skip to Main Content

ガガxカガ

レディー・ガガ 全身緑で来日。

     ↓タカナー・カガ 髪を緑に染めたのは40年前。
110627
ありました 写真(笑)
高中

This Post Has 24 Comments
  1. 吉井和哉さんのツアーファイナルに行ってきました。
    18時の開場に先立って、グッズ購入者のために別に開場時刻が設定してあって
    スムーズで良かったと思いました。

    野音でも、ひと工夫を!

  2. 昔、古舘さんの番組に(たしかオシャレ30/30でしたっけ)この写真がでた事を思い出しました。その時に阿川泰子さんとコラボされましたよね。演歌歌手の瀬川瑛子さんと幼馴染みだと知ったエピソードは驚きましが!

  3. そうでしたねえ~~!!!
    グリーンヘアでした!!!
    懐かしい~~~!!!
    ミカバンドでは、みんなが何かしら
    髪に細工(?)をしたんでしたよね?

    40年目の虹LIVEは・・・・・・
    レインボーオールバックでお願いします!!!
    40年目のグリーンヘアも良いかも!!!

  4. 緑に染めたり、虹色に染めたり、若い頃あれだけ髪の毛をいじめてよく禿げませんでしたよね(笑)?
    お若い頃から綺麗な髪ツヤしてましたもんねえ?

    髪の毛にはけっこう気を遣われていた印象がありますが?

  5. やるなぁ、師匠!
    今日の天気はもう真夏!師匠の季節ですね!
    朝から84年の逗子マリーナを思い出しました。
    野音、期待してます!

  6. 「日本を元気に!」
    レディー・ガガ来日しましたね。
    インタビューでは、まぶたに目を書き、終始、目をとじていたのには驚きました!
    そして今日のTV生出演の際には、パンダ目!
    いやはやさすがです・・・。
    師匠のギターサウンドも、日本を元気にしてくれます。これからも、素晴らしいサウンド聴かせてください。
    生涯、師匠のファンです!

  7. ガガはどこかジョンレノンのような刺激的な一面があるようで・・・。しかし、曲作りではマダマダでしょうか。高中先生は酒をあおって曲づくり、酒だけで済ませられるのは、やはり天才肌、すごい作曲家ですね。

  8. タカナー.ガガこと高中正義師匠はその昔、グラムロックブームに乗ってモスグリーンヘアーにされてましたよね…極めつけは、虹伝説ライブのレインボーラメラメのポマードでオールバック!!当時、影響されまくって、友達にレインボーカラーに染めて貰ってYou can never come to this place弾いたりしていました。今度の『40年目の虹』では流石にカラーリングはしませんよね?ブリーチする時痛いのでもう、染めません(笑)アイデアの宝庫高中正義!ガガはマダマダ産婆~(爆)

  9. その頃ですね、和田アキコに「おまえのアタマは何だ!」って突っ込まれたのはw

  10. さすが高中様
    めちゃ面白い、こういう所も好きなんですよ。
    日比谷ライブのDVDで・・・・昔聞いたことがあるといいつつ次は新曲ですなんて
    いつもDVD見ながら笑いつつ思わずタカナカーと一人で叫んでいます。

    今年は東京と新幹線で大阪もいきますよー
    私は毎日毎日聞いていますよ高中さん
    40年ですね、10代の時高中さんと出会えてホントよかった感謝です。それから色々聞きましたが高中さんが一番ですねー。
    一度池袋HMVで握手とサインを頂いたのが一番の宝物です。
    軽井沢も大好きだし、もう一度高中さんと会って握手してもらいたいのが私の夢です。
    これからも頑張って下さい。
    ジョーク最高ガガ。

  11. そうだよね。そうだよね。
    私、この前、
    家の宝箱の片づけをしてたら、
    高中さんの写真集がでてきたよ。

    40年目もだしちゃえ~~っ。

  12. 毎年恒例の東京ギターショーに出かけました。

    イケベ楽器さんのブースには、
    WHITE GOBLINをプリントしたSG-T2と
    緑のゴブリンマスクが展示されてました!

    以上、緑色つながりで…。

    会場で、つのだ☆ひろさんを
    お見かけしました。
    大きな体には可愛いすぎる、ウクレレ大の小っちゃなエレキベースを
    爪弾いていらっしゃいました。

  13. タカナー・カガさん、こんにちは。
    どうしたんですか高中さん。そのおっかなびっくり的なピンポンダッシュのような投稿は(笑)?

    いやあそれにしても暑い暑い!いよいよ今年も夏本番ですね~。
    今年の夏は何故か『伊豆甘夏納豆売り』『甘夏時計』が無性に聴きたくなるんですよね。なんででしょうね?『北風と太陽』みたいな感覚なのでしょうか・・・?やっぱり冷房に依存していた街中での夏を改めて見直したとき、行水、扇風機、風鈴、枝豆、冷えたビール、そして高中サウンド・・・ん、やっぱり納涼には欠かせないですね。

    暑いと言えば思い出すなあ・・・逗子マリーナでのコンサート。コンサートが始まるまでの日中はとても暑くて、野郎友達とたまらずマリーナの中にあるボーリング場に入って涼み・・・。あの時私もまだ高校生、高中スタイルに憧れて、上はアロハに下は白いジーパン、頭はパーマ(夏休みだったので)、サングラス・・・その辺に停泊しているヨットの横であたかもオーナーであるかのように勝手に写真を撮ったりして。ホント馬鹿で生意気でしたw
    夕刻コンサートが始まり、みんなタバコを吸いながら観てましたね。今じゃとても考えられない。時代ですね?
    なんだかニヤニヤしてきちゃいましたよ。
    二度とない青春のいちページを授けてくださった憧れの高中さんに、こうして直接書き込むことができるなんて、当時からしたら本当に夢のようです。
    うれしくてついつい長くなっちゃうんですよねいつも。失礼しました。

    追伸
    大阪4度目の正直にしてはけっこういい席でしたw

  14. 何度か読み直してから、

    「ふっ、、、ふふ、へへ、、、」

    この文を打っている時の高中さんの顔を想像してしまいました。
    「ちびまるこちゃん」に出てくる、野口さんが、イメージに浮かんでしまいました!

    ところで、緑に染めたことあるんですか?ほんとうに。

  15. ミカバンドでの最初の活動はみんなで髪を染めに行ったこと、と何かで読んだことが…

Mangrove Studio796S へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top