skip to Main Content

親ばか

091028-1
091028-2
これは娘(11才)のセットです。
ほとんど娘はいじりもしないですが、見た目にかわいいのでインテリア としてでもいいかなと、
たまに僕が弾きますが結構いい音です。
高中

This Post Has 34 Comments
  1. うちの娘も、ギターがほしい、自分のお金で買うから、と言って、買いました。たぶん、高中さんの娘さんのギターと同じタイプです。色もいっしょで、うれしくなりました。うちの娘は「さがしものはなんですか」とか「わたしはBig Bang Ban」と、弾きながら歌っています。今、小学1年生です。弾くといっても、6弦のベースだけです!

  2. マイケルThis is itの女性ギタリスト「Orianthi 」みたいになって欲しい!!
    と2年前のクリスマス、娘に度ピンクのギターを贈りましたが、やはりインテリアと化してます。(泣)

  3.  こどもは宝です。育てる楽しみを体験させてくれる宝です。少子化に歯止めをかけて・・こどもが増えてほしい。
    本当に高中さんは素敵です。名古屋も最高でした。
    娘2人が大学受験・高校受験と・・・願書とか準備しています。親として願うことは、人を愛せる人になってほしいことと夢を持ってほしいことです。“やりたいこと”があることが大切なことですよね。
     私の楽しみは、高中の音の中いいることと夫と映画を観ること(夫婦50割引で・・・)です。ハハハ・・・

    つねちゃん

  4. いや~・・・親バカ、結構じゃないですか。
    うらやましい限りですよ!
    私も娘が小さい頃は、同じように親バカだったですよ。
    自分と同じスポーツや趣味をさせてみたりして、本当に楽しかったもんです。
    その娘も二十歳を過ぎて独り立ちした今では、彼氏に夢中で、相手にもしてくれません・・・トホホ
    男親って寂しいものですね。

  5. 高中さんも人の親ですね。
    娘さんが 大きくなって彼氏を連れて来て
    その人が、頭七色だったら
    父親としては、どういう心境ですか?
    親は子供の心配をするのも仕事なんですかね〜

  6. 高中さんのガールフレンドになりたかったのですが~
    TAKANAKAモデルのギターを見ているうちに~高中さんの娘に生まれたかった・・・
    キャ~公衆の面前で大胆な発言を・・恥ずかしいわ(笑)

    マイちゃんへ
    ギターを弾くよりイラストや書道が好きなのですネ
    パパのためにたまにはギターも弾いてあげてください
    お願いしま~す

  7. 以前、子供達が意味も無く私のエレキとアコギをもって
    (引きずる様に抱えて)家のなかをうろうろしていたの
    を思い出しました。

    子供達の小さいころが懐かしいというか楽しかったなー
    というのは時々思います。

    嵐とかジャニーズ系に楽曲を提供すれば娘さんも大喜び!

    もし実現したとしてもそれはそれで私としては複雑な心境かな、です。(笑)

  8. 今年一人でZeppに行く前に,息子を誘いましたが,断られました。中1では早いかな・・・。Beatlesにのめり込んだのが15だったな。高校卒業してから高中さんにのめり込んだし,就職後SG-T(sirial no111)買ったし。でもね,車の中では娘・息子・妻に日頃から聞かせてますね。
    いつの間にか20本ほどに増えてしまったギターコレクションを引き継ぐのは息子しかいないでしょけどね。

  9. 本当に高中さんのメロメロパパぶりが目に浮かびます。
    高中さんのギターの子守唄ずっと聴いてきた舞ちゃんなので、きっといつかギターに目覚めて親子で競演ができる日がくると思いますよ!
    パパが楽しそうにギターを弾く姿を見せるのが一番です。高中パパがんばれ~!

  10. 息子が中学2年の時に虹ⅡのDVDを観て、突然エレキギターに興味を持ち、私のSG-Tを触り始めました。

    自分のギターを誤って傷つけられるのがいやで、息子用のギターを買いました。
    (中古ですが、SG-T2とVESTAXの2本。AMPも小型ですが新品を買いました)

    高くつきましたが、息子が高中氏の曲をコピーしていると、ついうれしくなりました。
    南東風と夏道のLIVEにも、息子と二人で参加しました。

    私も相当、親ばか!です・・・。

    でも最近(現在高校1年)は、なぜかジャニーズのV6に興味を持ち、CDを買って聞いたり歌ったりして、パッタリとギターを弾かなくなってしまいました。

    寂しい・・・。

    でもいつか又、ギターを弾くようになって欲しいです・・・やっぱり、私は大親ばか!

  11. 私も娘にギターを弾かせようとしましたがレスポールは重過ぎるようです。。キャンディレッドがとても素敵です^^。

  12. まいちゃん!ギター素敵ですね。親ばかと言われようが!!アンプのTAKANAKA凄い!あー、娘さんも高中さんだった(爆)

  13. 高中さんの良きパパぶりが目に浮かびマス。近い将来、親子競演が拝見できるのを楽しみにしてます !

  14. ギターとアンプの色が揃いというのがいいですね。今度はお嬢さんと二人でギター抱えている姿も見てみたいです。うらやましいなあ~うちの子はギターに全く興味を示しません。さびしいなあ~

  15. 「産声ロック!」(まいちゃん誕生時の新聞の見出し)
    から早11年も経ちましたか・・・
    なんとカワイカッコイイギターセットでしょう!
    まいちゃんがうらやましい!

