skip to Main Content

秋ツアーチケット情報

”デビュー40周年” 待望のアニヴァーサリー公演
高中正義 40周年記念ツアー
2011年9月23日(金・祝) 開場16:30/開演17:00 愛知:Zepp Nagoya
2011年9月24日(土) 開場17:15/開演18:00 東京:日比谷野外音楽堂
2011年10月1日(土) 開場17:30/開演18:00 大阪:森ノ宮ピロティーホール
※チケット料金/前売:全席指定 ¥7,000
※名古屋のみ1ドリンク別途必要
お申し込みはこちらから⇒ http://eplus.jp/m-takanaka/
この機会をお見逃しなく!!

This Post Has 76 Comments
  1. 大阪公演チケットゲットできました。うれしいです!今年は40周年記念なのでベストセレクトのサウンドを期待しています。青春時代のホワイトSGと幻のレインボーSGを見てみたいなあ。今から楽しみにしています。

  2. 高中さ~ん!! 確認なんですが・・・。
    今回のツアータイトルは
    「40周年記念第1弾LIVE」ですよね。
    ということは
    「第2弾」「第3弾」と続くのか・・・し・・・ら?
    すでに高中さんのなかでは
    その構想が進んでいるのかもしれませんね。
    期待しちゃいますよ。
    30周年からあっという間の10年ですね。
    まずは「第1弾」に大いに期待しています。

  3. 連々々々貼りすみません。
    大変です高中さん。
    大阪プレオーダー3回目も落選です。。。
    野音が雨と予想して、屋内でも保険をかけておきたいのですが・・・
    やっぱり40周年は甘くないな。
    20数年前のプラチナチケットを思い出しますね。
    最後の最後までがんばります。

  4. 日比谷野音のチケット確保しました!!。
    とにかく何事もなく当日を迎えられることを祈るばかりです。できれば天気になってほしいけど・・・。

  5. 日比谷チケットゲットしました!2枚ゲットできました。今のところあと一人がまだ決まっていませんが・・・・・。当日のサプライズを期待しつつ、今から楽しみにしています。

  6. 野音チケットをGETしました。
    野音の雨対策として、合羽を着せたテルテル坊主を早々に準備しておきます。
    「40年目も雨」にならないように、「晴天」の願いを込めて、、。
    そして高中さんの虹色(7色)トーンを堪能させていただきます。ちなみに、念の為、『一番好きな海の色』カラーの合羽は持参しますが、、(笑)。

  7. 連貼りすみません。
    大阪プレオーダー2回も目落選。。。
    今年は野音のみか?大阪でコンサートのあと食い倒れようと思ってるのですが・・・このままじゃ大阪の経済効果が少し減るかも知れませんね?(笑)
    念のため三顧の礼、仏の顔も三度まででただ今三度目挑戦中。

  8. 僕も久々ユーミンとの絡みが観たいです。
    めちゃかっこよかった逗子や極東探偵団の
    NHKホールを思い出します。
    が、残念ながら9・23、24、10・1全てユーミンは
    ご自身のツアーが入っているようです。
    なにか違う形でよいのでぜひコラボしてほしーな~
    先生、ゲストを招いての追加公演などはいかがでしょうか?

  9. 小学生から聞き始め、初めての野音、初めての生高中!
    SEYCHELLESから、てゅうりゅてぃてゅ、てゅうりゅてぃてゅ、てゅうりゅてぃてゅるる、てゅるるるる、てゅうりぃてから、はぁーーーーあああああ、をみんなで歌いたい、そこからのTropicBird!!!!

  10. 高中さん新譜製作順調でしょうか?
    楽しみです。
    さて、私はいつもスポーツジムでマシーンに乗っているとき、高中さんと同じNIKEのブラックのヘッドバンドをし、iPodのTAKANAKAを聴きながらウォーキングをするのを日課としてますが、これがなかなか効果があります。
    先日ふと思ったことがあります。
    いつも高中さんはコンサートのとき汗止めでヘドバンドをしてますが、なぜギターストラップはTAKANAKAロゴ入りなのに、ヘッドバンドにはロゴマークを入れられないのでしょうか?
    もしもグッズで売られるなら買いたいです。
    「40年目の虹」にちなんでレインボーのヘッドバンドなんてカッコいいと思います。
                   

