skip to Main Content

11.23神奈川県民ホール

本日の神奈川県民ホール公演終了しました。
たくさんのご来場とご声援誠にありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
高中正義&スタッフ一同
161123

This Post Has 117 Comments
  1. 高中さんお元気ですか?
    年が明けてもう2月になろうかという頃ですが、高中さんからのお言葉がなく、皆さん寂しく、心配もしているのではないかと思います(>_<)
    たまにはお言葉下さいな。

  2. 高中さん、お元気ですか?今年もお茶目でかっこいい高中さんにお会いできるのを楽しみにしてます。\(^o^)/

  3. 新年のお話にコメントしようと思って待っていましたが・・・
    2017年になってからの更新がまだのようですので
    心配しています(;m;)
    高中さん、お元気でいらっしゃいますでしょうか・・・
    2017年もTAKANAKAワールドにどっぷりの
    1年に期待しています(^v^*)
    今年もよろしくお願い致しますm(≧▽≦)m

  4. しつこくごめんなさい。やはり、今年も高中さんのライブに伺ってよろしいです(/_・)(/_・)(/_・)
    私には、高中さんはギターの神様ですから(;_・)(;_・)(;_・)
    お元気元気ですよね?新年は、如何お過ごしですか?更新ないと、さみしいです(ノ_σ)(ノ_σ)(ノ_σ)
    お元気元気なら、更新して下さい(/_・)(/_・)(/_・)
    お手伝いもお願い致しますm(__)mm(__)mm(__)m
    ホワイト。

  5. おめでとうございます。
    私、御大のライブは1984年から2003年の間20年が抜けてます。で、神奈川県民ホールでのレッドのSG-T2は初めて拝見しました。で、さらにはトレモロアームを使う御大も初でトリハダものでした。
    今年のライブはトレモロ三昧なんでどうですか?Blue LagoonもJungle Jane Liveのバージョンで聴いてみたいです。

  6. 明けましておめでとうございます。試作品作ってます。ただ素人に毛が生えたぐらいですから、グッズの参考に成れば幸いです。
    ライブは、仕事の都合が合えば伺います。ちょっと忙しく成りますから。
    皆様の1年が幸多き事で溢れますようにお祈りしてます。
    素敵な音色期待してます。

  7. 高中さん
    改めましてデビュー45周年おめでとうございました!
    来年も元気な姿を楽しみにしております。
    久しぶりの神奈川県民ホールでの追加公演楽しめました!
    良いお年をお迎えください〜(^o^)

  8. 2016年、村上秀一氏、鳴瀬喜博氏、野呂一生氏の本を読みました。
    どれにも高中さんの話が出てきます。
    2017年、高中さん、本を書いて下さい。

  9. また来ましたm(__)m 今年も素敵な時間を過ごさせて頂き感謝してます。
    来年のライブに、試しにグッズの試作品をプレゼントします。採用、不採用は、お任せいたします。作る事が好きなだけですから、お気になさらないでファンからのプレゼントと思って下さいね(・∀・)
    その他何でも、お手伝い致します。しつこくごめんなさい。
    高中さんのギターは、一番初めにギターを好きになり少し子育てなどでライブなどから離れておりましたが、やはり変わらず大好きです(*^-^*)
    これからも素敵な音楽をお願い致します。皆様、良いお年をおむかえ下さい。

  10. Merry Christmas Takanaka-san !!
    素敵なクリスマス・新年をお迎えください。
    Love Maria, From San Francisco

  11. 高中さん。
    みんな高中さんのGuitarの音が大好きで、高中さんも大好きで、ずっとずっと、応援してる。
    みんなね、高中さんが好きな事、やりたいことを何でも(笑)応援してます。
    1年に数回しか会えなくっても、NewCDがなくってもいいんだ。高中さんが2時間ちょっと、ステージでギターを弾いてくれる姿に嬉しいんだよ。そして、また高中さんに逢えるように、ギターの音を聴けるように、毎日を頑張ってるんだよ。
    なので、年末、ちょっとだけ振り向いて、みんなに手を振って欲しいよ。
    ※振り向いて、手を振る画像要求ではありません。
    では、では、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~☆

  12. Ready to fryがやっと耳コピできるようになりました。実際に弾いてみると本当に飛べそうな気分になります。YAMAHAのSGモデルを手に入れて弾いてみたいと思います

  13. 5.1サラウンドでDVDを鑑賞していました。我が家のギタールーム,防音性能まあまあですので,ちょい爆音できいています。どの時代の高中サウンドを聴いても,新鮮で,感激です。今年のライブDVDが発売されることをとても楽しみにしています。バンドの皆さん,よい年末を,そして,よい年始をお迎え下さい。

  14. また、遊びに来ました。思い出した事がありますので(・∀・)  
    アクセサリーに関しては、パールクラフトですが資格がございます。普段安いアクセサリーを購入しては、自分好みに手直ししてます(^-^)パールクラフトの資格があれば普通のアクセサリーは、ほとんど作れます。その他、バック、服も昔から人の分まで作ってました。ピックのネックレスは今は手元ございませんが、デザイン画を書いたり作る事も可能です。
    一つタオル回しについてですが、皆さん回しっぱなしだから肩が痛くなるとおもいます。回す曲の、さびで大きく回すなど、私は解りますよ?回しっぱなしは、キツイかな?と思いましたから書きに来ました。生意気で、ごめんなさい。
    おっちょこちょいゆえ、また来るかも知れませんが、至って真面目で、今年は私なりに自分の育った過去の整理や、夢の為に頑張り、失うものもございましたが充実した1年に成りました(*’‐’*)♪
    高中さん、スタッフの皆様にも、野音、横浜と素敵で素晴らしいライブを拝聴させて頂き感謝しきりです。
    来年も、宜しくお願い致します。

