skip to Main Content

CD: 40年目の虹

皆様、お待たせいたしました。
Newアルバム40年目の虹本日リリースでございます。
宜しくお願いいたします。

iTunesでの配信開始は2011年8月12日(金)を予定しております。

This Post Has 72 Comments
  1. 「40年目の虹」毎日聴いてます!
    1.2.3.4.5.6.Do It!が口癖になってしまいましたやん(笑)

  2. 私もSay itやCalling youなど難しそうな曲を
    高中のカバーで聴くのが大好きです。
    Left Aloneは同じ夏の日でもぐっと大人っぽく
    しかもすぐそばで弾いてるみたいに流れてきます。
    とても哀しいメロディーですが、泣きぬれた感じではなく
    遠くに夕日が落ちるのをぼんやりと眺めて
    もうここにはいない誰かのことを思っています。
    いつだったかその人が笑ってたような何でもないシーンをあれこれ思い浮かべて
    あんな日がまたこないかな、くるといいなあ・・と思っています。
    その幸せだった日々が過ぎ去ってからもう随分になるというのに
    このあとも私ずっとずっとそんなに長くひとりきり?・・とエンディングがつぶやいています。
    何とかしてあげられませんでしょうか?

  3. ん・・・・・・・。
    シブすぎる////。
    80s~90sを彷彿させる様なアップビートな曲もほしかったな~!

  4. 一番の萌え箇所:You can never come to this place
    の2分09秒〜♫
    とろけそうになります。

  5. 高中さん、今年も素晴らしいアルバムを
    ありがとうございます♪
    “ミスター”は思わずお尻を振ってしまいそうです(エェ年してアホかいな。。)
    “Seasons”はすごく楽しいですね~
    それに“夏の日の恋”・・・懐かしくて若かりし日を思いだします
    こういう曲を今後もぜひアルバムに入れて下さいね。
    最後の“珊瑚礁、流星群、黒船”・・・癒され酔いしれました。
    森ノ宮ピロティホール楽しみにしています
    今年はたぶん前列が取れたと思います!
    高中さんにお願いがあります
    CDジャケットの曲目の文字なんですが
    もう少し大きくか、もしくは濃くして
    いただけないでしょうか?
    老眼鏡をかけても見えにくいんです
    デザイン的な事もあるでしょうから
    こんなお願いは申し訳ないんですが・・。

  6. 2曲目サスペンスタッチでかっこいいですね!
    ある日心かき立てられるような何かが起って
    疑惑の念が束になって襲ってくる
    そのひとつひとつに思い当たる節がある
    それでどうなのどうなのどうなの
    追いつめて追いつめて・・・
    追いつくほどにそれが切なさに変わっていく
    それでどうなのどうなのどうなの!
    なんだ夢だったの

  7. 1曲目からすてきな予感!
    押さえきれない胸の高鳴り!
    このドキドキ感ときたら
    はじけ飛んで月に衝突しちゃうかも!
    次々と美しい新しいナンバーばかり
    ありがとうございます!

  8. 発売、おめでとうございます CDが全然届かず確認するとカートに入りっぱなしでした(笑い) 一週間遅れの新作を現在、身体にインストール中!ゼップ名古屋期待しています

  9. ようやく入手できました。
    関税を払うのに手間がかかったり
    関税がCDよりも高かったり、、、で少々怒気味
    でしたが一曲目聴いた瞬間、気分は晴れ晴れ~になり
    ました。
    どれも良いですが、Seasonsのベタさというかストレートさがいいですね!
    色んなPV見たいです。
    お願いしま~す。

  10. 発売日に購入、毎日車の運転中に聞いてます。高中さんの音楽性ギターセンスは一流です。これからもギターで僕たちの心を奪ってください。

  11. しっ、しっ、ししょう!!いやっ!!座長!!
    コメント遅れてすみません。
    ニューアルバム発売当日に購入して全曲聴かせてもらいました。
    やっぱり ”夏は高中だ!!”
    10月1日がワクワク、楽しみです。
    大阪行きます。

  12. 『夏の日の恋』がかかるとなぜか浮かぶ情景です。
    のどかな昼下がり、おだやかな海、白い砂浜、ゆる〜い風
    全体的におしゃれでかっこいい風景がえんえん続くなか
    すぐうしろの木陰にちょっと大きくなった宇宙人君が佇んでます。
    彼はもうお菓子には興味なくて海の中に潜ってみたいのです。
    『あぶないからダメだよ!』高中はなだめるんだけど
    浮き輪を『貸してよ!貸してよ!貸して!』とだだをコネてます。
    そしてついに浮き輪を首にひっかけ海に向かって走って行きました。
    すごく嬉しそうだけど、浮き輪持ってたら潜れないのに・・・

