skip to Main Content

初の完全再現!虹伝説ファイナル at 日本武道館のお知らせ

デビュー50周年
高中正義
虹伝説ファイナル at 日本武道館

2021年11月20日(土)日本武道館
開場 16:00/開演 17:00 全席指定 ¥9,900(税込)
[お問い合わせ]キョードー東京 0570-550-799
チケット発売日:2021年9月25日(土)

公式HP先行受付のお知らせ(抽選にて受付)
8月6日(金)12:00〜〜9月20日(月)23:59まで受付中

お申込みはコチラから
https://eplus.jp/takanaka2021hp/

【一般発売日】
9月25日(土)

【プレイガイド】
キョードー東京 0570-550-799 https://tickets.kyodotokyo.com/kt/
チケットぴあ 0570-02-9999 https://w.pia.jp/t/takanaka/
ローソンチケット https://l-tike.com/takanaka2021/
e+ https://eplus.jp/takanaka2021/
楽天チケット http://r-t.jp/takanaka
tiket board https://ticket.tickebo.jp
CNプレイガイド 0570-08-9999 https://www.cnplayguide.com/takanaka21/

This Post Has 25 Comments
  1. たった今チケット引き換えてきました。
    武道館としては人生2度目のアリーナ席。
    しかもかなり前の方。
    あと2週間、テンション上げて日々の仕事を頑張ります。

  2. 配信ライブ希望します!
    当方、遠方の沖縄離島住まい‥
    神奈川県民ホールは頑張って行きますが武道館は予算的にも、ちと厳しい‥

  3. チケット当たりました!!涙拭うハンケチもって参上します。
    師匠とMIMIさんとの「THE SUNSET VALLEY」後半のヴォコーダーでの共演が見たい!!無理かな。
    何れにしてもコロナで中止にならないように祈っています。

  4. 待ってました
    武道館とっても楽しみにしています。
    このノリでぜひ高崎にも来てください

  5. これは素敵なニュース!
    40年前は大阪フェスティバルホールの最前列で感動しながら観ていました。
    髪の毛は虹色じゃなくて茶髪にオールバックの高中さん(^^)
    EARLY BIRDのラストはチャンチキおけさ風。
    しっかり覚えています。
    チケット、当選しますように。。。

  6. 高中さん、こんにちはご無沙汰しております!
    相変わらずお元気そうで何よりですー!

    先日、虹伝説ツアー完全再現のお知らせを拝見して歓喜しながら当時高校2年だったその日を
    思い出しておりました。あの日は出身校が武道館の近隣だったのですが、チケット取れずに歯痒い1日となり
    悶々としていた数十年前が懐かしく思います。(笑)

    あれ以来脳内で伝説のライブとなっていた『虹伝説ツアー』がまさかの再演!!ありがとうございます!そして、おめでとうございます!㊗️

    チケットも当選致しましたので当日は気合いを入れて武道館へ伺います!!楽しみにしております♪

    今頃は軽井沢でチェックに余念がない頃だと思いますが、どうぞ体調にはくれぐれもお気をつけください。m(..)m

  7. 虹伝説は私が中3の時にリリースされました。虹伝説はもちろん、高中さんのこともよく知りませんでしたが、高校入学と時を同じくして始まった「フュージョンブーム」でブルーラグーンなど高中さんの曲を知りました。サダージを始め、好きな曲も沢山できました。

    虹伝説のライブは、フュージョン好きの同級生の家で観ました。確かビデオだったと思いますが、サンタナとの共演ライブなどもあって(確か高中さんのギターの弦が切れてしまって、サンタナとのハモりの所をアドリブで弾いていました)、テレビの前に釘付けになったのを覚えています。

    あれから40年近く。高校時代にビデオで観た憧れの虹伝説を観ることが出来るなんて、信じられないですが、演ってくれるんですよね。今からライプの日が楽しみです。

    ちなみにリクエストは「 I REMEMBER CLIFFORD」をお願いしました。

  8. 武道館いく予定してます!地方なのでホテル、新幹線予約します!公演中止とか無いですよね!!

  9. 「あきらめるな。うまい虹が待っているぞ」
      首領の黄鬼が振り返ってはげましました。

    その“うまい虹”が待っている武道館へ行きたーい♪
    虹伝説を聴かせてくれる♪こんな素敵なことはないですよ!
    見るたびに表情がちがう虹も 40年経ってもそれはそれは美しい虹にかわりはないでしょう♪
    高中さーん みなさん頑張ってくださーい!!

  10. 高中正義さんは文化祭の時に来られました。
    もちろん、プルーラグーンです。
    私は英語劇で「奇跡の人」に出る為に隙間から
    音を聞いていました。
    ブルーラグーンだけじゃなく全てすきです。
    だけど私にはやはりブルーラグーンなんです。
    あの時演じたヘレンケラーは賞を取り大学は優勝しました。私は今表現の世界にいます。
    私の原点は英語劇です。
    あの時高中正義さんのプルーラグーンの微かな音を聞いた事も忘れられない事なんです。
    高中さんは全く変わりません。いつも素敵だと思います。
    50周年おめでとうございます。
    もし武道館に行けたら思い切り弾けようとおもいます!

