skip to Main Content

11.6 オーチャードホール

2015年11月6日 オーチャードホール
たくさんのご来場ご声援誠にありがとうございました。
01 黒船(嘉永6年6月2日~6月4日)
-MC(メンバー紹介)-
02 Swept Away
03 BLUE CURACAO
04 Desafinado
05 Le Premier Mars
06 One Note Samba
-MC-
07 Samba Pa Ti~OH! TENGO SUERTE
08 SAUDADE
09 Garden Party
10 ALONE
-MC(諸星さん登場 ジオラマ草軽鉄道開通式)-
11 Left Alone
12 Finger Dancin’
13 GUITAR WONDER
14 BLUE LAGOON
15 EARLY BIRD
16 READY TO FLY
-アンコール-
EC1 THUNDER STORM
EC2 AN INSATIABLE HIGH
EC3 I REMEMBER CLIFFORD
[バックメンバー]斉藤ノヴ(perc) / 岡沢章(b) / 宮崎まさひろ(ds) / 小島良喜(key) / 青柳誠(key、sax) / 稲葉ナルヒ(g)

コンサート前の会場にはBGMが流れていますが、明日もし時間に余裕のある人は18時20分ぐらいに席に座っていると今回の1曲めの演奏に関連するBGMが流れます(^-^)/ 高中
(管理人より)
明日は17時よりグッズ先行販売を予定しています。
先日のツアーグッズ(パンフ等)に加えて下記の商品も販売いたします。
151105

This Post Has 55 Comments
  1. 早いものでもう先週の話しなんですね、楽しかったです(嬉)
    初めてのオーチャードホール、渋谷駅からの道を間違え気が付いたら
    道玄坂あたりを歩いていました。時間に余裕があったので無事到着(汗)
    weblog見ていなかったので、限定商品のTシャツ買い損ねました(涙)

  2. 東名阪と追加公演、計4回もMy faveriteの
    Le Premier Marsが聞けて、本当に幸せでした。
    ありがとうございました。
    今回は、30年ぶりに学生時代の友人も参戦して
    夜通し遊んでばかりで楽しかったあのころに
    完全にタイムスリップしちゃいました。
    音楽って素晴らしい!
    やっぱり高中サウンド、サイコーです!

  3. あの感動と興奮から、早一週間・・・ まだまだ
    高中熱が醒めません。高中さんから向かって右の神席で酔いしれておりました。ステキなliveを有り難うございました。高中さん大好き。(#^.^#)♪

  4. 高中さん! 大変です。
    あれから5日経ってもフワフワが止まらないのです。
    これまで最前列の席を羨ましく思いながら
    幾度となく聴いてきた”I REMEMBER CLIFFORD”
    そんな私にもようやく待ち望んだ瞬間が訪れました。
    すぐ目の前に高中さん・・・
    あまりにも眩しくてサングラスの奥の瞳を見ることができず
    視線はその繊細な指先に。
    願わくは・・・いつの日か星空の下で聴いてみたいですね。
    (アッ!でも雨の確立が高そうだからムリでしょうか?)
    あの数分間の「出来事」はしっかりと心に刻み込まれています。
    そして最後にいただいたピックは想い出とともに大切な宝物になりました。
    会場を出たときからフワフワ~ プカプカ~
    今でも気分はまるで雲の上。
    私たちをこんなにも幸せに暖かく包んでくださる高中さん。
    心地よい音楽と夢のようなひとときをありがとうございました。
    すでに私は来年に向けてスタートを切っています。

  5. 私の前の方がバナナを、後ろの方がピックをゲットされた席にいました。
    たくさんピックを投げてくれたのに、手に入れられなくて残念(T_T)
    でも、目の前で「I remember clifford」を聴くことができて大感激!!
    これ以上望んだらバチが当たっちゃいますね♪
    草軽鉄道ギターの音色が心地よく、うっとりと聴き入っていて何度も意識が飛びそうになりました(笑)
    今から DVDの発売が楽しみです。
    絶対出してくださいね!

