skip to Main Content

10.2 森ノ宮ピロティホール

本日の大阪公演、終了しました。
満員御礼
たくさんのご声援ありがとうございました。
高中正義 &ツアースタッフ一同
(たくさんのコメントありがとうございます。
一部演奏曲がネタバレしそうなコメントは東京公演の終了後に掲載させていただきます事をご了承ください。)

This Post Has 50 Comments
  1. 東京公演終了したので、言わせてください!
    出だしのMANBO No.5は、喉までウーアッ!出かけたんですが、1曲目でまだテンションが上がっていない為、恥ずかしさが勝ってしまい出せませんでした。この曲を最初に持ってくるのは、ずるいよ高中さん!
    ふりかけSGって、あんなに小さかったんですね。小さくてもなかなかのパワーがありましたね。感激でした!今年はノルマのCD出さなかったんですね。
    代わりに野音とリクエストの2枚組DVDはどうですか?

  2. 今年も前から5列目の真ん中といういい所で参加でしました!いやー、TAKANAKAさん最高です!途中の喋りの間の取り方が絶妙です。また来年を楽しみにしてます。この前ライブのDVDも買いました。来年までそれを時々見ておきます。

  3. 今更ですが。
    今年も参戦しました。ホント最高ですね!
    また来年も期待してます!!

  4. 今日も神奈川県座間市ハーモーホールに行きますV(^_^)V
    今日から関東ツアーがスタートだし、高中タオルを又々買います。会場がめっちゃ盛り上がるし、今日もめっちゃ楽しみです( ^ ^ )/■
    今日のMCネタは何かな〜体育の日だし〜晴れだしね〜最高な屋内LIVE日和りだねV(^_^)V

  5. いや~、いつもながらTAKANAKA最高!!
    もちろん小島さんもサイコ~!!
    体力増強、パワーアップして来年も頼んますよ~~。

  6. 遅くなりましたが、森ノ宮ピロティめっちゃ良かったです!!
    タオル回し、途中で体力の無さ?腕力の無さ?を実感してしまいました(;>_<;)
    神奈川県民ホールにも参戦するので、それまでに鍛え治しておきますね!(*≧∀≦*)

  7. ネクタイはあっという間に売り切れになっていましたね。
    ブルーSGのピンバッチも好評でしたよ。
    今度のDVDは、ブルーSGのフィギュア入りはどうですか?
    少々高くても売れると思いますが、みなさんどうでしょう?!

  8. 大阪、ピロティ、初めてでしたがいつもより近くに感じて大満足。わが家の三大ギタリストは1タカナカ・2クラプトン・3ジェフベック。日比谷まであと2週間・・・
    タオル降りのために腕の筋肉鍛えます!来年私も還暦になるぅ(#^.^#)

  9. 大大大満足の名古屋、大阪 ありがとうございます。
    私の中のBestも久々に聴けて感謝・感動・感激でした。
    それに高中さんの音楽は免疫力を高める効果もあるようで
    なかなか治らなかった指のケガが自然治癒しています。
    ホントですよ。
    日比谷の風を感じながら「完治」したいところですが
    座間と野音はどうしても都合がつけられず・・・残念。
    ということで11月のVery Best にかける思いは
    もう「全・開」です。

  10. 高中さん。
    カッコよかったです。
    Guitar弾くの、やっぱりすごい(笑)し。
    涙でちゃう曲、ありました。
    楽しそうだけど、2時間ちょっと、頑張って何曲も弾いてくれてるんだって思って・・・嬉しかった。
    だってね、市販のYAMAHAのSGは重いよね。ふと、高中さんのGuitarの体重何キロだろ?なんて思いながら、ずっと立って演奏してくれて、それも感動でした。
    ありがとう。
    ファンはみんな、いつだって高中さんの味方だよ。
    正義の味方(笑)
    あと、2公演。そして、追加公演。楽しくギター弾いてください。45周年だけど・・・36歳だもんねっ。
    P.s ステージから見る、タオルぐるぐるの光景はどうですか??高中さんの願い叶ってますか?