  15. 高中さんLiveお疲れ様でした。そしてメンバーの皆さんスタッフの皆さんお疲れ様でした。今年もあと僅かですが皆さんそれぞれの活動に戻られたかと思いますが、また来年もLiveでお会い出来る事を楽しみにしています。
    最後に…READY TO FLYのラストの宮崎さんのドラムソロが今ひとつ短くて残念です。昔の様にもうちょっと宮崎さんのドラムソロが観たい聞きたい!高中バンドの屋台骨を支えて来た宮崎さん無くしては高中正義を語れない位だと勝手に思っています。来年は是非とも宮崎さんのドラムソロをもう少し長めにお願いします。Liveのラストを締めるに相応しい宮崎さんのドラムソロを是非ともm(_ _)m

  16. しつこくて、ごめんなさい。私は、基本的に性格が男なんですが、自分でアクセサリーや洋服を作るのが大好き何です(*^-^*)洋服のアレンジも大好きで、ネクタイをベルトがわりにしたりしますよ?
    女性ファンの方々向けに、ピックをネックレスにするなんて如何ですか?2枚重ねてヘッドにするとか(*’‐’*)♪個人的には、パーカーのすそを長めにして頂いたりして欲しいです。カジュアルワンピになりますから(・∀・)
    私も未だに余韻が消えませんが、自分の夢にまだまだチャレンジ中です。まだ、グッズのアイデアもございますが、お手伝いさせてくれないなら教えませんε=(ノ‥)ノ
    本当に歌うギターは、高中さんだけですね?また、遊びに来ます(^ Q ^)/
    寒くなりましたから、暖かくしてお過ごし下さい。

  17. あれから20日も過ぎたというのに
    未だに夢の中を浮遊しているような気分です。
    久々の「渚・モデラート」感動でした。
    もちろんアマゾンズの歌にも懐かしさが蘇ってきましたが
    高中さんの指先が紡ぎだすメロディーは
    歌詞がなくてもちゃんと歌ってますよ。
    私のBestの中でまだ聴けていない曲がたくさん・・・。
    これは来年以降の楽しみにしたいと思います。
    グッズも楽しみのひとつですが
    今年のネクタイは好評のようでしたね。
    来年はぜひ女子向けのものをお願いします。 

  18. 横浜ありがとうございました。うーん・・・良かったです。
    日比谷超良かった。やっぱり野音が・・・
    来年も野音お願いします。できればビルボードも。
    とりあえず50周年に向かってがんばってほしいです。
    ずっとTAKANAKA SUPER LIVEを楽しみに生きてます。

  19. 今回のライブで大活躍だった赤いSGがイケベ楽器に展示されているというので見て来ましたよ。
    間近で見る実物は30年の時を経た風格があり、美しくて感動しました。やっぱりSGカッコいい!!
    今年のライブはすべて終わってしまいしばらく寂しい季節になりますが…密かに高中さんからのクリスマスメッセージなど期待しながら過ごします!

  20. 高中正義さ~ん、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、先日は素晴らしいライブをありがとうございました♪(^-^)
    投稿が遅くなってしまいましたが、とっ~ても楽しかったです♪( ≧∀≦)ノ
    高中さん、カッコイイ~♪( 〃▽〃)
    今回はもうドキドキハンパなかったです。( ≧∀≦)ノ
    なぜならば、名古屋、座間、日比谷、神奈川県民ホールと参加しましたが、今回は中でも一番ステージに近めの席。
    中央ブロックの中の端の方。
    そして、なぜか私の前席三人分空席で、高中さんのお姿バッチリ見える好条件。(^^)
    スタンディングで、高中さんのギター弾く姿にうっとりしていました♪(☆∀☆)
    そしたら、そしたら、曲の途中で真っ正面向いてた高中さんのお顔が、やや斜め向きに移行!(*゚∀゚*)
    しばらく移行キープ!
    はい、ご想像通りです(笑)
    笑みを浮かべながら、楽しそうにギターを弾く大好きな高中正義さんと私、い、今、今、め、め、目が合ってる???( 〃▽〃)
    倒れそうとはこのことだと思いました。(^_^;)
    大好きな高中さんが、私を見ながらギター弾いてくれてる?( 〃▽〃)
    ライブに来て、これ以上の幸せがあるでしょうか?( ≧∀≦)
    もう胸ドキドキと、軽く全身震えました。(^_^;)
    はい、はい、すみません、分かってます。
    サングラスかけてる高中さんが、どこを見てるかは、分かりませんよね。(^_^;)
    それでも、私から見たら、大好きな高中さんと目が合ってる状態で、ギターを弾いてもらえたと思い込みたい幸せなライブでした♪(*^^*)
    高中さん、ファンの顔とか見えてるんですか?(*^^*)
    私の妄想話にお付き合いくださりありがとうございました。(^^)
    ライブは次々に懐かしい曲を生で聴かせて頂き感激でした♪(^-^)
    私のリクエスト曲は、また次回の楽しみに♪(^_^)
    力強くも繊細なギターさばき、今回も最高にカッコよかったですよ、高中さん♪(☆∀☆)
    メンバーの皆さんの演奏も素晴らしかったです!(^^)
    私、今回初めて皆さんのコメントでよく読む、フリカケの意味がわかりました。(^^)
    まさか、高中さんがキラキラ反射を狙ったカッコイイデザインが、フリカケに変身したのだとは。(笑)
    のりたまをギターに貼って弾く高中さん、ユーモアもあるんですね♪(^w^)
    そんな高中さんも好きです。(^^)
    早くまたお会いしたいです♪(^-^)
    〉野音投稿のgreenさんへ
    私へのメッセージをありがとうございました♪(^^)
    大好きな高中正義さんの好きポイントが一緒だなんて、本当に嬉しいです。(^-^)
    いつかカッコイイ高中正義さんを目の前に、一緒にライブを楽しみたいですね♪(*^^*)

