skip to Main Content

うひょー!

軽井沢は今、桜満開? 
いいえ、うひょう【雨氷】とむひょう【霧氷】です。
一昨日見れました、まあ珍しいことみたいです。
やっと4曲目(まだ途中ですが)出来ました!
多分7月に出せそうで、うひょー!
窓には僕の20才の時の写真が貼ってあります、嗚呼もうひとつ年をとった!むひょー!
みなさん、コメントありがとうございます!!
100327-1
100327-2
100327-3
100327-4

This Post Has 59 Comments
  1. 私は高中先生よりずっと若いのですが高中先生より老けて見えそうです。むひょー!髪の量も負けてます。せめてオールバックにできるくらい髪がほしい。うひょー!

  2. とっても、素敵な軽井沢!
    桜じゃないのですね????

    高中さんお誕生日おめでとうございます!
    ニューアルバム楽しみにしてます!
    私も30年近くファンです!ほんといつ聞いても新鮮です!

    しかし、高中さんてこんなにおやじギャグ連発の方とは。。。
    こっちの方がうひょーですよ!!(笑)

  3. 高中さん、こんにちは
    新作の制作はいかがですしょうか。今からとても楽しみにしております。
    最近個人的には、READY TO FLYのスタジオ録りのリアレンジバージョンが聴きたいなあと思います。ちょっと豪華なアレンジで、ハムバッキングのストラトあたりでメローな歪みにデジタルディレイでビシッ!とカッコいい「READY TO FLY 2010」どうですかね?

  4. ぉぉぉ!四月で銀世界!
    誕生日おめでとうございます!

    今年のライブ、札幌でもしてくださーい!

  5. なかなか暖かくなりませんが桜は満開に近いぐらい咲きました。
    遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
    今年は新曲つくりやSTRATO2号と気合がはいっていますね。ぜひ、この勢いでバンドスコア本(タブ譜付き)もお願い致します。

  6. 高中さんお誕生日おめでとうございます!
    僕ももうすぐ誕生日、高中さんの14歳下で~~す!^^

    人間犬、いや、人間ドッグ行ってきました!
    僕は異常なかったので安心しました。
    高中さんも体には気をつけてください(^^♪

  7. 今年もニューアルバムが出来そうなんて嬉しい限りです。30年ちかく高中さんの曲を聴いていますが、全くあきません。それわなぜか?どのアルバムを聴いても、さすがTAKANAKAと感動する、おいしいサビのある名曲がたくさん入っているからです。

  8. 今日は友人と皇居RUN+日比谷公園の花見に行ってきました。私にとって、高中さんのライブでもないのに日比谷公園に行く事がなんか不思議な感じだったんですが、酒も入ってまったりモードになった頃、なんと「SHAKE IT 」が聴こえてきました!音のある方へ行くと“小音楽堂”で男女6~7人のアマチュアバンドの方々が演奏してたんです。続いて「BELEZA Pula」を演奏されていました。なかなか上手く、ビール片手に聴き入ってしまいました。
    ご本人でなかったのは残念(失礼)ですが、日比谷で聴く高中さんの曲は何か特別でとても心地良かったです。
    一層、日比谷公園=TAKANAKA!のイメージが強くなりました。
    早くも次のライブが楽しみです。

  9. 高中先生、お誕生日から1週間経ちましたね。
    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。
    実は私も3月27日生まれなんです。
    (確か10年後輩になりますが)

    今年もLive楽しみにしています。

  10. お誕生日おめでとうございます!
    小生の結婚記念日と一緒で、毎年欠かさず思い出しています・・・!(*^0^*):(って言っていながら、出遅れました)
    曲作りも進んでいるようで、夏が楽しみです。
    今年もハジケルゼ!!
    高中さん、健康に気をつけられて、もう一頑張り宜しくお願いします。

