skip to Main Content

Newウクレレ完成!

110328-1

This Post Has 34 Comments
  1. いよいよ1週間程後に控えたGuitar Magazine Festival。タイムテーブルも昨日発表され、我等の高中正義師匠はトップバッターに抜擢されました。15時開演でイキナリクライマックス!!渡辺香津美さん、野呂一生さん、松原正樹さん…そしてトリのチャーさん。皆様素晴らしいギタリストで当日は暗い日本を元気にしてくれる事だと思います。私もプレミアムチケットを握りしめ駆けつける次第です。師匠のギター、楽しみにしております!「40年目の虹(仮)」やってくれるかな~

  2. 「40年目の虹」7月20日?
    どんな曲調なんでしょう?
    とても楽しみにしています~!

  3. Best Wishes from UK and sympathy for the terrible tragedy which has befallen your country and its people.

    Posting to say how much I enjoy the music of Masayoshi Takanaka and his fellow musicians.

    One of Japans best kept secrets.

    Kindest Best Wishes

    Thanks

  4. 東日本にお住まいの方は毎日地震(事前警報)でドキドキ、体にこたえますね。

    こんな時には師匠の癒し系ナンバーで平常心を取り戻す様心掛けております。
    (先ほどは「MALIBU」で・・・)

    被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げますとともに、ギターマガジン・フェスティバルでの師匠の活躍を期待致します。

  5. ウクレレと全然関係ないですけれど、
    NHK「スタジオパークからこんにちは」のBGMに
    「哀愁の宇宙人」が使われていました~。
    なんだかウレシイ。

  6. 「ギタレレで楽しむTAKANAKA」みたいなTAB譜作って下さ~い!(初心者でも弾けるやさしめのを)
    私もギタレレ弾きたいですっ!

  7. 高中さん、誕生日おめでとうございます。
    今回の震災で私の会社も大打撃を受けまして、これまでの間、震災の対応に追われていましたので、すっかりお祝いメッセージが遅くなってしまいました。また、この場をお借りしまして震災により犠牲になられた方にご冥福を、被災者の皆様には大変な生活をしているなか、頑張って乗り切っていけますよう心から祈願申し上げます。
    私一人では全く力不足ですが、私の住む札幌でも各所で義援金の取り組みが数多くされており、義援金箱を見かけるたびにいくらかでも支援させてもらっています。
    こんなことくらいしか出来ない私ですが、一人でも多くの輪が広がり、1分1秒でも早く被災者の皆様に震災前の普通の生活に戻れるよう祈っております。
    高中さん、ウクレレとても素敵ですね。
    中学生の頃から何となくウクレレにも興味があった反面、何かしらギターと違い中途半端な感じがしていたのですが、一番好きな海の色をDVDで拝見させていただいてから、見方がいっぺんに変わりました。
    6弦ウクレレを探しています。どちらで手に入るのでしょうか。

  8. ラリーカールトンの名古屋ブルーノートに見に行ってきました。左手のタッチが柔らかく、軽いタッチで演奏していました。いい演奏でした。東京でもこれから何日かやるそうです。

  9. 師匠!動画を見てウクレレギターが欲しくなり、SH GUITARS UG-001 を買っちゃいました。
    そして、な!なんと師匠と同じように5フレットポジションを椰子の木マークにカスタマイズしようかと考えてます。

    でも、あのウクレレギター色・艶いいですね。

  10. New ウクレレ完成おめでとうございます。お誕生日を記念して特注でつくられたのですか。木目や材質もよさそうですね。
    ところで高中さん、管理人さんは今回の震災に関して寄付や募金をなされましたか。地震や津波で大事なギターや楽器が壊れたり流されたりしている人が多々おられるかと思いますがでも何より人命が第一ですね。自分も僅かながらですが寄付致しました。またウクレレでもギターでも構わないので被災地を元気付ける曲などできましたらお願いします。

  11. NEWウクレレの完成!おめでとうございます。軽井沢の雪景色とタヒチの写真が何とも言えませんね。タヒチのボラボラ島にまた、行きたくなってしまいました!あの、パームスポイントのウクレレはイカシテますね~。私も何方かが書き込まれていたように、PRSのTAKANAKAモデルの登場に思いを馳せております!!

