skip to Main Content

12.23 人見記念講堂

今年もツアー各所たくさんのご来場、誠にありがとうございました。
高中正義バンド、スタッフ一同より
171223
【高中正義イベント出演決定!】
来年2018年の4月に高中さんがポンタさんのイベントに出演することになりました。
デビュー45周年 神ドラマー 村上“ポンタ”秀一ライブスペシャル
「音楽境地」(壱) ~奇跡のJAZZ FUSION NIGHT~

2018年4月6日(金)中野サンプラザホール
一般チケット発売日:2018/2/3(土)
詳細はHPをご確認下さい。
http://www.fujipacific.co.jp/ponta_45thspeciallive/

本日は2017年のフィナーレ、クリスマス公演です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
クリスマススペシャル限定Tシャツ作りました!
ほかツアーグッズも残りわずか
開演の1時間前 16時より販売予定。是非お買い求めください。
xmasgoods

This Post Has 56 Comments
  1. 今年も本当にありがとうございました。高中さんの音楽のおかげで摩耗しつつあった感受性が少々みずみずしくなった気がします。すばらしいライブ楽しいやらドキドキするやら胸がいっぱいになりました。

  2. まさよしこの夜では可愛くて可愛くて切なくなる曲が何曲もあって夢見心地でした。なん十年も前にまだ子供みたいな顔をした若い高中さんが現在の私達の心をほっこりさせる曲を作ってた。ありがとうございました。よいお年を!

  3. 40周年の時、後藤さんがゲストということでリクエストしたchoppers boogie。
    またもや演奏して頂けるとは思っていませんでした。
    完全に意表を突かれたクリスマスプレゼントに感謝です。
    来年も楽しみにしております。
    それでは、よいお年をお迎えください。

  4. 伊勢崎と人見記念講堂のライブを見ました。
    クリスマスライブでは、やはり山下さんの演奏がよかったです。
    びっくりする選曲とてもよかったです。
    黒船では、泣けてきました。
    健康に注意されまた来年のライブを元気に演奏してください!

  5. いいな、いいなぁ。クリスマLIVE、パラレルターンとか弾かれたのですね。ギターのサビが、大好き!
    先日、軽井沢に行ったら、以前に比べてイルミネーションが少なかったです。静かなしっとりとした軽井沢でした。
    クリスマスに高中さんの曲を聴きながら、過ごしてみたい。
    もちろんLIVEで。(^-^)

  6. 高中さん、super素晴らしい時間をありがとうございました。 今回が今までで一番良席で高中さんの演奏される指さばきもはっきり見えて幸せでした。初めて生で聴く曲もあり感動感激の中、大好きなyou can…が。。。涙で前が見えなくなる、でも見たい、でも涙が。。。の繰り返しでもうすっかり高中マジックにかかってました。 そして爆音で聴く音は小さなライブハウスにいるかのように床からボンボンと身体に振動して伝わりもう最高でした!
    スペシャルゲストややり直しハプニングなど盛りだくさんで満足してましたがさすが高中さん、ラストの紙吹雪の中での演奏はとてもきれいでめちゃくちゃカッコ良かったです! DVD楽しみです♬
    2017年の一番の思い出となりました♡

  7. 高中さん、こんにちは!
    野音とXmas liveに大満足です。
    野音でDANCIN’ IN JAMAICA
    好きな楽曲が聞けて良かったです。
    今年も年越しができます。(笑)
    高中さん、 アマゾンズの綺麗なお姉さま、
    バンドの皆さま、スタッフの皆さま、
    よいお年をお迎えください。

  8. 今回は、遠い東京まで遠征した甲斐がありましたyo!
    スペシャルゲストもサプライズでした。。
    ブルーキュラソー~レディへの繋ぎ、最高でしたYO!
    blackshipfourthjune?の中で「ブルース・リー」の怪鳥音?が使われている気がしましたが、、
    とにもかくにも、また来年も高中さん、メンバーの皆様宜しくお願いします。良いお年をお迎え下さい。

  9. 改めて感動いたしました。
    全ての楽曲が素晴らしかった~。
    嘉永6年6月2日・4日の仕込みも抜群でした。
    本当に感動をありがとうございました。

  10. 楽しいライブありがとうございました。
    サポートの山下さん素敵でしたね!ノヴさんいつもより大人しいなと
    思っていましたが、松本さんのフェイスブック見て納得しました。
    追伸、ライブに行けなかった方の為に、セットリストのアップお願いします。

