skip to Main Content

収録後記

昨夜放送された日テレ「不可思議探偵団」の収録の時に、とても面白く懐かしかった出来事。
出演者の一人、ユージ君は幼少の頃マイアミのコンドミニアムにいて、当時の僕の船 ”ブルーラグーン号” に乗ったりしていた。
彼のお母さんは僕のコンドミニアムの部屋のインテリアをしたそうです。何かこれって楽しい!話ですね!

↓1990頃 3才のユージ君とまだ喫煙中の高中(2003以来は断煙です!)
110228-1

↓1989年購入の  SeaRey  Cruiser 39 ft.(数年後売却しました)
110228-2

This Post Has 19 Comments
  1. EXPERIENCE PRS in JAPANに参加しました。
    社長自ら演奏されるだけでなく、出演者のチューニングやシールドさばきもされるなど
    献身的な姿が好感でした。

    シークレットゲストは…

    (高中さんではなく)オリアンティ嬢でした!

  2. 観ました~良かったです
    それと、昔の未発表ライヴアルバムを出して欲しいです
    1983TOURでの打ち込みで始まるしっとりとした YOU CAN NEVER… とか
    待ってます

  3. 1990! 可愛い目!
    小ちゃな子も一緒に船遊びしてたなんて
    微笑ましい思い出ですね。
    90年頃巷の話題は小野リサさんデビューや
    スーパーマンやananのメイクアップ編だったかな。

  4. 高中さんTV出演おめでとうございました。拝見いたしましたm(_ _)m

    世界に一つだけのジオラマギターで”世界に一つだけの花”最高でした。
    ユージさんにも再会されて良かったですね。

    ブルーラグーン号を見てると”快晴”DVDが見たくなるから不思議です。
    GWに開催されるGMFでは”SPEED OF LOVE”を聴かせてくださいね。

  5. 日テレ「不可思議探偵団」、仕事中でしたがワンセグで映像だけ見て
    帰宅してからビデオでもしっかり拝聴しました。
    郷里の両親も今か今かと待って見たそうです。

    わずかな出演時間でも、ファンには大きなプレゼントでした!

    週末、PRSのイベントに出かけるのですが、シークレットゲスト…
    高中さんだったら(^O^)

  6. 意外な接点てあるもんですね。
    ユ-ジくんは高中さんとの日々を覚えていたんでしょうか?

  7. 高中様 はじめまして。

    昨日、TV観ました。
    てっきり、3月14日放送だと思い込んでいたのですが、
    何気なくサイトに入ってみたら、なんと、今日に変更になっているではありませんか!
    もう、PM6:30近くになっていたので、夢中で録画の準備。 ぎりぎり間に合いました。

    電車のギター、すごいですね!
    音まで聞かせて頂けて大感激!

    また、懐かしい写真のUP、有難うございます。
    すごく嬉しいです。

  8. 久しぶりのテレビ出演おめでとうございます。テレビにいつ高中さんが出て来るのかワクワクしていました。凄く豪華なギターが出て来ると思いきやなんとライブで見せてくれたジオラマギターではありませんか。高級ギターを見せびらかす高中さんなんてと一瞬躊躇してしまいましたがやっぱり高中さんはどこまでも謙虚でした。そんな高中さんがいいなぁ。プチ演奏もグッドでしたよ。またのテレビ出演期待してしまうのは私だけしょうか。

  9. 久々にテレビ出演されている高中さんを拝見でき嬉しかったです!!!
    世界的ギタリスト、今後もグラミー賞を視野に入れご活躍期待しています。
    素敵なご縁があったのですね。楽しいうちあけ話ありがとうございました。
    ご家族のため、ファンのため、健康にとても気を遣われるようになられて良かったです!
    ほんと、長生きしてください!!!

  10. 貴重なお写真ですね…昨晩の「不可思議探偵団」のギタージオラマはライブで見ていない方もテレビから見ても迫力満点でした。

  11. 昨日不可思議探偵団、拝見しました。お喋りとチョイ弾きと楽しかったです。妻子が、「高中さんが出てきたの・・・」ってTVに気づきました。
    89年頃って、SG-Tを思い切って購入したんです。今も手元にあります。YSGやパシフィカでは、高中サウンドが出なかったんです。
    今日は、5/1のプレミアムシートのチケットが届き、2倍嬉しいです。楽しみだなあ。

  12. 見ましたよん
    いつも遠慮しがちな高中先生。しかしビッグアーティストを前にギターを持つと牙をむくんでしょうねぇ,
    「おお、いいねえ~」とか
    そのギャップが惚れ惚れしますね。

    宇崎竜童の名曲「知らず知らずのうちに」のギターは先生?
    この曲を高中節[渚モデラート ライヴバージョン]でいけば終わりがないだろうなぁ…聴きたい

    あっ、高中正義もビッグアーティストです!!

  13. 高中師匠…昨晩、テレビを視聴させて戴きました。まさかお隣にいた青年のユージくんのお知り合いだったとは…職場でも高中正義登場の話題が出て盛り上がりましたよ。今後もたまーに、ご出演お願いします!数曲演奏をして下さる事…期待しております。40周年のお祝いの年なんだから!!

  14. ユージ君とお知り合いだったとは(@_@)
    これも何かの縁なのですね!(^^)!
    ユージ君は師匠の事、覚えてましたか(・・?
    手放された「ブルーラグーン号」、今もなお、何処かの海原を航海していればいいですね(^^♪
    是非ともその雄姿を見てみたいです(^^)v

  15. 28日の不可思議、首をながーくしてまっていました!久々に高中さんを拝見できてうれしかったです。
    相変わらずKoolでかっこよかったです。
    実は私もマイアミのコンドがらみでこのとき同じボートに乗せていただいたひとりです。私もこの時の写真を何枚か大切に保管していますよ。
    高中さんのおかげでしばらく音信の絶えていたユージママとも連絡がとれたり、今年の夏には集まる計画もできました。
    高中さんのツイッターにもメッセージを送っていたのですが、休止中のようですので、今後はこちらを覗かせていただきます!

  16. 拝見しました。

    哀川ショーのコメントに、ちょと”むっ”としてしまいましたが、高中さんの収録後記を今拝見して、自分の心の狭さを痛感しました!

    「ブルーラグーン」と言う言葉の魔力は絶大だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top