skip to Main Content

サンズアンプ

28年前に使っていたサンズアンプクラシックです。
スティービーレイボーンのセッティングできれいな音と歪んだ音の中間の音色です。
今回のツアーでもこれが活躍するかな。

左下のアンプリファイアドライブを少し右に回すともっと歪みます。
新しいタイプのサンズアンプもありますがやはりこのクラシックが僕は好きです。
リトルリチャードとのレコーディングやFade to blueで使いました。
映画”グリーンブック”を見ていたら車の中でお前リトル・リチャードを知らないのか?
黒人音楽の中でも優れたリトル・リチャードを知らないのか?と言うような意味だったと思いますがそれを見て僕は彼と一緒にレコーディングできたことで嬉しかったです^_^
200911

This Post Has 34 Comments
  1. 高中さんの曲に癒され続けて、早いもので44年が経ちました。
    陽水さんとの武道館ジョイントライブ。
    今は無き清水の文化センター爆音ライブ。
    静岡の文化センターライブ。
    横浜スタジアムライブ。
    そして真夏の清水港での爆音野外ライブ。途中、ヒートアップし過ぎて電源が飛ぶアクシデント。そして途切れた所からの神業再スタート。痺れました〜。
    懐かしいですね。
    最近、高中さんの新譜CDが聴け無いので寂しい限りです。欲を言えばストラトのハーフトーンの癒される曲をたくさん、たくさん聴きたい。素直に高中さんの曲に飢えています。(笑)
    コロナ禍の折、どうかお身体をご自愛下さい。
    ご健康とご活躍をお祈り申し上げております。

  2. 前回の広島でのコンサート参加させていただきました。初めての高中さんのコンサート大感激でした。大学生の頃から大ファンでギターコピーなどもよくしました。高中さんの曲をイメージして曲も作ってみました。素人のとても稚拙な演奏ですが、聴く機会が万が一あれば、聴いてみてください。https://www.youtube.com/watch?v=sHW7ePCO9aA

  3. 高中さん、遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとうございます!!!
    お元気でいらっしゃられると思いますが
    何かお話して頂けたら嬉しいです(人^^*)
    今年のLIVEツアーも去年のLIVE DVDも楽しみにしています(^^*)♪
    コロナ禍は絶対に収束しますよね!!!!!
    だって高中さんが全滅させてくださったもん!!!
    今年も高中さんにとって素敵な1年になりますように・・・・

  4. 高中さん。お誕生日おめでとうございます✨✨今年もますます素敵に✨✨

    そろそろ嬉しい告知はありそうですか?
    確か昨年どこかの会場で(名古屋だったかな)何か言っていたような・・・
    カッコいい高中さんに今年も会えますように☆彡

  5. 高中さん
    お誕生日おめでとうございます
    お変わりありませんか?
    充実した一年でありますように

  6. 高中さんを始めメンバーの皆様、スタッフの皆様、今年も素敵なライブをありがとうございました✨
    個人的には3月末、最愛の父が天国へ、後を追うように1週間後、実家の愛猫メグ(16歳)が虹の橋を渡って行きました。感染防止の日々が続く中、スーパーライブは私を心から笑顔にしてくれました。とても楽しかった。本当に感謝です✨
    連日のライブで高中さんは体調は大丈夫ですか?熱発していませんか?私はまだ大丈夫です!ゆっくりくつろいでください。来年もライブ楽しみにしています(*^^*)

  7. 高中さん、今日は福岡での演奏お疲れ様でした。
    最初の登場から最後までカッコよく、クリスマスアレンジも素晴らしかったです!

    母が高中さんのファンで去年サンパレスでの
    ブルーラグーンも見に行きました!
    その時6列目ぐらいに居て高中さんが近くに来てくれてすごく嬉しかったです!
    ありがとうございました。

    また会いたいです(*≧∀≦*)最高!

  8. 高中さま 
    こんな大変な時に札幌まで来ていただいてありがとうございました
    素晴らしい演奏で今年も楽しませていただきました。いろいろある中でとても元気になりました。
    高中さんやメンバーのみなさんへ感謝いたします。
    高中さまのメッセージ、しっかり伝わりました。
    みなさんもどうかお気をつけてくださいね。
    ありがとうございました

  9. 野音ライブ行って来ました♪
    アクアプラネットとT-WAVEから大好きな曲が聴けてとても感動しました^_^
    高中さんが登場された時、客席に向かって何か大きな声で叫ばれていましたがマイク無しだったので全然聞き取れなくて。たぶんコロナに対して私たちの代わりに吠えて下さったのかなと思いました(違っていたらゴメンナサイ)何だかプロレスが始まる前みたいで面白かったです^_^
    ツアー頑張ってください♪ Happy Halloween

  10. 日比谷に行きました。
    高中さんに会えて本当にうれしかったです。
    高中さん そしてメンバー・スタッフの皆さん、ありがとうございました。
    1月の新春スペシャルライブも楽しみにしています❕
    (当たりますように)
    新春ライブもAmazonsさんが出演ということで・・・
    大好きなこの曲も聴けたら最高です☆
    「my love」「to you」
    ワクワク

    これからさらに寒くなりますので、皆さまお体を大切になさってください。

  11. 野音、めちゃめちゃ楽しかった~~!!!
    なんと!雨どころか星が出てましたね!!!
    やっぱ、あの宇宙な曲が雲を払ってくれたのかなあ??
    高中さん雨男返上ですね(^^*)v

    一緒に行った娘も、とても喜んでいました♪
    素敵な夜を本当にありがとうございましたo(^^*)o

  12. ホントに楽しそうな高中さんを見ることができて
    こちらまて嬉しくなりました。
    リハーサル〜アンコールまで全部ご馳走様でした。
    初めて買ったLPレコードの中から、特にお気に入りのクリメモ(Crystal Memories)ありがとう!