  11. 10月1日 大阪森ノ宮コンサートの抽選当たりました!!ありがとうございます。
    実は生高中さんははじめてです、すごく楽しみです!! SGでいっぱい弾いてほしいなあ
    名曲、新曲両方とも期待してます。

  12. 40周年記念!久々ユーミンとの絡みが見たいです!絶対ゲストに呼んで下さい!逗子マリーナを思い出します。

  13. はじめて、投稿します。
    高中さんは私の兄がよく聞いていました。
    僕も兄の影響で少しギターをはじめました。
    て言っても来月で40歳ですけど・・orz
    大阪のコンサートの抽選が当たればいいなあと
    思っています。いま、SGのギターをがんばって買おうとがんばっています。
    いま、ずっと高中さんの曲を聴いています(笑)

  14. 日比谷野音行きます!ブルーラグーンがどんなパターンで出てくるか(腰ふりありですか?)楽しみです。主婦には嬉しい土曜日です。天気予報も気になるところですが、合羽ありでも楽しみにしています。ありがとうございますっ!

  15. 野音、当たってました。
    思えば、コンサートのデビューが高中さんの武道館でした。あれからちょうど30年。
    お天気を期待しましょう!(笑)

  16. 昨年同様、名古屋、東京参戦決定!ギタマガフェスのように盛り上がりたいですね(^_^;)
    選曲も昔の曲(名曲)中心で最高でした。
    一曲目のアローンでノックアウトでした‼
    40周年ということでどんどん昔を振り返って
    選曲していただけたら嬉しいです!
    青SG,今回も弾きまくっちゃってください!
    お願いします‼!

  17. 私もe+でチケット当選しました。野音ライブに土曜日を選んで下さったので金曜日会社を休んで香港から参ります。(香港は23日平日ですので)昨年観れなかったこと、40周年記念という節目のライブであることなどで既に子供のようにワクワクしています。

  18. 周年ライブなんで日比谷に行きます。
    いつも一緒のカミサンはおいて、去年からギター始めた息子を連れて行きます。
    MCにちょっとギター講座なんてして頂いたら、いい刺激と思い出になるだろうなあ~。
    GMFも行きましたけど、音響よくなかったの残念でした。
    御大は、やっぱり野音ですね。

  19. 今年も名古屋と大阪行きます。
    特に40周年ツアーラストの大阪は昨年同様
    娘と二人デート気分で行きます。
    仕事休んでも良い様にそれまで頑張ります!

  20. 早速、申し込みました。秋の大イベント、とても楽しみです!
    ミカバンド時代、サディスティックス時代、そしてソロ活動、40年を振り返っての選曲をよろしくおねがいますm(_ _)m
    確かに!!お願いしたい!!

  21. チケット当選しましたww!
    これで楽しみが増えましたので、仕事にも張りが出るってもんです。
    さらにAmazonをさっき覗いたら、7/20発売「40年目の虹」の予約が開始されているじゃありませんか!!速攻で予約したのは言うまでもありません。いや~嬉しい!
    あくまで価格からの推測ですが、ミニアルバムではなさそうなので安心しました!
    今年も良い夏になりそうです。

  22. さ~ぁ、師匠!野音のチケットもゲット出来ました…ノリノリの40周年の開幕ですね!最大の期待を込めて大きな大きな虹が架かるのを楽しみにしております。『リオの夢』を、正夢にさせてください。(笑)今夜も弾きまくります!!
      

  23. 世界中にファンをお持ちの高中さ~ん!
    9/24はロンドンより駆けつけます。 今からとても楽しみです。
    隣席の方、一緒に盛り上がりましょう!