  21. 11/23の千秋楽で気づいたこと。単眼鏡で確認しましたが、高中さんの靴。ゴム底の外ばねのウイングチップのひも靴。サイドからつま先が紺、外ばねが赤、他が白と、黄色を中心とした衣装とベストマッチ。靴までもが素晴らしい。来年もライブに伺います。この一年スタッフの方々もお疲れ様でした。

  22. いやぁ〜 NIGHTSにはシビれましたねぇ〜
    あらためてエエ曲やのぅ〜
    BRASILIAN SKIES ヘビーローテーション
    してます(*゚▽゚*)

  23. 今年も神が戻られた。雨だけでなく雪もお供に。まだその辺りに漂われて、もう一回弾いちゃおうかなぁなんて仰らないかしら。
    またリクエスト募集があったら県民ホールでの曲はまさしくあのときのあの曲ということでジャンジャンリクエスト来ますね。トライアングルの音があんなにぐっとくるとは‼

  24. 札幌から参戦いたしました~
    5年ぶりのAMAZONSも最高でした~♪
    一年に一度は唄ものコーナーをお願いします。
    あと、来年も札幌公演お待ちしています!!

  25. 素晴らしいライブありがとうございました。右側スピーカーが正面にありアマゾンズさんが見れなく残念でした。隣の席の同年代の素敵な女性の方と楽しく会話させて頂き楽しかったです。またコンサートでお会いできたら嬉しいです。リクエストしたナイトが本当に生で聞けて涙が出てきました。22歳のころブラジリアンスカイズよく聞きました。アイリメンバークロフォードも大好きです。来年はブルーキュラソーお願い致します。ありがとうございました。

  26. 宮古島から無理して行って良かったです。
    ALONEの時のサイレンフレーズレアで笑っちゃいました。
    また来年に向けてコツコツ500円貯金の毎日だ~~

  27. 本当に、ごめんなさい。よく調べたら、虹伝ライブは私が17歳の時でした。だから、高中さんは、29歳ですね?私、今51歳ですから。ファンの方々にも、間違えて失礼致しました。
    あと、2ndを彼が持ってきて初めて聴き、ジャケ写を見て道に自分の苗字書いちゃうって凄いね?と彼に話したら、はっ?元々あるからと言われましたf^_^;おっちょこちょいで、ごめんなさい。
    こんな私ですが、大ファンです(*^-^*)宜しくお願いします。

  28. 関内駅から嫁と二人で黄色く色づいた銀杏並木をホールまで歩き、
    山下公園で開場時間まで過ごしました。
    TO YOU、NIGHTS ライブで初めて聞きましが、
    いつもながらの派手な衣装もあわせ最高でしたね。
    高中さんが履いていたシューズが気になりました。

  29. 何度も、ごめんなさい。虹伝ライブ中3だったかも知れません。ライブTシャツもブルーのメンズサイズを購入して、ワンピースとして、着用してました。虹伝は、絵本も購入して、仲間と回し読みして、ライブに伺いました。私も下敷きに切り抜き入れてました。
    私は、サードアルバムから聴いてます。前の2枚も聴きましたよ。仲間で、バンド活動してましたが、高中さんのコピーもしました。
    本当に素晴らしいライブ感謝しています。

  30. 改めまして、45周年ライブ感謝しています。TO YOUは、初めてライブで聴きました。最高でした(*^-^*)  
    あの日の高中さん40代の体力に思えましたよ(・Ω・)ノギターから手を離してまた、戻す弾き方高中さんしか出来ないと思います。本当に行けて良かったです。
    高校1年の時、虹伝ライブに伺いましたが、生意気書いてごめんなさい。高中さん27歳の新しい境地開発でしたか?何十年ぶりに虹伝を聴いて感じました。是非、36年目の虹伝ライブが観たい、聴きたい、感じたいです(*’‐’*)♪
    昔、虹伝ライブの後音楽仲間と朝まで、語り明かした事思い出しました。お手伝いの依頼も待ってます\(^▽^)/
    進化し続ける高中さんに、期待しています。絶対、100周年ライブやって下さい。

  31. 音楽を聴きに来たというより別世界に身を置いているような一時でした。トライアングルの音と高中さんがたたいている姿に萌え萌えでした。

  32. 小雨の県民ホール、帰りの電車で感動に浸りながら乗り過ごしたのが昨日の事のようです。
    高中先生は、人の心に染みる魔法をお持ちなんですね。
    nights,to you泣きました。
    渚、shake it最高のバージョンでしたね。
    aloneのくだり、先生のお人柄が凄く伝わり感動しました。
    来年もその先もずっと先生に会える時は馳せ参じます。
    なにより、お身体ご自愛ください。
    少し早いですがよいお年をお迎えください。

  33. 神奈川県民ホール。
    ひょうきん族中継以来、県民ホールとしては30年ぶりのLIVE参加でした。
    LIVEは全てがすばらしく、懐かしさと相まって、とどめのYOU CAN~。。。まさに感動感動!
    カメラが見当たらなかったのでDVDの発売は無いかもしれませんが、また来年を楽しみにしいます。
    いや~本当に良かった。。。

  34. 今年は、これでライブはお終いですね。野音に参戦しましたが、どうやらDVDになるのは日比谷野音ですね。追加公演もステキなTAKANAKAワールドになったようですが、来年のスーパーライブを楽しみにしています(^o^)