  11. こんばんは、初めまして。只今昔なつかしいブルーラグーンを聴きながらコメしております。

    さっき偶然このサイトにヒットしました。第一声キャ~、なつかしい!!!高中さんって私の青春だったのです。昔とってもあこがれていた男性に久々に再会したような気分です。サングラスのチョイ悪オヤジ(幼い頃ただ単に、サングラスをかけている人は全員いけない人だと思っていた、失礼極まりない そして 天真爛漫な発想)ご健在なんですね。今日から私は高中さんのグルーピーになろうかな!!!今からamazon.comでCD注文しま~す。

  12. 高中さんこんにちは。
    ブログが始まってからずっと気になっていたことなのですが、DVDやブログで度々映る高中邸のものと思われる木製のベランダなのですが、ここは昔『Ready To Fly』『Blue Lagoon』のシングルレコードのジャケットの写真で使われた高中さんがセーター姿でタバコを吸いながらベランダで佇んでいるあの写真のベランダとは違いますよね?まさか。

    見たところベランダは新しそうですし、なんせあのレコードは30年前ですし・・・。そんなわけないですよね?なんかベランダのバックのロケーションが軽井沢っぽかったのを記憶しているものですから。。。??

    今年も日比谷期待してます。そろそろ『you can never come to this place』お願いします。まだまだお聞きしたい30年来の溜まった質問が個人的にありますので、チョイチョイメールいたします。

    追伸
    レインボーSG返って来い。

  13. 高中さん遅れまして、このたびはお誕生日おめでとうございます。私は今年高中ファン30周年の者です。
    こんな風に高中さんに直接メールが出来るなんて夢のようで大変幸せです。

    私は当時まだ中学生だったため『虹伝説』のコンサートに行くことが出来ませんでした。死ぬまでにはレインボーSGをこの目で見てみたいです。どなたさまか分かりませんが、こっそりギターを返してあげてください。

    あとこんど高中さんちの愛ネコちゃんも見てみたいですね。

    またお便りさせていただきます。

  14. うひょー!遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪ 軽井沢の美しい写真もありがとうございます。
    作曲にお忙しことと思いますが、ゆっくりと心地良いメロディー作ってください。新曲聴ける日を楽しみに待っていまーす。
    これからもずーっと応援し続けますので、お身体を労りながら頑張ってください!!

  15. 高中さん誕生日おめでとうございます。2010年も頑張ってください。

    ちなみにさっきまでブルーラグーン弾いてました

  16. お誕生日、おめでとうございます!
    まだまだ若い!!

    今年はライブを観たい(>_<)

  17. 高中さん、綺麗な雪景色をありがとう!
    昨年のライブは、自宅新築の為、引っ越しだったので泣く泣く行くことは出来ませんでした。
    今年のライブは必ず行きます!軽井沢の自宅ももちろん床暖ですよね。我が家も床暖になり、
    とっても暖かいです。外は寒そうでも、家の中は、とっても暖かい様子が伝わってくる写真ですね~。

  18. きゃーーーー!!!
    完っ全に!!出遅れました~~(TДT)
    お誕生日おめでとうございます~~!!!!!
    27日はちょうど昼神→妻籠→塩尻・・・
    南長野周遊ドライブしてました~~~
    山の上の方の木が白くなってたので
    あれ、霧氷かなあ??とか言ってたんですよ。
    やっぱりそうだったんだ~~・・・・
    軽井沢は更にうひょーーーー!!ですね(^0^;)

    新曲4曲目暫定完成おめでとうございます!!!
    わあいw(^0^*)w
    7月が超楽しみです♪♪♪

  19. Happy B-day!!!!! これからも頑張ってください。Newアルバム楽しみにしております!!!

  20. 高中様
     軽井沢の自然・・・とてもびっくりしました。美しいですね。本当に素敵です。
     若い時の高中様も大好きですが、年を重ねられた高中様もまたまた大好きです!
     新曲楽しみにしています!

  21. 師匠様
    4曲作成、大変お疲れ様でございます!
    本日は、東京もかなり寒かったです。

    Happy Birthday!!!

    ストラト2号機の進捗状況は如何ですか?
    楽しみに貯金いたしております!

