skip to Main Content

007ごっこ

去年のツアーのReady To Flyのイントロで007をやりました
ギタリストがこんなアホな楽しい事はやっていないと思いやりました
著作権の関係で今回のブルーレイディスクには載せられませんでしたが
各自自宅で007ごっこやってみてください
1右足前
2左足を前に
3右足を前に
4左足を前に
5銃声とともに左90度くるりんぱ
ピストルがないので抱えてるギターを前に突き出す
以上です
YouTubeで007のテーマを見ながら聴きながらやってみてください^_^
できれば007のテーマをギターで弾きながらやってみましょう
1.2.3.4.は簡単です半音で動くだけだから
ピストル後はみんながよく知っているあの007のテーマです
高中

This Post Has 26 Comments
  1. 無観客配信は、やらないのでしょうか?今年も会えるかなーと期待していましたが、コロナが大変ですね。高中さんも気をつけてください!

  2. Good day sir, I live in America. I am an enthusiastic fan of you and your amazing music. It brings joy during strife in life. Reading through this forum brings a smile to my face because I see that you are still very sociable and joyful! You have inspired me to play guitar and have changed my life in a good way. Is there any way I could send you a letter with a drawing?

  3. 昨年は大好きなJollyJiveのツアーに4回参戦しました。とても楽しかったです。野音では初の最前列ど真ん中!夫婦で師匠を真似た汗止めバンド擬きのテープを額に貼ってライヴを楽しみました。師匠と目線があったとき苦笑いされていたのが忘れられない思い出です。当然007では師匠に2回狙撃されました。私の心には未だに2発の銃弾が刺さってます!ありがとうございました!

  4. やってみたー。
    なるほどー、とブルーレイ見ながら感慨にふけりました。
    今年も師匠に会えるかな、なんとか会いたいな。
    アマゾンズにも、ぜひ!笑

  5. マッチ売りのMC、ウケてますよ!
    コロナ前、世界一のTakanaka Live が今年も来年も再来年もずっと観られるものと信じて疑わなかった。
    今は我慢の時、blu-ray、DVDで楽しみます。
    新作CDもゆっくりお待ちしております。
    とにかくお身体に気をつけてくださいねー

  6. 007の動作まで著作権?!言われてみればそうですね。次の名古屋公演でもぜひ!
    無観客配信ライブのご予定は?または以前のようにトレッドミルを使いながらの演奏配信とか。
    早く「ナマTAKANAKA」に再会したいです。皆様同じ思いでしょうね。

  7. 次LIVE時も、READY TO FLY前の007コーナー
    ボギー刑事の様に格好良く殉職する練習済。
    準備は整った。
    ガチ、ノッて騒いで翔びます。

  8. その場面ハッキリと憶えています。
    高中さんがやるからカッコ良くさまになっていると思います。
    今年も見れるかな?

    例年通りなら今頃は秋のLIVETOURのチケット販売があるはずなのですが?(-_-;)
    期待をしながら毎回ブログを見ています。
    コロナに配慮したコロナ禍に負けない元気になれる企画を難しいかもしれませんがお願いします(^_^)

  9. 去年9月の札幌公演での007の演出の後のReady To Fly での超のりまくっていた高中さんを思い出します。ギターの弦が伸びまくってもギターを交換せずに弾いていた(半音位ずれていました)姿を思い出しました。今年の公演も楽しみにしていましたが無理そうですね。来年こそは期待しています。高中さん最高です。

  10. 高中さんごっこ
    髪を書き上げるでなく掻き上げるですね!

    梅雨
    湿った空気 でも今日は風がビュービュー気持ちいい
    アルバム Ukulele SEYCHELLES 聴いたあと
    最新作のBlu-ray観てます すでに何回観たかしら?
    楽しいし気持ちいいから何回でも観ちゃうよね!!!

  11. 007ごっこ楽しんでますよー
    ごっこを楽しむと言えば…
    何十ねんも前からごっこしてました!
    高中正義ごっこ!
    お風呂のじかん シャンプーのあと両手で髪を書き上げて
    オールバックを決める!!高中さんの出来上がり!!!
    口ヒゲががあればいいな~って時々思ったり…
    憧れのオールバックはやっぱり7色だね~

  12. 高中さんの言う…こんなアホな楽しい事
    こんなアホな楽しい事が大スキです
    こんなアホな楽しい事をする高中さんが大スキでーす
    ~左90度くるりんぱ!
    いくつになっても ごっこを楽しめるひとでありたいね~

  13. あ~ やっぱり・・・
    あの007のイントロ格好良かったのに
    きっと大人の事情なんだろうなと(笑)
    御指南wありがとうございます。

  14. 著作権の関係だったんですね!
    ブルーレイで凄く楽しみにしていたのにカットされていたので、かなりガッカリしていました。
    でも理由がわかってスッキリ。
    次回も楽しい企画待ってま~す!

  15. わあ~~!!嬉しいです~~o(^^*)o
    なんか付録みたいで楽しいです♪
    高中さん、どうもありがとうございます♪♪♪
    やってみます(≧▽≦)v

  16. 007いいですね。わたしも大好きです。何度見ても面白い。高中さんはどのストーリーが好きですが?私は、ガジェットがたくさん登場したゴールドフィンガーです。コロナで遅れた新作の公開が楽しみです。

  17. 高中さん、ありがとうございます。なぜ、DVDに載せなかったのかの理由が、わかりました。商品として発売するにあたって、いろいろ制約があるのですね。でも、昨年、3回の東京公演に行っているので、思い出しながら鑑賞しています。また、このDVDについて、隠しエピソードがあったら投稿してください( ^o^)ノ

  18. 高中さん。
    ごっこ練習、励みます。

    5のポーズが、決めどころ、でしょうか?

    ぜひ、.お手本画像を、
    アップ、お願いいたします(笑)

  19. 高中さん
    天晴をよく訊いています。
    ダシール・ハーメット&ポップコーンのイントロの女性の叫び声と銃声は迫力が有りますね!
    ピストルもギターも無い私、代用出来る物はフライパン。笑

  20. 師匠全然アホではありません。
    2020super Liveに備えて毎晩練習します。本番で皆で一緒にやりましょう。皆さん事前練習宜しくお願いします。

  21. こんなことやってくれるギタリストは
    高中さんしかいない^ ^
    これからもどんどんやって下さい!
    私もギター弾きながら(出来るかな〜…)
    やってみます✊

  22. 007大好きです!個人的にロジャームーアのジェームズボンドが好きなのですが、高中さんのカッコいいジェームズボンド見たかったです。ライブに行けなかったので(TT)、次回のライブに参加したいので是非ご披露していただけたら嬉しいです。DVDに大好きなAll nightが入っていてかんき(歓喜)しました(^-^)高中さんありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top