  35. The Night Delay “Live2014″がCDオリジナルを凌ぐような素晴らしい演奏でしたが,今回の,Nights(アマゾンズver)もとっても素晴らしい演奏でした。他にも to you や エピダウロスの風  等々よかったですし,Koreyaが,会場できくとゾクゾクしました。この前の日比谷のsenor,chase,我ら星の子もすごくよかったです。高中さん,メンバーの皆さんの熱演をこれからも応援しています。

  36. 最高に楽しく感激の時間、本当にありがとうございました。。いつまでもいつまでも一晩中聴いていたかったです。いつまでもカッコイイ素敵な高中さんでいてくださいね。⚪️⚪️年前、隣の家のお兄さんが毎日Blue lagoon の練習をしていたっけ。その時、私は、高中様のレコードをテープに録音し、ドライブ しながら良く聴いたなー!と青春時代をしみじみ思い出しました〜。。7色に髪を染めた高中さんが大好きだったけれど、今、素敵に歳を重ねた自然体のお茶目で格好いいアーティストTAKAKANA様、最高に魅力的です〜!
    来年のライブまでは長過ぎて、寂しいから、時々、軽井沢 や旅行先?のお便りやお写真などなどアップしていただけたら嬉しいです。

  37. いまだ興奮冷めやらずですが、あらためまして久々登場の赤のSG-T、めっちゃカッコよかったし音も最高でした!
    ぜひ来年のツアーでも再登場して頂きたいです!
    シェイクイット、渚、しびれましたよ~!

  38. グッズ買えなかった〜
    日比谷も神奈川もなんでだ〜(通販をお願いします)
    ライブは最高でした。来年も精力的にお願いします。

  39. ギターを弾く姿が本当にかっこいい!しびれました!
    ToYouのイントロを聴いた時は涙が溢れました。素晴らしい演奏ありがとうございました。

  40. Finalでまたまた盛り土をやって頂きありがとうございました。
    来年も楽しみにしております。
    盛り土サイコウ!

  41. 今回も、家内と一緒に行きました。
    最近のコンサートで演奏されていない曲が多かったね。
    高中さんの曲は、インストなので曲は知っていても
    曲名が中々出て来なくて!
    私だけかな?
    TO YOUは良かったよ!
    出来れば、サディスチィクバージョンの
    憧れのセイシェルを聴きたい‼️
    あれ最高‼️

  42. 高中さん、バンドの皆様、スタッフの皆様、素晴らしいライブをありがとうございました。
    念願の TO YOUに圧巻の You can never〜、それに赤SGとフリカケ。今年を締めくくるに相応しいライブでした。
    来年は、もう少しだけ温かい時期にお願いします。!

  43. お美しいであろうAMAZONSの三人のお姿がスピーカーで全く見えませんでしたが・・・お陰様で20曲すべてスーパーギタリスト高中さんに集中できました(笑)。
    永年のファンには、たまらないセットリストで私も投票した「TO YOU」と「NIGHTS」はあまりの感激に曲が終わらないでくれと思うぐらい感動を覚えました。素晴らしかったです。
    ファンの期待や想いにしっかり応えてくれるアーティスト。
    我々との深い絆を感じた45周年ライブでした。
    バンドメンバーやスタッフの皆様ありがとうございました。
    まだまだ隠れた名曲があり新曲も期待しています。
    これからも楽しませてくださいね。私の生きがいですから。

  44. 投稿遅れちゃいました。
    皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。
    まずは・・と
    AMAZONSサイコーです。振付の完コピではなかったけど
    エビタウロス、SHAKE It 渚と昔の振付感動でした。
    さすがにすべての振付は厳しかったでしょうけども40周年
    の時よりも踊っていただきありがとうでした。
    30年ぶりにCD買って帰りました。
    次に
    よしのぶちゃん
    昨年くらいまではbestよしのぶちゃんはREADY TO FLYの
    ソロだったのですが、今年は日比谷も県民もSAUDADEが
    BESTよしのぶちゃんです。ほんとかっこいい!!毎回
    涙がでてきます。
    最後に
    TAKANAKAさまはいつもサイコーです。
    AMAZONSがいないと弾いてくれない渚モデラート
    すごかった。震えました。そして最近弾いてくれてなかった
    YOU CAN NEVER~~ うれしかった。涙涙です。
    今回はカメラがいなかったのでDVDにはなりそうもない気
    がしますが日比谷のDVDと神奈川県民のCDを同梱して
    販売してください。よろしくです。
    また来年も参戦しま~~す!

  45. 曲、めちゃくちゃ良いしー。゚(゚´ω`゚)゚。
    本当に本当に行きたかったー。゚(゚´ω`゚)゚。

  46. 赤T2を大先生が弾いている姿が脳裏から離れられません。しかもほぼ主要な名曲の数々を、そして最後のYou Can never come to this place.までを。凄すぎました。あまりに感激過ぎてタオル振りをすりことすら忘れて呆然と見入ってしまいました。
    感動をいつもありがとうございます。
    来年もまた素晴らしいSGサウンドを聴かせてください。

  47. 45周年ライブ、夢のような時間となりました。今年は敬愛するPRINCEさんも亡くなり、喪中のような1年を過ごしていましたが、初の神奈川県民ホールはそれを吹っ飛ばしてくれて、さらに余りある体験となりました。メドレー最後のブラジル~♪で、一緒に腰ふりダンスしてくれた?こと、一生忘れません。来年、そして50周年と更なるご活躍、今から楽しみにしています。ありがとうございました。