  13. 9才の息子も口ずさむようになってきました♪
    よしよし・・・。☆ヽ(▽⌒*)
    9/24 は私のBirthdayですが、残念ながら行けず。
    皆様の感想を心待ちに待ってます。

  14. 第一印象で一番印象的だったのは、
    BLUE LAGOON ‘K’です。
    軽快なイントロに少々警戒したものの(笑)、
    あー・・・このBLUE LAGOON、なんて気持ちイイんだろう!!・・・と。
    オリジナルバージョンは、
    空を飛びながら、珊瑚礁を見おろしている感じがするんですが、
    ‘K’バージョンは、
    海面に仰向けに寝そべって、波にゆすぶられている感じがします。
    珊瑚礁たちがロンド・ロンド・・・
    輪になって海中から飛び出し、
    くるくる空に舞い上がり、
    すぅーっと七色になる、
    そんな絵を見ました。
    今年のライブは、いったいどんな、、、想像もつきません!!
    わくわくです。

  15. 18歳のころ女の子みたいに長い髪してたんですね。
    この子がこのあとミカバンドに入って冒険に繰り出すんですね。
    あれから40年(笑)冒険は楽しかったですか?
    その答えがこのアルバムってことですね〜〜〜!

  16. 海外生活者の為、早くiTunesで購入出来る様にして下さい!!
    喉から手が出る程欲しいでーす!

  17. 拝啓 高中様
    “40年目の虹”聞かせて頂き、その素晴らしさに感激です!!!
    虹は7色ですが、40年の歩みのトーンはまさに40色を超えてノスタルジックな味わいですね。
    虹の彼方から流れ出る素敵なメロディーが心わくわくと感動しました!!! 
    車中で家で じっくりと聞かせて頂きます。本当にありがとうございました

  18. 「40年目の虹」23日、本日届き3回ぐらい聞きました。
    ...感涙、なじみやすい感じで新しい高中さん感じました。名古屋のチケットも5月にゲットしており(2枚かみさんと)、イメージつかめ張りきっております。
    私ギターキチですが、コンサートは初めてでドキドキしていますが、このアルバムを聞いてさらにドキドキワクワクでもーどうしましょっかーたのしみにしています。
    それまで企業秘密参考に楽しみます。
    その他高中さんの楽譜など現状充実していない感じしますので、リクエスト(発売)希望します。

  19. 高中さ~ん、ありがとうございますー\(ToT)/(感動ぁ~~)
    すばらいアルバムですーー!!
    聴きまくっていますよーー!!(^○^)♪♪ルンルン
    マジでマジでっTAKANAKA最高ーーーー!!

  20. 私にはジャケットのギター見えないんですけど。
    もしかして子供にしか見えないってやつですか?
    風の又三郎ギター・・・なんちゃって

  21. Left Alone このジャズの有名曲がいい感じになりましたね。オリジナルは間が長くておそい感じでしたが、気持ちよくきけるアレンジでとてもいいですね。高中さん、アレンジもやっぱりすごいですね。コンサートできくのが楽しみです。

  22. 今日は早朝より(5時)から、波乗りに行きました。海までのBGMは、もちろん「40年目の虹」でした。海を見ながら高中サウンド、やっぱり最高ですね。その後の、波乗り中も頭の仲は高中サウンドが流れてました。9月のライブ楽しみです・・・・

  23. 夏風に包まれるように気分爽快!
    ダンサブルナンバーもいいね。
    SEASONS のROCKなTAKANAKA 大好き‼
    Rod は私も好きで数年前に観たステージでは、
    今でもパワフルで正にSUPER STAR という名に
    相応しいですね。
    そんなRod と SUPER GUITARIST TAKANAKA の
    夢の共演なんてあったら最高ですね!
    是非、実現してくださ~い。
    Da Ya Think I’m Sexy 〜 TAJ MAHAL なんていいかも。
    お決まりのサッカーボール 一緒に蹴ってね~。