  6. オーチャードホールでは良席で拝見させて頂けました。
    毎年東京公演が終わると今年も終わりだな、なんて気持ちになります。気が早いようですが来年も是非参加させて頂きたく思っております。
    左側の席でしたのでジオラマのお披露目もよく見えました、可愛らしい車両が走るギター、確かに世界にひとつしかない高中さんそのもののようなお茶目なギターで素敵ですね。
    来年は都内以外のライブにも行けたら、と思っております。
    来年に備えてLEDグローブ改良しなくては…
    今年もどうもありがとうございました。

  7. またもや、高中さん中毒になってしまいました。ギターテクニックと名曲に酔いしれました。次回は、通常のライブ以外にもブルーノート東京やビルボード東京などで、My faverite songの中の曲と高中さんの名曲を近くで、お酒を飲みながら聴きたいです。是非是非お願いします。過去ヒット曲メドレーもお願いします。バンドの皆さんも体調気をつけていつまでも聴かせてください〜‼︎

  8. オーチャドホールは音響が素晴らしい!
    選曲パターンを検討してほしいです。
    リオの夢、Space Wagon、 STRAIGHT FROM YOUR HEART、MAMBO JAMBO 、MAMBO MAJIC、RIO DEJANEIROなんて聞いてみたいです。
    裏ナンバーライブなどどうですか?

  9. 鳥肌もんでした。ついに聴けた生『Samba Pa Ti』。
    森ノ宮ではなかったので残念でしたが、
    渋谷は車を5時間運転してでも行った甲斐がありました!
    生きてて良かった!ありがとうございます!!!
    演奏には全く関係ないですが、席位置が結構前列でしたので気づいたこと。
    お腹の出具合はノブさんより小島さんの方が勝ってますね。

  10. トロピカルカクテルをGETした方の隣にいました。(^_^;)
    バナナやピックが飛んできても何もGETできませんでした
    が、あの至近距離での「I REMEMBER CLIFFORD」は大感
    激しました。35年間憧れ続けていた思いが遂に実った瞬間でした。

  11. ・・・・・・・ううううっっっ・・・・・・行きたかった---!!(>_<。)
    こんなに長年、毎日寝ても覚めても高中漬けなのに・・・
    LIVEに行けないなんて・・・泣
    全公演コンプリートしたい・・・
    ねっ?! 札幌組の「一生takanaka!! 」さん!!
    今度一緒に大阪城公園泣きながら歩こうね!
    せめて
    早く
    D・V・D--!!

    1. お~~~っ!
      久し振りに覗いたら、呼び掛けあってビックリしました(≧▽≦)
      森ノ宮と大阪城、個人的にセットで楽しんでます!
      札幌へたこさん
      オーチャードホール、参加できず残念でしたね。
      私達も、森之宮ライブ終わりまで悩んで参加しました。
      なので、席は2階の最後列…(^_^;)
      高中さんの手元は双眼鏡で、でも、後ろを気にしなくてもいいので、スタートから立ちっぱなし、3人でこれでもか!!と手を振っていました(≧▽≦)
      来年は迷わず、追加公演も参加することを決心しましたよ!
      今は、DVDが早く発売になるのを待ってます!
      って今回は送信されるかな?これで4回目(^_^;)

  12. 歴代のジオラマ・ギターですが、将来、軽井沢駅のロビーとか、軽井沢町役場とかに展示して頂けるのでしょうか?
    軽井沢にいく機会は滅多にありませんが、 見てみたいです。

  13. コメント、遅れましたが最高のliveでした!
    オーチャードホールいい音でした!
    OPENING~1曲目!  しびれました。セットアップでは、1曲目は黒船になってますが、タイムマシンにお願い。ではないんですね構成上だと。
    高中さん、稲葉さん。
    ノブさんはじめ、メンバー、スタッフの皆さん今年も最高のLIVE、ありがとうございました。
    高中さんの音楽はいつどこで聞いても、何十年たっても全く飽きません!
    いつも新鮮でいて、やっぱり懐かしくて。LIVEではじっとしていられない音とリズム。
    私の人生には欠かすことのできない生活の一部になっております。
    いままでも、そしてこれからもずっと応援させて頂きます。

  14. 今年の締めくくりに最高のライブを、ありがとうございました。
    Finger Dancingから立ちっぱなしで夫婦共々堪能させていただきました。
    今回のアルバムの曲も、改めて良かったです。
    来年は、どうか土日でお願いいたします^_^;

