skip to Main Content

ヘルプ!

今日、上田氏と連絡がとれ以下の詩が明らかになりました!
皆様ありがとうございました!
高中

Let’s Spinning,Spinning around
(Speed of Love)
Step the Light,the fun time
(Speed of Love)
make it,dig it,shake it
(Speed of Love)
I just wanna do it

Speed of love の英語の歌詞がわからなくて困っていますww
誰か昔の “alone” というレコードアルバムの歌詞カードに載っていたら教えてください。
ご協力お願いします。
高中

This Post Has 53 Comments
  1. 以前からホライズンドリームの1と2をCDにて購入したく探していますが発売予定がないようですね? 以前はカセットにてもっていましたがもう使えません。同年代のいい頃の思いでのアルバムなので是非CDにて発売していただけませんか? 若いフアンにとってはニューアルバムだと思います。夏に向けてお願いします。 横浜のナミヘイ

  2. 歌詞が解ってよかったですね。
    まさか、年越しライブで歌うのかな?
    また、ミタになるですか・・・

  3. 歌詞分かって良かったですね。
    年越しライブ用でしょうか。
    年越しライブ今回も参加できないので、DVDで発売していただけたら嬉しいです。

  4. 高中様、お疲れ様でした。お役に立てずスローリーラブになってすみませんm(__)m

  5. わーー良かったですね~~!!!
    それにしても良いなあ~~
    カウントダウンライヴ(;m;)
    今年は桝酒アリですか???

  6. おおー!
    ずっと一人空耳アワーやって考えてたのですが、
    歌詞がわかってよかったです!

  7. 良かったですね!
    上田さん よく覚えていましたね。
    それにしても 高中さん 殆ど正解!
    すご〜い。
    クロスオーバージャパンでも披露してほしいなぁ。

  8. よかったです。
    耳にしてた雰囲気の英語たち~納得の歌詞(笑)です。

    高中サンがこーやって、正解を教えてくれるところが・・・嬉しいー❤。

    Speed of love ♪高中サンの声で聴けるのを楽しみにしてます。

  9. ご無沙汰しております。なかなかコメントを残せず誠に申し訳ございません。お役に立てるかと手持ちの資料をありとあらゆるお調べしましたが、お力添えになれず誠に申し訳ございません。

  10. うーん、上田さんだから多少は大阪弁が混じってるんじゃないいでしょうかね…

    ダースベーダー滑らなー
    Speed of Love
    助っ人ワイらパンライス
    Speed of Love
    目オデキでき さーエグい
    Speed of Love
    目出し帽でどーや!

    何だか、わけわかんないですね。スミマセン。

  11. 応募しまーす
    おしまいはmay just wanna do it て言ってませんか?
    (ねぇじゃ住もうな! do it)

  12. うわーーー!!良いなあ!!!
    カウントダウン、行けないんですけど(´Д⊂。・゜・。
    しくしく・・・・・・・

    よっぱらいだ!案に1票!!!

  13. ALONEを録音した当時のスタジオで歌詞の資料を探せば残っているかもしれませんね! 師匠。

  14. バンドスコア譜には上記の歌詞が載ってますけど、肝心のシャウト?の所が空欄ですねww

    上田さんも、その場の勢いで一発録りだったりして(^^ゞ

    個人的にはギターファンタジアの時のブルーラグーンのボコーダーで歌われてる歌詞も未だ謎です(笑)
    先日、とあるショップで「SVC-350」を見かけ、ずっ~と眺めてました。

  15. こんにちは高中様

    こちらは、サン フランシスコ。夜中の3時過ぎです。仕事から帰って来て、ワインを飲みながら色々と考えているところです。
    Lets spinn’ spin around (Lets スキスキ around)
    Speed of love
    Step the ride the fun time (よっぱらいだ fun time)
    Speed of love
    Make it a dig it shake it (まけずに  しゃきっと!)
    Speed of love
    Better just wonna do-it (またー あした どうー)

    主人に “Better just wonna do it” は日本語でどう聞こえる?と言ったら “ブエノス ノーチェス” (スペイン語で おやすみなさい という意味です) という答えでした。役に立ちません。

  16. こんなことならソラミミストの練習しておけば良かった。
    他の方も言われてますが、いっその事、今回限りの歌詞でも自分は嬉しいです!