  24. 高中さん!心の琴線に触れますね~!!
    ずっと聞いています。
    思わずウルウルしてしまいました。
    26年間ファンやっててよかったあ。
    重実さん、宮崎さん、ありがとうございました。
    ライブもとっても楽しみです。

  25. ※車で、二回目聞いています。
     基本的に、高中サウンドが、好きなので、
     心地よく聞いています。
     新曲、kara、リメイク、ライブと、盛りだくさんですね~。
     ギターマガジンフェステ、観に行きましたが、
     凄くあわてて居るように、見えましたが、cd完成して、
     良かったです。
     感想ですが、karaサウンドが、ちらちらしている所で、
     少し笑い・・・
     リメイクやはり、昔の曲、いいな~と思い、
     ライブ音源、よく綺麗に録れているな~、と思い、
     そしてkaraそのものだ~。
     2011.7.23.

  26. 発売日から2日遅れで聞いています楽しいアルバムですね
    いろんなギターを自由自在に楽しそうに弾いているのが目に浮かんできます
    夏窓いい曲ですね 夏瓶 夏道も大好きですまたLIVEで演ってください
    40年目の虹 ですがオールドファンなら絶対好きですよ
    夏の日の恋は癒されますね私は高中さんの弾くカバー曲は大好きですもっとたくさん聞きたいです
    BLUE LAGOON‘K’ かっこいいです懐かしくもあり新しくもあり原曲に近い音で最高です
    そしてギタマガフェスの音源が入っていたのはうれしいです
    10月1日がますます楽しみになってきましたサプライズゲストが来てParm Streetなんか演った日には会場がたいへんなことになるかも・・・妄想でした
    40周年おめでとうございます

  27. 発売日から1日遅れで到着し、今日やっと聞くことができました。
    直近2枚の流れを感じつつも、非常にメロディアスで良かったです。あっという間に3往復。。

  28. 師匠!ありがとえか!
    今年もこの感動を味わえました。
    1曲目から吸い込まれてしまいました。
    ちょいとずつかみしめながら聴いていきます。えか!

  29. 感想
    01 タイトルからは想像つかないテンポ  1番好きかな
    02 ナイトエキスプレス
    03 虹伝説Ⅲ ブラックゴブリンもいた
    04 名曲 ひとり泣き
    05 そのゴールは虹の下
    06 きっと陽水はこの出だしが好きと思います
    07 夏の日の恋の休日
    08 やっぱりな
    09 アイヤ サッサー
    10 踊れ! まなちゃん
    11 ノラ•ジョーンズとセッションを希望します
    12 逆にエフェクターなしの獅子座流星群を…

  30. ア~マ~ゾ~ン~
    出荷準備中なう。
    週末までには聞けると思ったのに。。。

  31. Newアルバム、昨日届きました!日本を水曜日の午後発送していただき木曜日の午後ドバイに着きました。これって日本国内配達より早い?アマゾンさん、DHLさんありがとう!そして高中正義40年目の虹、最高~~~~ですね。

  32. 追伸:高中師匠、大きな虹が架かりましたね!虹の次は…???秋のライブ第1弾ということは、第2弾は…!!今年の師匠は秋で終わらない!?

  33. じっくり聴かせて頂きました!
    七色、いや、それ以上の素晴らしい曲の数々がひとつのアルバムになって最高の40年目の虹です!!!
    私好みのメロディアスな曲が多くて涙が出ました。でももちろん全て好きです!(ToT)高中さんがこの世にいてくれて嬉しいです!!!ありがとうございます!!!
    細部にこだわりミキシング、マスタリングをして下さった稲葉さん、素敵な曲を下さった重実さん、渾身のドラムを叩いて下さった宮崎さん、そのほかのアルバム制作に関わられた全てのの皆様、心から感謝です。
    リーフレット最後の高中さんの満面の笑顔が本当に幸せそうで、最高の40周年ですね。バンザ~イ!!!