  11. クリスマスプレゼントをたくさん届けてもらえました。終演後、会場出て左手の昭和女子大の大きなクリスマスツリーを見て、この感動はしっかり記憶に残るだろうと思いながら名古屋に帰りました。
    虹伝説もサディスティックスもパワーアップされ再現された感じでDVDが楽しみです。
    秋のツアーから短い間にセットリストや構成、アレンジと大変だったと思いますが、我々ファンは心から喜んでます。
    来年も期待しています。お身体大切にいつまでもお願いいたします。

  12. クリスマスプレゼントをたくさん届けてもらえました。終演後、会場出て左手の昭和女子大の大きなクリスマスツリーを見て、この感動はしっかり記憶に残るだろうと思いながら名古屋に帰りました。
    虹伝説もサディスティックスも再現ではなく2017年バージョン

  13. ゆきゃんねば では思わず 涙があふれてしまいました。
    私には悲しい事が続いた年でした。
    この曲を聴いたときに それがふわっと思い出されて、
    いろいろあったけど1年が終わるんだ。
    生きていてよかったと。
    黒船まで、素晴らしい音楽をありがとうございました。

  14. 夢のひと時ありがとうございました。高中さんはクリスマス力がすごい。すばらしいクリスマスプレゼントでした。今年も高中さんの曲がいつも一緒にいました。今更ながら高中さんめちゃめちゃかっこいいとおもいました。四月までまた高中ロスだわ。

  15. まさよし最高^^
    ギターを抱えながら楽しそうに嬉しそうにしている高中さんを見ていると、私も嬉しくなります。来年も楽しみにしています。がんばるじょー^^

  16. Xmasライブ最高に良かったです。高中さんめっちゃカッコよかったですよ。ひょうきんなところもいっぱい見れてトークも面白かったです。演奏ではどれも胸に響いてきてYOU CAN NEVER COME TO THIS PLACEでは思わずウルッときてしまいました。
    そして、アンコールではなんと! ウィリーウィークスさんとの夢の共演。まさかこんなに早く願いが叶うなんて思いませんでした。高中さんの粋なサプライズに感激です。ウィリーさんも迫力のある演奏でもっと聴いていたいなって思いました。お二人が立つとステージが一段と豪華になってすごくいい感じです。今後も期待しちゃおうかな。
    本当にお得感満載の素敵なライブでした。行って良かったです。最高のXmasプレゼントでした。高中さん。どうもありがとう。 よいお年を。

  17. メリークリスマス!
    入口の「まさよしツリー」から始まって、クリスマスの雰囲気たっぷりの、心に残るコンサートでした。DVDが楽しみ!!
    そして、よいお年をお迎えください。
    来年も私たちをウキウキ、ワクワクさせてください。

  18. 高中さんスタッフ&メンバーの皆さんお疲れ様でした。
    最高のクリスマスプレゼントをいただき大感激、感謝の気持ちでいっぱいです。
    実はライブが始まる前にガスコンに行って来てきたんですよ!
    もちろん今はガスコンでは無く違う店になっていますけど。。。
    螺旋階段は当時のまま、厨房の場所も以前と同じ
    残念ながらカウンターは無くなっていましたが、
    当時の記憶が一気に蘇り、懐かしさに泣きそうになりました。
    ライブは最高だったし、ガスコンにも行けたし
    会場を後にされる高中さんを最後までお見送りする事も出来たし
    本当に本当に最高の一日でした。
    次は4月のポンタさんのライブ、
    今からワクワク、待ちきれません。
    高中さ~ん、おねがいです!
    weblog、もう少しだけ頻繁に更新していただけませんか?どうかよろしくお願いします。
    今年一年本当にありがとうございました。
    どうぞ良いをお迎えくださ~い。

  19. 高中さん、超豪華メンバーによるクリスマスライブ最高でした❗
    今年もいっぱい楽しい思いをさせて頂きましてありがとうございます❗
    来年も素晴らしいライブを期待しております❗
    良いお年をお迎えください❗

  20. 高中さん、スタッフのみなさん、最高に素敵なクリスマスプレゼントをどうもありがとうございました!
    来年のライブも楽しみにしております。
    高中さん、皆様、よいお年をお迎えくださいませ!
    今年も一年間お世話になり、感謝、感謝でございます!

