skip to Main Content

snow

昨日、粉砂糖の様な雪が奇麗な朝でした。
高中

101208-5

101208-1

101208-2

101208-3

101208-4

This Post Has 33 Comments
  1. 雪景色は、2次元で見るとほんときれいですね。
    でも実生活の中ではちっとも好きになれないです。
    御大は雪が降ったら専らインドアですか?
    除雪なんかされるんですかねえ?
    美的感性で雪を感じられたらいいんですけど…。
    ああやっぱり夏が好きです~。

  2. ワンダフルサンタさん
    ベリメリークリスマス!!
    いまノブさんと夏木マリさんのFM放送を聴きながら
    Xマスケーキ食べちゃいました
    ちょっと早すぎ今夜はイブ・イブ〜〜

  3. 軽井沢は20代の頃友人のカフェを訪ねた時から何度もいきましたがしばらく行っておりませんので随分と様変わりしてるのでしょう。もう15年ぐらいあっておりませんが元気で何よりです。遅すぎますが結婚おめでとう。お子様にも宜しく。現在は四国愛媛県在住。take san yori

  4. ちらっとのってる、サンシャイン牧場って
    もしかして、ミクシーのアプリですか?
    ハンゲームでも最近新ゲームとして出てきてますが
    結構楽しいですよ。

  5. 綺麗な写真ありがとうございます。癒やされます。まだまだ、寒くなりますが身体に気をつけて下さい。今年は生で三回も見れて感激な一年でした。ありがとうございました。

  6. 冬は嫌だけど、朝の幻想的な景色と刺すような冷たい空気はいいですね。

    今日は個々札幌も朝から雪で、やっと北海道らしくなってきました。

    軽井沢も寒そうですが、体に気をつけてくださいね。

    それにしても「サンシャイン牧場」気になる…(*^_^*)

  7. うひょー
    むひょー
    すぅのーぱうっだっ!

    静岡の海岸ぷちはまーず雪が降りませーん

  8. うわぁ~寒そうですね~。でも本当に綺麗です。夏男のtakanakaさん、冬男になりそう!? この景色に合う曲…何か作ってください!
    アっ冬の代表曲パラレルタ-ンがありましたね。

  9. 寒そうですね。
    いい景色です。
    これ曲にしてください。
    サン牧がそこにあったんですか!!!

  10. 凄く綺麗な雪模様ですね~
    なんか、心が和みます。

    有難う、ござま~す(^^

  11. 素敵な雪景色、ありがとうございます。 
    毎年の事ですが、冬になると聞きたくなるのが白銀のギターです!大好きです!
    輝きが増す冬の星空もとても好きです!星のサウダージがいいですね!

    クリスマス♪♪プレゼント・・・期待してます!!

  12. 今年はじめに見せていただいた霧氷を思い出しました。
    曲作りでこもってられたエピソードも合わせて思い出し、今年も新譜の発売を期待してしまいます♪

  13. 佐久・軽井沢雪でしたね(^_^;)

    仕事で高速走ってましたがまだノーマルタイヤで怖かったです・・・

    そういえば30年前ゲレンデで「JOLLY JIVE」をBGMにスキーしてました。

    今から思えば贅沢・・・

    来年40周年の企画は進んでいるのでしょうね。
    とても楽しみです。

    松岡直也さんと演奏されてた「マイ・ワンダー・ランド」 だったと思うのですが、
    またラテン系の曲なんかも演っていただけると嬉しいです。

  14. 贅沢な時間を過ごされているのですね。
    是非、素晴らしい新曲を来年も聞かせてください。

    高中さんは、虹伝説の様に強いインスピレーションを受ける題材を元にした曲の方が、高中正義らしさを発揮できていると思います。

    今度のアルバムは是非、虹に次ぐものを!

