skip to Main Content

高中です

みなさまいかがお過ごしですか?
僕はほとんど外出していません
でも冒険してます
高中

200523

This Post Has 40 Comments
  1. 28年前にバハマを訪れ、そこで現地係員から
    高中正義さんが 来てますよ、と聞いた。
    あ、そうなの?と軽く流したっけ。
    当時は、それほど好きではなかったのに
    なぜだろう。最近、頻繁に聴いているのだから。
    懐かしくて涙が出る。時代の凄さも手伝ってるのかも。
    何はともあれ、いつまでもお元気でいてください。
    12月のライブ、夫を連れて行きますね。

  2. 高中さんを聞き続けて、早40年になります。
    何よりもお元気でいて下さい!
    お元気でさえいれば、楽曲製作もライブもできるのですから!
    ところで、今回はブルーレイのみの発売でしょうか?
    プレーヤーをあまり使用しておらず、故障しております。
    のみであれば、ブルーレイのプレーヤーも一緒に購入します。

  3. too late!ブルーレイがまだ届かないので文句のひとつも笑
    高中さん、ブルー・ドラゴーンさん、新しい冒険いかがですか?どんなんかと言うと、もっといっぱい食べてちょっとぐらいコロナ太りをするという冒険で、オカンが言うにはギターを弾いたり筋トレしても良くて、お水とりかえたり絵を描いたりしても良くて、そしてお酒をちょっと減らしてずっと元気でいるという冒険です。
    この自粛中に亡くしたお酒好きの兄にすすめたかった冒険です

  4. 拝啓 髙中正義 様

    令和2年6月8日で、髙中さんの名曲「BLUE LAGOON」と「READY TO FLY」から、「海」と「空」のイメージで命名した双子の息子達が二十歳になりました。
    2人には私がギターを教えたのですが、なぜか1人はキーボードを、1人はドラムを演っています。ギターは全く弾いてないですね、残念。
    ここ数年はそんな息子達と髙中さんのライブへお邪魔しています。今年はこんな状況ですから、少し厳しいですね。
    またいつか髙中さんのライブへ息子達といける日を楽しみにしています。髙中さんもお元気でお過ごし下さい。

                                    敬具
                                 阿久津達也

  5. 高中さん。もうすぐ梅雨ですね。コロナも倒してもらったし、TAKANAKAの曲をガンガン聴いて、元気になりましょう‼️ 毎年楽しみにしているツアー、どうなるのかなー。都内のみ? 出来れば、近県に来て欲しいなぁー!なんて。今年は、わがまま言ってる場合ではないですね。良いニュースが届きますように、祈ってます❣️(╹◡╹)

  6. 高中さん、お元気そうで何よりです(^^♪
    ステイホーム中に押入れから高中さんのLP「チャ・チャ・ミー」を出して改めて聞き直したんだけど、カッティングのキレのイイナンバー、「黒船」にきれいに変わってくナンバー、どの曲も気持ちいい!
    欲言えば、新録音して欲しいな(^_-)-☆
    ボーカルは高中さん本人でイケルるんじゃーない?(^^♪

  7. ナラダさん、ジャーニーに加入しましたね。
    ジャーニーと言えば、ニール•ショーンがサンタナとのジョイントコンサートに飛び入り出演したのを思い出しました。

  8. こんにちは、コロナで仕事解雇です。どっぷり沈んでますが、高中さんの曲で盛り返してます。
    ファン歴42年 健康第一ですね。

  9. コロナたちは ぜんめつした!
    冒険してる高中さん!お元気でなによりです

    緊急事態 全面解除されましたが
    個人としては少しずつ解除です そんな中
    今日は朝から夕天を観ました♪
    高中さんと松原正樹さんと皆さんがすんばらしい!
    正義と正樹のギターがもうすんばらしい!
    すごく美味しい音楽をモリモリ食べて耳が大喜び!!!
    このDVD もこの先何度も繰り返し観るんだろうなー
    来月にはBlu-rayが届くとのことで
    Blue lagoon のキーホルダーとBlu-rayと一緒に届くのね♪
    自粛生活のあとのプレゼントみたいで嬉しいです
    あともう少し~♪~♪~♪~♪~♪
    高中さんありがとうございまーす!

  10. 高中さん!やっつけてくれてありがとうございます。

    今は、とりあえず6/10を楽しみにしています。
    ライブは…できるといいですが、、どうなるでしょうかねえ

  11. わあ!!高中さん、コロナやっつけてくださって
    どうもありがとうございます!!!
    良かったぁ~~~(´Д⊂。

    とりあえず、ブルーレイ楽しみに待っております♪

  12. 私は、中学1.か2年の頃の大阪だったと思うNHKホールのコンサートの1986年NHKホールFMのライブ録音を、当時、高中さんを全く興味も持たず、録音予約して、カセットテープで録音して、後で聴いて、ハマってしまい、何度も何度も聴きました。友人にも、いっぺん聴いてみ❗️って。ずっと大阪住まい。今、54歳です。大阪に住んでいますのですが、大阪のコンサートには欠かさず行くようになったのは、学業や仕事が忙しく、なかなか、コンサートには行けてませんでした。

    また、行きたいな。頑張っておられる姿に感銘しています!

