクリムゾンやフライドエッグ時代のoke-kasのようなプログレロックも期待しつつ 夏全開のアルバム楽しみにしてます 我が家の娘もまいちゃんと同じ中学2年生です 手作りチョコレートケーキもらいました 高中さんも もらったのかな?

  29. 師匠。まーじきロクマルおめでとえか!

    私の中学時代は高中正義と言うスーパーギタリスト兼歌手の「BLUE LAGOON」という曲に遭遇しました。これは歴史的事件といっても過言ではございません!えか!

    DVDの「トーキョーレギー」は泣きそうになりました。

    7月頃のアルバム楽しみ楽しみ!

  30. 追追伸です。
    ギタレレのスタンド設置で思い出しましたが、確か「Can I sing」か「夏全開」のツアーの時にもオベーションのアコギをスタンドに設置して弾いておられましたね。
    「Jumping take off」の間奏(っていうのかな?)部分を弾いておられた様な…。
    白のSGがアーム付きに改造されてて。
    驚いた記憶があります。

  31. 師匠~お元気そうでなによりです。そして相変わらずのお茶目さ最高です、有難うございます。ニューアルバム楽しみです、因みにチョコは中坊の時は結構貰ってましたが、今は0です(´・ω・`)しかも漢字をまちがえていることを今気付いてしまいました。「防→坊」ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

  32. 高中さん!こちらこそお久しぶりです!!ブログは時折拝見していましたが、なかなかアップされないので、もしや...やはりニューアルバムを作曲されていたのですね♪待ち遠しいですね、早く聴きたいです♪♪7月発売ですから、真夏に相応しいメロディになるのでしょうか?楽しみに発売まで待っています。
    TAKANAKA伝説DVD拝見致しましたよ。BLUE LAGOONの編集はお見事です。ファンとしてはすべて観たかったのですが、高中さんのお気持ちを察すると...素晴らしい仕上がりでしたね、チョキンチョキン...今年は還暦(あまり言われたくはないと察しますが)のお祝い・LIVEを心待ちしています。

  33. 師匠~お元気そうでなによりです。ヾ(´^ω^)ノ♪そして相変わらずのお茶目さ最高です、有難うございます。ニューアルバム楽しみです、因みにチョコは中防の時結構貰ってましたが、今は0です(´・ω・`)

  34. 高中さん、TAKANAKA伝説DVDの解説ありがとうございます。
    高中さんは若若しいです。曲もですが、ギターを弾く姿が「かっこええなぁ~」って、いつも思いながら大阪ライブに参加させてもらっています。その若若しさで今年の春も自然に通りすぎて下さい。ニューアルバム楽しみにしています。
    この曲、バックで小鳥のさえずりの聞こえるLovin’Youは知っていますが、バックで家畜の声がするLovin’Youは初めて聞きましたわ。

  35. ありがとうございます。
    高中さんのメッセージ 嬉しいんです!
    今年の予定はいつ決まるのかな~…
    楽しみにしています。

  36. 7月の新作楽しみにしております。還暦ライブはノブさんの時みたいに小さいハコでやってほしいです。出来ればブルーノートがいいです。

  37. 高中正義 様へ

    すてきな Valentin Day を迎えることが出来ました。日本に住んでいないので、高中さんにお会いすることは難しいしく、DVD もこちらに届くには時間がかかります。本当に嬉しかったです。動物達のかわいい声までも入れてくれたのですね。さすが高中さん、いつもとても優しくてすてきな方ですね。こちらのValentine は男性から女性にプレゼントをします。だから高中さんのプレゼントは、最高に嬉しく感激しました。有難うございました。ところで、サンタナが3月に日本でコンサートを予定していますね。もしかしたら、高中さんともサプライズが・・・・?
    こちらは桜の蕾がだんだん膨らんできました。高中さんのお誕生日の頃は桜が満開です。日本はまだまだ厳しい寒さと思います。お体を大切になさって下さい。必ずDVDを買います。
    San Francisco からも はい!いいです はんそん

  38. 高中さん・・・懐かしの”ナイツ” 演りませんか!!
    自分はこの曲を1978の東横ホ-ルで聞いて以来liveで聞いていない気がします・・・
    ロバ-トブリルさんは元気なんですかね~

  39. 夏がまちどしいですね。
    ニューアルバム期待してます。
    今度のライブは還暦コンサートですね。
    ちゃんちゃんこが見れるのでしょうか?

  40. おぉ~、ついにニューアルバムの告知が。。。。
    待ってました。Fusionっぽい曲も期待しています。

  41. 凄い!面白いです。オリジナルに対抗して、宇宙人、牛、豚で。でも、上手くなってきてませんか?ボコーダー声。
    新アルバムも期待してます‼

  42. ステキなヴァレンタインプレゼントどうもありがとうございます~
    \(≧∀≦)/
    LIVEのネタバレも嬉しいです~~!!!
    あの時の感動が、更に感慨深くなります!!!
    DVDまた観ようっと!!!
    高中さんも、ご家族でハッピーなヴァレンタインを
    お楽しみくださいね!!!