  15. 素敵です。

    窓の下に貼られた「昭和ごよみ」のパネルも、
    さりげなくい~い雰囲気出ています。

    ※ 高中さんの写真は、やっぱりアートだなと。

  16. 師走に入りまたまた高中師匠の近況アップ…嬉しく拝見させて戴いております。軽井沢は白銀の世界ですね!「さー、飛び出そう!銀色の海~!!」ついつい口ずさんでしまうお写真ですね。2月のDVDは非常に期待しております。来年は師匠の40歳(笑)ライブがひかえております。先日のノブさん還暦ライブ5夜のようなテクありユーモアある楽しいコンサートを待っております!!PRSのギターで素晴らしい音を出されていたライブの余韻が未だに残っています。寒い季節…くれぐれもご自愛下さい!!/横浜T2ジャンキーより(@_@;)

  17. 冬景色がきれいですね・・・パールスノー♪。・・・回顧録ですが、14でビートルズ、15でピンクフロイド等と洋楽にのめり込んだ青春。16で高中先生を知るもスルーしてSGは買わずLPを、20過ぎに再会するも高中先生の歌入りカセットで空振り、セイシェルズ買っていたら・・・違ったかも。22過ぎスムーサーにて開眼。以来、高中教信者となり、25年ほど経ちました。来年は高中教信者の40th記念祭、いよいよあと少しで2011年ですね。季節柄、風邪などめさずにお過ごしください。

  18. 寒いのは苦手ですが、冬のピリッとした空気というか、澄んだ景色、雪は別ですね~
    ホント、素敵な所にお住まいでうらやましいです~

  19. とても素敵な雪景色をありがとうございます!

    軽井沢、一度行ってみたいです!

  20. わあ~~~!!!
    真っ白で美しい朝ですねぇ・・・・・・
    明日、誕生日なんです・・・
    もう、あんまり祝いたい歳でもないけど、
    すてきなプレゼント
    どうもありがとうございましたm(^^*)m

    良い年末をお過ごしくださいね・・・

  21. 本当、きれいな雪景色ですね。窓際の鉄道模型にも
    マッチしてほほえましく素敵な写真ありがとう
    ございます!
    DVD予約完了です!楽しみに冬を越せそうです。

  22. 綺麗ですね。
    これから、もっと降って家の中での生活がほとんどとなり、ご家族でゆっくりと、そして、暖かく静かな時間が流れるんでしょうね、、、。
    親子水入らずで癒され、来年のメインイベントに向け英気を養ってくださいませ!
    2月のDVD発売まであともう少し、待ち遠しいです。

    夏道・軽DAYの楽譜出版のお考えはありませんか?
    高中さん、是非ともお願いしたいです。

  23. 拝啓 
    今年も『Blue Lagoon』から『White Lagoon』の季節になりましたね。高中さんその後いかがお過ごしでしょうか?高中さんのNewAlbum『軽井沢白昼夢』中の『月と金星』(私この曲大好きなんですよねぇ)にちなんで、先日の「あかつき」惜しかったですねえ(悔)。高中さんも曲にもされたその金星の表面を、さぞかしその肉眼でご覧になりたかったのではないかと(あと6年はウォーキング頑張りましょw)?

    さて、しばらくブログが更新されませんでしたので、すでに日本を脱出し地球の裏側でギター三昧の日々なのかな?なんて思っておりました(笑)。
    それにしても軽井沢ってやっぱりいいですねえ。今年の夏の猛暑、酷暑さえ、あたかも昔のことだったように忘れさせてくれる素晴らしく見事な冬景色ですねぇ。いやぁ、この幻想的な景色を見ながら、お風呂の中できゅーっといきたいところですね(もしかしてもうやっちゃいました?)。

    話しは変わりますが、昨日8日はジョン・レノンさんの没後30年のようですが、この美しい光景を見ていると、ジョン・レノンさんが軽井沢をこよなく愛してやまなかった理由がとてもよく分かるような気がします。

    それではご家族で愉しいクリスマスをお迎えください。
    最後に、いよいよジオラマたちが高中邸を占拠し始めましたねw?末恐ろしいことにならなければよいのですが。。。

    いつも長文投稿すみません。
                            敬具

  24. 高中さん

    綺麗な写真をありがとうございました。

    無性に「Can I sing・・・for you」を聴きたくなりました(^_^)v

    これから、どんどん寒くなるでしょうから、お身体ご自愛くださいませ。

  25. 高中様、寒い季節になってきましたネ

    綺麗な、季節です。

    軽井沢は、まだまだ冷えると思います。
    体調に気をつけ。
    良い、年の暮を楽しんでください。

  26. けさ(9日)はさらに冷え込んだでしょうねー。
    冬のモノトーンも綺麗ですね。
    新しいジオラマ?草軽でしょうか?

BELEZA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top