  21. 昔の仲間との共演で楽しそうな高中さんを見ていてこちらも幸せでした,有難う御座いました。良いお年を,そして来年も元気なお姿をコンサートで拝見したいです。

  22. 結婚25周年記念に妻と二人で香港から深夜便で飛んで参戦しました。特に最初の虹伝説の四曲は感動的でした。ここ数年で一番ハードな選曲だったような気がしました。最高のクリスマスをありがとうございました。

  23. 心が震えるほど感動しました。
    号泣です。
    幸せです。
    正義さん ありがとう!
    練習し過ぎで、指が痛かったですか?

  24. 俺は今年の11月で48歳で中度の脳性麻痺の障害があります。90年からほぼ毎年1回は首都圏のライブに行ってますし、木村カエラさんボーカルのミカバンドのNHKホールのライブにも行きました。毎年ライブに行けるのは幸せなことですし、開催してくださることに感謝しています。12月23日のライブには行きましたが、10月の日比谷野外は大雨のため、体温調整がうまくできないので、断念せざるを得ませんでした。日比谷野外への思い入れ等は理解できますが、こういう者がいることを理解してほしいです。埼玉県さいたま市でのライブ開催とアマゾンズと帯同のライブツアーを熱望しております。

  25. 昨日のクリスマスライブ、本当に素晴らしく、楽しい時間でした。YOU CAN NEVER ……をフルで聴け、こんな嬉しいことはありませんでした。胸のつかえが取れ、これでスッキリして新年を迎えられそうです(笑)って言うか、感動してしまい涙涙でした。高中さん、本当にかっこ良い~♥️これからも、私の人生は高中さんのギターと共にあります。DVDも、今から楽しみにしています。

  26. アナログ盤を手放して以来聞けてない、白銀のギターを今回聞けると信じ名古屋から遠征しました。ホント聞けてよかった! ステキなライブありがとうございました。
    ウィリーさんのベース超よかった!
    是非次回ライブでまたコラボして下さい!
    名古屋のライブハウスで待ってます。

  27. 素敵なライブでした。
    2時間ほぼノンストップでのRockな高中さんの演奏、カッコ良かったです!
    ベンチャーズのクリスマスも良かったですし、Come Togetherのメンバー紹介、ウィリーさんのベースソロは
    ダニーハサウェイのビターエンドのライブの雰囲気そのもので感動しました‼
    おかげさまで元気に年を越せそうです。

  28. 高中さんクリスマスライブお疲れ様でした
    指折り数えて待つ日々も嬉しくて、ライブはあっという間の時間でしたが本当に楽しかったです
    今年もいっぱいいっぱいありがとう
    MerryChristmas♪

  29. 今年の漢字『北』
    キタだったらカタカナ
    ギターだったらタカナカ !!
    今年高中さんの名演奏をたっぷり堪能しました!
    それはもう天にものぼる思いですありがとうございました!
    昨夜のライブではウィリーさんのベースさすがでしたね
    すぐに出演OKなんて高中さんのこと大好きなんですね
    今年はもうすぐ終わります
    来年の話をするとオニが笑うんですか?ではゴブリン様も笑って下さいね
    来年来年!! 笑

  30. 昨日のライブお疲れ様でした。
    ゆきゃねばフルで聴けたああああああ
    満足。。。。。。。
    皆様にとって来年もいい年でありますように(祈願

  31. 昨夜のクリスマス正義この夜とっても良かったです。今年を締めくくる楽しいライブになりました。白銀のギター,パラレルターンなど,クリスマス気分も盛り上がりました。

  32. 高中さん、バンドのみなさん
    お疲れ様でした〜
    また、クリスマスに素晴らしいライブをプレゼントしてくださり、ありがとうございます。
    選曲も素晴らしく、演奏も音も全て良かったです。
    後半のReady to fly、黒船、感動して聴いていました。
    今年は例年よりもツアー箇所が多かったり、クリスマスにこんあ素晴らしいライブをしてくださって、しかもこれをDVDでみれるなんて、生きててよかった。
    来年も精力的な活動、期待しております。
    良いお年をお迎えください!