  24. e+でチケットを確保できました!
    小6で初めて高中さんのライブに行った娘も
    学生になり
    社会人になり
    恋をして
    今月、お嫁さんになりました。
    野音へはダンナさんも誘って、一緒に楽しもうと計画中です。

  25. ”デビュー40周年”
    待望のアニヴァーサリー公演
    高中正義 40周年記念ツアー
    2011年10月1日(土) 開場17:30/開演18:00 大阪:森ノ宮ピロティーホール
    先行予約チケット当選しましたぅ。
    ありがとうございますぅ。
    今から首を長ぁ~~~~~~~くして
    その日を待ちますぅv(^-^)v♪♪♪♪♪♪♪

  26. 昨日、会社から帰ってPCを見たらチケット当たってました。51歳なのに飛びあがって喜びました。Zepp行くよ。

  27. 日比谷チケットゲットです!
    この日の為だけに海外から参戦します。
    (この日の為に貯めたマイレージで)
    この日を楽しみに毎日頑張ります。

  28. すみません高中さん。
    今のうち取り急ぎリクエストさせてください。
    “40周年記念ツアー”の栄えある第一曲目は『SUPER TAKANAKA LIVE!(1979)』中の「TROPIC BIRD」で全く同一の前奏の入りで、生で聴いてみたいです。
    それともう一曲。「Ready to Fly」は去年の渋谷プレジャープレジャーでの前奏がやっぱり素晴らしかったです。昨年の中野サンプラザや先日の水道橋での前奏もカッコよかったですが、出来ましたら、出来ま・し・た・ら、何卒高中大明神様願いを叶えてくんなまし。
    あと高中さん、野音の時には少しアルコールを入れてきてくださいね、お祭りなんですから。酒の入っている高中さんは楽しいですしねw
    私もコンサートの時は有楽町あたりで下地を作ってから会場入りしますよ。
    今から楽しみだなあ~

  29. 日比谷で予約しました。
    今年はいい席に当たりますように・・・
    でも、日比谷で18:00開演って遅くないですか?
    ひょっとして名古屋と入れ替わってませんか?
    17:00開演でアンコール3回ぐらいしてほしいな!

  30. 師匠こんにちは~昨年はせっかく土日休みの仕事だったのにまさかの平日開催で、いけませんでした~二日前に仕事やめました・・・今日11日誕生日ですう~ん・・チケット予約したので、土日 祝 休みの仕事が決まるようがんばります!!

  31. 40周年おめでとうございます。
    いつも心地良い音楽をありがとうございます。
    もちろん、今年もライブに行きま~す。
    今年もどのような選曲になるか楽しみにしています。

  32.  初めて高中を見たのは1974年郡山でのワンステップフェステバル。それからはミカバンド、サディスティックス。とにかく通いました。今あるかどうか知りませんが新宿のロフトで見たこともあります。当時の私から見ればいいおじさんが並んでたこともあり、あの年になってもコンサート来たいなあと思っていました。あれから30数年今は秋田の田舎に住んでいます。昨年ほんとに久し振りに見ました。もちろん今年も申し込んだところです。
     楽しみにしています。

  33. 早速予約させて頂きました!
    高中ファンになってかれこれ31年
    高中サウンド、何回聴いても良いですね~
    今年も楽しみにしてます

  34. コーラスの入った曲も久しぶりに聴きたいんですがサプライズゲストとして誰か40周年お祝いでちょこっと歌ってくれるお友達いませんか?夏木マリさんあたりどうですか?笑

  35. 30年前、何気なく購入した『虹伝説』のカセット。それ以来TAKANAKAにハマりました。初参戦はアローン、今年は、連チャンで仕事休むのはキツいですが、名古屋飛ばし対策で、20数年ぶりに東京公演も申し込みました。一度でいいから、YOU CANをフルで聴いてみたいです。

  36. ライブ、楽しみにしています。
    新曲というよりは、今回は懐かしい曲を中心に、アレンジなし、原曲に忠実に師匠のテクを聞きたいです。
    検討お願いします!!!!!!!!

  37. ここ最近は10月&毎度お馴染みの雨天が多く肌寒く感じる年もありましたが、今年はウレシイ9月!
    残暑の残る日比谷で夏を感じながら(ビール片手に)TAKANAKAサウンドが楽しめるんですね!

