skip to Main Content

御礼

皆様のおかげをもちまして今年もAmazon Jフュージョン部門でベスト1をいただいております。
ありがとうございます。
それとギター・マガジン9月号にインタビューも掲載しておりますので、こちらの方もどうぞご覧になってください。
よろしくお願いいたします。
110817

This Post Has 23 Comments
  1. 質問です。
    12月16日、NHKホールでライブですか?
    もしそうなら絶対に行きたい!
    確定されましたら、いち早くこのサイトでリリースしてください。お願いします。

  2. 何やら12月16日…NHKホールの噂が!!正式に決定しましたら発表して下さい。何せ、お祝いの40周年ですから。

  3. チケットぴあからのお知らせで12/16(金)にNHKホールでライブがあるとか…まだ詳細出てないですが、ホントでしょうか??楽しみー!

  4. iPhone アプリ 見られました!
    臨場感 たっぷりで楽しいです。
    DVDでもこんな風にTAKANAKA 専属カメラで
    画面上にワープで入れてもらえたらいいなあ(^-^)/

  5. 第1位おめでとうございます。
    昔から言われる様に。。。
    『正義は勝つ!』
    野音のライブ楽しみです。

  6. ほんまにナイトメアは曲と曲名がぴったりやな~。
    音色的には結構これが好き。
    企業秘密でチェックします。

  7. CD♪40年目の虹1位おめでとうございますv(*^-^*)v
    ギター・マガジン9月号拝見しました。ヒミツの画像が載っていました……。本屋さんへGO~!(笑)

  8. 拝啓 高中さま
    iTunesで新アルバム購入させていただきました。
    特に6曲目のSeasonsが気に入りました。
    ビデオで販売してくださいね。

  9. おめでとうございます。
    当然と言えばとうぜんでしょうね(^^
    なんせ、スケールが違います。
    早くライブにいきたいなぁ~

  10. 今はフュージョンは売れない時代。
    そんな時代にあって、一大ブームを起こした高中さんだからこそ、
    高中正義には常に牽引して行って欲しいです。
    高中正義は常に現役ってところ、これからも魅せ、聴かせ続けてください。

  11. やった!嬉しいです!!
    きょうギターマガジン買ってきて読みました。
    難しい用語は全くわからないのですが、高中さんのページのみ読みました。
    アスコーマーチの部分、うちの娘もビデオに録って見ていて、主題歌も娘が好きだったので、また親近感がわいてしまいました~

  12. 40年目の虹を聞きながら
    毎日お昼にウォーキングをしています。
    http://ikora.tv/usr/mike/08-02-2011-40niji.JPG
    野音のライブ、サンフランシスコから見に行きます。
    今までは 2003,2004,2005,と2007のライブを見に行きまた。
    今年は40周年なのでまた行く事にしました!
    楽しみです。

  13. 祝!
    高さん、おめでとうございます。
    当然の結果ではありますが!
    高さんの楽曲はいつもモチベーションを
    上げてくれます。

  14. フュージョン部門1位!
    師匠!おめでとうございます。
    毎日通勤の1時間、ドップリと嵌まりまくっています。
    1ヶ月後に迫ったライブの準備も大変だと思いますが、体に気をつけて下さい。

  15. 高中さんおめでとうございます!万歳!!
    だって『40年目の虹』いいですもん。
    最高ですよ~(涙)
    特に2曲目の『Nightmare(悪夢)』はあの地震を彷彿させ、間奏で重実さんの小刻みなキーボードの音は「初期微動」を思わせ、高中さんのサビ演奏は「主要動」のようにも聴こえます。
    聴く人によってそれぞれ感じ方は違うとは思いますが、毒を持って毒を制するようなとても心が癒される名曲だと思います。
    なんかいつも良いこと言おうとしてかえって微妙な感想になっちゃうんですよねw

  16. 1.40年目の虹、私もアマゾンで
    予約して買いました。1位に貢献したようで嬉しいです。
    ところで、2枚のアルバムを見て思い出しました。昨年2010年は私にとって忘れることのできない奇跡のようなことがありました。
    1.11月渋谷プレジャープレジャーで高中正義が観客席に降りて来て1mくらいの距離で演奏してくれたこと。ギターケーブルを引っ張って降りて来たときにはびっくりしました。まさしく奇跡。
    2.6月名古屋ブルーノートでラリーカールトン、タク松本さんのライブで18番テーブルで,やはり1mの至近距離で演奏を1時間半聴けたことです。松本さんはギターのいろいろな演奏法を見せてくれて、技術レベルはすごいと感じました。あらゆる機材に「怜」という文字が刻印されていました。ご存じの方教えてください。

  17. やった~!!!嬉しいです。
    ライブへ向けて着々と準備が進んでいることと思います。
    お身体に気をつけて皆さん、がんばってください!
    楽しみにしています!!!

  18. またまたMangrove 795Sからのハンドルネーム交換ですんまそん。流石!!師匠!!高中正義で有ります。長年ファンやってますが、高中さんってギタリストとしても最高!ですがコンポーザー、プロデューサー…全て最高。音楽家、高中正義師匠!これが一番肩書的には合っていると思う。そして、1位おめでとうございます。ファン投票等とは違い、セールス 即ち実力で御座います。別に当然の事だと思い驚いてはいませんが…(笑)それだけ評価されてしかりと思う作品デスから。『40年目の虹』ってアルバムは!!来月、ライブ楽しみです。「リオの夢」、「オレの夢」で終わらせないで~なんてね。

  19. アマゾンの部門別売り上げNO.1といい、オークションでの使用機材やスコアの高騰といい、今も根強い人気を誇る御大、これもデビュー以来からの「1作入魂」を積み重ねて来た結果でしょう。
    これからもずっと愛聴していきますので、唯一無二のTAKANAKAサウンドをクリエイトし続けてください。

  20. 当然でしょう! 
    後は、もう一度ギターマガジンで、「人気ギターリスト00」を、企画していたたき汚名返上しましょう。
    40周年LIVEがいよいよ近づいてまいりました!
    高中さんも準備で大忙しだろうと思います。
    楽しみです!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top