  22. お誕生日おめでとうございます。
    おぉぉ新曲!!
    そこでお願いです。サンタナばりの最初はスローで後半はアップテンポ 時間は10分以上…な曲を作ってください。これぞ元祖高中太曲拳

  23. おめでとうございます。誕生日を迎えはったんですね。

    ♪ むひょ~♪ 昔、タレントさんが橋幸夫さんのモノマネでしてはったのを思い出します。

    7月にニューアルバムですか!もうすぐじゃないですか。
    夏道があり、大阪ライブ、DVD、とイベントあり半年以上楽しみ続けて、そしてニューアルバムの知らせ。

    私の心を潤わせてもらえる、そんな時間がこれからも続きます。

  24. お誕生日おめでとうございます!!

    しばらく音沙汰なかったので、
    南の島へお出かけかなと思ってました。

    青い空をバックにみると、
    本当に桜満開のように見えますね。
    横浜はまだ寒くて五分咲きくらいです。

    風邪などひかぬよう、
    7月のアルバム楽しみにしています。

  25. 高中さん、お誕生日おめでとうございます!
    (一日遅れで、すみません。)

    軽井沢はまだまだ冬ですねー(>。<)

    でも銀世界な軽井沢は幻想的でいい感じです!

    作曲でお疲れだとは思いますが、カゼなど召されませぬように・・・・

    NEW TAKANAKA stratocaster2も期待しております~(^^)

  26. 誕生日ヾ(*~∀~*)ゞおめでとうございます。
    ブログからすると、またまた今年も野音で新曲が聞けそうですね。楽しみにしてます。
    体調に気をつけて曲作り、頑張ってください。(^o^)

  27. 高中さんお誕生日おめでとうございます
    そういえばかなり前に高中友達が集まって高中さんの誕生日会やった事がありました
    ケーキ買って 高中さんの曲を弾いたりレコード聴いたりかなり盛り上がりました(笑)
    軽井沢はまだ真冬ですね東京都下も桜咲きだしましたが寒すぎてかわいそ~
    新曲楽しみにしています!

  28. 久々に高中さんのコメントが入り、嬉しい限りです。
    次期アルバム作成に向けて着々と進んでいるようで、今から楽しみです。
    この雨氷とか霧氷みたいに、長野の自然をテーマとした曲なんかもいいんじゃないでしょうか。
    冬の時期、晴れ渡った北アルプスなんて最高です。
    スキーに行かれることがあれば、白馬方面で晴れきった日なんて、隣のスキー場が一面に見えて、遠近感がなくなるという絶景を体験されたことありますでしょうか?
    是非、軽井沢を愛していただき、長野を愛していただき、「この長野に高中あり!!」って感じで活躍してほしいです。
    本当に長野人としては誇りに思える高中さん。住んでもらえてよかった・・・。
    7月が今から待ち遠しいファンでした。

  29. 師匠 誕生日 おめでとうございます!。
    ただ、1日遅れで キレイな女性ではなくあしかるいざわ~。

    うひょ~とむひょ~ 
    いつも冴えてますね~、見習わねば。

    この寒い時期に作られる新しい 「高中節」 期待して待ってます。

  30. お誕生日おめでとうございます!

    軽井沢 昨日仕事で行きましたが
    もうすぐ4月なのに・・・
    寒いですね~

    7月にニューアルバムですか?
    凄く楽しみです♪

    ライブ ゴンチチさんをゲストに
    アコースティックコーナーなんかも
    演って見て欲しいです

    ベートーベンの田園聴いて見たいです♪

    これからも心に残る素敵な曲を沢山創ってください!

    寒いですが
    風邪引かないように頑張ってください♪

  31. 高中さん誕生日おめでとうございます。
    5?回目の誕生日になるのでしょうか?
    是非、作曲の中で自分の誕生日のための曲
    作って下さい。
    それから今年の(この歳の)目標とか抱負など
    あったら是非、教えてください。
    いつか軽井沢に住むことを夢見ている者より。

  32. 高中さんお誕生日おめでとうございます!!
    東京は桜が咲いてきましたよ。
    今日はメッチャ寒いですけどねー
    Live楽しみに待ってます!!

