skip to Main Content

高中です

今度wowowでも放送される
11月20日武道館でやったトロピックバード最後の1人のギターソロの後半は故寺内タケシ氏を偲んで僕は高校時代に演奏していた津軽じょんがら節を弾きました。

This Post Has 28 Comments
  1. 初めてまして高中さん、高井と申します。
    私も同じ名のマサヨシです(^o^)
    2022/9/24神奈川県民ホールのLIVEに行きます。

  2. こんにちは‼️
    全国的に暑い夏ですが軽井沢はいかがですか?
    全然関係ない話なんですが、普段は特に興味もない高校野球をたまたま見ていたら、福島代表の聖光学院に高中くんという選手がおり「高中っていう苗字の人、高中正義以外で初めて見た!」とビックリ&なんだか嬉しい気持ちになり、思わず投稿しましたw
    現在4対1でリードしております。
    勝利して次の試合でも「高中くん」とコールされるように、なんか応援しちゃってますよ。

    久しぶりにコメント欄を見に来ましたが、外国人の方からのコメントもありますね。
    YouTubeなどにも高中さんの曲には外国からのコメントが沢山ついています。
    日本のシティポップが海外で支持を集めたように、世界中の人にもっともっと高中さんの音楽の素晴らしさが広がっていってほしいです。

  3. よくエアチェックをしていた小学生の頃、ラジオから流れてきた曲が爽やかで恰好良く
    ラジカセの録音ボタンを押すも、カセットに録音できたのは曲の終わりのほんの20秒ほど。
    この時以来、もう一度この曲が聴きたくて、あの手この手で探すこと30年。
    ようやくたどり着いたのが、高中さんのBiscayne Blueでした!!
    改めて聴いてもあの頃感じた格好良さは健在で、感動の再会でした♪
    大好きなBiscayne Blueが生演奏で聴けたら、それはもう嬉しいだろうななどと夢見ながら
    今回初めて高中さんのライブに行きます!
    ライブ、楽しみにしています。

  4. ブルーレイ見ています。武道館行きましたです。でも、ブルーレイも綺麗に見られて最高です。渋谷も行けて最高でした。感動がよみがえりました。今年もコンサート行きます。

  5. こんにちは、高中さん。
    私はイギリスからの大ファンです。「The Rainbow Goblins」というアルバムは歴史上の最高の音楽と思います。高中さんのコンサートに行くのがわたしの夢です。
    イギリスから応援しています。

  6. 高中さん、こんにちは!
    私はブラジルの大ファンで、あなたの仕事が大好きで、いつかあなたのライブを見ることができるようになることを夢見ています。
    あなたは私が今まで聞いた中で最高のミュージシャンです。可能であれば、anthony.domingues@hotmail.comにメッセージを送ってください。私はあなたと話をしたいです!

  7. こんにちは!

    高校時代に御仁のコピーバンドをやってました。ドラム担当でしたけど、ギターもコピーして、カセットテープに合わせて弾いてTAKANAKA気分を味わってました。今でも当時のギターピックを大事に保管しています。

    できたら、マイケル・ジャクソンのビートイットの錆びの部分を御仁のギター演奏で聴きたいのですが、YoutubeにUPしてもらえないでしょうか?ぜひお聴きしたいです!!

  8. Straight From Your Heart ことしは、この気持ちよさ癒やしをアマゾンズのコーラスも一緒に聴かせてください。2022年もコンサートツアー参加を楽しみにしています。もうそろそろ2021年のBDディスク発売のお知らせはあるでしょうか。こちらも買います。

  9. こんにちは、高中さん。私はアメリカのファンです。最近、多くの曲、特にセイシェルとマン・ウィズ・ギターを演奏しています。あなたの音楽は非常に複雑で非常に興味深く、過去数ヶ月の間に私のギターのスキルを向上させるのに本当に役立ちました。ぜひお読みいただき、ありがとうございました。私は数十年遅れるかもしれませんが、あなたの音楽が今日でも人々にどれほどの影響を与えているかをお知らせしたいと思います。私は16歳で、10歳の頃からギターを弾いています。また、日本語が母国語ではないので、Google翻訳を使っています。ありがとうございました!!

  10. 高中さん
    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
    いつまでもお元気で素敵なギターを弾き続けてくださいね。

    この間、高中さんの結婚式の動画を見付けました。
    日本を離れて35年になりますので高中さんの事は全く知らなかったのですが、バハマの結婚式を見ることが出来て嬉しかったです。
    誓いの言葉で牧師の日本語に対し、高中さんは I will と英語でした。素晴らしい発音で驚きです!!個人的に高中さんが近くなった様でとても嬉しくなりました。
    時々、お元気なお顔をここで見せていただけたら幸いです。
    よろしくお願いします。
    Maria

  11. お誕生日おめでとうございます。
    wowowよかったです!本番のライブでは胸いっぱいになりました。
    客席の私たちはまさに虹の入り口で待たされてる感満々で、
    お待たせ!とばかりに黒マントのギターマンが現れて
    高い空間に響き渡るきれいな音で虹のファンタジーが始まりました
    目の前を走る光線は絵の具をこぼしたような模様で迫ってくるし
    黄色いツナギのゴブリンはギターを抱えて歌ったり笑ったり
    上から何かふっとんだと思ったら沢山の蝶や鳥たちが風に乗って一斉に飛びまわり、
    よく見ると紙の鳥なんだけれど元は青い花だったかも知れないなー
    なんて思ったことをいっぱい思い出しました。