    今年もカウントダウンに参戦できそうで、今から本当に楽しみです。

  17. ありとあらゆる所を探し、LP盤を引っ張り出して
    確認しました。
    GO ONに入っていましたが歌詞は皆さんと同じようです。
    無念!
    高中先生、すみません。

  18. みなさんありがとう!!
    ポンタさんに電話番号を聞き上田さんご本人に伺ってみたんですが…
    その後の返事がまだ来ない!
    もしかしたら上田さん自身も判らないのでは?
    ゲストで出て頂きたいとお願いしたのですが、12/31はすでに別の予定があるそうで。

    僕なりに聴きとってみたんですが、文法上成り立たない。
    こうなったらカッコ内のように近い日本語をまぜるか?だれかおもろいそらみみあったら募集しまーす!!
    高中

    Lets spinnin’,spin around
    Speed of Love
    Step the ride the fun time (よっぱらいだ!fun time)
    Speed of Love
    Make it a dig it shake it
    Speed of Love
    Better just wonna do-it

  19. 全然関係ないんですが、カウントダウンで歌って下さい!
    「写メTime」もあればいいな。

  20. ペンギンダンサーの歌詞じゃダメ~?w             師匠も大変だー。…ということは、SPEED OF LOVEやるのかな  師匠走り回る師走。 お元気で!!

  21. 自宅にあった、analog盤 [alone」、バンドスコア、インタビュー、アルバム特集の楽譜、等々探しましたが、完全なものは有りませんでした。

    何とかお役に立ちたかったのですが、残念です。

    いっそ、Dancin’ in Jamaica みたいに歌詞変えては?

    (歌詞)忘れちゃったんじゃねぇか~
    speed of love
    (歌詞)書き換えちゃったじゃねか~
    speed of love
    (2012年は)歌詞だけ新作だぁ~
    speed of love
    オリジナルだ、書き換えた~!  do it

    なんてね!
    TA-1VP使用なら、わかりませんよ。
    (決して、茶化しているわけではありません、真剣に考えました)

  22. 楽譜に載っていました。
    Your speed speed ru-n
    Speed of love
    Speed love love
    Speed of lave
    do it

    合っているかどうかわかりませんが
    このように書いてありました。

  23. 何度もすみません。
    手持ちのレコード、CD総当りで調べました。
    シングルも出ていたのですね(Kitty 7DK7022)
    こちらだと載っているのかもしれませんが、残念ながら持っていませんでした。
    Complete Kitty Singles collectionのカードにもやはり歌詞は載っていませんでした。
    高中ファンの皆さん、がんばりましょう!

  24. ベストアルバムの歌詞カードや、ストックしている楽譜も探しましたが、
    ♪SpeedOFLOVE♪しか書いてありませんでした~(>_<)
    歌っておられたのは、確かに上田正樹さんでした。
    一番確実なのは上田さんご本人に伺ってみるのが一番かと…。

  25. 手持ちの譜面集すべて確認しましたが、肝心なところが載ってないッス。。。orz

    LPレコード引っ張り出しましたが、やはり歌詞は載ってなですね。んんーどなたかヒアリングが得意な方ぜひ!

    高中さん、ご協力できなくてスミマセン。

  26. しっ!ししょう!!