  48. 最高のステージ、夢の時間をありがとうございました♡
    30数年振りの生の渚モデラ-トが。。。大感激でこらえきれず涙が溢れ出しました。その当時学校で禁止されてたウォークマンをこっそり持って行って授業中も聴いていて先生に見つかったことや下敷きに高中さんの切り抜きを挟んでいたこと、目覚まし時計に毎日高中さんの曲をセットしたりと一日中高中ワールドだった事が走馬灯のように思い出されました。
    そして、nightsが。。。またまた涙、 最後のyoucan。。。でもうマスカラがハゲハゲ(笑)ウォタ-プル-フにしとけば良かったぁ~。
    でも大阪から参加したかいがありました。ダッシュで新幹線に飛び乗りバッグの中のゲットできたグッズをチラッと見ながら心の中でああ、めっちゃ楽しかった~♬と。大、大、大満足(@^▽^@) 来年まで待ちきれませんがDVD&CDで過ごせますように2枚組お願いします。m(_ _)m

  49. 今年もこれでお終い。
    毎年、高中さんのその年最後のライブで一年の締めくくりのような気分になってしまいます。
    今年は、まだ、11月なんですが!
    残りの1ヶ月は「nights」の余韻にひたって過ごしたいとおといます!
    最高でした!
    「nights」。 いい歳して、涙が止まらず困ってしまいました。
    インフルエンザが、流行ってるようです。
    高中さん、メンバーの皆さん、身体に気をつけてまた来年から、50周年に向けて頑張ってください!

  50. 前日は、遠足前の小学生みたいに眠れませんでした。
    座間とは全く違った選曲。大満足を通り超えて感動です。
    涙流しながらはじけてました。
    ありがとうございます。
    奥さんとあれがよかったこれがよかったと話しながら帰りました。
    生きててよかったー。
    今から、来年のライブを楽しみに頑張ります。
    楽しみにしています。

  51. 高中さん、一夜明けた今日は雪☃️ですよ。
    昨日、一緒に軽井沢に帰りましょう!って言いたかったです。今年は秋が短く、冬が早いですね。

  52. 今回の県民DVDでないんでしょうか?
    いやいやそんなはずはない。
    最低でもCDお願いします。

  53. 45周年!県民ホールライブ♪やっぱり特別でした♪♪
    関内駅に下車したとたん懐かしさが止まらなくなりました!
    すぐ目の前にあの横浜スタジアム……
    サンタナ♪ナラダさんとの横浜スタジアムライブが一気によみがえり、立ち止まってしまった!
    (来る!来年4月サンタナ♪ライブ参戦します)
    当時のパンフレットにある高中さんとサンタナが笑顔で肩組んで写っているこの写真が、とても好きです!!
    余談でスミマセン……来月は永ちゃん武道館ライブにも参戦します♪それでまた……
    虹伝説やホワイトゴブリンライブもよみがえり、当時のパンフレットを見ちゃったもんだから余計に拍車をかけて懐かしさが止まらない 止まらない!!!
    だから前から思っていたことを言っちゃいます!
    また横浜スタジアムと武道館で高中正義を観たい!聴きたい♪
    真夏の横浜スタジアムでお客さんもみんなアロハシャツ着て、グラサンかけて、タオルかけて参戦♪なんてね!!
    来年4月のサンタナライブに高中さんゲスト出演してくれないかなー♪
    来月の永ちゃんのライブにもサプライズ出演してほしいー♪
    しつこいついでにもう一回……
    高中正義を横浜スタジアムと武道館で観たい!聴きたい♪
    言いたいこと言ってゴメンナサイ!……この熱い想い大切にしたいです!!!
    ただ、ただ 高中正義さんとその音楽が大好きなだけです♪♪♪
    黄色いイチョウを見るだけで心に浮かぶのは黄色いゴブリン!
    イチョウ並木を歩いて公園と港と県民ホール……
    サンダーストームから始まって大盛り上がりでした♪♪
    TO YOU♪ NIGHTS♪聴きたかったぁ!感激!ほんとにいい曲♪♪
    READY TO FLY♪
    YOU CAN NEVER COME TO THIS PLACE♪たまらないほど圧巻♪♪
    白いドレスを着たアマゾンズの皆さん!そこに花が咲いているかのように、コーラスもその姿も美しかったです!!
    サポートメンバーの皆様方のプロフェッショナルな演奏にもいつも感激しております♪♪
    たくさんの大好きな曲を聴くことができて幸せです!!
    ほんとうに聴きたい高中正義!!高中サウンド世界一!!バンザーイ♪♪
    今日は雪が降りました……
    45周年ライブの翌日は54年ぶり11月に関東に雪が降りました!
    高中さん!皆様!暖かく お元気にお過ごしください!!
    ふりかけギターに のりたまふりかけ一袋張り付けて
    実際に曲を演奏して聴かせる還暦を3つ過ぎたプロのギタリストは世界にただひとり……高中正義しかいないね!!
    この抜群のセンスが分かる人は良い年を越せます!!