  34. すごく、心地のいい仕上がりだと思います!
    聞いていて「ほっ」とするような感じですね!
    03「40年目の虹」は、私の頭の中のtakanakaフォトアルバムを、一枚ずつめくりながら聞いている感じです。
    14歳の時初めての、渋谷公会堂でのLive。
    横浜でのギターファンタジアのブルーラグーン。
    昨年の還暦ロックでの舞台を降りて、私の真横でプレーしている高中さんの姿、、、、、。
    などなど、私なりのファン暦「31年目の虹」です。
    ありがとうございます。
    高中さん。

  35. こうちゅうせいぎ様。ニューアルバム聴かせていただきました。最初はどうなの?って感じでしたが、聴き込んていく内に納得するとても良いアルバムでした!やはり先生は作曲の天才です!!このアルバムをもっと公の場で宣伝して欲しいです。まだ高中正義というギタリストを知らない人達に。

  36. ひっっっ100点じゃないですか!
    こんなにうまかったんやあ〜〜
    って連呼してしまいました。
    1番がいちばん好きで4番に座布団十枚です(笑)

  37. d=(~o~)=b  いぇいー! 
    ん十年前  ・・・虹伝説
       ”虹のしずくが 音になった、、、”
    2011年  ・・・40年目の虹
       ”音のしずくが 虹になった、、”
    素晴らしい出来のアルバムをありがとうございます。
    いつもの きれいな虹色(七色)トーン・・・
    毎日聞いています。元気がでます。
    野音ライブ 楽しみです。 
    高中正義 万歳!! グラミー受賞も近い?

  38. あらから…40年!( きみまろ風!!)兄貴の部屋から流れて来た…コピーされたBLUE LAGOON! その兄貴が…屋根に登って弾いてくれた虹伝説! ソニーのウォークマンで聴いた…BELEZA PULA ! ラジカセ積んで行った魚釣り…もちろんテープから流れるはSAUDADE ! 初めて買ったコンポで聴いた…渚モデラート! ダチと行った数々の高中ライブ!親父と行った30周年ライブ終了後…開口一番「やっぱ日本一のギター弾きばい! 母親と行った軽井沢ディドリーム! 全部全部俺の青春たい!! 今車の中で聴いとる…40年目の虹♪ たまらん!!力っぱい感動した!(小泉純一郎風) ムチャクチャセンスの良か!新しい虹ば聴いて改めて思いだす俺の人生㍍! ずっとずっと応援して行くけん~頑張ってちょ~だい(最後に同郷…小松政夫風)ありがとう♪ PS本当は38歳の青二才です!すいません…愛情込めてあえて博多弁にさせて頂きました!よろしくお願いいたします!!

  39. 渾身の1枚を受け取りましたよ!
    CDを開封して、その色の綺麗さも気に入っています。
    オープニングの『夏窓』は、高中さんらしさが良く出ているように感じました。
    どの曲も40年分の色んな思いが溢れてるみたいです。
    中でもWalking Toward the Rainbowにハマってます。

  40. 高中さんデヴュー40周年おめでとうございます。
    CD「40年目の虹」有り難うございました。
    虹伝説のレコードを今でも大切に持っています。

  41. Amazonから届いたアルバム、今聴いてます♪
    7つ上の兄から、小5の頃に高中さんを
    教えてもらい、ファン歴30年強・・・
    今年は初めて日比谷に伺えそうで、今から
    すごく楽しみです。
    日が落ちた残暑の中で「40年目の虹」「Alone」を
    弾いていただけるのを、今から妄想しています!

  42. さっき仕事帰りに買って来ました。
    最高じゃないですか~♪
    本当にありがとうございます。そして、
    40年目、おめでとうございます。
    ぼくの沢山の想い出は、
    大抵、高中さんの楽曲付きです ^^

  43. 高中さんこんにちは。
    高中さんのご配慮(?)でうちにはCDが19日に届いておりました。それにしては書き込みが遅れてしまいましてすみませんでした。。。早速iPodにインポートしジムのウォーキングマシンで聴き込んでおりましたw
    ところで失礼な言い方になるかも知れませんが、予想以上に“素晴らしい”出来ですよ!全体的にアダルト感、ヒーリング感があって、とても聴き心地がいいと思いますね。
    やっぱり高中さんの曲は40年目もカッコイイです。
    最高ダァー。
    そしてうれしいことは続くもので本日野音のチケットも届きました!!
    な、な、なんと前列ど真ん中でした。
    こりゃ楽しみだなぁ~。
    しょっちゅう高中さんのコンサートに顔だしてるんですから、そろそろ私の顔を見つけてくださいね。