    って、結構、大阪公演行ってます(^ ^)

  13. 高中さん、UPしていただきありがとうございました。
    コロナぜんめつ! 世界中の平和の為に戦ってくださったのですね。笑
    お陰様で昨日職場から連絡が有り、来月からリオープンです。
    大変厳しいサンフランシスコが、やっとというところです。
    昨日、再び高中さんの夢をみました。
    以前はコンサートに行ってもなかなか会えなかったり顔が違ったりでしたが、最近の夢は全く違い昨日は高中さんがhugしてくれたのです。まるで夢みたい!笑
    高中さん、ミュージシャンの皆様、これからもどうぞお体をご自愛くださいませ。無事にコンサートが再開できますことをお祈りいたします。

  14. 高中さん♪
    ほんわかした気持ちになりました(=^・^=)ありがとうございます✨
    都内のライブ会場の大ホールでは、中止ではなく延期という形で年末に予定されているみたいですね。少し明るい兆しが感じられました。ということは・・・野外ならありなのかな?とか。
    早く安心して行ける日が来てくれるといいです(^.^)

  15. 高中さんのBlu-ray到着日まであと少し‥
    ステイホームにネタ切れ、、、
    1曲弾いてほしいなぁ…高中さん!!!

  16. 楽しみにしていたブルーレイ発売が延期になり、G.W.の予定も全部飛んで、先の楽しみも無く不安な日々を過ごしていましたが、思わぬ吉報にてまた少し頑張れます(^^)
    今年のライブは難しいかもしれませんが、無観客でもリモートライブ配信とかやっていただけたら嬉しいです。
    もちろん有料でも構いません。

    まだまだ安心は出来ませんが、お体ご自愛下さい。
    そして、ファンを楽しませて下さい!

  17. やっと発売ですね。待っていました。ただ、今年のライブ開催は高中正義さんやバンドの方(アマゾンズは今年もツアーに同行するのかな?)、スタッフや会場の方の安全が第一ですから。無理は決してなさらないでください。僕らは通常の生活に戻ってこそ、ライブに行けるのですからね。この状況ではやむを得ないし、ライブがなくても大丈夫ですから。

  18. 先日、逗子マリーナと葉山マリーナに車で通りました。
    また、あの暑い夏が来て、高中soundで魅了されることを楽しみに待ってます♪
    お身体に気を付けて下さい!

  19. いのちだいじに、ですね!
    ブルーレイが届くのを楽しみにしております!
    私はどうぶつ達と島にこもってます。

  20. 高中さん、お元気そうで良かった^ ^

    仕事の時間が短縮されたこともあり、日々高中さんの曲をかけながら筋トレに励み、もういいだろう!…というくらい家の片付けをしている毎日ですが何とか元気です( ̄^ ̄)

    震災の時も思いましたが、普通の生活がどんなに平和で幸せな事なのか…改めて深く感じました!

    早く元の日常に戻れば良いですね^ ^

  21. 前略 高中さ~ん
    最近家が多いので毎日YOUちゅーぶで
    1970’~2019までTAKANAKA LIVE見まくってますw
    まあ生きてるといろんなことがありますねえ。
    とにかく一日千秋でDVDお待ちしております。
    高中さんはMYランイングマシーンあってうらやましいです。
    コロナぶとりやばいっす。

    東日本大震災の時は『40年目の虹』でしたが、
    このコロナの間にBLUE LAGOONを凌駕する
    新譜を期待しております。
    あと最近の信州付近の地震もお気をつけください。
    高中さんが元気じゃないと私も元気でいられません。
    また野音でお会いしたいです。
    くれぐれもご用心願います。
    草々

  22. こんなところで戦ってくれていたんですね。最近コロナの勢いも少し弱まってきました。コロナは紫外線は弱にみたいです。

  23. 世界の平和の為に、やっつけて下さったのですね~♪

    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
    ありがとうございます。

  24. 師匠、お変わりありませんか?
    私は長期在宅勤務で慣れないパソコンとにらめっこで疲労困憊です。
    師匠もおうちLiveして頂けませんか?
    よろしくお願いします。。

  25. いつも高中さんの音楽を聴いたりライブDVDを拝見している時間は元気と癒しをいただいて、コロナの不安から解放されて過ごしております。ありがとうございます!
    コロナぜんめつしたに早くなってほしいですね。
    私も何か冒険してみたいです(^-^)

  26. 高中さん、お元気そうで何よりです。
    なkなか収束しないコロナ感染には気を付けて下さい。
    今年のライブは無理でしょうか?

  27. タカナカも私たちも
    いま世界中のみんながそう思ってる

    本当にそうなる事を。

    今年のライブツアーも行きたいし
    当たり前の日常がまた来ることを信じて
    私も自粛続けるっ(ー_ー)!!

  28. 毎日みてました。久しぶりに更新ですね。僕も自宅でこもっていました。高中さんのブルーレイ楽しみにしていたのにコロナの野郎のおかげで延期で残念です。でも高中さんがやっつけてくれたようなのでもう大丈夫。早く今までの日常生活がもどりますように。そして新曲コロナをコンサートでお願いしたいです。

  29. お元気そうでなによりです。今年のライブ、だめでしょうね?せめて野音だけでも。感染拡大防止第一ですね。諦めきれませんがサプライズを期待するのは不謹慎ですね。こんな状態なので師匠の投稿を楽しみにしています。2019・BRは6月10日発売ですか?昨夜は一天を見ました。今夜は2013・60thを観よう。高中サウンドは心地よくホットします。家路とブルーキュラソー聞きたい。ライブ観たいよ!

  30. 更新嬉しいです❗️さすが高中さん、やっつけてくれたんですねー。\(^^)/お元気そうで安心しました。一瞬で明るくなれました✨ありがとうございます❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top