skip to Main Content

結婚披露宴にて

6月4日矢沢永吉さんの娘さんの結婚披露宴に行って久々に懐かしい人に会いました (昔とんねるずのテレビに登場していたフジテレビのダーイシとか…)
僕の席のトイメンは後籐次利さん。左横は 学生街の喫茶店 を歌っているガロのボーカルさん。
ななめ前は糸井重里さん初対面だったけどお話しして楽しかった。昔マザーと言うゲームを買っていまいちでしたとやんわりと報告しました。
矢沢永吉さんが恋の列車はリバプール発と言う曲を歌い僕がギターを、後籐次利さんはベースを弾きました。
矢沢さんが僕たちを紹介するMCで10,000円払ったら演奏させてやると言ったのでちょうどポケットに5,000円あったのでステージ上で渡しましたが返してくれました^_^
永ちゃんは全部で5曲歌い最後の曲バラードでは娘さんの目の前でかっこいい^_^ 優しいお父さんしていました。
嬉しくて泣いちゃうよね^_^

M1 YOKO
M2 時間よ止まれ
ボスが高中さん、後藤さんを呼び込みます。
M3 恋の列車はリヴァプール発 (高中さん&後藤さん) 
M4 A DAY
M5 サイコーなRock You!
結婚披露宴でやった曲です
高中

IMG_0248

This Post Has 33 Comments
  1. 曲目紹介有難う御座いました。永ちゃんのコンサートに負けないくらい,今秋ツアーではタオル投げヨロシク!!

  2. 素敵なお話ですね(^-^) 暖かい雰囲気がつたわってきます。話は変わりますが、高中さんのDVDって、絶対身体にいいもん出てますよねー。元気と癒しをもらってます。ありがとうございます♪(^-^)/

  3. ボスがカーさん&トーさんを呼び込んだのですね粋ですね笑〜
    見られた方々羨ましいです。

  4. 高中さん! その漢字はうちのPCでは変換できないみたいですみません。

    矢沢さんのライブに行ったら一番前の席でしたが
    つばが飛んできて大変でした(☆(笑´∀`)ヶラヶラ )
    高中さんを通して、ここで おめでとうございますと
    言わせて頂きますね。

    高中さんも、まいちゃんの結婚式では盛大にね
    泣くんだろうなぁ~高中さん

    その日が来るまで、元気で長生きしてくださいね
    呑みすぎ注意ですよぉ~♪

  5. 高中さん、お元気そうで本当に良かったです。
    海外に居るとなかなかコンサートに行けないので、音信不通になるととても心配です。でも、高中さんオリジナルのトート・バッグ、バスタオルやTシャツで毎日を楽しく過しております。
    これからもたくさんUP していただけます様、お願い致します。 ヨロシクー!!
    Love Maria From San Francisco

  6. 僕も40年も前から高中さん、矢沢さんのファンで、今また交流されてるのが本当に嬉しいです。自分のことじゃないのに。いつか、お二人揃ってプレイする姿を死ぬまでに観たいですね!

  7. 矢沢洋子さんの披露宴で矢沢さんは恋の列車の他4曲何を歌われたのですか?矢沢さんの曲はどの曲も最高ですがどの曲を選んで娘さんにプレゼントされたのか知りたいです。よろしくお願い致します。

  8. チケットゲット!(笑)昨年は、ZZ6!(笑)今年は、ZZ9!(笑)
    一番後ろの席~楽しみます!(笑)今年も、頑張って下さい!(笑)

  9. 洋子さんの披露宴で矢沢さん5曲 恋の列車の他4曲は何を歌われたのですか?おしえてくださいよろしくお願い致します

  10. わあ!なんてステキ!!
    素晴らしいご報告どうもありがとうございます(*^^*)
    矢沢さん、今ごろは寂しくなっちゃってるかな?
    それにしても、超豪華なウェディング・ライブでしたね(*´ω`*)良いな~( ;∀;)

  11. AMAZONS 参加決定 非常にうれしい~  ようこそ、夏の王国へ EYELANDS サマータイム ブルース  それから TO YOU  リクエストします いや~楽しみです ワクワクです

  12. 夢のような披露宴ですね!高中さん、後藤さんをバックに矢沢さんが歌うなんて!!!
    新郎新婦さん、会場にいらした皆様が羨ましいです~!
    矢沢さんのお嬢さん、お幸せですね!おめでとうございま~す!

  13. 私も娘をお嫁に出したとき、まぁ見事に泣きました。
    高中さんも…いずれはねッ!

    タカナカさんの高は髙だったんですね、了解。

  14. 凄い披露宴でしたね。
    高中さんも娘さんがおられるし、わたしにも今年高校2年になる娘がおります。

    どうしても想像してしまいますね、我が娘の時は、、、と。

    ともあれ、矢沢さんの娘さん、ご家族のお幸せをお祈り申し上げます!

  15. そんな豪華な披露宴
    豪華なご祝儀袋で
    中身は大層な額⁉️
    私のような一般ピープルには無縁の世界だ〜〜

  16. 知りませんでしたその曲YouTubeで見つけました矢沢さんとハグしてるやつ、これをやったんじゃ宴も相当熱くなったでしょうに今日の近いーって!
    あと手品はなかったんですか?笑  わたしもうすっかり元気になりました

  17. ブログ更新、よかったです。永ちゃん、高中さんたちをお招きするあたり、かつての熱さを思い返してもうひとふんばり!ですかね?ことしのライブも楽しみにしています。それまでにも近況教えてくださいね!

  18. 高中さん、近い将来のこと(娘さんのご結婚)を想像してウルウルしていたのでは?

  19. 永ちゃんに、招待されるとは、さすがスーパーギタリスト高中さん。しかも、スーパーライヴまで ! 超豪華、想像したたけで感動です。

  20. なんて贅沢なステージなんですかね?
    盆と正月と叙勲がいっぺんにきたかんじですかね?

  21. 高中さんもきっとね、カッコイイお父さん。
    いつか、泣く日がくるよぉ~。
    その日は・・・何弾きます??

  22. YAZAWA LIVE IN HBIYAを思い出しました。
    恋の列車はリバプール発、師匠のギターイントロで始まり
    矢沢さんがギターTAKANAKAと紹介したのを思い出しました。当時、矢沢永吉と高中師匠のファンだった私は、LIVE IN HIBIYAを聞いた時、高中師匠がギターで参加していて感動しました。今度は、師匠のLIVEの矢沢さんを読んでください!

  23. 高中さんこんにちは。
    素敵なお話ですね。それはそれはおめでとうございました。
    高中さんの演奏で祝って貰えるとは、なんて贅沢な結婚式なんでしょう。また後藤次利さんとの絡みが見たいです。
    ちなみに落ちまくってまだ秋のチケット取れてません。
    いよいよ今年はやばいかも。
    ご心配なく。

  24. 何かジーンとしました。矢沢永吉さんのお嬢さんと結婚された方は勇気ありますね!矢沢さん五曲も!ライブ会場の如し。高中さんもかっこいい優しいお父さんに違いないと思います。ご自身のお嬢さんの結婚式を思い描いて涙したのでは?それにしても豪華な出席者は羨ましい限りです。高中さんはお嬢さんの結婚式でどの曲を贈るのかなあ。

  25. 矢沢さんと交流があり、以前のアルバムで『時間よとまれ』を録音されたのですね。ステージで、矢沢さんの歌声、高中さんの演奏を
    見たかったです。今年のライブ タイトルに、2017 渚モデラート
    となっていますが、アルバムは、出されないのですね?
    大阪からの2日間、楽しみです。期待しています。

野~音ニャ~オン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top