  11. 高3の息子が初参戦でした。
    最初から立ちたかった~のひと言で
    父としては大満足。
    いつもはDVDと車中でCDでしか聞いておらず
    高中さんの曲の一部分しか知らない息子ですが
    「今日やらなかった曲でいっぱい
    いい曲あるでな~次も連れて行って!」と
    嬉しいひと言。
    very bestに行くのは、さすがに無理やから
    また来年な! と一緒に行く約束ができた
    ほんとに嬉しい一日でした。
    高中さん、バンドの皆さんに感謝です。
    ありがとうございました。

  12. 皆様方、お疲れ様でした。
    タオル振りは本当に疲れたでー
    やっぱり、聴衆者参加ものは、盛り上がりますなあ
    フリカケ(私的には、きざみのりですが)SG 久々に会えて感動です!
    大阪にもアマゾンズ読んで下さい!来年まで待てないです!!

  13. 遅ればせながら。
    感動しました。
    娘と、娘婿と3人で拝聴しましたが、涙が出そうでした。
    ありがとうございました。

  14. 今年も熊本から参戦しました。タオルを回して疲れましたが(笑)また来年も参戦します。

  15. 関西の皆様お疲れ様でした。師匠のそのド派手な衣装とやらを早く神奈川で見てえ。

  16. 名古屋・大阪の旅から無事帰札!!
    楽しかったーーー!\(^_^)/
    高中タオルの数も公演毎に増えてました!
    大阪では、もう「YAZAWA」風というより、「湘南乃風」風でしたね!
    ツアーの発表後すぐに勢いで札幌から始まる4公演をポチっと・・・・
    そのあとに発表された追加公演には、家族をほったらかしで出かける身としては、さすがにポチるわけにいかない!
    泣く泣くあきらめてDVDを待ちます(^_^;)
    「サイクリングスキさん」の意見に賛成!!
    DVDは是非2枚組で・・・

  17. 今年のライブで3回目の大阪ライブ❤︎もう最高⬆︎で、ノリノリです。ほんとっ大好きすぎてライブをとても楽しみにしてます。曲も私が大好きな選曲で、またまた感激⬆︎女子力かなり⬆︎UPして、お肌すべすべで大阪満喫しました。今度の大阪ライブには手作りのうちわを持って行って高中さんの目に留まってほしいなぁって❤︎後クリスマスライブとか大阪であったらいいのになぁ❤︎

  18. 最前列右側隅っこにいました
    高中さんがすぐそばでギターを
    高中さんた愛してます
    来年また必ず会いに行きます

  19. 森ノ宮ライブは最高!最高!最高!でした。中3の時にスーパーライブのアルバムを聴いて虜になり、高1の時に授業を抜け出して虹伝説大阪ライブを観に行って以来、虜になって現在に至っています。森ノ宮ライブではステージ最前列で観ることができ、なんとギターの神様が私の真正面に鎮座されて演奏といった超幸運な瞬間を過ごせたのは、人生最高の1ページになりました。高中さんより一回り歳下ですが、永遠のギターキッズらを虜にするライブを、これからも楽しみにしています。私も肉体改造してがんばります!

  20. あまり演奏されない曲もやっていただきウレシ~!!
    浮かれ過ぎて、帰りの高速バス乗り損ねてしまいました・・・
    昨年の拳12回に続き、今年のタオル回しと
    キビシイ修行が続きますが、新たな修行タノシミにしてます♪
    来年はシングル版特集なんて、いかがでしょう?