  15. 高中さま。。
    とっても素敵なMy Birthdayの夜を迎えることが出来まし
    た。本当にありがとうございましたm(__)m
    そして、ノヴさんのお誕生日と草軽鉄道の開通も一緒にお祝いさせて頂けることが出来て本当に幸せです(*´∇`)
    ラストにノヴさんへ“Happybirthday”ソングを歌っていた時、思わず感極まって泣いちゃいました(T^T)
    こんな素敵なBirthdayプレゼントを用意してくれた主人に感謝、感謝です。。
    また、来年も11/6にライヴをお願いしますwww
    ノヴさん。。一緒にお誕生日をお祝いしましょう!
    皆様。。くれぐれもお身体を大事になさって下さいね(°∀°)

  16. 先日のオーチャードホールもライブは斎藤ノブさんの御誕生日も祝えたので良かったです。さいたま市内(さいたまスーパーアリーナ)でもやってくれたらよいですけどね。来年は首都圏のライブは土曜日がいいですね。

  17. オーチャードホール、音響も良く最高のLIVEでした。
    来年のLIVE、早くこないかな~!

  18. オーチャード最高でした!音がいいホールですね!
    あっという間のツアー4本でしたが、年々熱くなる超絶プレイに感動しまくりでした!
    高中さん、バンドの皆さん、管理人さん、こんなにも僕らファンを楽しませて下さって本当にありがとうございました!
    今から来年のツアーが楽しみでなりません。
    終わったばかりなのに気が早くってすみません!

  19. 高中さん、メンバー&スタッフの皆様お疲れ様でした。
    開演前の素敵な演出からオーラスの大合唱まで全てに感動。
    やっぱり高中さん最高です!!  幸せな時間をありがとうございました。
    国技館には参戦出来ませんが、放映を楽しみにしています。
    今度は是非、中森明菜さんの 『 十戒 』 聞かせてください。
    お願いしま~す!

  20. オーチャードでのライブが終わった後の充実感!
    パーフェクト!!高中さん、マジシャンみたい!
    来年も同じメンバーでよろしくお願いしますね
    (岡沢さんが立っていたのでびっくりしました)
    素晴らしいライブを本当にありがとうございました

  21. 夢のギターに魂もとろけました。
    曲も演出もスーパーバージョン。
    高中さんのスペシャルオーラもさらにスーパーに。高中さんのお話もバージョンアップ。
    素敵にも程がありますよ。
    新アルバムの曲ホント最高です。

  22. またまた素敵な時間をありがとうございました!草軽ジオラマ見えなかったので、TV放送で待ってます。15日が終わったら、また来年に向けて充電してくださいね。

  23. 渋公ラストは2階で、1回の盛り上がりに悔しい思い
    オーチャードは1階でいくぞ~でしたが・・・なんだかおとなしい感じに、オーチャードだからか?
    さらに斜め後ろにはノブさんの奥様が、着物で観覧されて
    着物にあのいでたちかっこいい限りで、ちょっと緊張しちゃいました(笑)
    出張帰りの参戦も疲れが飛びました。
    来年からは東京はオーチャードでしょうか、野音も観たいけどいい音出ますね。
    15日はウォーキングギターでリングインですか?

  24. 参加できず残念でしたが、1曲目、予感が的中しました。DVDがみたい。弦が切れたところもノーカットで入れてください。DVD発売が楽しみです。

  25. よかった~!! オーチャードホールライブ最高!!!
    日比谷野音、中学生のころサディスティックミカバンドが大好きで~ずっと高中ファンでいてよかった~!
    いろいろな思い出があって、感動しました。
    高中さん、微力ながら応援してます(^^)/

  26. 昨日のオーチャードホールもめっちゃ楽しかったです!
    この感動をどう表現したら上手く伝わるのか…難しいけど、とにかく幸せ〜(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))なこんな一時でした!ありがとうございました!!!
    待ちに待った公演が終わってしまい、またしばらくお会い出来なくなると思うと寂しいです(>_<)
    そしてTシャツSサイズ品切れで買えなかったのが結構ショック(/ _ ; )

