skip to Main Content

DVDオーチャードホール

DVD  SUPER TAKANAKA LIVE 2015
~My Favorite Songs~  オーチャードホール

今回ギターの音は我ながらよくなったと思う
プリアンプは昔使ってた Mesa/Boogie TRIAXIS に戻した
いっぱいプリセットが作れてライブの時に便利だ
スピーカーは何十年も前に使っていた口径の大きいアルテックだ
パワーアンプはVHT

ラヂオの実感
最近 Bose の新しいシステムでインターネットラジオを聞いている
家の中に二箇所置いといて
1つはリビングで飯を食いながら
もう一つは脱衣所に置き、風呂に入りながら聞いている
聞き慣れた自分が所有してる音楽は安心だけどちょっと飽きている
ラジオは新鮮だ
この曲いいなぁと思うとiPhoneのアプリSoundHoundで調べる
あーこの人がやってたんだとついつい買ってしまうことが多くなった

好きな音楽が増えると言う事は楽しい事だ
好きなのは
ADORE JAZZ RADIO STATION ON 1.FM

Radio Jazzy Love : la radio jazzfunk, pop jazz | Airplayradios.com

BEST SMOOTH JAZZ WITH HOST ROD LUCAS FROM UK

湯船につかって窓の外は晴れれば遠く八ヶ岳が見える
好きな音楽が Bose Wave music system から流れてこれはなんだ?と思うと裸のまま少しあるってiPhoneのSoundHoundで曲名、アーティスト名を確かめる
ちょっと寒いのが辛い!
誰かリモコンでできるソフトを作って欲しい!
高中

This Post Has 25 Comments
  1. Boseの音は素晴らしいですね♪

    昭和30年代生まれのファンはアンプシュミレター ⇒ PA
    ではなく生BoogieMarkⅡの音に心躍ります!
    ノイズの美味しい成分も大好きです♪

    是非Boogiをライブに展示して下さい

  2. このDVD大好きです!CDも好きだけど弾いてるのが見える方がずっといいな!
    帰ったら毎日見てます。私の仕事の制服は縞々の帽子を目深にかぶり大きなマスクをつけ、目しか出てません。つまり高中さんとは正反対。
    そしてパンを作ったり焼いたりこがしたりしています。時々チョコパンマンやら鬼ちゃんやらサンタさんとかの顔パンも作ります。高中さんの顔パンも作ってみたいけどどこから食べるか困ってしまうなー

  3. 高中さん、誕生日おめでとうございます。
    DVD観ました。当日のことが蘇ってきました。
    確かにギターの音が良かったと思います。
    ビルボードでは、何を演奏してくれるのでしようか?

  4. 高中さん、今日は3月27日Σd(ゝω・o)イェイ☆
    お誕生日おめでとうございまぁ~す♪♪♪
    幸せで楽しい生活をされてる様子が伝わってきて
    私も(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*嬉しいゃんヵぁ

    スマホに変えて一年ちょっとでやっと慣れてきたんですが
    楽曲検索は、Shazam と言うアプリを使っています。
    TVのBGMで60年代の古い曲もキャッチしてくれるし
    これは無理やろって思うような小さな音まで拾ってくれます。
    私はおもに、次回呑みに行った時のカラオケの為に使ってますょ♪
    楽曲わかっても、曲が古すぎてカラオケがないんだよなぁ~~~

    散歩の時は、最近ずっとスマホでFM802聴いてます( ´艸`)ムププ
    鬱病から 統合失調症になって9年、音楽はほんとに癒しになりますね。

    今年も一年、高中さんにとってハッピーな年になりますようにぃ♪♪♪

  5. DVDで観ました。ギターの音、確かに良かったです。
    他の方のコメントにもありましたが、東名阪のツアーはどうだったのでしょうか?渋公に行きましたが、SGに持ち替えてのAloneは鳥肌もんで良い音だったと記憶しています。
    BillBoard東京最終日に参戦します。Hibiya Half Moon 、To You、雨の景、BluesBirds(きりがありませんが)聞きたいです。

  6. 高中さん お誕生日おめでとうございます。
    今年も ライヴ♪ 楽しみにしております。

  7. BSフジで見ました!ready to fryで途中弦ぎれあったけどローディさんがパッとギターを持ってきたので落ち着いて素早い対応力でした!なかなかこう言う場面見れないのでDVD買おうカナ笑 SGとストラト2つの演奏見れて良かった!弦切れても焦せる必要ないネ♪

  8. DVDが届いてから、繰り返して聴いています。
    当日の興奮が蘇ります。

    ところで、今回着用のサングラスは
    ファッション性の高さもさることながら、この季節
    花粉症対策にも良さそうですねッ!