  38. 土日の野音!願ったり叶ったり(先行予約は確定?)去年行けなかった分、倍にして楽しみにです!2倍~2倍~♪雨合羽いるわねっ(笑)私としては毎年好例行事ですわ(娘の文化祭一般公開とニアミス~あぶないあぶない)

  39. 大阪で当然参戦しますよ!
    今から楽しみなのだ。
    あと、アルバムもお願いします。

  40. 『リオの夢』今年こそは演奏して☆~。毎年、この曲をリクエストしていますが…まっいいか。

  41. 野音!
    今年も当たるといいな・・・
    今年こそ良い席が当たるといいな・・・

  42. 高中師匠、40周年おめでとうございます。
    昨年は一時帰国致しましてLIVE参戦させて頂きましたが、今年は帰れそうにありません。師匠の40周年には何としても参戦させて頂きたかったのですが‥‥。
    記念すべきライブでどんな曲を演奏されるのか、妄想するだけでも楽しいです。

  43. GMFもたっぷり楽しませてもらいました。
    ファンにとっても40週30周20周10周年いろいろいるでしょう。入場前に並んでいた人たちの会話で、虹1のレーザーディスクをDVDに焼くだの、同じ高中を共有してきたのだなと思える会話を聞けました。会場に入ってからは、隣の若いカップルは20代、自分は40代。高中の場面だけ盛り上がっていました。それぞれの年代の高中がいるのだと思いました。重実さんも久しぶりに聞けて良かったです。去年の達郎のLIVEでも聞けなかったので、今回重実さん聞けて良かったっです。小島良喜さんもいたような・・・。
    今回のGMFでは出場者の中で、高中が一番良かったです。音がまわっていても、迫力の方が上でした。
    YOUCAN~黒船のPLAYはすばらしい。
    秋のLIVEの予告編を聞けて良かったです。
    ありがとう!高中!
    秋に名古屋でまた、聞かせていただきます。
     

  44. こんばんはぅ。
    ちょっと うっかりしてました・・・ 
    秋ツアーチケット情報・・・
    あわってて予約しましたぅ。
    大阪 森ノ宮ピロティーホール♪♪♪
    秋Live楽しみにしていますぅ。
    どうかチケットあたりますようにぅ・・・
    ♪♪♪♪♪♪♪

  45. 待ってました。40周年、おめでとうございます。
    東京公演楽しみにしております。
    (あ、まだ当たるかわからないか~。)
    ただ心配なのが、新幹線が完全に復旧していない事です。
    高中師匠様、来年あたり、東北でライブやっていただけないでしょうか?勝手なお願いですみません。
    がんばれ、師匠、がんばれ、東北。

  46. 高中さん、おはようございます。遅ればせながら、日比谷野音のチケット予約を致しましたよ、どの席になるかな~?どこでも良いです、高中さんの演奏を生で聴けるだけで、この上ない幸せです。
    今年もかみさんと行きますよ。
    『デビュー40周年アニバーサリーLIVE』を今から心待ちにしています。思い出に残る楽しいLIVEを期待しています。アルバム発売も楽しみにしています!
    お身体を大切にして下さいね。それではお会いできる9月24日まで...がんばれTAKANAKA!!、がんばれ日本!!!

  47. 野音はギタマガフェスの先行予約でチケットゲット致しました!!!が、
    名古屋、前日かああ・・・・・
    通らばリーチで旦那に了解得ずに名古屋の
    e+申し込んじゃおうかとも思いましたが、
    やっぱり、ちゃんと了解を得ました!!(笑)
    即OK出ましたーーー!!!(旦那ありがとう!!(笑))
    旦那が会社休んで(23日出勤日なんです・・)
    西に向かい・・・
    名古屋にてまず堪能させて頂き、
    そのまま車で家を通り過ぎ(爆)
    横浜の私の実家まで移動!!
    翌日の野音に参ります!!!
    めちゃめちゃ楽しみです!!!!!