  54. とにかくよかった!
    NightやPALM STREETは涙ものでした!
    ただ・・・You Canのラストは・・指で弾いてほしかった!
    贅沢ですかね?この想い・・・

  55. 昨日の余韻に浸っています。
    本当に良い曲ばかりやっていただいて、素晴らしい時間をありがとうございました。
    グッズもよかったです。次回はSGの等身大厚手のバスタオル作ってほしいな。ネクタイも同じデザインで色を変えて作ってください。

  56. 高中さ~ん、最高でしたよ~!
    なんとも言えない上質で恍惚なひと時をありがとうございました。やっぱりね、アマゾンズですね、すっばらし~っす。
    昨晩のMy Best TAKANAKA Soundは『To You』でした。いや~も~今日一日仕事中ずっとアマゾンズのあの甘いヒーリングボイスが頭の中を癒してくれました。この1曲を生で聴きたくて聴きたくて、どれだけ待ちわびたことか。正直聴きながら涙が出ました、ホントに。
    アマゾンズの効果か、こころなしか小島さんも今回はお行儀が良かったような(笑)
    SGタオル買って一所懸命回したんですけど、中にはもう肩が上がらない方もいらしたのではないかと^^。
    昔若いころは皆さんとビーサンひっかけてアロハ着て、きっとどこかのLiveでお会いしていた方たちなんだろうなあと感慨にふけってしまいました。
    今年もビルボード東京で高中さんとの乾杯!座間、日比谷そして神奈川県民での最高のsuper live!よい年でした。
    来年のリクエストですが、横スタサンタナjoint liveの時の前奏でのBlue Lagoonが聴きたいです。あれカッコイイっすよね。あと伝説の『レインボーSG』ってもう塗装とかが劣化したりして拝めないのでしょうか?ガラス張りに入れて入場料払っても絶体絶体見たいです。
    是非是非お願いしたいと思います。
    あとDVD買いますよ。

  57. 神奈川遠くて行けなかったので東京、千葉で久々にカウントダウンやって欲しいたのんます!

  58. 楽しいライブありがとうございました。
    リクエストのアンケート結果、発表しないんですか?

  59. 去年オーチャードホール依頼、一年ぶりの高中さんライブ!行ってよかった!
    アマゾンズの皆さんも参加!!!って、ことは、あの曲、あの大好きな大好きなジャングルジェーンも!って思ったけど…次のアマゾンズ参加ライブの
    ときは絶対聴きたいです∞よろしくま、お願いしますモン∞
    でもでも、大満足、ワクワクです☆☆☆☆☆
    それにしても、いつまでもカッコイイですね!
    60代とは思えない!
    華やかな衣装もよく似合ってて素敵(^_-)-☆
    そうそう、ワタクシ、1986年ジャングルジェーンツアー行ってました。
    DVD持ってます。
    サラサラヘアの高中さんも素敵でしたね!
    その昔、『南十字星』 という意味のリゾートで、オフの高中さんと遭遇したような気もするラッキーなファンより(笑)

  60. 動画でのスタジオ演奏のイメージだけだった
    「TO YOU」、お気に入りの「SEXY DANCE」を
    生で初めて聴けました。ファンタスティック&ミラクルな最高の一日でした。
    今も気分がノリノリです。ありがとうございました。
    来年は、ゲストにアダモちゃん呼んでくださいね。
    楽しみに待っています。

  61. 弾丸ツアーで強行参加(笑)
    昨日は雪の心配をしいしい(高中さんの
    天候への影響力も、やっぱりハンパ無いですね(笑))
    千秋楽の余韻に浸りながら
    雨の中、静岡の遠い方の端っこまで帰りました(^^*)
    行けて、本当に本当に良かったです・・・・・・
    NIGHTS・・・ついつい一緒に口ずさんじゃいました
    やっぱりいい曲ですね~~
    これからもちょくちょく演って下さると良いなあ~~
    また生TO YOUが聴けるなんて思っていなかったので
    これもものすごく嬉しかったです(;∀;)
    大好きなKOREYA!も聴けたし
    ラストのメッセージと圧巻のYou Can・・・
    涙が出ました・・・・・・
    元気で生きていてくださって
    元気で演奏してくださって
    本当に本当にありがとうございます!!!
    50周年も楽しみにしています(^v^*)
    貴方は私たちファンのピカイチのスタア・・・
    健康に気をつけて
    いつまでも私達のカッコいい高中さんでいらしてくださいね!

  62. 最高でした。アマゾンズの参戦で選曲の幅が広がったとおもいます。アローンを2回聴けたのはラッキーでした。(最初から!でしたね)ブルーラグーンやレデフラの盛り上がりも最高でした。またびっくりしたのが、アンコールで演じたメドレー!まさか、タジマハールが聴けるとは!エフェクター越しですが、高中師匠の
    ボーカルが聴けるなんて!会場は昔のギター小僧の同窓会みたいな顔ぶれで
    安心しました。午後4時前に会場に到着したのですが、SGタオル!!最後の1枚をゲットできました。また、来年かみさんと参戦します。ステージでのターバン姿、似合うのは高中師匠をおいて他にはいないと思います。

  63. 45周年ライブ,東名阪・横浜お疲れ様でした。今年を振り返ると,ビルボードライブも行けて,計5回,高中さんの演奏をきくことがでいて,とてもすばらしい1年でした。バンドのみなさん,どうもありがとうございました。私も50代ですが,健康に気をつけ,次回のコンサートも今から楽しみにしています。横浜はカメラなしのようでしたが,アマゾンズのコーラス曲や,日比谷でやらなかった曲を集めてCDで,日比谷のDVDとカップリングして2枚組で,是非とも販売してください。もう一度あの感動が聞きたくてたまらない,よろしくお願いします。「45周年,TAKANAKA super live >the vest & very best<DVD&CD>+フリカケ・SG-T red ピンバッチ付き」・・・・・KOREYA!!!!!

  64. 高中さん、スタッフの皆さま、昨夜は素晴らしい演奏有難うございました!
    県民ホールのお隣のホテルで今朝目覚めると、なんと雪!!!
    関東の11月の積雪は54年ぶりだとか・・・
    そういえば昨日も小雨が降ってましたよね(^^;)
    さすが高中さん!(*≧∀≦*)
    寒い雪のなか観光もままならず、とりあえず新横浜駅に到着!
    新幹線乗車までどう時間を潰そうか思案中です(*´∇`*)

  65. 懐かしいホールでの千秋楽に感動いたしました!感涙です!
    高中さん、バンドのみなさん、スタッフの皆さん、45thツアーお疲れ様でした!
    アニバーサリーに相応しい最高のツアーをどうもありがとうございました!