  27. 一晩明けて…
    オーチャードホール、最高でした!
    先月の渋谷公会堂ファイナルも良かったですが、オーチャードはすごく音響が良くて大好きなLe Premier Marsは鳥肌モノでした!
    ジオラマギターは17列目からはリアルに見えなかったので残念でしたが、実は席が端っこのカメラクルーの横だったので、クルーのチェック用?モニターにアップで映っていたので大体の姿を観ることが出来ました(笑)
    ノブさんのバースデーをみんなでお祝い出来たのも良かった❗
    おめでとうございます。
    今年の楽しみは終わってしまったけれど、来年をまた楽しみに頑張ります。そしてDVDとTV放映?も期待しています!
    高中さん、バンドメンバーの皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!

  28. 素晴らしい素晴らしい高中正義ライブ
    今年も全て参加しました(★‿★)
    オーチャードホールは初めてで
    最高なホールで高中サウンドが最高に
    響いて感動でした(✿◠‿◠)
    今回は師匠はいつも以上に熱く乗ってて
    久しぶりに玄がレディで切れて
    本当に本当に最高なライブで良かったですლ(╹◡╹ლ)

  29. 最高の夜でした!
    11歳で初めてFinger Dancin’聴いてから、漸く初めて生で聴けて感動!
    そしてキュラソーetc…素敵なお歳暮詰め合わせ・・で、良い年が越せそうです。(微笑)
    ジオラマギター、もっとしっかり見たかった〜。3F中央殿でも走っているのが見えましたよ。(目ショボwith微苦笑)

  30. 昨日は朝からドキドキでした。高中さん、ほんとに、かっこよかったー、素敵でした。高中さんのライブは、暖かくて幸せになります。一年間のごほうびのような時間でした。来年も楽しみにしてます。ありがとうございました。(^人^)

  31. 高中さん最高のライヴでした。ノブさんお誕生日おめでとうございます。会場に夏木マリさん来てましたね、着物姿が素敵でした。

  32. 開演前のBGMで、1曲目予想・・・d(^O^)b当たりました。
    今日のコンサートの始まり方・・・すっごくカッコよかった♥。
    高中さん。。。タオルどうやって使おうか、曲のどこでスタンバイしたら良いのかって、来年までの宿題ですよ。
    よくあるのは・・上に投げる、クルクルまわすなどですが...(笑)高中方式はどうしましょうか~?楽しみです。
    嬉しいギターの音、今日のコンサート(*´v`*)ありがと。

  33. 最高でした〜(^o^)
    来年も、絶対、行きます(`_´)ゞ
    オーチャードホール、良かった〜

  34. 高中師匠、今夜もしびれましたよ♪
    10/1は子供たちと参戦しましたが、今回は子供たちは参戦できず、初の1人参戦となりました。
    師匠の予告通り、18:20あたりから殿の歌声に続き”タイムマシンにおねがい”が流れる中、師匠とメンバーの皆さん登場だったですね♪
    そして”黒船”へ繋ぐというニクイ演出でしたね。そこから数曲は殿借用ゴールドフェンダーでしたね。
    また、通算第3号となる草軽鉄道開通おめでとうございます!
    今夜は1階前から11列目でしたので双眼鏡でジックリ堪能させて頂きました!
    それからレディフラでMTが弦切れちゃったですが、一番好きな海の色フェンダーにサクッと変えるあたり格好いいって感じでしたよ!
    最後のノブさんお誕生日ソングも一体感あってスッゴクよかったです!
    ノブさん、お誕生日おめでとうございます!
    やっぱり師匠の往年の名曲はいいなあ…♪
    来年も家族で参戦致します!
    高中師匠、メンバーの皆様、スタッフの皆様、会場にお越しのオーディエンスの皆様、本日は今年のライブのオオトリでしたが、一体感がとても素敵なステージをありがとうざいました♪
    季節柄、皆様、お身体には充分御自愛下さいませ!
    来年のライブもDVDの発売も今から楽しみにしています♪
    ありがとうございました!

