skip to Main Content

シャドウズ

僕が中学生の頃 ザ シャドウズの曲をよく弾きました
同窓会のようなものかなぁ
今度みんなで集まって演奏します
とりあえず自宅で1人で打ち込んでみました
高中
https://soundcloud.com/takanaka/chattanooga-choo-choo-3/s-8bGuY

This Post Has 27 Comments
  1. 高中さん、どうやら間違いが、起こりそうです。広島カープが25年ぶりに優勝しそうです。このコメントが、掲載される頃には、優勝してると思います。是非とも、広島特別公演にて、いろんな思い出の詰まった曲を披露して下さい。マツダスタジアムには、屋根がありませんが、25年ぶりの事ですので、多分、晴れると思います。

  2. いよいよ、1ヶ月を 割りましたね。 関東の公演では、女性コーラスが出るとか。 名古屋、大阪の公演も、女性コーラスを 出して、ボーカルの曲目を、3~4曲演奏して欲しいです。 また、来年あたり、大阪で、ギターセミナーの第2回目を、開催してほしいです。1999年の 大阪 梅田のギターセミナーに 行きました。 近くで、高中さんの演奏が 見れて、いろいろと参考になりました。 その節は、ありがとうございました。

  3. 来月1日、2日と、行きます。THE BESTと言うツアーなで、
    ブルーラグーン、レディ トゥ フライを、ギターファタジアの
    バージョンでお願いします。渚2016, TO YOUも、聴きタイです。とにかく楽しみです。リハーサル、ステージと頑張って下さい。

  4. RM MODELS 250号の記事をさきほど知りました!
    すごい、究極の電車ギターですね~
    立体絵本になっていて、ページをめくると高中さんとギターが立ち上がってくるんですね^^

  5. 高中さん、有難うございます。
    高中さんのコンサートに行けない為か、よく夢をみます。
    高中さんのコンサートに行っているのですが終わってしまい、結局夢の中でも高中さんに会えないのです。せめて夢では会わせてもらいたいですのですが、夢は現実より厳しいものです(笑)。
    先日も夢をみたのですが、次の日に 高中さんのギターがUP されました。ライブで訊いているように嬉しく感激しております。“正夢” になりました。
    同窓会本番のギターも是非訊かせてくださいね。
    Love Maria, From San Francisco

  6. カッコイイですね♪

    >打ち込み
    ライヴ、ジャングルジェーンの頃のように、もっと打ち込み(シーケンサー)を使ってリズムを厚くして欲しいです(^o^)
    とくにレディートゥフライ!こぶし上げのところが思いっきり重低音だったら間違いなく痺れます♪♪
    そして、後半ギターソロの終わりはギターファンタジアのダダダダダダダで\(^o^)/

  7. 東京・神田神保町の『kanda coffee』というカフェで『私の本100人展』という企画があり、お客さんの本を借りて展示するんだそうです。
    そこで私も協力して、高中さんのアルバムで知って好きになった、ウル・デ・リコさんの絵本『虹伝説』をお貸ししました。ジャズの流れる、物腰やわらかな優しいマスターが淹れるコーヒーが美味しい素敵なカフェです。
    絵本・虹伝説がカフェに馴染むといいなぁ・・・

  8. 楽しい気持ち良い屈託のない青春の曲。
    会いたかったな。中学生ギタリストの高中君に。

  9. CAN I SING?のFunk’n Roll Trainのエンディングで聴こえていたチャタヌガが久しぶりの登場で思わずニヤリとなりました。日比谷が楽しみです。

  10. もしかしたら学生時代に一緒にバンドをやってた方達と演奏されるのでしょうか。それでしたらその方達がうらやましいです。

  11. モズライトで弾いたんですか?

    今日、野音のチケットを発券してきました。
    なかなかの良席!

    あとは…当日の天候ね(・_・;
    ♫TO YOUも弾って欲しいです。

  12. DVDで楽しそうな高中さんを見てると、こっちもニコニコしてきて、最高のリラックスタイムになってます。チャーミングな高中さん、ありがとうございますー。(^o^)

  13. 何か新鮮なんだよなぁ~。
    高中正義テイストで弾くと意外にも若い人達には、特に新鮮に聴こえるのではないだろうか?

    可能なら、『あの頃(も)・・・若かった高中正義』と題して
    サブタイトルは、『高中正義って知ってる?中高(年)生の君たちへ』

    アマチュア時代に弾いていた曲を弾き直したCDでも1枚創られたらどうでしょうか?
    数曲はツアーに間に合うでしょ?
    発売は卒業シーズンまで待ちますよ。

  14. メチャメチャいい音ですね。南東風ライブの時に弾いてくれたバーンズギターですか…?シャドウズ、ベンチャーズをニコニコしながら演奏していた高中さんを思いだしました。
    ここのところ、過ぎ行く夏を惜しみつつ毎日夏道を聞いています。
    10月の日比谷でまた一番好きな海の色 弾いてくれたら嬉しいです!

  15. あれは何年前だったでしょうか。
    『春がいっぱい』を弾いてくださいましたよね。
    大好きな曲を高中さんのギターで聴けて
    とっても贅沢な気分に浸っていたことを思い出しました。

    今年も高中さんと私の”BEST”がぴったり合うことを願って。

  16. わあ!うきうきな曲ですね~♪
    みんなで集まって!って楽しそう!!!
    同窓会のようなものの様子、
    よろしければ見せて下さいね~~o(^^*)o

  17. ウキウキワクワクしそうな感じでとってもいいですね♬一度聞いたら頭の中でずーっとエンドレスになりそうです。今日寝るまで離れない気がします(笑)ツア
    ーで聴けるのかしら?

  18. 久しぶりの高中さんのギターうれしいです! カバーでもいいからCD出してください。

  19. お久しぶりの音のお便り,どうも,うれしいです。ギターは,ストラトoldですか?コンサートを楽しみにしています。

野田 真由美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top