  48. 高中さんこんにちは。
    昨日のGuitar Magazine Festival濃厚な一時間でした。カメラワークもうまくいってよかったですね?
    早速会場入り口で配られたチラシで野音のチケットをゲットいたしました。それといちファンとしても40周年は特別な年なので今年は大阪でも予約いたしました。50㎐、60㎐で今年は盛大にお祝いしたいと思っております。
    昨日は“祭り”の予感を感じぜざるを得ませんでした。特筆すべきはあの曲ですね?曲の途中でかわされましたけど、このつづきはあ・と・でwって感じでした。
    土砂降りの野音だろうと、東京ドームの敵地大阪だろうと、虹でも蟹でも蝦でも蛸でもなんでも喰っちゃいますよ。放射能以外は。今年は高中電磁波をからだいっぱいで受け止めたいと思います。
    特別な年だからこそ、自分の好きなナマ高中演奏で心の傷を癒せるなんて、なんかとても幸せです。

  49. 高中さんこんにちは。
    昨日のGuitar Magazine Festival前列正面からバッチリ拝見させていただきました。軽井沢震度5強?で凹んでるかと思いきやノリノリバッチグーじゃなかったじゃないですか?
    それにしても、でたぁ~『You can never・・・』と本編へ入るところで突然の切り替えし。さすがはアイデアマンにじらされました。分かりました、分かりましたよ、このつづきは野音へ来いよとの強いメッセージだったわけですよね(笑)?確かにあの場での“本気”はないですよね?私がバカでした。
    40周年は祭りの予感をビシビシ感じましたよ。
    すでに昨日の会場から野音のチケットは確保させていただきましたし、尚且つ今年は40周年の祭典を大阪でもお祝いしたいと思い既に先行予約済みでございます。
    行きますよ~、50ヘルツのナニワでも豪雨と余震のヤオンでも。
    昨日はいい感じの前哨戦でしたね?
    虹でも蟹でも蝦でも蛸でも、何でも喰ってやるゾ!
    今宵は酒が旨い。ヒックw

  50. Guitar Magazine Festival最高でした。
    長年、TAKANAKAファンで良かったと再認識できました。
    アニヴァーサリー公演はサポートメンバーさんがちょっと変わりましたね。
    稲葉さんも引き続き登場ということで楽しみにしております。

  51. 今年こそ這ってでも行きたかったのですが、体調面で無理なのでDVDで楽しませていただきます。
    気持ちはライブへ行く方々と同じつもりで声援を送ります!!!
    同様にさまざまな事情でライブへ行きたくても行けない方々が多く居られると思います。
    CD,DVDでしか楽しめない方のためにも真心いっぱいでアルバム制作お願いします!

  52. 昨日のGMF最高でした。
    音がとにかくよかったです。
    鳥肌もんのYou can neverのイントロ~
    黒船は圧巻!先生、ありがとう!
    やはり先生にはSGが似合いますね、
    というかカッコよすぎ!
    山奥からの参加でしたので、先生が終わったら
    すぐに失礼したのですが、大満足のライブでした。
    40thの日比谷は大盛上り大会にして下さいね。

  53. 昨日はお疲れ様でした!
    やっぱり、TAKANAKAが一番だあ!!
    秋のライブも楽しみにしています。

  54. 申し込みました!
    ノブさんの「還暦ロック」のときのようなメンバーは
    無理ですかね?
    ノリがいつもとまったく違っていたのですが。

  55. 追伸:40周年記念ライブでは今度こそ…『リオの夢』を演奏して下さい!サポートメンバーは、斎藤ノブ(percussion)、岡沢章(bass)、宮崎まさひろ(drums)、重実徹(key)、稲葉ナルヒ(guitar)との事でした。熱い!ライブに期待しております!!

  56. 今年も大阪・名古屋申し込みました。
    当たりますように~!
    日比谷野音も行きたいけれど土曜日連チャンで仕事を休むわけにはいかず・・・。
    野音はDVDを楽しみにします。
    祝40周年です!
    オメデトウゴザイマス。

  57. おはようございます。昨日の、Guitar Magazine Festivalのご出演お疲れ様でした。怪しげな?チアガールの演出の後にトップバッターの師匠…。ブルーのSGに例のデジカメをヘッドに装着してのALONEから始まりEARLY BIRD,JUMPPING TAKE OFF,READY TO FLYそして、韓国アイドルグループの「カラ」~HOTEL CALIFORNIA~BLUE LAGOON他。持ち時間内,目一杯の熱演!お疲れ様でした!!この勢いで新譜の「40年目の虹(仮)」、そして昨日発表となった、日比谷野外音楽堂の40周年記念ライブと行きましょう!!岡沢章さんのベース意外でした….さー、TAKANAKAの夏の始まりですね。あっ、もちろんチケットの手配はしましたょ。先ずは、作曲活動…頑張って下さいませ。 