  33. 高中さん
    とても豪華で楽しいX’masライブでした!
    大、大、大好きなJust chuckleが聴けて
    涙が出ました
    本当に素敵なプレゼントを
    ありがとうございました

  34. 最高の夜をありがとうございました。嫁、息子と初めて家族全員で高中さんを観れて感激です。良いお年をお迎えください。

  35. 高中さん!昨夜は楽しかったです!
    久々のライブだったのですが、やっぱりいいな~
    元気になれました!ありがとうございます。

  36. 師匠。色々と楽しませ貰い感動しました!liveならではの光景もあって面白かったです(笑)。
    来年も楽しみに待ってます。
    良いお年を!

  37. 父親が12月17日に他界しました。
    このクリスマスLIVEに、行ける様に父親は気を遣ってくれた。だから、今回も素晴らしい高中LIVEに参加出来て、秋のツアーから全て参加出来ました。
    スペシャルゲストもあり、ダブルドラムで豪華なスペシャルクリスマスLIVEに感動しました。ハートが潤いました。

  38. 師匠お疲れ様でした。素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。どうか良いお年をお迎え下さい。そして来年もお互いに健康でお会いしましょう。ブルキュラ〜レディフラ、サディスティクスバージョン良かった

  39. 感動有難うございました。とても、高中先生らしい構成でした。最初の虹伝説シリ-ズ昔を思い出し、涙が出て感動しました。You、can、never・・・・・とてもすばらしでした。大変お疲れさまでした。来年も、良い一年をお過ごしください。

  40. ごめんなさい、途中で送信されちゃいました(´;ω;`)
    高中さん、サポートメンバーのみなさん
    スタッフのみなさん
    良いお年をお迎え下さいね(≧▽≦)❤
    来年も、よろしくお願いします((o(^∇^)o))

  41. ものすごく楽しかったです!!
    名古屋はマジ嵐でしたけど、
    今回は感動の嵐でした!!(笑)
    ステキなクリスマスプレゼント
    どうもありがとうございましたO(≧∇≦)O❤
    車入りのお菓子、ご家族の皆さんと
    召し上がって下さいね( 〃▽〃)❤
    高中さん、スタッフのみなさん、

  42. 「Live Show」B面完全再現、鳥肌もんでした。
    弘法ポンタもスティックのあやまり、
    貴重なものをみました。

  43. クリスマス公演最高でした。
    二階席の人はみんな大人しく座って観てました。
    もっと弾けたかったー。
    DVDが楽しみです、
    やめられませんなー

  44. サプライズだらけで興奮しまくりでした!まさに‘まさよし’この夜でしたね(^^)ありがとうございます!カメラが入っていたのでDVD発売あるのかな〜?凄く気になります。

  45. 人見記念講堂の帰りです!
    1年を締めくくるとてもグッとくる感動のライブでした!
    ハプニングあり、ビッグなスペシャルゲストあり、久々の次利さん、ポンタさんの演奏も華を添えて素晴らしいクリスマスプレゼントになりました!
    高中さん、バンドメンバーの皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
    2018年も高中サウンドに酔いしれる1年にしたいので宜しくお願い致します。
    DVDも出るようですので、期待してます\(^o^)/
    PS 出版業界の大御所の方は、とてもダンディであのような大人になりたいという見本のような方でしたが、私自身がどのような大御所なのか存じ上げてない事もあり、正直違和感がありました…大人の事情でしょうか(笑)

  46. 昨日から一時間ごとにチェック、当日の告知そしてTシャツだけかい! とつっこませて頂きます! 販売時間に合わせ並ぶことも考え大阪からの参加者としては早くしりたかった~(+o+) 去年とかいつもの感じなら。。。と、只今9時の新幹線に乗ってしまってる~。あ~どこで時間潰しましょかね…(笑)
    でも高中さんに会えるのだ!! この日をどんなに楽しみにしていたことか(o^-^) 

  47. 待ってましたーーーO(≧∇≦)O❤
    絶対!購入しまーーす\(^o^)/
    ポンタさんのチケットは購入済でーす( 〃▽〃)v
    今日のクリスマスライブ
    めっちゃ楽しみにしてま~す( ̄▽ ̄)=3❤

  48. 座長❗️AMAZONSのお姉さん方が呼んで欲しかった❣️と云つてましたよ❗️
    これはからは、AMAZONSは定番でお願いしたいです。
    来年の中野もチケット取れました❗️
    今日はたっぷりと聴かせてください❣️

  49. 今日が来ました。
    個人的にはゆきゃねばをフルで聴きたいですが^^;
    公演楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top