skip to Main Content

宝物

倉庫に眠っていた宝物、最近我が家に戻ってきました。
高中
120109

This Post Has 36 Comments
  1.  福岡在住の51歳男性です。
    福岡でのコンサートを是非、開催して欲しいのですが・・・
    それから、このサンタナとのイラストは、もう20何年前になるかな?今は無き、福岡スポーツセンターでのサンタナとのジョイントコンサート観にいきましたよ。アンコール登場後のステージが長くて、とても感動しました。

  2. メチャメチャ懐かしいですね~♪サンタナとの共演・・・確かに宝物ですね~♪(@^^)/~~~ 宝物と言えば・・・私の場合、昨年の夏にようやく手に入れたSG2000MTと、先日池部楽器より手に入れた【TAKANAKAストラッププロトタイプ】です。ちょっと値段がハリましたが、やはり、MTにはこのストラップしか似合いませんから・・・(嬉) もうたまりません!後は、3月28日に発売のDVDを2枚買えば、完璧です!あの日の感動がまた味わえるなんて・・・何と幸せな事でしょう♪♪(@^^)/~~~ メチャメチャ楽しみに待ってます!

  3. サンタナとガチンコで競演したんですよね。
    今さらながら高中さんのキャリアって凄いですね!ずっとギター弾きでいたいとおっしゃっていた高中さん、羨ましく大尊敬してます。

  4. 初めまして、初コメントするhiroと申します!僕は高中正義様の 大ファンです!新年明けましておめでとうございます!よろしくお願い致します!カルロスサンタナ様、高中正義様、お二人の神様!貴重なお宝物のご披露ありがとうございます!

  5. 私の宝、40周年のライブの思い出と、未だ冷めぬ余韻。NHK・カウントダウンがずば抜けて良かったので薄れがちですが、野音も最高でした。だから、どうしても諦められません。形のある宝物にしたいです。ライブに参加できた人もできなかった人も含めて、すべてのTAKANAKAファンの宝物になります。どうか二枚組でお願いします。

  6. また演るっきゃないと思いまーす。

    この際、ナラダさんとシーラさんも呼んでくださーい。

    リクエストばかりで申し訳ございません。

  7. 当時、ミミちゃん 是方さんと演じたのを昨日のように覚えています。space wagon 是非、当時のメンバーで再現して戴きたいと思います。

  8. 私のギターサウンド好きは、中学校代のSANTANAに始まり、それが御大TAKANAKAへとつながっていきました。
    そのお二人が共演されるということで
    当時夢のように思い、確か大阪公演を見に行ったように覚えてます。
    しかし、お二人のアルファベット字面がなんとなく似ていることに、ご縁を感じますね。

  9. 懐かしき見覚えのあるイラスト・・長生きした甲斐あるとはいうものの、話して盛り上がる相手がいなくてションボリ・・
    一度北海道にもライブお願いします。・・まってまーーす!!

  10. 私の宝物は、高中さんの音楽そのものです。

    今日のニュースで、「月虹」という、月明かりで出来る虹が、石垣島に出たとの事です。

    まるで、「虹伝説」の虹のようで、すごく神秘的でした。

    地元では、幸せを招く虹、と言われているようです。

    「幸せを招くギターリスト」。
    高中正義。
    う~ん、、、いい響きだ!

  11. 当時高校生だった僕は喫茶店のバイトをさぼり横浜スタジアムに行きました。                        炎天下の真夏のLIVE、今でも目に焼き付いています。   
    翌日の店長にメチャ怒られました(笑)            
    懐かしいなぁ。                   

  12. 高中さん、宝物を見せて戴きありがとうございました。大晦日のライブ会場でゴールドディスクを拝見した時本当に歴史を感じました。3月に発売される記念DVDを楽しみにしています。あの日あの時どうしてあのライブに行かなかったんだろう?行けなかったんだろう?って後悔しないように、今年も高中さんのライブに参加できるよう日々頑張りまぁ~す。

  13. あの日のスタジアム暑かったですね
    内容も熱かった~ 懐かしいです。
    また、横浜でのコンサートお願いしたいです。

  14. 高中さん…今年は倉庫の中を隅から隅までよ~く探して下さい!! たぶん高中さんも忘れていた物や音源・・・映像なんかが眠ってませんか?
    あの逆l字型のMaxon のSWなんかもまだあるんですかねぇ???