  58. 予約、完了!  やっぱり日比谷が似合います高中さんは。
    昨日は、GMF最高でした!一曲目が「アローン」には、ビックリでした!   大好きな曲なんで感動でした。
    定番のREADY TO FLY、BLUE LAGOONはもちろんのこと、YOU CAN NEVER~珊瑚礁~獅子座、
    そして、あの「黒船」をフルコーラスで熱演!
    いや~。  泣けました、、、、、。
    やっぱり、高中さんが一番です!人気ギターリスト100人は、どう考えても私も首を傾げてしまいます、、、、!
    日比谷、待ち遠しいです。 
    家族みんなで楽しみにしています。
    いままでも、そしてこれからも、ずっと「TAKANAKA」ファンです。

  59. guitar magazine festivalを見ている時にチケット先行予約を開始するなんてショックです。
    今朝東京から夜行バスで愛知まで帰ってきてHP見て慌てて予約しました。最前列は無理だろうな。。。涙。。。

  60. ギターマガジンフェスティバルでコンサートの真っ最中、先行予約しましたよ。野音、楽しみです。
    子供が生まれてから20年間、高中氏には会ってなくて、久しぶりの高中氏は変わってなくてとても嬉しかったです。
    今日のフェスで火が着いちゃったなぁ。

  61. 東京ドームシティから電話で予約しました。野音、うまくいったはずなんだけど、・・・。帰宅後、ここを見て名古屋も予約しました。うまくできてるといいんだけど。11/1は仕事で行けないので、東名ツアーに行けますように。神様。

  62. 今、申し込み終わりました。
    どうか、どうか、抽選に当たりますようにm(__)m

  63. う~ん  又、九州から皆で行くか~
    じゃ~2年後は60歳、全国60箇所ツアー
    頼みます

  64. 6時からeplusで2時間あまり奮闘したが結局チケットの予約できずじまいでした・・・
    何が悪いのか明日eplusに問い合わせして再チャレンジします・・・がっくし。

  65. 早速、申し込みました。秋の大イベント、とても楽しみです!
    ミカバンド時代、サディスティックス時代、そしてソロ活動、40年を振り返っての選曲をよろしくおねがいますm(_ _)m

  66. はい、今年もHP特別先行で予約!名古屋。
    高中さん、10数年ぶり(?)にまた名古屋に来るようになってから、毎年駆けつけてます。
    どのライブも素晴らしいですが、「南西風」は特に良かったなぁ~。
    でも、東京と名古屋で演奏内容変えるのは、イヤだぁ~(笑)。いつもDVD観て悔しい思いするのだぁ。
    あ、でも今年の40年祭、特に期待してますよ~~~~!

  67. おぉー!何気なしにブログを覗いてみて
    なんとタイミングが良かったのかぁー♪♪
    去年と同じ森ノ宮ですね
    10月1日まで長いなぁ~~
    でも楽しみでワクワクしている時間が長いから
    そのほうがいいかな(*^.^*)
    申し込んだけど当たるかなぁ。。。

  68. わ~~~!
    何の気なしにブックマークしているサイトに
    アクセスしたら、ツアー情報がアップ!!
    即刻申し込みました♪
    当たるといいな~。。

  69. ハイ早速18:00ジャストにチケット取りました。
    またあの音と共に高中さん、野音に戻って来るんですね(*^^)v
    40周年どんなサプライズがあるのか凄く楽しみです!
    まさか…普通~にLIVEやって終わりって事ないですよね???

  70. やった~~~っ!待ってましたっ!
    早速リクエスト書いちゃいま~す(#^.^#)
    CRY BABY CRY
    MY LOVE
    生で聴きたいです
    去年も森ノ宮に行きました。席にもよるのかもしれませんが、キンキンと頭に響くような音だったり、チューニングあってない?と感じる時があったんですけど(素人耳のせいかも?)
    今年は心地よい大音量で聴ければ嬉しいです。
    それと、グッズの数も充分すぎるほど用意して下さい。各自が全てのグッズを買えるくらいに
    どうか、よろしくお願いいたします

とっくん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top