    8才の一人娘を連れ来年も高中先生に会いに行きま~す!
    (それにしてもまいちゃん達筆ですね~)

  16. 家の娘は小3なんですけど、音楽には一切興味を示さないんですよ(泣)
    もっぱらテレビと本で「うちの3姉妹」に夢中!
    長男と次男は高中さんのLIVEに連れて行った事があります。
    長男はKOREYA!のサンプラザへ次男は虹伝説Ⅱの武道館へ・・・
    その長男はもう来年大学受験です(汗)
    たまに、昔買ってやったYAMAHAの安いギタ-でMY LOVE なんかを弾いてますけど(笑)

    マイちゃんも将来ジェニファ-バトンのようなギタリストになったら凄いな~。

  17. 最近では永ちゃん親娘が競演されましたので、正ちゃん親娘の競演も観てみたいですよー。

  18. 高中さん、こんなの見たかったんです。
    みんなが、高中さんとの距離が近くなったんじゃないんですか、宇宙人だとか変人だとか聞きますが、私は人柄に惹かれて今までファンであり続けた気がします。

    1つお願いですが、100回に1回でかまいませんファンの質問にもお答えいただくと皆さんも喜ぶんじゃないでしょうか?
    又、私も現在までギターを弾いていますが、高中さんのギターサウンドを知らなかったら
    とっくに音楽をやめていたでしょう。

    自分の人生を大きく変えていただきとても感謝いたします。
    ありがとうございました。

  19. もしや
    ” SADISTIC TAKANAKA ” で登場したあのギターですか?

    ヤシの木マーク付?

    いやぁ〜、羨ましいなぁ…
    良きパパしてますね、高中さん!

  20. 一人娘は、きっと眼の中に入れても痛くないくらいかわいい事でしょうね。10歳くらいまでは、パパ~って、なついてくるらしいですね。
    16歳の時にTAKANAKAサウンドに出会ってから、ずっと高中さんのファンであり、厚かましくもずっと高中さんのお嫁さんになりたいと夢いていました。その私も今や一児の母。(43歳)
    いつも一人で野音に参加していますが、来年からは6歳になる娘を連れ手行きたいと思っています。
    でもコンサートに連れて行ったら、きっとギター習いたい!!って言い出しそうだわ。あー、やっぱり高中さんと結婚したかった!そしたら
    娘にギターを教えてもらえるのに!なんて、馬鹿なこと書いてしまい、すみませんでした。

  21. うちの息子(10才)はYAMAHAのギタレレで一生懸命「サザエさん」をコピーしています。
    それを横目で見ているのが幸せ。

  22. おぉ~!!
    なぜか唸ってしまった!!

    どんな音か??

    TAKANAKAロゴのアンプから流れる音色・・・

    ぜひ今度聞かせてください!
    暖かい!TAKANAKA SOUND!!

  23. 可愛いセットですね!!
    プリプリみたいに
    大きなリボン着けて
    舞ちゃんがキメキメで担いでるところが
    目に浮かびます♪♪♪
    そのうち親子でギターバトル!!
    が見られるかも^^??
    楽しみにしてますね~~♪♪♪

  24. いつかはこのネタ出ると思ってました(笑)
    高中さんが“親バカ”なのは前のアルバムでバレてますよ!

  25. Boogie,SG-T、T2(赤と紺)、MT、Vestax、Fender TAKANAKA、JeffBeck、ChetAtkins、etc.師匠になりたくてお金の続く限り師匠と同じ機材を揃えました。
    現在高校生の息子に、何度となく「ギターするなら譲るぞ」と言っても「いらない」の一言。はぁー・・・。今日も師匠の「紅葉」を聞きます・・・。

  26. おっ!
    アンプはBlues Juniorですね、私も同じなのでちょっとうれしくなりました、私の娘も弾かないかな。

  27. ありゃりゃ!私にも、8歳の娘がおりますので、よ~くわかります、、、。
    なんでも「あり」なんですよね~。
    でも最近の世間は、親ばかがへっているような気がします。信じられない事件・事故とかがけっこうありますから。高中先生のこのようななんでもない、あたりまえなことにホットした気分になりました。ホットホット、、、。

  28. 自分も買ってきたことがあります。
    触られても悲しくならないギター(^_^;)

    ネックでミニカーを走らせているのを
    見たときには『ダメだこりゃ』と
    思いました(^_^)

  29. 高中パパへ。娘さんのギター最高です!
    将来いつか「親子共演ライブ」観たいですね~。

  30. ははははははははははは・・・マジですか!
    なんと言っていいのか、ファン私らからすればあり得ない羨ましすぎですけど、当の本人は「キョウミナイシ~」とか言われてます?
    「パーカッションがいい!ノブおじさん素敵!」とか?(笑)

    アンプにミュージシャンロゴを入れているのは、ホンとに親○ですね呆れた!(笑)

    娘さんはブルーラグーンのさわりくらい弾けますよね~・・・高中氏はギター星一徹なのですか?

  31. まさに親ばか!
    しかし俺も娘にアコギを買ってしまったなぁ・

    親なんてみんな、こんなもんですわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top