skip to Main Content

夏の思い出

此の所騒々しかった軽井沢も静かになりました。他よりちょっと涼しい今の軽井沢の森の感じを皆様に。
”夏の思い出” は好きな曲でこの2-3日練習してたのですが、突然に石井好子さんの訃報を聞きました。(夏の思い出を最初に唄ったのは石井好子 さん)
高中

This Post Has 18 Comments
  1. 暑中お見舞い申し上げます。

    夏の思い出私も好きです。小鳥のささやきも聞こえ心地よいです。

    石井好子さんのご冥福をお祈り申し上げます。

  2. こんにちわー「夏の思い出」素敵~~~~せみの声も聞こえますね!相変わらずカッコいい~~

  3. 石井好子さんのご冥福をお祈り申し上げます。

    先週、旧軽井沢に滞在しましたが、
    映像からも盛夏の空気が伝わります。森のいい香り。
    大賀ホールでアコースティックライブをおねがいします。

  4. すぐそばで聴ける樹々たちがうらやましい・・・木の根っこではゴプリンたちも。きっと。

    今日、やっと新譜をゆっくり聴く時間ができました。随所に、見えつ・隠れつしているスパイス・楽しさ!

    「月と金星」バックのギターの音が星のまたたきに見えます。

  5. 「夏の思い出」 とてもいいです~。♪

    「浜辺の歌」も高中さんのギターで聴いてみたいです。

  6. “軽井沢白昼夢”、今日やっと手にする事が出来ました♪
    嬉しいぃ~、(*´艸`)

    CDの写真の中に着てるシャツですね♪
    ココで着てるの、発見♪

    CDの下の写真♪好きです。
    管理人さんのお薦めの写真、納得です。

  7. つい歌ってしまいました

    夏は開放的で良いですね
    何でもありです

    大きな声で歌っても
    誰もなにも言いませんから。。。

  8. 夏の思い出…その昔、横浜スタヂアム「ギターファンタジア」サンセットメドレーの中でこの曲を弾かれてましたよね!若かりし頃、私もこの演奏に惹かれ完コピーした夏の思い出が過ります。当時弾きまくっていたYAMAHA SG1000(RS)を引っ張り出して来て弾くと思い出すー。
    YAMAHAのギターも重いだす!!(爆)

  9. ギターの音色と森の背景と・・・
    とっても似合ってますね~  昨日は、「白昼夢」で癒されて、今日は「夏の思い出」で癒されてとっても嬉しいッス!

    この暑い夏が終わればいよいよですね!♪
    サンプラザ、楽しみにしています。そこでも癒されたいです~

  10. 鳩山さんの別荘は、近くなんですか? でなくてもすごかったんでしょうね!

    私は、犬連れで軽井沢の犬連れ専用ホテルに年に数回いきますが、元はなにもなっかたこの地をリゾート開発しようと閃いた西武のあの方はものすごいとつくずく思います。 みごとに文明と自然とがマッチしていていいですね、軽井沢は、、、。そして、もちろん「軽井沢白昼夢」も最高です!!!

  11. 暑い都会から、この風景、音を聴くと、
    気温が下がったか?と。。。

    今度のライブ、「一番好きな海の色」また聞かせて下さいね!

    それと。。。 去年から、盛んに言ってる、TAKANAKA ステッカー!
    去年は間に合わないという事でしたが、今年は、あるんんでしょうね!!  

    管理人さん、そろそろ情報を!
    今年無いと、本当に グレてやる!   汗

    冷蔵庫に貼りたい! 
    もちろん ギターケースにも!

    1. >今年無いと、本当に グレてやる!   汗

      ガクガク(´Д`;)ブルブル 笑
      高中せんせにも伝えておきますが、あの昔のデザインですか??!!!

  12. 緑に囲まれて、なんか良いですね♪

    緑いっぱいに栄える♪洋服も、高中さんらしさいっぱい。

  13. そうですか、ようやく静かになりましたか・・・。
    それにしても、なぜこの時期に来日したのでしょうかね?
    それも東京ではなく、わざわざ軽井沢へVIP並の護衛をつけて・・・。

    軽井沢で尾瀬を想う・・・日本にはまだまだ美しい場所がいっぱいあります、大切にしたいですね。
    絶対に守りたいです、日本の自然、文化を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top