  11. 師匠、この日を首を長ーくしてお待ちしておりました。
    数年前からのじわじわとくるこの流れは、やはり武道館へと続くタイムマシンだったのですね!
    武道館と言うと例の被り物、レインボウカラーのSGですが、私は陽水さんとのジョイントも懐かしく思い出します。
    確かチケットには、「井上陽水 高中正義 コレクション」と言うタイトルがあったような。
    そのチケットを見た兄が「陽水と高中とコレクションって3組が出るのか?」と聞いてきたっけ。
    師匠もファンも色々な想いで迎える武道館ですねぇ。

    とにかく、お身体には気を付けてくださいね。

  12. いや〜ビックリ❗️でも待ってました‼️
    虹伝説今年で40周年
    ナント完全再現を日本武道館で行う
    と言う事は、、、ギターは勿論虹SG、、、高中さんの髪の毛も虹ですよねー
    チョーチョー楽しみにしています
    高中さんの初ライブは忘れもしません
    1981年5月21日神奈川県民ホールでの
    虹伝説でした✌️

  13. 嬉しいお知らせですね!ビックリ~
    最初に聞いたとき 虹伝説1曲目のPROLOGUEが頭の中に流れはじめました♪
    red orange yellow green blue Indigo&violet♪
    red orange Indigo blue violet green&yellow♪
    7色のオールバックは武道館公演の2日間だけでしたね
    1981年3月10日・11日と幸運にも日本武道館へ観に行きましたよーーー
    初の完全再現!!
    あの壮大な空間がよみがえるんですね!
    色々と期待と想像と妄想がふくらんで頭がパンクしそうです!
    40年まえ思い出すと 胸いっぱい喜びがあふれます
    (同年の8月には横浜スタジアムでサンタナさんと♪)
    40年もまえの虹伝説ライブをどのように再現してくれるのでしょうか?
    当時20代だった高中さんが40年後に60代になられて実現してくださることに めいっぱいの感謝申し上げます!

    虹伝説ライブパンフレットに書かれている
    “どこまでも鮮やかで豊かに高中サウンドはひろがってゆく。”
    40年まえと変わらない 40年後の高中サウンドが完全再現されることをワクワクしながら信じて待っています!
    今年の武道館にはどんな虹がかかる?
    可能な限り生で聴きたい♪観たい♪参加したいです!!

    可能な限り『メイク』も頑張りますので チケット当たりますように!!

  14. 武道館ライブの決定、ありがとうございます。
    1997年の武道館が私の初ライブ参加でしたが、24年ぶりに訪れる場所で、それも1981年の伝説の再現
    想像しただけで胸が高鳴ります
    心から楽しみにしています。

  15. 拝啓 高中様
    日本武道館での公演を知り とても興奮しています!
    即 チケットリクエストしました。
    体調を崩されぬよう 
    後はコロナ感染が拡大しないよう願うばかりです!

  16. 中学生の時に行った伝説のライヴの完全再現❗️涙が出ます❗師匠頑張って下さい。チケット当たりますように❗️

  17. 今年最高のプレゼントをありがとうございます。
    40年前の日本武道館公演は当時高校生でしかも地方にいたので参戦する事は出来なかったです。
    当時行われていた地方公演の思い出としてまだ紙テープを投げてよかった時代で自分が投げた紙テープが演奏している高中さんの右手にあたってしまい冷や汗をかいた事です、しかもそのあたった紙テープを高中さんが投げ返してくれた事にも驚きでした。
    今でも気になるのですが投げ返してくれた高中さんの心境はどうだったのかなと???
    憶えていないと思いますが、40年間気になっています!
    「虹伝説武道館公演 完全再現!」と言う事でファンそれぞれの思い出が蘇る公演になのと又新しい記憶に残る公演を待っています。
    高中さんのパフォーマンスが今からとても楽しみです。
    コロナ感染症が拡大しないで無事に公演が出来ます様に祈ります。

  18. 私は15歳の時に、テレビで虹伝説ライブを観て高中さんを知り衝撃を受け、以来数十年のファンです。
    音楽史に残るほどの、あの素晴らしいライブに、なんで私はいなかったんだ!と思ったものです。
    それが、40年の時を経て、生で私の目の前に。胸がいっぱいで言葉になりません。夢じゃないんだと。
    高中さん、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、そして私も万全の体調で臨めるよう祈っています。
    高中正義ファンであることを誇りに思います。

  19. 今年は東京の公演がないなと思っていましたが
    なんとなんと武道館で虹伝説ファイナル!
    何があっても参加します
    というかもう申し込みました
    もう興奮が止まらない!
    高中さんはじめすべての関係者に感謝です

  20. 待ってました、高中様‼️
    40年前はレイザーディスクでの応援でした。今回は良い座席でチケット当選しますように‼️
    楽しみだなあ❗️

  21. 追加公演あるとは思っていたけど、まさかの虹伝説再現ライヴとは!!
    これは行くしかないけどコロナで中止にならない事を祈ります。

島三郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top