skip to Main Content

5月6月のライブにいらっしゃる方へ

MAMBO NO.5  で三回叫んでください
シャウト!Shake! GO! です

最初のコーラスでそれは大勢で何回も多重録音したもので
1人でボコーダーでやろうと思ってますが、3カ所だけは息が続かないのです
赤い字で書いたところは皆で叫んでください
1、2、3、4、と拍子をとっていくといずれも2のところです
2拍目で叫んでください

こんな感じに
MAMBO 合いの手

Jump, Jive, Fly Calypso Tango
Let’s dance Disco 団子
Hot shot It’s Jingle Jangle (シャウト!) Mambo Magic
Roll, Ride, SIide Razzle Dazzle (Shake! ) Lovely Limbo
Kick, Click, Clack Bingo 番号 (GO!) Mambo Madness

MAMBO
高中

This Post Has 47 Comments
  1. 皆さんの楽しそうなコメントが、うらやましい~! なかなかライブとか行けません。 悲しい出来事があり、このあたりで 高中さんのギターと一緒に叫びたい! あぁ! 誰か一緒に行ってくれないかなぁ。その前に、チケット取らないと行けないですね~! (^.^;

  2. あっ! あと、憧れの宮崎先生と2ショット写真撮らせていただきました。
    ありがとうございました。

  3. 高中さん、皆様

    おつかれさまでした!
    最終回は盛り上がりましたね〜
    カーテンが開いた夜景がなんともゴージャス!
    まいりました。

    高中さん、横シマ模様の水泳着みたいな服、チョーにあってますよ。何着てもカッコいい〜!

    パラパラ海苔ギター、カンドーです。
    あのギター、夜のヒットスタジオとかで釘づけになってみてました。あのギターでシェイクイット演ってください。

    またビルボードでライブお願いいたします〜!

  4. 高中さん、ビルボード最高でした!
    二日目の2ndのみ参加でしたが、SHAKE、SHOUT、GOも上手く言えて楽しかったです!
    ライブ版として販売して頂きたいくらい素晴しいライブで、久しぶりに喉がガラガラです。
    あと、個人的に今日の衣装?が可愛くて良かったです。

  5. ビルボ―ドとても楽しめました。本当にカッコよかった。。昨日は3人で、今日は一人でも行きましたよ。もうこれ以上の幸せはないくらいうっとり、ノリノリでした。
    次回は座間に行きます!

  6. ふりかけSG登場最高でした。何年振りですか⁉️
    師匠も心なしか気合いが入ってたように見えましたが。。。

    メンバー自己紹介今後も定番でお願いします‼️

    金曜日は「からさん」「北海道さん」「ご近所さん」
    ありがとうございました。また一緒に行きましょう♪

  7. 高中さん自らのご指導で合いの手練習楽しかったです。
    今回もいつものメンバーでよかったぁ。

  8. すばらしいプレイをありがとうございました!高中さんはもちろん、メンバーみなさんの音がいつもにも増して引き締まって粒が立っていたような。また同じ会場で企画してください!

  9. 高中さんお疲れ様でした!

    練習する機会をつくってくださったおかげで、楽しく合の手入れさせていただきました。ありがとうございます。

    新木場、渋谷ときて、ビルボード。
    今日はやっぱ一番よかったかな〜

    お酒飲みながら高中さんのライブを観れるなんて、なんて贅沢なんでしょう。 幸せです。

  10. いやぁ~!なんてアットホームなライブだったんでしょ(*^_^*)
    高中さん、めちゃリラックスしてるように見えたなぁ(* ´ ▽ ` *)ノあんなに合いの手練習するとは思わなかったです(笑)簡単に叫べちゃいました♪♪♪
    メンバーさまが自己紹介するなんて初めて見たー(笑)
    またぜひ!クラブサイズでのライブ、期待してます‼

  11. 今夜、叫んできました。ゼマティス輝いて綺麗でした。坊主期待したのですが・・・・・高中最高!!

  12. 了解です!新木場のフェスでは難しくて出来なかったけど、明後日のビルボードに向けてこれから練習します!頑張るぞぉ*\(^o^)/*
    今更ながらですが…新木場での高中さん、とってもカッコ良かったなぁ!髪型がよく似合ってました〜!ステキ(*^^*)
    それから新木場の会場を出た所で偶然したナルヒさんと小島さん、握手してくれてありがとうございました!超ラッキーな私でした(#^.^#)

  13. takanakaさん。
    最初は、3箇所一緒に歌いましょう(笑)のお誘いから、
    耳で聴いて覚えましょうの連絡。さらには、楽譜まで(((o(*゚▽゚*)o)))
    もうね、バッチリ大きな声で参加します!!

