skip to Main Content

草軽鉄道ジオラマギター

諸星昭弘さんに頼んで今作ってる ジオラマギターIII
草軽鉄道ジオラマギターのスケッチです
11月6日 渋谷オーチャードホールで弾きます
高中
151019

(無断転載引用禁止。イラストは諸星氏の承諾を得て当ブログに掲載しています。)

This Post Has 30 Comments
  1. 毎年夏に長野の山奥に行きます。
    山道を走って目の前が開ける真っ直ぐな坂を登って富士山が見えるベストスポットでのBGMは『夏窓』と決めてるのです。
    高原の風にぴったりなこの曲を、是非このギターでリクエストしたいです…。

  2. ジオラマ…
    まだ趣味ってたのね
    ひらめいた
    三元閣を回転
    そして…
    ギターの上に
    どーですか?

    天龍さんスレッドのつづき
    ジャンピング テイク オフも…だっ!

  3. これはすごいね!!
    最近はREADY T0 FLYの話で盛り上がってますね
    私的にはパーカッションブリッジの後の長めのシンセサイダー(あの静かな雰囲気)、7回こぶし上げ後のキーボード&サックスソロのところにダッ、ダッ、ダッダッダッダッと2回入るのが好きです
    そして後半ソロの最後は横浜スタジアムの時のように4連でバスドロが入るのがまたカッコイイ
    どなたかがおっしゃってましたが、各年代の良いところ取りが最高だと思います

  4. 来年まで待てません。towel to fly 今年のオーチャードでやっちゃいましょう持参でも。

  5. 以前にジャズフェスTVでジオラマギターをお見かけしました^^オーチャードではリアルに拝見できるのですね^^楽しみにしています!

  6. 渋谷公会堂で楽しめましたが、カメラが入っていない様でした。
    オーチャードホールには残念ながら行けないので、是非ともカメラを入れてDVDをお願いします。
    草軽鉄道ジオラマギターのお姿と演奏曲を拝見したい。

  7. 秋晴れの中、ワインだけじゃなく一人病室で聴くにも最高。って、オーチャードを前にやらかしました!。肋骨4本・腰椎4本、仕事中に骨折して入院中。歩く事も困難ですが、あと2週間、絶対オーチャードへ行くつもりで頑張ります。思えば2006年も、足を骨折し松葉杖でZepp へ。メンバーの皆様もお身体大切に。絶対オーチャードへGO!

  8. 草軽列車、、、
    ・・・運転手は君だ、、、(チロル)
    ・・・車掌は僕だ、、、、(プックル)
    ですか?

  9. オーチャード、行けないので見れませ~ん(T_T)
    見たかったあ。残念無念(涙)
    大阪追加公演決定!!ってあったりして!?な~んて夢みたいなことないですよね。。。
    最後にしつこくもう一度、見たかったあ~。

  10. オーチャードホールは前列の方なので見られることを期待しています。
    これで、何を弾くのかが楽しみです。
    あと、タオルとマスクは持参していきます!

  11. 草軽鉄道ジオラマギターむっちゃ❗️いいっすね〜。
    来年の森ノ宮ピロティホールでも是非、演奏してください。
    曲はもちろん、「風がいいよね」で…
    往年の納涼列車とか想像しながら聞いてみたい(≧∇≦)

  12. わぁ~! 今から楽しみ!
    当日、じっくり見させていただきま~す。

    来年の夏、軽井沢でライブをやって欲しいなぁ。。。

  13. 早く師匠の生ライブいきたいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    本当に師匠みたいに素敵に、歳をかさねたいです。
    いつか、娘とライブ行けたら最高です。
    ギタ-かっこいい。です。では、またまた(o⌒∇⌒o)

  14. イラストだけでも充分可愛さが伝わってくるので本物はさぞかし!
    そのライブのDVD 化期待しています!
    諸星さんの作品は本当に可愛い・すごい・細部まで凝っている等々すんばらしいです
    技術もさることながらセンスの良さなんですかね~

  15. オーチャードホール行けないので見られないのが残念です。
    もっと早く作っておいてもらえれば、見れたのに悔しー!!
    必ずDVDに撮っておいて下さいよ!

  16. 前回は、伊豆のをテーマに、今度のは軽井沢の森林がテーマのようですね。

    「高中world」!全開ですね。

    11月のオーチャードホール、NEWジオギで何を演奏するんだろう?

    ところで、6日のLIVEはDVD販売は予定してるのですか?渋谷ではカメラが入ってなかったので。

  17. 当日、2階席で見えにくいと思います。出来ましたら、開演前に、会場にて展示していただければ、ありがたいです!3台目になるのですね。ジオラマギター。来年あたり予約販売の予定は、あるのかな?

  18. この日はコンサートに行けなくて残念です。ぜひDVDにして販売してください。期待しています。

  19. 椰子がモミになるんですか?
    勿論、汽車も変わるんですよね?
    2Fや3Fからは到底見えないと思いますので、是非ともスクリーンに
    映し出してくださいませ。

  20. 高中さん、スケッチすごくかわいいですね。草軽鉄道ですか、やりますねー。諸星さんもさすがです。ジオラマギター③の実物を早く見たいですが、ごめんなさいオーチャードホールへは行けません(*_*)
    DVDの予定はいかがですか?是非よろしくお願い致します❗️

  21. 素敵です。昔の軽井沢駅、なんとなく覚えてます。いい感じの駅でした。
    オーチャードホール、なんと最前列が当たってしまったので、よ~く見させていただきます。

  22. おぉ~、またまた凄い大人の趣味ですね(^_^;)
    是非、間近で観て・聴いて・弾いて(笑)みたいです。

  23. 草軽鉄道ジオラマギター、オーチャードホールが楽しみです。
    ギターがよく見えるよう、巨大スクリーンを設置して、映して頂けると最高なんですが・・・

  24. うあ~見れなくて残念(´・ω・`)ショボーン来年のライブでも弾いてください[^ェ^] よろしく!

  25. うわあああ!!!
    すっごーーーーいw(゜Д゜;;)w
    すっごーく素敵だし、超かわいいです!!!
    今度は結構良い席なので肉眼で見られるかなあ??
    もーもーもーーー!!
    めっちゃ楽しみです!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top