  66. とても素晴らしいステージでした。
    あんな曲が聞けて、こんなギターが見れて最高でした。
    是非CDをリリースしてください。m(__)m

  67. 夢のような時間でした(^O^☆♪
    高中さん、バンドのみなさん、スタッフのみなさん、会場のみなさんありがとうございました。
    もっともっと聴きたい曲があり、あっという間の2時間半でした。
    46周年もパワー全開で楽しい演奏をお願いします。

  68. 高中さん、メンバーの皆さん、ありがとうございました。お疲れさまでした。2階でしたが、正面に高中さんが見えて嬉しかったです♪1度でいいから、もっと近くで拝見したいです。本物はやっぱりスゴイ!

  69. マサヨシーーーー!!!
    45周年ファイナル(ファイルじゃないよw)最高でした!
    選曲が凄く良く、あっという間の2時間でした。
    マフラータオルは格好良いけど、あれだけ回すとジジイには重すぎたよ(爆笑)
    でも、楽しかったです♪♪
    50周年も楽しみにしてるぞ〜
    お互いに長生きしようぜ!

  70. 最高でした❗️
    高中さん、メンバーのみなさん、そしてスタッフのみなさん、ありがとうごさいました。
    アマゾンズさんが入るとステージの雰囲気もガラッと変わっていいもんですね(^^)
    それにしても、ラストのYOU CAN…は涙が出ました。
    また、来年もよろしくお願いします。

  71. 県民ホールライブお疲れ様でした。
    はるか20代の頃、高中さんのライブに行ってました。
    あれから35年、高中さんがデビュー45周年と知り、「こりゃ行かなきゃ❗」とこのチケットゲットしました。
    高中さんが全然変わらないのでビックリしました。
    立場は違いますが、35年間お互いに元気でいて県民ホールで楽しめて本当に感謝です。
    ラストの曲はやっばり「黒船」が聴きたかった。
    残念ながらギタープリントのマフラータオル買えませんでした。通販で買えるようにしていたけだけませんか?
    このライブで元気を頂きました。
    これから寒さが厳しくなってきますからお元気で、また素敵なギター聴かせてください。

  72. 千秋楽ライブ盛り上がりましたね~!
    ジャングルジェーンライブで演奏した曲は当時とほぼ同じフレーズ♪ アマゾンズさんの振り付けも一緒だー!
    TO YOUや赤いふりかけSGなど感動いっぱい、ありがとうございました♪
    カメラ入ってなかったようなので、ライブCD完全版ぜひお願いします♪♪♪

  73. Nights 改めて生で聴くとすごく綺麗なメロディーに感動しました。ありがとう正義さん。

  74. 45周年ライブありがとうございます。凄い以外に、言葉がありませんでした。気持ちは、完全に10代に戻ってしまいました。ピック無事にゲット出来て嬉しいです。フィンガーダンシング感激しましたし、全て凄いです。幼い頃から色々な音楽に囲まれて育ちました。今も、音楽関係の仕事がしたくて、頑張ってます。どうしたら、高中さんの事務所で働けるか知りたいです。伝える場所がここしか、ないので思い切ってかきました。まだ、横浜のホテルにいます。全力で、頑張りますから、お手伝いさせて下さい。音楽なら色々わかります。考えて頂けたら幸いです。私も最後の曲泣きました。素敵な時間ありがとうございました。まだまだ、100周年まで、頑張って下さい(=^_^=)

  75. 高中さん良かったです。
    アマゾンズも見られて嬉しい!!
    皆さんいつまでもお綺麗ですね。
    今日もやっぱり雨粒は落ちましたね。
    せっかくライブでは貴重な曲もやったのに撮影して無くて残念(涙)
    DVD発売は無しですか・・・?

  76. 30年来のファンですが初めて本日ライブに行きました。
    年齢を重ねられると同時に、やさしい音色。感激でした。
    今後は毎年参ります。ガーゼハンカチ大事にします。

  77. 高中さん、メンバーのみなさん、アマゾンズのみなさんお疲れ様でした。 まさかTO YOUがライブで聴ける日が来るとは生きてみるもんですね! Nightsのストラトトーン!も最高でした! もう感激でした。 もちろん”ふりかけSG”も最高です!!!

  78. 千秋楽お疲れ様でした!
    のりたまのALONE最高でした(笑)!
    Amazonsさんと高中さんのハーモニーはやっぱり素晴らしいですね!
    個人的には横浜だけにChinaも聴きたかったです。
    来年も楽しみに、と言いたいところですが、もう待てないです(笑)!

  79. 素晴らしい高中LIVE2016年が終わりました。
    お疲れ様でした。
    今年も全て参加しました。
    千秋楽は最高に素晴らしい選曲で、サンダーストームから始まり、アンコールではメロディーもあり、アマゾンさんも参加で、バックボーカルありと、感動感動のLIVEでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    渚モデラート、To you は久しぶりに生LIVEで聴けたし、最高に素晴らしい選曲でした。ファンのリクエストからセレクトして、本当に感動のLIVEでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    来年も最高に期待しています。

  80. 45周年ライブ成功おめでとうございました。カメラは、入っていましたか?ぜひDVD を発売して下さい。今日の選曲よかったです。よろしくお願いいたします。

  81. 高校生の息子と一緒に参加しました。息子が高中さんスゴイまた来年見に行きたいと言ってくれました。ありがとうございました。

  82. 高中さん、バンドのみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。大変素晴らしかったです。来年まで待てません。セットリストを教えて頂きたく宜しくお願い致します。

  83. 最高❗としか言いようがないライヴでした。
    今回は、是非ともライヴCDでの発売を期待したいです❗

  84. もう、もう、もう…  サイコーでした!
    虹で始まり虹で終わる、痺れ、酔いしれ、いい歳してタオル振り回し、拳を突き上げ…
    そして、ラストは泣きました。
    79年だったか、「TAKANAKA CARNIVAL FROM RIO」での初参戦から37年になるのでしょうか…
    師匠は永遠のギターヒーローですねぇ。
    また来年も楽しみにしています。
    45周年、おめでとうございます!