    成功させましょ!!楽しみデス。

    あと・・・ピックとかね、バンバン投げてください~(笑)

  14. 皆さんのコメントを羨ましい思いで見ています。
    これまで東名阪や東京近郊のライブはもちろん
    かつては福岡、静岡、徳島、野辺山などなど
    何をおいても出掛けていたのに
    数年前からそれも難しくなり悲しくて悔しくて・・・。
    10月のライブも叶わないかもしれませんが
    ビルボードにはどうにか参加できそうなので
    二日間の夢の世界を漂いたいと思います。
    もうすぐ会えるのですね。楽しみっ。

  15. 高中さん、今度はぜひ成功させましょうねっ。でもこれ難しい‼
    Boseの時、あっという間に過ぎちゃいましたよ!

  16. 高中さん!
    これでよくわかりました!

    「シャウト」 「シェイク」 「GO」。

    金曜・土曜と楽しみです。
    飲み過ぎないように気をつけてます。

  17. 高中さん、こんにちは。
    了解です!
    ビルボ東京は後ろのカーテン全開でお願いします!!

  18. 昨晩はお疲れ様でした。
    坊主、坊主と叫びすぎました!!

    MAMBO No5は、ボコーダーのボリュームが小さくてよく聞こえませんでした。
    ビルボードでは、きっちり叫びたいと思います!

    まさか、大先生がゼマティス引くとは思いませんでした(**)

  19. シークレットライブ、よかった〜
    ギターもいい音してました。
    前日よりも気合い入ってたように感じました。
    演奏も観客のみなさんも
    月曜日からおつかれさまでした!

  20. 今日のライブも最高でした。

    Manboはバッチリでした(笑)
    レディフラいいですね❗️

    ビルボードも行きたいのにチケットがないっす。
    誰か譲ってくださ〜い❤️

  21. やんちゃな海坊主さんがギター弾いてた!
    READY TO FLYカッコよかったです!不思議な感じで登場した貝細工みたいなピカピカのギターは? 高中さんの足キレイですね。本当に坊主にしちゃダメですよ。さらさらヘアー出現でよかったよかった。こんなかわいい63才いませんよ。

  22. ヴィレヴァンフェスはオールスタンディングで楽しかったです!
    PAからの雑味を含んだギターの音や振動に心が震えました。会場によってこんなにも音が違うものなんですね。
    何より若い人が高中さんを知る機会ができて良かったのではないかと思います。
    「マンボNo.5」今回は叫べなかったので、ビルボードでは曲の前にちょっとだけ練習してもらえたら嬉しいです。

  23. 初めて新木場ライブに参加しました。
    生の高中さん、カッコいい!
    叫ぶの練習していきましたが、難しかったです。
    ビルボードにもいきます。
    楽しみでーす。

  24. MAMBO NO5。
    ボコーダーのミスが出だしにあったようですが、どこで叫んだらよいのか理解不足でよくわからなかった。
    ビルボードでは、頑張ります!

    READY TO FLY、あのイントロ、ギター音を何本も重ねるのオリジナルバージョン風ですよね。
    初めてですか?
    いい感じでした。最初のフレーズをリピートするのも新鮮で良かったよかった!

    それと、あのシルバーメタリック?
    のギターは初登場だとおもいますが、かっこよかったですね。
    真ん前にいたんでよく見えました。
    ビルボードでの使用も楽しみにしてます!
     READ TO FLY ’2016バージョン。
    最高です!!!!ビルボード楽しみです。

  25. 昨日はとっても楽しかったです(^^*)v
    今日も参加の方が羨ましい~~~!!!
    ビルボードも楽しみです~~o(^▽^*)o

  26. リオじゃねーヨ?ロ?のながれでいけば
    このマンボNo.5の歌詞は
    下ネタと思ったゾ
    ♪◯ンゴ ♪◯ンゴ

  27. シャ〜! シェ〜! Go!
    はやいな〜 もう一回!ってなって何回も歌ってます。
    今夜はまんまるお月さんきっといいライブだったのね〜

  28. 高中さん

    マンボの時、ギターの音小すぎでした。
    高中さんのボコーダーの声も全然きこえなかったです。
    30代中心のライブじゃしょうがないか。。。
    あとの曲はよくきこえましたよ〜
    Ready to fly イントロ いけるね〜
    でも、後半ソロはそろそろレコードバージョンではなおのでお願いします!!!
    明日にきたいしてます!

  29. 了解です。
    ビルボードまで練習しま~す。
    ( ^ω^)ワクワク

  30. 5月6月のライブは、行けません!
    是非とも、CDを発売してください!遠方のファンの為にも、よろしくお願いします。

  31. マンボ № 5 演奏を されるのですね。 残念ながら、5月、6月のステージへは、行けません。 ので、THE BEST
    TOUR でも、 よろしくお願いします。 歌詞を 今から
    マスターします。 

  32. 高中センセ!掛け声ご指導ありがとうございます。
    これだけで。楽しくなる~。
    明日、会える~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

  33. そのライブには参加できないけど、なんだか楽しそうですね~
    高中さんから前もってそんな風に「打ち合わせ」指示してもらえて一緒にステージを創るって感じ・・・
    行ける人達が羨ましいです
    皆さん私たちの分まで目いっぱい叫んでください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top