  44. 福岡にも、やっと届いた~!
    中身が濃いアルバムでいいです!
    いろんな思いがあるアルバムなんでしょうね。
    曲も解説が特にいいです。
    amazonの曲目リストには、BLUE LAGOON “Kimuchi taste” となっていた。”k”の意味が分かりました。
    “korean”かと思っていました。
    また、仮名で”宇宙のギター”と “カルイヒト”とあったけど、どの曲の事なんですかね?
    #9の曲名も分かりましたよ!
    黒い帽子とステッキが有名な映画の曲ですよね。
    Takanaka印の座布団を下さい~。
    台風が去り、とても涼しい今日ですが、暑い夏を過ごせそうです。

  45. 同梱のツアー告知チラシには「第一段」と書いてあるのですが、
    東京名古屋大阪以外の場所で第二段があるのですか?。

  46. 虹(=虹色)とは、過去作「虹伝説」へのオマージュというより、実は多彩なギタートーンを指しているのだなーと勝手に解釈しながら、楽しんで聴いてます。
    「ミスター」みたいなこと、プロであっても、カラオケのガイド演奏やスーパーマーケットでかかってる歌謡曲インストみたいに安くなっちゃうところ、表情豊かにギターが歌ってる_これができる人が、洋邦問わずどれだけいるのだろう って率直に思います。
    とにかく楽しい♪

  47. 師匠!
    エがったよぉ~!
    『夏窓』を聞きながら、今ここに書き込んでます。
    全体を通しての優しさとゲンキ?と言うより、久々に高中師匠自信がワクワクしているような雰囲気があって、とても明るく感じました。
    これは、名アルバムとなる事に違いない!
    この夏は、師匠と共に!

  48. 40周年、おめでとうございます!
    HMVより、暑中見舞い、じゃない、
    新作届きました(^^)!
    ”またブルラグかぁ~”なんて事は
    申しません(笑)、有難う御座いました。
    ライブ、楽しみに致しております。

  49. 『40年目の虹』発売&40周年おめでとうございます。本日のお昼にCDショップへ行き購入しました! 拝聴しましたよ、自然と身体が動き出す、涙が溢れそうになる、鳥肌...まさに高中ワールド全開ですね!! 9月の日比谷野音が待ち遠しいです。早くライブで聴きたいです。
    それまでは、何回も40年目の虹を聴きまくります。
    高中さん、本当に良かったです、高中さんの音楽に出会えて、34年目ですがこれからもずーっと応援していきますよ!!!

  50. ニューアルバムを聴いて、なでしこJapanの決勝戦と同じくらいの感動がこみ上げてきました。
    特に夏窓とNightmareが最高ですね~

  51. 師匠殿
    「大人感」、「爽快感」、「青春感」、「哀愁感、「ダンス感」etc・・・最高です!!!
    「ダンス」といえば、わたくしも30数年前は、六本○のSQUARE ビル界隈で踊っていました~。7~8年前にディスコブームが再来したときから仲良しのDJさんは、いまでもノーマルのBLUE LAGOONかけてくれますよ!!!
    今回のBLUE LAGOON’K’のほうが踊りやすそうでね!!!
    SG2000MT購入しておいて本当に良かったです!!! 「企業秘密」を見つつアルバム聞いてます~機材が少しでも分かるので、最高です!!!
    今後も機材教えてくださいませ。
    野音前に予習しておきます。
    師匠様、スタッフの皆様、有難うございます!!!

  52. 小学5年で、高中正義を知り。
    中学1年で、初ライブを経験し(田舎で)。
    35年(36年目?)TAKANAKAワールドに付き合ってきたな~
    いま、「40年目の虹」2回目の再生です・・・
    なんか、涙がでてきました・・・
    「50年目のREADY TO FRY」期待します。
    ありがとう~

  53. 私も予約しました。
    とっても楽しみです。
    ところで、恩師、、ライオンはもう使っているのですか??

  54. 本日、ついにCD届きました。1局目から最高。高中サウンドですね。コンサートでも聞けるのかと思うと興奮してます。明日からの電車通勤はこれで決まりですね。ちなみに、宮崎の今日の波は最高でした。思い切り波乗り楽しんできました。夏は、やっぱり高中ですね・・・

  55. 密林から『40年目の虹』届きました!!締切に追われご多忙な中、ロックありジャズサウンドあり、沖縄サウンドあり…勿論、高中ギターサウンドのテイストで40周年を飾るクオリティーの高いアルバムに仕上がってました。というのが感想です。重実さんの楽曲に高中さんのギターが絡んで素晴らしい…ライムライト?のメロ変化の『南方椰子』や『レフトアローン』ドブロギターとギタレレが大人の夏してますよね。ラストの5月ギターマガジンフェスが再現された虹の大曲は正しく、高中正義!!師匠、100年は付いていきます(爆)暑中高中

  56. 今年もこのように新作CDが聞けて、また今年もLIVEが見れる。 幸せです。そうですね、あと、100年高中サウンドとともに過ごしていきましょう。重実さんの曲で高中サウンドの上質な幅がまた広がりとても好きです。これからもLIVEにも重実さん登場してもらいたいです。さてもう一度ビール飲んで、自分のギターもだして、新作楽しみます。
    ありがとう高中!