  21. 森ノ宮 行って参りました タオルto fly 最高でした kitty時代の中心の選曲も涙チョチョギレしました 赤のHair band 決まってました 広島カープの赤 真田の赤 高中さんの赤 今年は赤く燃える年ですね 高中さん バックメンバーの皆様 今年も熱いLiveありがとうございます 来年も楽しい企画楽しみにしています

  22. 高中さん、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。高中さんが、登場した時の頭に、赤色のヘッドバンドが、何気にカープを意識してしまいました。ありがとうございました。素晴らしい選曲でした。お気に入りの「CAN I SING」「トラマティック」からの選曲も、よかったです。タオル買いました。コンサートでは、代わりのタオルで、グルグル回して、ノリノリでした。本物は、自宅で飾ってます。

  23. 高中さん、本当に本当に最高の夢の時間ありがとうございました! 初めて前のほうで見れて感激♡ ただ、席が前の方だと後ろの方に迷惑かなと立ってノリノリできずかなり後半までムズムズしてましたが、近くの男性が立たれたのでああ、良かったと私も立つことができました。男性の方ありがとうございます!
    仕事の時は早く終わらんか。。。と時間過ぎることばっかり考えますが毎年ライブ中は時間止まって欲しいと何度も思います。 かっこ良すぎる高中さん、衣装も素敵でした(@^▽^@)

  24. 熱かったですよ〜!
    今年のロゴのところどころキズいってるふうなのは
    45年の風雪に耐えてよくぞここまで・・・
    味わいありますね〜
    えらい!

  25. 世界ナンバーワン!!サイコーなフュージョンユー!感動!!ノリノリ、踊りまくりで水分枯渇!!最高!!音も最高!!ありがとうございました!!!

  26. 森ノ宮ピロティ凄く良かったです(*´∀`)ノ
    親子で高中さんのステージ観るのも4回目でした
    来年も楽しみにしております^^

  27. 30年位ぶりに聴かせていただきました。
    すごい!!の一言につきます。
    来年もおじゃましますね。

  28. 久しぶりの高中節、最高でした~
    もっと早くから立ち上がって盛り上がりたかったのに、周りのお客さんは立ち上がらないのでちょっと残念。
    でも、後半の盛り上がりは最高でした。

  29. 皆様、お疲れ様でした。
    2時間以上ブッ通しの演奏、、パワフルで感動しました。
    選曲も45周年らしく、素晴らしかったです。
    大阪でのカウントダウンがあればいいのになー?

  30. 高中さん、アンコールでは軽井沢の石油王がギターを弾いているように見えました。

  31. 早くメールし過ぎて、名古屋枠に打っちゃいました。
    大阪LIVE最高でした。
    タオル、グルグル回しましたよ(笑)。
    関西お笑い芸人でも着ないようなド派手の衣装も良かったですよ。
    35年来のファンとしては、選曲も懐かしく、あっという間のひと時でした。
    ありがとうございました。

  32. 熊本から来た甲斐がある充実の2時間30分でした。
    照明の演出も素晴らしかったです。
    頑張ろう熊本!頑張って孫正義さん ⁉

  33. 高中さん、今年のLIVEは私にとって、
    今までと違ったモノでした。
    昨年まで、楽しみで仕方ない!待ちどうしい!でしたが。
    けれど、やはり高中さんは最高で……!
    LIVEも最高楽しかった!
    本当の本当に……ファンになって良かった!
    高中正義に出会えて良かった!
    最高にカッコいいLIVEと、渋可愛い高中……やっぱ最高!