  9. 今年は仕事の都合で、平日の参戦は厳しです。
    でもDVDを観ると、当日の興奮がよみがえります。
    やはり、絶対に生で観たい。
    特に今年は45周年のはず。
    全公演、日曜日でお願いします。
    弾丸ツアーで参戦できます。
    この前、半ば強引に45周年来てくださいと、直接ポンタさんにもお願いしてしまいました。
    下品なファンですみませんが、好きなものは好き。
    生涯高中さんの大ファンです。

  10. Bose購入しました。インターネットラジオ良いそうですが高中さんのCDばかり聴いてます。DVDも到着。あの素晴らしいひと時がよみがえり、見れば見るほどビルボードのチケット取れなかった事が残念でならないです。そのぶんBoseのライブ楽しみます。

  11. DVD観ました〜!
    ライブでは興奮のあまり気づかなかったことがいっぱいあります。こういうのがたのしいんですよね〜
    ギターの音もすごくよかったですよ

    今年のライブ
    Ready to flyの後半ソロを90年代バージョンで演奏してほしいなあ
    Guitar dreamに入っているReady to fly、何度も爆音で聴いていました。
    Coversツアー(だったかな?)で野外ステージで花火の打ち上げをみながらのReady to fly、カッコよかった〜

    最初おとなしくはじめて、徐々にそして要所要所でカッコいいフレーズをちりばめて、後半血管切れそうなくらい熱くてハードなギターだったと記憶しています。
    あのバージョンをまた聴きたいです!

  12. 高中さんこんにちは。
    ビルボード東京最終日予約完了です!
    6月4日お会いできることを楽しみにしております。
    たのしみだなあ~
    『TO YOU』が聴けたら泣くかも。

  13. ある金曜の夜に、何十年前からBOSEを欲しがってた連れ合いに魔の囁き。
    私 「BOSEっていいよね!今買うとTAKANAKA Secret Liveのチケットがゲットできるんだって。欲しいな~…」
    連れ合い 「でも、高いよなぁ…」長男 「少しくらいなら、援助するけど?」
    翌日
    連れ合い 「…ちょっとSHOP行ってくる」
    と、いうことで我が家のリビングにWave SoundTouch music systemが
    鎮座しております。
    念願のBOSEに、連れ合いも長男も大満足!私もチケットがゲットできるので大満足!!
    高中さん、このような機会をありがとう(*´∀`*)

  14. 高中さん、iphoneなんだねっ。
    じゃ、『ボイパやって』ってSiriに言ってみて。
    僕もDVD観ています。     ぽちた(小6)

  15. Mesa Boogie アンプは、僕も購入しました。
    V モデルです。 高中さんと 同じく サンタナ や ラリーカールトンの影響で 学生時代から 憧れのギターアンプで、50歳過ぎて やっと 購入できました。
    しかしながら、高中さんの旧モデルは、なかなか入手できません。 今年のツワーも、Mesa Boogie ギターアンプで 音を鳴らしてください。

  16. オーチャードホールから変更したのですか?昨年の東名阪ツアーからですか?どうですか?

  17. Bose買おうかな~なんて思っていたら、Takanaka Limited Package の告知!ダイレクトショップで買ってしまいました。人生初のBoseです。私もいい音でインターネットラジオ聞いてます。
    今日、ダイレクトショップに一緒に行った息子の部屋を見たら、なんとそこにBoseのスピーカーが!息子もその音の良さに惚れたみたいです。

  18. 高中さんもネットラジオ聴いてるんだ!
    私は Jazz Radio.com を聴いてまーす♪
    smooth が好きで、毎日流してます。
    高中さんの聴いてるチャンネルもチェックしてみようっと♪

  19. お家での高中さんを想像力Max☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    八ヶ岳が見えるってことは、明るいうちにお風呂ですね〜(o^^o)
    いいな。。
    ライブDVD楽しく観ています。

  20. iPhone声が届く範囲にあるなら、そしてiPhone6sなら、
    「Hey Siri!」で、音楽の曲名や作者を探してもらえますよ~^^

ぽちた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top