  35. 高中さん、メンバースタッフの皆さん!お疲れ様でしたm(≧∇≦)m
    今日のLIVEも最高に楽しかったです!!
    今回は席も良くて(3列目ど真ん中でした\(^o^)/)ピックも届く位置だったのに、もうちょっとのとこで取れなくて残念でしたけど、でもこれ以上の贅沢を望んだらバチがあたっちゃいますよね!!
    草軽鉄道の開通祝いもノヴさんの誕生日のお祝いも出来て( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆本当にスペシャルな夜でした!!
    本当に本当にありがとうございましたo(≧▽≦)o
    栗のお菓子、召し上がって下さいねー!!
    DVD楽しみーーーヽ(*´▽)ノ♪

  36. 高中さん、お疲れさまでした。今日のライブは前半はあまり聞いたことない曲でしたがナチュラルトーンよかったですよ。ディストーションサウンドに慣れているせいかナチャルトーンも新鮮でした。身の置き場に困ってしまいましたが新鮮でしたね。後半は高中往年サウンド。でもちょっと気になりましたがアンプの出力がボケていたように思えました。失礼ですよね。許してくださいね。PAのせいかな。抽選でいい席が当たったのですがギターの音が多少ボケていました。少し残念。でも楽しませていただきました。ありがとうございました。ストラトでよく太い音が出せるなと流石と思います。勉強になります。失礼ですがアンプをチェックさせていただきましたがワイヤレスを使っていたのでしょうか。1ファンとしては残念でした。でも今日は斎藤ノブさんの誕生日と言うことですべて忘れました。高中さんもますます頑張ってください。私も頑張りますよ!!

  37. 師匠、今年もありがとうございました。楽しかったです。来年は絶対towel to flyやりましょう

  38. 今、素晴らしい演奏を聞かせていただきました。
    これ以上の幸せはないと思うほど、感動しました。
    高中正義さま、ありがとうございました。来年のライブは東京だけでなく、大阪も名古屋も行きたいですそ

  39. もうなんと表現したらいいかわかりません。
    初の最前列!初の目の前「I remember clifford」‼︎
    おまけに最後は師匠からギターまで渡されて、、、!おそれおおくて思わず返してしまいましたよ!
    こんな経験もう二度と無いでしょう!でもまた来年ライブ行きます!もう二階席でも我慢します。

  40. 両国は参加できないので、今日は今年のラスト。介護者なしで一人で参加します。妻はナゴヤドームの嵐で、5万人だとか。でもオーチャードのほうが絶対に熱い。怪我をして身体中痛いけど、心はめちゃくちゃ熱いです。

  41. わ~い!!
    きょうは子供たちが早めに下校するので
    早めに預けて
    早めに参りますーーー
    なぜか天気いいですね!

  42. 1曲目はサンダーストームでプロレスの実況中継的なのが流されるのかな。既に昨日から眠れなくて仕事中元気出なかったです。高中さん罪なお人。大人になってこんなわくわくできることがあるなんて長生きも良いものです。

  43. いよいよ明日!
    タオルとマスク、必要でしょうか?!
    わあ~どうしよう!!

  44. こりゃ早く行かないとですね!
    それと今回のピックデザインが素敵ですね〜(≧∇≦)
    追加公演とても楽しみです!(^ー^)ノ

  45. なになに~!?
    オーチャードでは、面白そうな事がたくさん用意されているようですね(^-^)
    とっても楽しみです♪今回も、まさかのいい席(*´∀`)ノ
    右寄りの席だから…また座って弾いてくれるといいなぁ~
    レインボー(もどき)ブレスレットして、声援送ります!
    高中最高!!(*´∀`)ノ~♥

  46. わあ!!絶対早めに行きますぅ!!!!!
    グッズも、追加が?!!!
    きゃーー!!嬉しすぎます!!!!
    明日が待ちきれないですーーーo(≧Д≦)o

  47. グッズもいいし、20分前に席につきます!
    なんだろう? なんだかワクワクす・・・・!。
    楽しみ~!!!!!
    前回はいきなり「サンダーストーム」でビックリしましたが、今回は、・・・・たぶん・・・・「READY TO FLY」!
    しかも、12回で!
    スタートからガンガンいっちゃいましょう!
    でも、やっぱり後半がいいかな?

  48. シャツを買います。5時~並んでます。開演前に流れるBGMが、♪to You♪、または、♪スムーサー#でありますように。
    18時20分には、席にすわってます。いよいよですね!楽しみです!

kibumarisa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top