skip to Main Content

夏道三段

ほっ! ハッ! えィヤ〜〜〜!!!
090719

This Post Has 33 Comments
  1. 現役のSGですか?
    もしかして青とかピンクとか。。。

    しかし重そう。

    まさか写真の外側で誰かが支えてなんて事は(笑)

  2. さぁ今日のご奉仕はこのくそ暑い夏を乗り切る1品です。
    LagoonRecordsから出ました「夏道」。高中屋総本店さん制作のしびれる1品です。
    清涼剤ではありますが、人によって熱くなりすぎて熱高症にかかってしまい
    逆効果が出ますのでご注意下さい。
    巷では、
    「弾けもしないのに思わずFenderストラトを衝動買いしてしまった」
    「何気にワウワウを買ってしまった」
    「宇宙人の夢ばかり見る」など重症軽症例が報告されています。
    くれぐれも自分のテクをよく把握し勘違いしないように、使用上の注意をよくお読み下さい。
    1日3回食後に2回リピートぐらいが適量です。オヤスミ時にはボリュームを下げてご使用下さい。
    この「夏道」サイダーを飲みながら楽器屋の前をうろうろしないこと。
    32連音符を解明しようと熱くならないこと。
    あまり家で”ハンバーグハンバーグ♪”とやらないこと。
    いくら熱高症にかかっても当方は責任持てません。
    さぁ今すぐお電話を、いやCD薬局へGO!。
    もう買った?さすがお客様、常備薬としてもう1枚どうですか?

  3. 高中道一筋29年。
    最高です。いや実にいい!特に哀愁の宇宙人はなんとも不思議な心地よいノリの曲ですね。
    これからもいい曲ができたらアルバム出してくださいね
    コンサートも期待してます!

  4. 早速newアルバム聴きました―――――
    海色には聞き惚れましたよん♡
    しかし、宇宙人に日本語を教えているのは日本人初?でないかい

  5. 夏道,ききました。その後に夜のマラソンに出かけ,ききたてのメロディを思い浮かべ,・・・走っているうちにアルバム「walking」のメロディが思い出されてきました。今回の夏道,ギターの音色がいいですね。

  6. 「夏道」渋谷のHMVで買いました。久しぶりの全曲新作CD、「哀愁の宇宙人」も夏の曲に聞こえて期待通りの夏!夏!夏!

  7. 『夏道』届きましたーーー\(≧Д≦)/!!!
    各曲にコメントがついてるし、
    高中さんかっこいいし、
    色々凝ってて、素敵てんこ盛りだ~~~!!!

    きゃーーーーー!!!
    今から聴きまーーーーーす!!!!!

  8. アルバム、今1曲目に針(じゃないですけど)を落としました。

    しあわせ!!!!(男が言うのも何ですけど)

    おっと、2曲目
    おぉぉぉぉぉぉぉ、あぁぁぁぁすげぇ
    涙出そう・・・

  9. さっき、アルバム「夏道」届きました!
    Amazon部門1位!おめでとうございます!
    ずっと聴きながら仕事をしてます。
    んー、やっと夏が来たって感じです。
    talk lesson は、TAKANAKAさんらしいギャグ満載ですね(汗)
    まだ聴き込んでいませんが、BLUES BIRDSいいっ!!

  10. 夏道、拝聴いたしました。ありがとうございます、よかったです!聞き入ってしまうとこと、笑えるとこと…
    これから更に曲を噛み締めながら何回も何回も聞きます。
    あと、できたら、何かに出演される時は、事前に教えていただけるとありがたいです…

  11. 早速,「夏道」拝聴させて戴きました。夏を匂わせる高中さんのサウンドにヤラレテしまっています!甘夏時計ですっかり、昔の雰囲気にさせられ、はじくぜ!babayはストラト弾きのテクを出し、挙句の果てのtalk lessonⅡは爆笑中!!これは秋のライブが楽しみデス.      一番好きな海の色、グリーンラグーンとサブタイトルつけても良いですね.きれいな,歪んだギターに暑い夏がぴったし!!やはり、日本の夏。高中の夏道。