  57. 本日アマゾンより届きました~!夕飯の支度をしながらまずは1回聴き、
    ライブまでにた~~~~~っぷり聴き込んで予習しときます~ぅ(#^.^#)
    撮影場所はご自宅でしょうか?それとも、どこかのおっしゃれ~なレストラン?
    木々に囲まれたいい感じの所のように思いました。
    素敵なアルバムありがとうございました。

  58. タワーレコードで早速購入してきました!
    中学生の頃に虹伝説のテープを買ってから
    ファンですよ。
    三曲目にあのフレーズが出てきた時には思わず
    涙出そうになりました。
    九月のライブ、チケット取れなかったけれど
    機会あれば絶対にライブ行きたいです!

  59. 拝聴しました!
    #1、#2最高です!TAKANAKAこうでなくちゃ。
    野音がますます楽しみです。
    #9は判りました。座布団ください。

  60. 40年目の虹、今日の昼からずぅっと聞いてます。
    やっぱり最高っす!
    日比谷が待ち遠しいです。

  61. AMA●ONから到着しました!
    「夏窓」良いですね。
    あと、【企業秘密】で公開された、懐かしいあの幻の「ワーナー・グレイ」のギター!
    使用されていたんですね。
    当分、通勤電車の中で何度も聞きますね。

  62. 大雨の中、買ってきました、今聞いています。
    おぉ何と美しい!!
    おぉ何とこう来るか!!!
    おぉ何と軽快なギターサウンド!!!!
    おぉそんなに弾きまくられては耳コピなどできましぇーーん。
    ”K”は最高です!初期BlueLagoonのアレンジを再現して頂きまして感涙ですお礼申し上げます。(途中思わずふき出すところもありますがwww)
    ”夏の日の恋”は最高です!
    氏のギター小僧(いや弦楽器おやじぶり)に
    頭が下がります。
    ボュームペダル足技に最高拍手です!!。

  63. 高中様
    ライナーノーツ、誤植?それとも敢えて?
    12曲目、「楽しく騒いでくれて、すごくやり安く助かります。」
    これ、「やり易い」では??
    ま、何はともあれ、ギタマガ・フェスティバルに行ったファンとしては、2曲入っているのがうれしい限りです!
    全曲ライブ集で出しませんか??

  64. 私もアマゾンで、予約しているのに、、、、、。
    まだ来ない、、、、。。。。
    あ~、早くこないかな~。

  65. Amazonで昨日届きました。
    いまも営業車のなかで楽しんでいます。
    ここ最近の2作品とまた違った趣向で楽しめますよね。
    リアル虹伝説のころ、師匠をコピーしまくっていたころが昨日のように甦ってきます。

  66. 高中さん。
    はじめまして。
    40周年 ほんとうにおめでとうございます。
    虹伝説から大好きです。
    ライヴは夏全開の逗子マリから参加させてもらってます。
    Newアルバム 拝聴しました。
    高中さんらしい魅力たっぷりで ん~~ いい!!
    Gutar Wonderはライヴで聴きたかった曲なので
    日比谷野音では いっぱいやって欲し~い!
    お願いします。
    南方囃子は ラ〇ムラ〇ト で正解なら座布団ください(笑)
    全く違う感じで楽しめました。
    ギターに詳しい人は 企業秘密はたまらないのでしょうね。
    なんとなくしか分からない私・・・ 残念な状況なので勉強したいと思います。
    ライヴは日比谷しか参加できないのですが
    今からもう行きたくて 楽しみです。
    晴れたらいいな。

  67. アマゾンでは、昨日届きました。
    今日は通勤列車の中で聴かせて頂きました。
    暫くは通勤時間が楽しみです。

  68. 某K楽器で予約しました!なのに、明日発送とは…
    皆さん、今日聴けるのですね!うらやましいです!
    くやC (T_T)

竹中正義 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top