skip to Main Content

今回ベースも弾きました

制作中のアルバムの中で、全曲ではないのですが
久しぶりにベースも弾きました
090511

This Post Has 23 Comments
  1. ニューアルバムの発表とライブ、
    キリンになって待ってま~す。

    ベースラインでもTAKANAKAサウンド期待
    していますよ!

  2. 夏のニューアルバムでは、ベースもプレイされるとかで、昔からの高中ファンは期待度アップですね。しかし、チョッパー奏法でタイトなリズムを刻む氏の姿を期待しておりませんので、夏全開のギターサウンドで酔わせて下さい。
    やはり、ヤマハ、フェンダーを駆使して奏でる高中正義トーン。
    この夏久し振りのスタジオ録音盤に今から楽しみです。

  3. 高中さんお元気ですか?

    高中さんのベース演奏を、久々に聴かせて頂けるのですね。

    最近暗いニュースが多いですので、音楽で明るく灯を点してくださいね。

    演奏前&演奏後、手洗いうがいも忘れずに!(笑)

  4. おお~、ベースを弾かれましたか。
    まっ、プロとしてのデビューはベーシストでらっしゃいますから
    オチャノコサイサイですね。
    楽しみにしてます。

  5. 今回もギターのメインはストラトですか?
    私の周りでは高中さんはやっぱり”SG”って言う方が多いです。
    ベースギターも似合いますねヽ(^o^)丿
    指長いし(^_^)v

  6. わお!!
    是非、LIVEでもベース弾いて欲しいです!!
    DVDにも入れてくださいね~~
    これはうんじゅう年ぶりのレアな映像になりますよおっ!!
    あと・・・アルバムにはシュール君の
    『シュール星』も絶対入れてくださいね。
    きっとシュール君も喜びますよ。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  7. ベースも弾いたということは…
    もう一つ聴く楽しみが増えたということですね!!
    なぜか新しいスピーカーが欲しくなってきた。。。
    どうしようかな。。
    暑~い TAKANAKAの夏がもうすぐだ!!

  8. かなり昔の話ですが、ふとマーカス・ミラーがチョッパーベースでコンサート会場を走り回っている光景を思い出しました。
    高中さんのチョッパーも聴けるのでしょうか?!

  9. 盛夏に軽井沢でライブ!やってください!
    名前は「VOLCANO」で。

    なんにしても楽しみな夏です~

  10. 師匠のベース、とても楽しみです!
    本当に久しぶりに「夏・高中」ですね!
    無茶苦茶ワクワクして期待しちゃいます!
    日比谷は何があっても絶対に参加させて頂きますね~!

  11. 夏の軽井沢でのコンサートなども素敵でしょうね。
    EVEやアマゾンズをゲストに呼んでボーカル曲特集なども勝手に希望しちゃいます。
    あと小林泉美さんの復活もあればオールドファンには堪らないのでは・・・

    とにかく新作楽しみです!!!

  12. 見たところFENDERのJAZZ BASSみたいですが、ご自身の所有物ですか?
    (CUSTOM SHOP製?それとも’50~’60のOLD?ボディの塗装はげが気になります!)

    虹Ⅱコンサートのフライドエッグ再結成ではYAMAHAのビリーシーンモデルでしたね。

    CAN I SING?発売当時のヤングギター誌インタビューに2曲ほどベースを弾いた(ピック弾きなので音が薄かった。タイミングは良かったけど。)と載っていましたが、それ以来でしょうか?

    今年も大阪に息子と二人で見に行きます!

  13. ニューアルバム、楽しみです。
    ぜひ、「とあるカフェ」を収録してくださいね。
    あの曲が大好きなもので、、、

  14. Newアルバム本当に楽しみです。現在、南アフリカで単身赴任中ですが、南アフリカでも高中さんの音楽は欠かせません。これから寒い冬ですが、、、
    発売を楽しみに待ちます。

  15. ますます楽しみですね!

    早く聴きたいです。

    自分は先週GR-20買って、高中サウンドのストリングスアレンジをギターで楽しんでます。

    お願いですから、ギターカラオケをオリジナルで出して下さいませ。

    全国のギターキッズ(実はおじさんですが)が泣いて喜ぶと思うんですけどねぇ・・・

    よろしくお願い致します!師匠!!

  16. 師匠、とっ言うことは、一曲ではないということですね~
    なんとなくワクワクいたしますコンサートでは、師匠がベースを弾き今年56歳ということで、ギターは野口五郎さんというのはいかがでしょうか?(冗談です)

  17. アルバム制作、御苦労様です。
    今度の新曲はベースも注意して聴かなくっちゃですね!
    ボクは例年通り大阪にて参加させていただきますっ(^_^)v

  18. 楽しみ、さらに上昇々々です。
    クレジットを見ずに、どの曲で弾いていらっしゃるのかを当ててみましょう!(笑)

    アルバムジャケットになりそうな、さわやかで夏ぴったりの画像ですね。up、ありがとうございます。

  19. 手弾きベースの曲、楽しみです。
    アンニュイでメランコリック、それでいてスペーシーな、
    ドテッ腹に響くベース・サウンドを期待しております。

  20. 師匠のお元気そうなお姿拝見できて感激です。
    大阪・名古屋で参加させていただきます。
    新曲楽しみにしております。
    ps. rss 本当に便利ですね。管理人様いつもありがとうございます。

ポーチドエッグ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top