  43. 高中さんお元気そうでホットしました。お仕事してたんですね。DVDも見てしまったので7月のニューアルバムの発売まで、楽しみが出来ました。最近ONE NIGHT GIGのDVDを見返してます。次のコンサートで大好きなVOYAGE演奏してほしいな。それと60なんて怖くない!益々魅力的な高中さんを応援してますから、、、。
    もうひとつ、女性のファンがいっぱいいますから、ホワイトデーには女性向けのメッセージお願いしますね。

  44. 軽井沢はお寒いことでしょう。寒中見舞い申し上げます。いや立春が過ぎていますので、寒中見舞いはおかしいですね。
    ニューアルバムが7月ですか。いやあ、夏が待ち遠しい。
    そしてライブは赤いちゃんちゃんこ、いやスーツで野音ですね。「高中正義SUPER LIVE 2013 “TAKANAKA KANREKI 伝説”」なんちゃって。こんな60歳いないですよ。
    年越しライブはできれば関東でやっていただければ個人的にはうれしいです。
    繰り返しますが、ああ夏が待ち遠しい。

  45. お久しぶりでございます、高中さん。

    DVD観ましたよ~。 高中さんの“○○子の部屋、観た~?”から始まったひと時のトークが入ってなかったのが少し残念でしたがね。

    黒船って1979年12月のSuper TAKANAKA Liveアルバムにもあるようにラストの曲ってイメージありましたが“はな”を飾るのも一興ですね。

    私も師匠と同じ3月生まれ、一回り下の大台に乗っちゃいます。 還暦ツアーで今年も我々ファンを魅了してチョウダイ!

  46. 今年も遊び心満載のLIVE楽しみにしています!!

    懐かしい曲やっても 「いいです はんそん」 なので
    もし還暦LIVEや記念のリクエストライブがあるのなら(なくても)SWEET AGNES と SEVEN GOBLINS が聞きたいです。Happy Valentineと共に叶えてください…

  47. 追伸
    バンブーベンダーのリピート最後は、
    「まぁるぅ~いレコ~ド」
    ですよねぇ?

  48. しっ、ししょう!!
    DVD発売日以降毎日見てま~す。最高!!
    私はいつも大阪公演しか参戦出来ないので、東京公演のDVDは私にとって2度美味しい代物です。
    ところで、このDVDを見て疑問が…
    大阪ライブでは気にも留まらなかったのですが、バンブーベンダーのメンバー紹介前のハミングです。
    ハミングに混じってなんか言ってる?
    「~ないじゃろ~」って。
    「断線してんじゃねぇか」みたいに種明かしお願いします。
    管理人のナルヒさん。DVDで意味深なわらい

  49. 高中先生、久しぶりの投稿、首をながーくしてお待ちしておりました。NEWアルバム楽しみです。いつ何時も高中先生の曲を聞いているときが至福のときです。
    お風邪を召しませんように。お体に気をつけて。

  50. 高中さんも奥さんからバレンタインチョコいただきましたか。我が家でも2箱いただきました。早く買わないといいのが無いから、1ヶ月くらい前から。試食できるのは14日です。
    7月にNewアルバムとは、うれしいお便りです。9月には東名阪ツアーですか・・・。今年もできる限り全戦参加の意気込みです。家で、車で、高中サウンド全開なので、息子もAloneをきいて口笛吹いてました。高2息子といけるといいんだけどナア・・・。

  51. 師匠のチョコ食べた~?最高です!!明日から妻の実家の札幌へ行きます。師匠の全作品をiphone5に移し銀世界の中、高中サウンドを昼夜欠かさず聴く予定です!!
    師匠、還暦…若い若い!!僕は10歳下の元.ギター小僧(現.ギターオヤジ)ですが、高中さんの様に若さ溢れる60をむかえたいものです。
    是非とも、還暦ライブをドーン!と敢行してください。
    夏の新譜も含め、期待しております。

    高中正義に一生ついて行きます!!ギターオジヤ。

  52. 高中さん。

    高中さんからのメッセージが、1番嬉しいです。
    高中さんが元気でヨカッタ。

    あと少しの冬を。。。って言葉もくれて嬉しいです。

    待ってるから。
    頑張ってください。
    それからお誕生日は、みんながお祝いを言うのを楽しみにしてるから、
    高中サンも楽しみにしたらいいと思います(笑)。

    DVD何回も観て、また会える日を待ってます。

  53. ニューアルバム7月ですか!まだまだながいなー!!!楽しみに楽しみに首を長くして待ってます

  54. チョコ、食べましたよ!

    12歳の娘の手作りチョコ。

    高中さんは、娘さんからもらったんですか?

    ところで、途中の動物達の鳴き声は?

真っ黒くろーすけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top