skip to Main Content

うちなぁBLUE LAGOON

うちなぁ BLUE LAGOON(MP3)

↓下の写真の三線で演奏しました。
今は亡き加藤和彦さんが5-6年前に三線を持って弾いてて ”あー結構いいもんだなあ” と思いました。
高中

This Post Has 26 Comments
  1. 三線いいですね。
    何か違うプロダクションの時とかに使用する、または企画盤の際にこういったアプローチをする等…。どうでしょうか?

  2. なんだかポワ~ンとしますね、、、。

    ところで、軽井沢白昼夢の楽譜(タブ付き)の出版予定はないんでしょうか?

    是非とも、ご検討下さい!!!!
    お願いいたします。

  3. う~ん、、、。
    いいメロディーは、どんなことしてもいい!
    何年たっても、常に新鮮に感じてしまうこの曲はなんなんでしょう?不思議でなりません。いつ聞いてもどこで聞いても、どんな楽器を使おうと、それなりに体が反応してしまいます。

  4. これいいですね。
    私なんか最近仕事中「BULE LAGOON」が盆踊り調で頭の中をリピートしてます。
    何でだろう…

  5. え~~~っ
    ショックショックショック!
    MBSラジオ出演していたなんて~
    聞いてない~
    いつもFMラジオ出演等はブログで教えてくれますが、聴くことが出来ず諦め・・・

    MBSならバッチリ聴けたのに~~
    「どうして現場に情報がおりてこない!?(踊る大捜査線風)
    「うらみま~す~ぅ(泣)」(中島みゆき風)
    ファンはどんな些細な情報でも教えてほしいんです!
    お願いしま~す

  6. 高中さん
    盲従の周りに惑わされてはいけません。

    高中音楽はギターサウンドとセットです。
    三線は家だけで。

  7. 三線の調べにのってゆったりした気分になり何故かCOJ’05が聞きたくなってきました。

  8. MBSラジオ「うわちゃんのええな~」
    ご出演ありがとうございます。
    車に乗った途端BLUELAGOON SURFが流れて高中さんの紹介が始まり、聞き入ってしまいました。知らなかったので、めちゃめちゃ嬉しかったです。
    ライブでの、SG&三線楽しみにしています。

  9. はじめまして、こんばんは。
    高中さんの三線の演奏、素敵ですね。
    ぜひ、次のアルバムに三線での楽曲を。

  10. どこか、せつなくもの悲しいそれでいて温かい。
    そのように受け止めました。

    高中さんの演奏の優しさからですね。

  11. 三線の音に「うねり系」のエフェクターでもかけているんでしょうか?
    『モジュレーション三線』(笑)

    p.s 先日、イケベ・リボレにて加藤和彦さん使用機のグレッチを生で観てきました。

  12. 感動!!!三線が高中さんの手にかかるとまた素晴らしいものに生まれ変わりますね。

  13. 三味線も素晴らしい。高中さんの途中の「へえへ~えんん・・」の合いの手が、また素晴らしい。

  14. 師匠~やはり流石です!
    どんな楽器も、ブルーラグーン良さが出てきて
    とても、癒されます。

  15. 三線いいですね!いい音! 
    とてものどかでやさしい、それにいい曲〜!
    今年は楽器たくさん、贈られたり出てきたりで賑やかですねえ。
    トイストーリーみたいに夜中にお喋りしてたら面白いな。

  16. ほんとに師匠は何でも弾けちゃうんですね~~~三線くれば次は琴ですか???なんちゃって失礼しました・・・

  17. 楽しいです
    夏にぴったりです

    三線ってあんなには弾かんよね~~~
    って突っ込みました

    何でもありだから。夏だし
    有難うございます

kazu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top