  85. いやぁ待ってました‼︎ 念願の『TO YOU』が聴けました!イントロからすぐに判りホンマに鳥肌が立ってしまった。大阪から来た甲斐がありました。幸せな2時間20分を体験し、明日からの元気をいただきました。それにしても寒かった〜

  86. いやー、NIGHTS 本当にありがとうございました。しかもコーラス付きで。
    感謝してお辞儀いたします。

  87. カナケン限定グッズは
    14:30過ぎで200番目くらいの列に並ぶことができました。
    (無制限ではありましたが)1人で相当数のグッズを買い込んで帰られる方々がいて…( ; ; )
    みるみる曇天〜お約束の弱雨、今夜は屋根ありホールだからOK!
    念願の♬TOU YOU をライブ会場で初めて聴きました。
    イントロが始まって鳥肌、アマゾンズのお姉様たちのコーラスが綺麗に重ねてきたものだから
    涙腺は決壊〜崩壊。

  88. いやあ、今宵も高中師匠、素敵な千秋楽をありがとうございました!
    今夜も息子と二人で参戦でしたが、初の最前列にて往年のどれも素敵な曲ばかりでしたが、『伊豆甘夏納豆売り』を目の前わずか数センチのところでふりかけを弾いて頂き、息子共々大興奮でした!今夜は興奮で眠れそうにありません!ちょー格好良かったですよ♪
    また初めて拝ませて頂いた赤いSG-T2使用でアマゾンズさんの参戦もある為、想像していた曲も予想通りの展開も圧巻でした!同SG-T2でブルラグ~レディフラもちょー格好良かったです!
    宮崎さんのエンディングおかずロールが久々に長くて永くて長くってとっても良かったです!やっぱりあれぐらいあるといいですね♪
    後半戦はタオル回しも好調にレディフラではアクセル全開で突っ走ったので、今宵もタオル廻しで二の腕が痛みが…♪
    今夜はカメラ入っていなかった様ですが、先月の日比谷のみDVD化でしょうか?でも楽しみにしていますよ。
    高中師匠、バンドメンバーの皆様、アマゾンズ様、スタッフの皆様、オーディエンスの皆様、今宵も素敵なライブお疲れさまでした!
    一体感がすごく良かったライブで今年を締めるに相応しい感が強かったと思います!
    また、皆様、来年も楽しみにしており、家族で参戦したいと思っております!
    気温も下がって参りましたので、高中師匠、メンバーの皆様、スタッフの皆様、お身体には充分ご自愛下さい。
    46年目も張り切って行きましょう!
    素敵なライブをありがとうございました!

  89. 千穐楽、お疲れ様でした。
    リクエスト曲のNIGHTも演奏していただき感激です!
    アマゾンズも良かったですね~
    来年も楽しみにしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  90. 千秋楽、最高に楽しかったです❗
    名曲のオンパレード、赤いSGで弾く
    ブルーラグーン、かっこ良かったです❗
    来年も最高のライブを期待しております❗
    ありがとうございました❗

  91. マフラータオル、進化してるじゃないですか。
    今までのブルーのタオルが貧相に見えるのは、私だけでしょうか?( 笑 )
    最後の限定グッズは、ズルイですよ。

  92. 中学の頃、同級生女子の殆どが「たのきん」一色だった頃、恐らく唯一の「高中女子」でした。
    中学生が夜のコンサートに一人で行くのを許してもらえる環境でもなく、子育て奮闘の時期を経て30何年ぶりの悲願のコンサートでした。
    コンサートに行けない間は動画サイトで県民ホールのひょうきん族乱入コンサートや徹子の部屋出演時の映像を見て楽しんでいました。
    今日は、高中コンサートに行きたくて仕方なかった中学生だった自分に語りかけながらのコンサートでもありました。
    当時、自力でコンサートに行けていたであろう、50代半ば以降の方が多かったですね。
    しかし、20代、30代の方もチラホラで世代を越えたファンを見て感激しちゃいました。
    ブルーラグーン、アンコールでまた聴きたかったです❗お疲れ様でした。

  93. 高中師匠お疲れ様でした。そしてありがとうございました。来年再会出来るのを楽しみにしてます。どうぞ良い年をお迎え下さいm(__)m。

  94. 只今余韻に浸りながら電車の中です。アマゾンのお陰で予想外の曲も聞くことが出来て感激でした。シューティングされていなかった様ですが、音だけでも出ると嬉しいです。セットリストアップお願いします。

  95. 千穐楽が Typo です。
    そーっと訂正してください・・・
    野音には今年も、サンフランシスコから参加させていただきました!

  96. いよいよ本日Very Bery❗️どの曲が飛び出してくるのか⁉️
    楽しみにして県民ホールに向かいます‼️

  97. 気合い入れて行くど!それにしても天気予報、雨だけでなく雪まで降らせるとは、さすが師匠!

ストラトキャスター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top