skip to Main Content

ZEMAITIS/BOSE

160525-1

よっちゃんほどギターを集める趣味は無いですがこの美しいゼマティス購入してしまいました
24フレットあるのです
そういえば憧れのセイシェル諸島をレコーディングした時ギターソロは24フレットのBCリッチでした
1弦24フレットをチョーキング E →G
テーマの部分はストラトオールド

160525-2160525-3

This Post Has 30 Comments
  1. ああ、ほんと楽しい高中さん。super面白い!!(笑)大好きやでぇ~♬
    森之宮参加します。その時そのかっこいいギターみたいです。それと、私は『BOSE』被って行こうかな(笑)

  2. 渋谷、最高でした、、、。ギター奏でる高中さんの指の動き、良く見えました、、。素晴らしかったです。お洒落にお酒楽しむビルボードでは、かつらは、無しのダンディな高中さんが見たいです。

  3. 座間当選しました!ビルボードライブ東京に行きたかったんですけど。電話繋がらず完売のようなので(>_<)
    実は諸々あり20年以上振りに行かせて頂きます!
    めちゃ楽しみです♪((o(^∇^)o))

  4. 日比谷当選しました!最前列真ん中希望です(笑)
    盛岡からです!新幹線と宿予約しないと!!

  5. ゼマティスのパール装飾の ハンドメイドで、月の生産数がとても少ないギターではないですか?すごい、羨ましいです。
    海外では、エリック・クラプトン、ジミー・ペイジ、ロン・ウッド
    らが、所有しています。 そのギターで、彼らのカバー曲を
    セットリストに なんて、いかがですか?
    ちなみに、国内では、
    布袋寅泰、CHAR が、所有しています。
    重さは、ヤマハ・SGと比べて どうですか?
    フェンダー・ストラトの方が軽いですかね? ゼマティス・パールの音色を、楽しみにしています。 名古屋・大阪・日比谷野音と 行きます。頑張ってください。

  6. 昔、Playerか何かの音楽雑誌に御大がBCリッチを弾かれてるフォトが載っていたのを覚えてます!

  7. ゼマティスは、24フレットなんですね!納得です。
    3日の東京ビルボードでも登場ですかね?!

  8. 無事今年もライブに参加出来ます!
    そのキラキラギター大阪でも御披露目してくださいね♪ヽ(´▽`)/

  9. 札幌LIVEのお知らせにあまりに興奮しすぎて、
    迷ったけど、いきおいで「札幌」「名古屋」「大阪」「野音」のチケットを申し込んじゃった!

    きのう、当選メールが次々と届き、
    ちょっとビビった!!

    いやいや!
    格安航空券とカプセルホテルで乗り切る!

    だってこの日のために1年間頑張ってる~!
    それに大好きな野音の日は私の誕生日だし!

    もう、誕生日が嬉しい年齢じゃなくなっちゃったけど、
    神様のプレゼントと思って、
    当日の「I REMEMBER CLIFFORD」は私のBIRTHDAY SONGと妄想しながらわくわくしてます。
    ああ~私の人生、高中さんのおかげでしあわせ!

    今年も楽しみにしてます。

  10. テーブル席32番目のご案内って・・・ど、どんな席なんでしょう?
    そのキラキラギターで目がくらみそうなくらい近く!!
    ではないと思いますが、はじまりまで1時間20分も〜
    ビルボードで私のお隣の席になる方、どうぞ仲良くしてやって下さいまし。

  11. 新木場&渋谷で拝見しました。良い音してましたね〜!(^^) 
    1弦24フレットはSAUDADEでも?ピンクのSGで。
    野音では、ゼマティスでSAUDADEかなぁ〜?(^^)

  12. もうすぐビルボードですね。
    楽しみです。
    ぜひBOSE頭で登場してください。

  13. 高中さん45周年記念 ホンマおめでとうございますぅ〜(関西弁で)
    わたくしも黄色いマスクと黒マントは高中さんの象徴だと思います。
    当時は東京 秋葉原ラオックスで虹伝説のレーザーディスクが宣伝されており 毎日のように見に行きました。

    是非 素敵な思い出深い45周年記念ライブになりますよう
    黄色いマスクと黒マントでサンダーストームをお願いします m(__)m

  14. ゼマティスのシェルトップ…。
    見た目があまり好きなギターではなかったのですが…。
    持つべき人が持つと、カッコいいですね~!
    とても素敵でした!

  15. 憧れのセイシェル諸島、BCリッチだったんですか!知らなかった。
    昔、なんかの雑誌でストラトのフロント・ピックアップのポールピースをフレット代わりにするなんて解説を読んでそう信じてました。

  16. いや〜ぁ美しいギターですね〜
    坊主頭も笑っちゃいましたよ
    ライブで被ったとしてもDVDの表ラベルにしないでね
    お茶目な高中さん好きやけど やっぱカッコいい高中さんの方がいい
    (#^.^#)

  17. 野音のチケットのメールが eplus から届きました。
    これで、休みと飛行機の手配ができます!

    2週間半の休暇を日本でゆっくりします。
    8月には、近くの Mountain Winery に
    Jeff Beck がくるのでチケット取りました!

    ワインを飲みながら、野外でライブを見ます。
    高中さん、来ませんか?

  18. 高中さん、45周年おめでとうございます。

    とても美しいギター、カワイイ BOSE 頭でこれからもすてきな曲を作ってくださいね。
    実は、高中さんのバスタオルやTシャツ、トートバッグ等を長年愛用させていただいております。なかなか日本には帰れませんが、毎日高中さん一色です。
    まだまだ45才、いつかSan Francisco にも来てくださいね。Love Maria

  19. ひとめ見て、嬉しくなってしまうお写真ありがとうございました~。(*^▽^*)秋のLIVEが待ち遠しいです。

  20. わあ!あの時のシェル張りギターですね(^^*)
    新木場の方に参加したのですが
    間近で見られたのでキラキラが本当に美しかったです(^v^*)

    BOZE高中さん、なんて御茶目(^^*)
    是非、生で拝見させていただきたいです~~(笑)

  21. ゼマティスや!(。。)森ノ宮にも持って来て下さい。
    下のカツラの写真も面白いですね。

  22. 思わず笑ってしまいました!失礼しました。さすがプロフェッショナルです。BOSEの宣伝ですね!すごいソリコミがいい…ギターもいいですねぇ!ライブでぜひかつらとギター、セットで1曲披露してほしいものですね。

  23. キラキラした感じが
    太陽に照らされてる海の光のように見えます。
    とても素敵なギターですね。
    ツアーで拝見できる事を楽しみにしております
    +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  24. 楽しいライブでした。
    高中さんも、楽しかった??
    私にとって最高に嬉しすぎることもありました(≧∇≦*)
    また、6月。
    楽しみにしています。

  25. 「ゼマティス」というんですか!
    学生のころセイシェルをコピーしてましたが、フレットが足りず、悔しかったのを思い出しました。

    このギター、照明にキラキラ反射してすごく綺麗にでしたよね。音も良かったです。
    これから度々登場するようですね。

    ビルボードでは、その「BOSE」をかぶって登場して下さい。
    のっけからテンションマックスで!

小ブリン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top