    それにしても懐かしい物が戻って来て良かったですね~。

  15. NHKホールとピロティホールで写メっちゃいました。
    懐かしかったので携帯にしっかり保存させていただいてます。

  16. 懐かしいですねぇ~
    炎天下の横浜スタジアム。 師匠は白の燕尾服でTakanakaグループの演奏、最後のSantanaグループとのセッションでは、アロハシャツでしたね。
    翌日日焼けで真っ赤だった思い出が・・・

  17. 懐かしい。今思えば高中さんをナマで見たのは、サンタナとの共演横浜スタジアムでしたあの時の感激が蘇ります。 NHKでの得点映像(スーパー高中LIVE)のギラギラした高中さんも大好きです。あのライブもレコード、CDと同じく DVD出ませんかね?(特にREADY TO FLY~黒船)

  18. 『ぴあ』の表紙を飾ったサンタナ&高中師匠!横浜スタジアム最前列で熱狂したギター少年時代が蘇ります。「暑くない!暑くない!~」で始まったメンバー紹介…真夏の炎天下のスタジアム、暑くない訳がありません(笑)しかし良き思い出です。その後スタジアムで奈良ださんとギターファンタジアでレーザー光線飛ばしちゃうんですよね…そして来月、ブルーノートで再び!サダージ期待しちゃいます!!

  19. 高中さん、お正月はゆっくり過ごされましたか?
    貴重な「ぴあ」の表紙を飾った原画ですね。
    NHKホールで拝見いたしました!歴史を感じ
    ます・・・

  20. ありゃ~

    初めて拝見しました。

    このサイトから、今まで知らなかった高中さんが沢山見れて長生きしてよかったなんて思います。

    しかし、MTしかりどんな倉庫なんだろう~

  21. おお!!これはゴールドディスクやプラチナディスクと
    一緒に飾られてたあの絵ですね?!!
    ぴあの表紙の原画ですか???
    良いですね~~~!!!
    さすが高中さん!!我らがスタアです!!!

  22. あっ、覚えている!

    「ぴあ」の表紙だった絵だ!!

    White & Blue SGだ。

    懐かしい~!

  23. おぉ、大阪でゴールドディスクと一緒に置いてあった絵ですね!
    二人ともクリソツ!(笑)

  24. うわ~
    チョー懐かしいっす!
    1982年じゃないですか?
    私はまだ初々しい高校2年の夏休みでした☆

  25. ああ! 何と懐かしい。
    『ぴあ』の表紙になったヤツですね。
    これ買ったんだけどなあ。
    今持っていればプレミアものかも。
    インターネットのない当時はこの情報誌『ぴあ』が学生時代の必須アイテムでした。
    これぞお宝登場!という感じですね。
    ところで、絵にある白のSG2000は、もう倉庫にないんですよね。

  26. おお!今は懐かしい”ぴあ”の表紙イラストですね?
    ”SANTANA”&”TAKANAKA”
    またセッションしてもらえませんかね?
    41周年記念で?

  27. お~~~、懐かしい。
    思うのですが、青のSGにせよ倉庫にはあとどんなお宝が眠ってるのやらと思います。

  28. 当時のぴあの表紙でしょうか。
    感動もんですね。
    帰ってきてでめたしでめたし!えか!

  29. カウントダウンLIVEの時に、拝見いたしました!
    なんだか、思わず微笑んでしまう素敵な絵ですね。
    (=´∀`)人(´∀`=)
    写メしたんですが、ライトが反射してしまい…残念。
    又、観る事ができて嬉しいですっ!

  30. いいですねぇ。
    ぴあの表紙みたい。
    ギターも一緒に描いてあるのがいい・・。

    これとおんなじポーズをぜひ実写で!見たぁ~い。

  31. 20年以上前になりますが、ギターファンタジア等のビデオを借りてきて録画もしておいたんですが、VHSテープが見つかりません。どこへいったのかなあ。高中さんの昔のライブ収録をDVDで発売して欲しいこの頃です。

  32. 隣りのおっちゃん誰かわからず失礼いたしますが
    高中さん、カ・ワ・イ・イ~~~!!!
    大切な宝物のご披露ありがとうございます!

  33. 二人の巨匠!
    「ぴあ」か何かの表紙画ですか?
    すごいですねー!倉庫保管じゃもったいない。

ゆき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top