  33. 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!窓の外は霧氷ですか…信州はまだまだ寒そうですね。こちらも桜開花するも花冷え状態です。高中さんも4曲あがったとのことですが、今年の夏も爽やかな高中サウンドを心待ちしております!!あまり無理せずにマイペースでお過ごし下さいませ。

  34. まずはお誕生日おめでとうございます。

    いつも音楽を通じてお世話になってます。

    ありがとうございます。

    ・・・しかし素晴らしい景色ですね!。
     
    今僕は環境破壊問題について色々と考え中なんですが・・・

    こういった自然をいつまでも残していきたいものです。

    まずはゴミの分別から勉強してます。

    ギターの弦はリサイクル出来ないものかなぁ・・・?。

    今後ともご自愛下さい。

  35. 師匠、遅くなってスミマセン。
    お誕生日おめでとうございます!!
    いつまでも、もっとジジイになっても(笑)、ギター弾いてて下さいね!
    なんてったって、オレの永遠のギターヒーローなんですから!(^^;

    それと、うひょー!と、むひょー!のギャグをありがとうございます。
    相変わらず寒くて安心しました。(笑)

  36. 師匠 お誕生日おめでとうヾ(^▽^)ノ ♪ ♪ ♪
    これからも SUPER TAKANAKAで
    お願いします。景色が とっても綺麗ですね(^O^) また、いい ♪アルバム♪が 出来そうですね。楽しみにしています。

  37. お誕生日おめでとうございます。
    夏のイメージを冬の景色の中で作られるのですね。
    新作楽しみです!!!

  38. 誕生日おめでとうございます。
    しばらく御大のコメントが途絶えてたので
    何処か暖かい島(南米?)にでも行かれて
    楽曲の創作をしておられるのか?と想像してましたが、
    まだまだ寒い日本におられたんですね。

  39. ステキな画像ありがとうございます。
    上から二番目、
    墨絵の風景に角っこの空の青、
    モノクロームの渋い写真がベストマッチング・・・アートですね!!

  40. 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
    北海道は春らしくなって雪が融けてきたなと思ったら、昨日まとまった雪に降られ雪かきに精を出しました。

    雨氷、霧氷本当にきれいですね。
    夏にこだわらず、日本の四季の美しさを曲に表されてはいかがでしょう?

    曲作り大変と思いますが、お身体に気をつけてもうひとがんばりお願いします!

  41. お誕生日おめでとうございます。
    雨氷と霧氷、スゴく綺麗ですね〜!

    アルバムは、7月発売予定なんですね。
    『TAKANAKA STRATO 2』も気になります(^^)

  42. 高中さん、お誕生日おめでとうございます!

    あなたがこの日にお生まれになって
    音楽を創ってこられ、
    そのあなたの音楽に、あなたのギターに出会って
    人生が変わった人がたくさんいます。
    ワタクシもそのひとり。

    あなたがビートルズやベンチャーズと出会ってなかったら
    雀荘を継ぐか(笑)官僚になられていたはず。
    あなたに出会ったおかげで弟が家業を継ぐはめに、
    そしてワタクシはあなたに憧れてギターを弾き、音楽の世界へ。

    あなたはとても影響力のある大きな存在、
    だからファンみんなにとっても3月27日は大切な日です。

    ギター一本で数々の夢を叶えられた高中さん。
    ワタクシの夢はいつかあなたの後ろで・・・。

    ギター一本でファンみんなに数々の夢を描かせてくれた高中さん。
    あなたが憧れた南の島に僕らを音楽で連れて行ってくれたり、
    あなたが見た虹色の世界を音楽で僕らに見せてくれました。
    どうかこれからもあなたのギターで
    ワタクシたちリスナーの心をTripさせ続けてください。

  43. お誕生日
    おめでとうございます。
    何歳になっても、若々しいですね。
    素敵なアルバム待ってます。

  44. お誕生日おめでとうございます。
    高中さんの素晴らしい作品でギター、そして音楽というものに目覚め、もうかれこれ30年以上ギターを続けています。その間ハードロックやジャズ等の素晴らしい作品にも出会ってきましたが、やはり原点である「師匠」こそが、いまだに一番好きなアーティストであります。新作期待しておりますので、これからも頑張ってください。