  12. (今風に)おっ、ジェイク タカナカ

    今は昔、コンサートでちびっこギターを弾いたあと飛んでった記憶があります
    あれは幻…

    ある若者ミュージシャンのコンサートで観客に風船人間(ダッチ○○○)をダイブさせていたっけ
    サーフギターに乗せたのは高中先生だけど、あれ観客に投げちゃえばおもしろかったかも

  13. いや~。いいですね~!
    40周年のラストは、これで決まりですね。
    何を、弾いていただけるんですか?
    楽しみです!

    高中さんのオーラと、なんとも言えないムードのある音色がたまりませんね。

    早く、生音が聞きたい!!!!

  14. 寒そうな風景をバックにトロピカルな雰囲気満点を醸し出してますね。
    さすが師匠!えか!

  15. お元気でお幸せそうな姿を拝見できて、こちらも幸せです。たくさんの幸せな出来事に満ちた58歳となります様、お祈りしています。 

    まいちゃん、そして伏見の拓巳君、卒業おめでとう!!
    ♪卒業~蜃気楼の山へ~♪いい曲ですね!とても癒されます。日々、何回も聞いています。
    NEWウクレレで聴きたいです。

  16. OH ! TENGO SUERTE !! 気持ちいいですね。
    今年は40周年、ウキウキミニウクレレコーナーを演奏して頂けるのでしょうか・・・楽しみです。

  17. 6弦、ストラップ可、このペグ。まさに欲しかったウクレレ。

    特に普通のウクレレペグだとチューニングが大変ですよね。

    受注生産でもできないでしょうかね。

    サウンドホールの色もいいな~

    できればTakarakaロゴ入りで。

  18. ハワイアン・コアボディでしょうか。
    とても美しい音色ですね。
    またゴンチチのお二人と共演してほしいな。

  19. 高中さん、こんにちは。
    まず最初に私は高中さんにお詫びしなければなりません。。。
    前回のブログ内でのコメントで私は、もうすでに大切なご家族を連れて地球の反対側へ一時避難されていらっしゃるのかな?と思い浅はかなコメントをしてしまいました。

    大変申し訳ございませんでした。

    この場をお借りし、お詫びさせていただけましたら幸いです。

    ところで、ウクレレなら電気いりませんね?
    40周年はウクレレコンサートにしましょうか??一日も早く電気を思う存分使える日々がまた来るように願っております。

    TAKANAKA and your music always stay by our side .

  20. カッコいいウクレレですね!
    最高のリラックスタイム。
    また聴かせて下さ~い!!

  21. イイ感じのウクレレですね?
    ヤシのワンポイントがイイですよ!
    うむむ・・欲しいなぁ!

  22. うわあ!!!
    お誕生日に併せてですか???
    ニューウクレレ完成おめでとうございます~~!!!
    すっごーーーい!!!
    窓の外は雪景色なのに
    そこはパーフェクトに夏ですね!!!
    生でお目にかかるのを楽しみにしてます!!!

  23. 高中さん、40周年LIVEのラストはこれで何か演奏するんですね!
    ※ このウクレレ? ギタレレ? もtakanakaモデルですか???

  24. ウクレレと音色に加え、フリース(?)と外の景色とタヒチの写真の組み合わせが気になりました。

  25. いいなあ、まさに
    最近ウクレレ探してたんですよ
    6弦だし、
    topの塗装もきれいだし
    ほしいほしい

  26. 雪景色した木々に囲まれた南の島で
    OH ! TENGO SUERTE !!
    おー! もっとと見たい
    おー! もっと聴きたい

    つやつやボディの濃い茶色と
    サウンドホールのインレイの海の色が
    ベストマッチング!
    ステキです。

  27. いいですね~!
    Order made ですか?
    欲しい・・です!
    部屋からの眺めも絶景ですね。
    タヒチのランギロアと雪景色!

  28. 師匠殿

    差し支えなければ、メーカーなども教えてくださいませ!
    イ○べ楽器店さんでも購入可能でしょうか~?

    ウクレレの次は何か楽しみですが、PRS高中モデルを期待いたしております!!!(SGも)。

シーラE氏♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top