    もぎりの半券に名前、連絡先を書き込ませたり
    手指消毒に検温と
    コロナ予防策もナカナカーッでした。

  13. 本日、日比谷野音は娘と一緒に行きまーす❤️
    めっちゃ楽しみです❤️
    いつもはコンサート時に高中さんにお土産持ってきてたのですが
    コロナ禍により今回は自粛させて頂きます
    早く正常な世界に戻ります様に…

  14. 腎臓を悪くしていた愛猫が 17日土曜日に虹の橋を渡りました。冷たい雨の日でした。

    うちの猫パワーできっと今度の土曜日は雨大丈夫 ‥‥ かな?

    今年も行きます野音
    野音の虹、楽しみにしています。

    盛り上がりましょう!!

    たぶん泣きます。いろんな意味で。

  15. 高中さん、Dancing in Jamaica と断線してんじゃないか~。
    最高です!!
    さすがにギターの神様は違いますね。
    これからのコンサート、くれぐれもお体に気を付けてくださいね。
    安全じゃないか~!!と応援しております。笑

  16. 今週は、日比谷の生配信を広島で見ることができる、来週も、生、生、足の長い本物高中正義さんが来てくださる。ありがとうございます。

  17.  U-NEXTによる日比谷野音ライブの配信チケット購入しました。野音ライブは毎年行っていますが、今年はこのご時世で自粛してしまいました。後悔の気持ちもあったのですが、配信で盛り上がります(≧▽≦)楽しみ

  18. ライブ配信おめでとうございます。
    去年の 落陽 は良かった!
    今年は 十戒 でお願いします!!
    ねぇさん達のコーラス付きで!!!

  19. 日比谷野音までもう少し! 
    野音恒例のヤジは無しかな?(>_<) ちょっとさみしいですが、高中さん 楽しみにしていますよー。

  20. セットリストに♫ TO YOU あったらいいなぁ…。

    コロナ禍
    コロナ禍
    コロナ禍


    タカナカーッ!

  21. 10月24日楽しみにしてます(天候はきっと・・・いや晴れですよね^^
    リトル・リチャードのLong Tall Sallyが好きです

  22. 高中さんこんにちわ。オフィシャルホームページが新装開店ですね。
    とても鮮やかなホーム画面きにいりました。コロナ渦で心が安心します。
    憧れのセーシェル諸島クリアで歪みがありカッコイイです。
    札幌公演楽しみにしていたのにコロナには勝てずキャンセルしてしまいました。
    すみません。今回の公演のブルーレイディスクは絶対に購入します。
    今年12月の札幌公演頑張ってください。応援します。

  23. 高中さんこんにちは(^^)
    憧れのセーショル諸島 はこの機材を使用しているんですね。
    今年の日比谷を楽しみにしています。
    2003からの 久々の日比谷で の高中さんのホームページのコメント見まして、行きまして、日比谷野音などに行くようになりました。

  24. HPがリニューアルされてるーッ!
    永らく慣れ親しんだページがより充実されて、今まで以上に高中さんからの(頻繁な)発信があることを楽しみにしています。

    今月の野音も楽しみにしています。
    これまで使っていた Char さんのメガネケースが傷んだので
    グッズのメガネケースを即注文しました。

  25. リニューアルおめでとうざいます。
    YouTubeも、最高、もう、たまりませんっ。
    野音ライブも近づき、念のため長靴、買いました。
    心は、秋晴れです。ありがとうございます。

  26. 昨日高中さんと遭遇した夢をみました(^^♪
    今年は名古屋市公会堂でライブ見に行きますよと言う所を何故か名古屋市市民会館って言ったら高中さん苦笑いしてた。
    でも、夢で会えて嬉しかったな(^^)/

  27. 高中さん、ありがとうございます。
    はじめて、この曲を聴いたとき、
    涙出ました。

    サディスティックスLive show の
    「あこがれのセイシェル」バージョンが、
    とくに、とくに、好きです。
    コピーしようとしましたが、
    あー、無謀。
    でした。

    来月、日比谷で、ぜひ!!
    サンズの音、楽しみにしています。

  28. 11/21の長野市芸術館行きたい!!すっごく行きたい!!!でも我が家は一年で最も忙しいサンふじの収穫と発送の最盛期…( ;∀;)。今年は諦めます( ノД`)シクシク…。その分来年楽しみにしています!!!

  29. 昨年 25年振りの広島、
    「長い間 待たせてごめん」の言葉を信じて
    今年の再演!= 気絶….
    「憧れのセーシュル諸島」聴きたい!
    去年と違い 静かにしますから!!

  30. ライヴ、楽しみですね!
    久しくレコーディングはない様ですけど、新しいCDにも期待と言うか、楽しみにまっています。
    好きな曲は懐かしい、Le Premier Marsなんですよね^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top