  45. お誕生日、おめでとうございます!!
    あっ1日過ぎちゃった・・・ごめんなチャイ.
    私も3月生まれです、あまり年は取りたく無いですネ。こちらは北海道ですが、今日また雪が降りました・・お花見はまだ暫くお預けですネ♡
    素敵な曲、お待ちしております♪

  46. お誕生日でしたね。昔のカレンダーに星印があったよーななかったよーな…
    岐阜も寒いです。マフラーがこいしいです。「FUJITUBO」の(んなわけねぇ!)
    20歳のころって、この写真見たことありますよ!

    新作、お待ちしちょります!えか!

  47. 山々がWhite coler から薄いPink colerに変化してきます。
    そろそろ桜が満開ですが今朝は雪が舞ってきました。
    これからも高中サウンドを待ってますが・・・
    体調には気をつけてください。^^

  48. いつも楽しみに拝見させていただいています、今年もLIVE楽しみにしていますので体調など崩されませんように。(今年のLIVEではぜひ昔に着ておられた青の皮スーツでお願い致します。)

  49. 高中さまのコメント、いつもおもしろいです。とても楽しみにしております。(^◇^)プレゼントのようなものです。
    すんごくきれいな景色ですね~。ほんとに桜が咲いているみたい。ちょーキレイ!
    こんなすばらしい景色を見ながらのお酒は、さぞかしおいしいことでしょう。
    といっても、曲作りの期間は、お酒は飲まないのでしょうか? あ、昼間からも飲みませんね。(^_^;)

    新曲楽しみでっす!
    DVD楽しんでまーっす!

  50. 高中さん、お誕生日おめでとうございます。

    昔から、3月27日=高中正義とインプットされているので、毎年毎年思い出していましたよ~。

    これからも、健康で元気に過してください。

  51. 誕生日おめでとうございます
    29日/30日で軽井沢にいきます

    おすすめのレストランありますか?

  52. まさよしさま
    お誕生日おめでとうございます!
    雪景色と雨氷と霧氷 清々しいですね。
    曲作りも頑張ってください。
    20才の頃とあまり変わってないですよ〜。

  53. お誕生日おめでとうございます。

    私は二日違いの明後日 誕生日を迎えます。
    血液型と干支と名前が一緒。
    親に感謝です(^^)

    新曲楽しみにしています(^^)/

  54. 高中さんお誕生日おめでとうございます。

    私も30日に誕生日を迎えます。

    これでファン暦31年になりました~~

    体調崩さないよう  新曲お願いいたします

  55. 高中大師匠の久々の書き込みでこちらが「うひょ~!!(^○^)」状態です。しかも、曲作りの方も順調なご様子で何よりです。恐らくブログを訪れるファンの皆さんも「うひょ~(^^)!」状態だと思います。お誕生日おめでとうございます!

  56. 高中さん…
    また一つ歳を重ねましたね。オメデト~!!
    ちょっと気が早いかも知れませんが、今年の新譜のテ-マは? 何か高中さん的な思いとか何か込められているんでしょうか。
    もう久しく高中さんのラテンを聞いてない気がします・・・
    そろそろどうでしょう! 夏にラテン的な楽曲は!

  57. お誕生日おめでとうございます♪♪
    ずーっと見てましたが初めて書き込みします。
    雨氷も霧氷も知りませんでしたが、めっちゃキレイですね〜!!!

    自作ミューター、私も真似させてもらっていいですか?
    いつもはタオルとかでやってました。
    さすがにライブは無理でしたが。。。

    ところで一番下の写真のはにわ的な物は何でしょう?
    気になります!!

  58. これはまさに♪氷の世界ぃぃぃ~!♪ですね。
    先日ハーヴェスト旧軽へ行ったときも寒かった・・

    お誕生日、おめでとうございます!
    新曲、楽しみです!ライブともども待ち遠しい。
    高中さんも健康バリバリでお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top