    けれど戦争の悲しいニュースが毎日、、、
    上から何か吹っ飛ぶのが爆弾って怖すぎです!
    沢山の蝶や鳥たちが一斉に飛びまわっててほしい。そして
    虹しか食べないゴブリンたちが次々とスロットを回すと「7」→「7」→「7」
    ジャーン!7層ミルフィーユとマカロンがザクザクどっちゃり〜
    「わぁー!食べきれないよー!虫歯になっちゃうよー!」
    子供たちを嬉しい悲鳴に変えてあげたいと願った今年のお誕生日でした。

  12. 高中さん
    お誕生日おめでとうございます。
    お誕生日に高中さんの元気な顔が見れたら、嬉しい3月は高中さんの誕生日があるから、忙しいくても、頑張れる月です

  13. 高校生の時、明大のコーチが弾いていました。なかなか上手でしたよ
    ブルーラグーンで踊るのが大好きです
    家に帰っても兄かけてたのでブルーラグーン
    漬けでした。素敵な曲をありがとうございます
    大人になった今でも料理をしながらちょくちょく聞いています。もちろん動画でね。
    あなたのセクシーさに痺れます

  14. 11月20日武道館で見て寺内たけしさんと成毛滋さんへのTributeだと思っていました。成毛さんもよく演奏されてましたよね。
    41年前に高中さんでエレキギターを弾き始め、成毛さんのラジオ番組パープルエクスプレスでギターを教わり、今でも楽しくギターを弾けて感謝しています。

  15. WOWOWで「虹伝説ファイナル at 日本武道館」を見ました。ノンストップの素晴らしいコンサートでした。仙台にしか行けなかったので、虹伝説の武道館は涙涙の感動でした。また会える日を楽しみにしております。

  16. 観ましたよ、最高ー❗️
    You can never の完奏後の達成感たっぷりのばんざいと笑顔にジーンときました
    一部、二部共に笑顔が多くスゴく楽しそうで、元気をもらいました。今年もツアーを楽しみにしていまーす

  17. WOWWOW見ました‼️
    凄く良かったです✨
    大好きでした❗惚れ直しました、幸せそうで良かったですやっぱ素敵です✨

  18. もう、何でも弾けちゃうんだから。
    wowow楽しみ、あの感動をありがとう!
    早く観たいよー
    お身体に気をつけて今年もLiveよろしくお願いします。
    Blu-rayは待っていていいんですよね。

  19. 高中さんお元気ですか?
    高中さんの演奏の思いが心に沁みました。
    まだ早いですが今年のSUPERLIVE2022楽しみにしています。
    今年こそは高中さんへの楽しいヤジと素敵な演奏を聞きながら思いっきり盛り上がりたいです。
    まだまだコロナがまん延していますがお身体に気をつけてください。

  20. 50年以上前、名古屋で高校生の時、夜11時頃当時としては画期的な「素人がロックを歌ったり、演奏する」といったラジオ番組がありました。その時の何回目かに東京の高校生が出て来てエレキで津軽じょんがら節を引くのを聞き、物凄く上手いな~と思った記憶があります。もしかして、、それが高校時代の高中さん?

  21. コメントありがとうございます✨いつもいろいろな方へ贈る曲を演奏される優しい高中さん、、、放送、楽しみにしています✨武道館、最高でした。過去の公演を再現してくださるアーティストはなかなかいない、無事に開催できたことに感謝です✨神様やたくさんの方々が味方してますね♪

  22. 南の島で単身赴任継続中です。

    メディア環境が整ってないので、留守宅の嫁さんに
    録画を依頼しました。
    観るのが何時になるかは分かりませんが、そのときまで楽しみにしています。

    DVDの発売も期待しています!

  23. WOWWOW加入しました!
    武道館での感動を一日でも早く、自宅で堪能したいです。
    トロピックバード〜津軽じょんがら節が聴けて本当に良かったです!感動しました。
    エレキの神様・寺内タケシさんは生涯現役で活躍された様ですね。
    高中さんのライブ参戦は私の生きがいです✨
    これからも感動のライブを宜しくお願いします。

  24. WOWOW楽しみにしています。
    BDも発売して下さいね。
    私は昔、初代高橋竹山さんにハマりました。
    生で見て聞いて何とも言えない感動がありました。
    寺内さんとはスタイルは違いますが、魂は同じなのかもしれませんね。
    ぜひ!高中さんも機会があれば2代目高橋竹山とジョイントしてみては如何でしょうか?
    武道館で(笑)

  25. ずいぶん昔に、今は亡くなった母から三味線を習いました…。もちろんじぇんじぇん上達しないのですぐにやめてしまいましたが(^_^;)
    ふと思い出しました…。
    13日のWOWOW楽しみだ〜 ^ ^

    高中さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

  26. 高校時代のタカナカさんに会いたいな~。
    虹伝説完全再現ってある中で、今年のタカナカさんの想いが、音で聴けて嬉しいです。
    WOWOWの見どころ、Live当日の話などなど✨タカナカさんが忘れちゃわないうちに~wたくさん教えてくださいませ。

Flying Honu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top