     私が持ってるすべての資料を確認しましたが、すべての歌詞が載っているのはありませんでした。
     ほとんどが 「SPEED OF LOVE」の記載のみ
     ただ、一部歌詞の記載がある楽譜を発見しました。

         YOUR SPEED SPEED RUN
         SPEED OF LOVE
         ?????????
         SPEED OF LOVE
         ?????????
         SPEED OF LOVE
         ????? DO IT

    となっています。

     私の持っている資料ではここまでです。 力になれず申し訳ないです。
         

  27. Your speed speed run
    Speed of love
    Speed love
    Speed of love
    do it
    ギター本にのってました 歌うんですか・・・?

  28. 同じくALONEのレコード(初回プレス)には、ペンギンダンサーしか歌詞は記載されていませんでした。
    もしかしてと思って楽譜(TAKANAKA Guiar Karaoke1981~2004)を調べたらVocalのところにはSpeed of Loveしか書いてありませんでした。

  29. 僕は東京外国語大学出身ですが、上田さんの声がハスキーで、聞き取りは出来ませんでした。歌詞があれば、翻訳出来るのですが、聞き取りは難しいです。

  30. aloneのアルバムにはないみたいですよ。
    Go.onのアルバムはどうですか?
    他のも見たけどないみたいですよ。

  31. aloneのアルバムには、ないけど。
    Go.onのアルバムは?他のも見たけど、ないみたい。

  32. 初めまして!札幌に住む高校生、父親の影響で3歳の頃から高中さんのファンで、CDもDVDも、物によってはレーザーディスクからレコード、カセットテープから何から何まで持ってます!!

    で、うちにあったスコアブックには
    Your speed speed run
    Speed of love
    Speed love love
    Speed of love
    Do it

    と書いてありました。

    あ、今我が家ではO’ holy nightがかかってます。ちなみに父親が合わせて弾いています。

    応援しています!
    頑張ってください!

    P.S. 札幌にも来ていただけるとすごく嬉しいのですが……(笑)

  33. 急いでレコードを引っ張り出しましたが。
    ごめんなさい(><)
    northern goblin さんに同じくです・・
    ペンギンダンサーのみですねぇ。

  34. ギターカラオケ見ましたが、「SPEED OF SPEED OF LOVE] としか載っていませんでした。いまあらゆる手を使って探しています。

  35. 自分の持っているレコ-ド・CDの中でSpeed of love が入っている ALONE ・ Go-on ・ Takanaka Spiritsの中には歌詞は記載されていませんでした。

     

  36. ALONE. にも. Go-on. にも載っていません。
    今度歌うのですか?
    大丈夫 作っちゃってください。

  37. your speed speed ru-n    (Em7)
    speed of love
    speed of love
    speed of love
    do it
    1989 高中正義・ザ・ベスト(ドレミ出版)と書いてありました。

  38. 楽譜より
    We’re spin-nin’,spinina-roud
    Speed of Love
    Ste-p by the foun-tain
    Speed of Love
    May-be we will say it again
    Speed of Love
    Never he’s gonna do-it
    と書いてます。

  39. 本棚にあった昭和61年製のバンドスコアに書いてあるのを見つけました。Your speed speed run. Speed of love. Speed love love. Speed love. Do it. ちなみにLPには、ペンギンダンサーの歌詞だけでした。

  40. ドレミ出版の楽譜によると出だしだけYour speed speed run Speed of loveと記載されてるてますがその後が全くわかりません。クロスオーバーで予定されているならいっそ上田正樹さんにゲストで出て頂き即興で!てなわけにはいきませんでしょうか?

  41. 基本情報はnorthern goblinさんと同じですが、以下は昔のドレミ楽譜出版社の楽譜に全部では無いかも知れませんが多少記載があったものです。

    Your speed speed run
    Speed of love
    Speed of love love
    Speed of love
    do it

    ご要望にはほど遠いかもしれませんが参考まで。
    あるいは、改めて英語の解る方に聴いてもらうトカ??

  42. 家にあったALONEのレコード(初回プレス)では、ペンギンダンサーしか歌詞は記載されていませんでした。
    違うバージョンのアルバムかな?
    VOICEはMasaki Uedaってあの上田さんなのかな

風邪に快便 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top