  34. みなさん大変お疲れ様でした!!
    今回はbest liveということで、選曲がすばらしい!!
    しっかり堪能しました。
    ギターもbest ですね!
    ほんとに良い音ですね。
    ありがとうございました。

  35. 大阪参戦してきました。
    久しぶりの曲も聞けたし、またまた久しぶりのふりかけSG.
    ブルーより良い音だったと思いました。
    また来年ですね。

  36. 今日はありがとうございました。楽しかった~♪
    しかし、どこで見つけてきたん?ていう衣装でしたね。
    ベンチ側の方へ来られた時、目が合いましたね(*^^)v
    また来年も大阪でお会いすることを楽しみにしています。

  37. 大阪公演お疲れ様でした!懐かしい曲とライブではレアな曲があって盛り上がりました。怒濤のごとく曲が続いたので聞いている方は嬉しいですが、休憩のMCも楽しみですのでゆっくり進行して体には気を付けて下さいネ。しかし60オーバーには見えません。アコギもよろしく!ピンバッチの大きさは写真では止めが1コでしたが、実際は2コあってクオリティの高い物でした。50周年までにはグラミー賞取ってや〜。

  38. ピロティー参戦しました。いつもながら最高のライブでした。
    グッズ購入するため早々に家を出ましたが、チケット忘れに気づいて引き返し。
    開演には間に合いましたがネクタイ、やっぱり売り切れでした。
    ピロティ行った人は分かると思いますが、
    切込隊長….
    不発に終わってしまいました。
    後ろの人、すみません。

  39. スタッフ、メンバー、高中様お疲れさまでした!
    去年よりまた一層盛り上がりましたねっ!
    手拍子するよりタオル回しは疲れますなっ!タオルが汗でぐっちょりですよ。
    我は星の子、チェイス有難うございました。堪能いたしましたです。
    レディトゥフライの最後のドラムソロは、いつもよりやや長めにして頂いたようで、宮崎様有難うございまいました。がちょっと溜め過ぎておかしくなっちゃいましたねッ。もういっその事、10分位ドラムソロ入れたほうが良いのでは?(スミマセン怒らないで下さい)
    高中様と小島様のコミックバンドぶりは、年々定着してきましたねっ
    いいコンビですなーこれからも、もっと笑わせてください!
    興奮して色々書きましたが、本当にいいコンサートでした!!
    来年まで待てないです。今度は、大阪にもアマゾンズ呼んで下さい。

  40. 森ノ宮,とてもよかったです。バンドの皆さんが元気に演奏を楽しんでいる姿に,こちらも元気をいただきました。高中さん腰をお大事にしてください。でも,SGじゃないと出ない音があるんだといつもながらに感激します。

  41. 高中さん、バンドメンバーのみなさん、スタッフのみなさんお疲れさまでした。
    TAKANAKAライブ初の立見席、ステージ全体が見渡せて音が良く最高のステージがあっという間に終わりもっと聴いていたかったです。
    ベンチに座って演奏されたあの曲、ノリノリで特に素晴らしかったです。
    DVDは是非ともツアーライブと11月の横浜で2枚組でお願いします!

  42. 高中さんメンバーの皆さん今日はありがとうございました
    楽しかった〜〜
    楽しい時間はアッと言う間に終わってしまいますね
    明日からはDVD見て過ごします

  43. 大阪祭りが終わった……(*´꒳`*)
    最高の祭りが……。
    高中さん、スタッフの皆さんありがとう!
    感動と、興奮で今夜は眠れるかなーー╰(*´︶`*)╯♡
    明日から、又頑張れます!
    ありがとーございました!

  44. みなさま
    本日もお疲れ様でした!
    今日はかなりタオルがくるくるまわってましたね。
    もしかしてマスクした方がいいかも、と思いました。
    アンコールの高中さんのお姿、こまってた、じゃなくてキマッテましたね!
    Cuban heelsでもいくのかなと思いましたよ〜
    のどカラカラ、るーびーのんできます!
    来週もよろしくお願いしますね〜!

  45. 必ず、ヤシの木々 ロゴ入り ネクタイを買い求めゲットします。
    名古屋で、演奏されなかったステージ未演奏曲は、大阪でも演奏しないですよね? でも、 11月 神奈川県民大ホールでは、期待しています。
    まだ、チケットがあるみたいなんで、友人たちにも案内します。 ステージ未演奏曲をどうかよろしくお願いします。  

kco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top