  12. 高中さんの夏道にかける真剣白刃の意気込み、恐れ入りました。私も夏道を極めるべく襟を正し感謝で聴かせていただきとう存じます!(*^_^*)b

  13. 初めてコメントさせていただきます。
    武道館ライブからはや「ん十年」たちました。当時秋葉でパイオニアのレーザーディスクサービス担当をしていて最初のアルバムが高中さんでした。それから随分とコンサートに通いました。最近軽井沢の某ショップのオーナーと偶然に高中さんの話題で大いに盛り上がり、ネットであの頃の名曲を探しまくってあさりまくっています(苦笑)その某ショップの若い店員さん達はどれだけ凄い人なのかが解らずにぽかんとしていたので小一時間ほどレクチャーしてきました(笑)久しぶりにライブで聞きたくなりました。

  14. J‐WAVE 聞きましたよ!!
    自分もウォーキングやってますが…
    高中さん・・・
    ウォーキング前に腹筋200~300回って・・・
    自分は100回もできず、本日フラフラでウォーキングがんばりましたよ、、、
    とにかくがんばります!!
    高中式ダイエット「夏道」!!

  15. 高中さん、こんにちは。お元気そうでホッとしました。

    Amazonフュージョン部門一位&J-WAVE出演、おめでとうございます。

    ひきしまった肉体美、真剣な眼差し、久々5年ぶりの新作『夏道』への情熱をひしひしと感じております。

  16. 高中師匠!
    気合、三段!!!って感じです。
    しかも、師匠の手には・・・

    SG刀では、ありませぬかぁ。
    恐れ入りましたぁ・・・

    夏道三段!

  17. おぉ、師匠、カッチョエエです~!
    鍛えてますね~!
    オレも弟子入りさせて下さい!

  18. あと二日で夏道ですね。三年連続、今年も野音に参加します。やはり、高中アルバムが出ないと暑い夏が来ない様な気がしますね。久々にbay street fixやってほしいです。

  19. うわあおo(≧∀≦)o!!
    気合入ってますねーーー!!!!!
    鍛え上げられた二の腕・・・大胸筋・・・!!
    凛々しい横顔・・・!!
    ししょーー!!超素敵っス!!!

    毛筆「夏道」は
    どなたが書かれたんですか???
    もんのすっご上手なんですけど・・・

  20. LIVEに向けて鍛えられておられますねー(^^)/
    夏道の師匠。(^^)b
    三段ではなく冗談(上段)では?

    当日を楽しみにしております。

    今週は、CDの発売日!ですね。
    早く届くのを楽しみにしています。

  21. いや~~~ 師匠!鍛えてますね・・・引き締まってますね?これで今年のコンサートも体力大丈夫ですね???頑張れ夏道!

  22. あっ今、パソコンのモニタ画面が、高中師匠の”気”で揺れ始めています11
    お手元に輝くは、SG刀かとお見受けしました。ぜひとも弟子入りを!!(笑)

  23. やっぱり、なつどう、だったんすね!師匠!
    CDも、予約したし、ライブもいきますぜ!
    これで、夏道初段くらいに、なれますかね?
    今年の、夏は、最高じゃ~!
    師匠、鍛えてくれ~!オッス!!

  24. こんにちは。

    神奈川のまぁです。

    TV出演のご予定は、あるのですか?
    久々のALBUM。
    メディアにもご出演するのかな?

    もし予定があれば教えてください。

  25. 高中さん、どうしちゃったのですか?SGを剣にみたてて、剣道ならぬ夏道。
    いよいよ3日後には我ら夏の子の元にも、高中さんの新作が届きますね!そしたら、夏道の免許皆伝をお願いします。SGは重過ぎです。(笑)せめて、ストラトで!!

  26. 夏道2級の私です。
    1982年の横浜スタジアムで初級、それからすでに27年!ようやく2級です。
    夢の初段はまだまだです…!
    今年のライブは行けませんが、DVDを楽しみにしています!!

西園寺 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top