skip to Main Content

9.29 かつしかシンフォニーヒルズ

いよいよ初日です。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
ご感想コメントもぜひたくさんお寄せいただきたいですが、掲載をツアー最終日にさせていただく場合もありますのでご了承下さい(ネタバレ等)。
120929

This Post Has 52 Comments
  1. 新しいギター、F社もG社も良かったです。とくにG社は、昨年はLPで今年はESでどちらも大変ビックリしました。
    私は個人的にブルーSGと、チェリーESがこの世で一番好きです。しかも両方同じステージで、御大の演奏が聴けるなんて最高の時間を過ごす事が出来ました。
    翌週は、フォーラムで日本のミスターESの演奏でした。
    これからもブルーSG同様、チェリーESをステージで見せて下さい。最高のサウンドでした!!
    また明日から、これを励みに仕事を頑張り、来年必ず行きます。

  2. 「伝説のおとこぉ~、伝説のおとこぉ~、、」と歌っていた芸人がいましたけど、
     伝説の男=高中さん(2012Takanaka伝説)とは思いませんでした(笑)。
    今日は野音。葛飾に続き参戦しますが、あいにく、
    東京は午後から雨50%の予報。
    今日は野音なのに、、、(涙、涙、)
    ♪あ~あぁ~長崎と日比谷は、今日も雨だった~♪、、か?
    以前のライブで「Rainy Day Blue」がopeningの時も思いきり雨!だった。
    今夜のOpeningは、覚悟を決めて、
    「Thunder Storm」にでもしてもらいましょうかネ?

  3. 席は4列目の18番高中先生を正面から見られて最高でした。去年のカウントダウン大阪の時と同じでした。とてもよかった最高の曲のメドレーでした。
    だだし隣の席の人が高中先生のピックを拾われて残念だった足元近くにあったのに!!!!!!!
    日比谷では絶対獲りたいです。
    ダメなら年末のCROSSOVER NIGHT狙います。
    仙台から毎年参戦してます。

  4. いよいよTAKANAKA伝説のスタートです!まさか、オープニングがあの曲とは・・・「40年目の虹」TOURの続きが始まったようで!?
    ボーカル曲多かったし、トークも長めだし・・・ おっとこの辺で。
    ホールのキャパもいい感じで後方の席でも十分に楽しめました!
    この後、野音・名古屋と楽しみです (^^♪

  5. 高中さんと出逢って33年
    かつしか最高でした! 日比谷も参戦します。
    オールバックで真っ赤なスーツとても似合ってました。
    伝説のCDとブルーレイぜひぜひ宜しくお願いします。
    稲葉さん!全国の高中正義を愛する人の為に、
    師匠を説得して発売して下さい。
    6日晴れますように!!

  6. 自宅から自転車で5分位の場所でのライブ、最高でした。ラテンムード満載の曲(題名が解らない!)が始まった途端、思わずホールの端っこで 立ち上がり踊ってしまいました♪高中さん、お体ご自愛下さいね!
    大好き☆

  7. ずっと高中さんのBluesが聴きたかったので感激しました。
    ホントにカッコ良かった♡です。
    日比谷の虫の声ともマッチしそうですね!

  8. 29日、拝見させてもらいました~!
    想像と違った衣装、意外だった1曲目でいきなりノックアウトされました。
    6日の野音も応援に行きますので頑張って熱いステージお願いします!^^

  9. 最高でした。スッカーっとしました。夏バテ気味で萎れてましたが高中さんの素晴らしい指の動きを見て元気復活です。

  10. 感動ライブ有難うございました。
    ライブ前喫煙所で重実さんに出会い握手、写メ快く対応していただきました。
    ライブの余韻に浸りながら帰路の途中の信号待ちで、隣の車にハンドルを握る重実さんが・・・。手を振ったら苦笑い?してました。
    昨日大阪に参戦した方台風で大変でしたね。後の日比谷・名古屋参加する予定ですが、快晴を祈ります。

  11. いや~ 良かった。席も4列19とど真ん中で高中選手の真ん前でよく見えました。
    おまけにピックもゲット!今年も熊本から参戦して良かったです。
    ちなみに20数年前熊本公演でもギザギザに削れたピックをゲットしました。

  12. よかった~~!!!
    レディフラもオリジナルバージョンで弾いて頂けて鳥肌でした!
    今年は師匠のルックスも凄いカッコよかった!
    オールバックに赤ジャケット、カッコ良すぎ!

  13. 高中さん、メンバー、スタッフの皆さん。
    お疲れ様でした。
    一曲目から驚かせていただきましたが、つくづく「やっぱり高中さんはいい!」て思いました。
    野音は、家族(妻&娘)で、うちわを振って、真正面の席で応援します。

  14. 先ほど、台風を迎え撃つ形で家に帰ってまいりました~!!
    昨晩は本当に楽しかったです!!!
    どうもありがとうございました~~!!!!!
    大阪、台風が早く行っちゃってくれると良いですね!!!
    来週また、野音と名古屋に行かせて頂きますo(≧∀≦)o
    ずーーーーーっと夢の時間です!!!!!

  15. 行ってよかったー!ほんとに楽しかった!
    高中さんという存在を知る時代に生まれてきて、ほんとに感謝してます! 
    10/6 野音もワクワク~!(^^)!

  16. かつしか、参加しました。
    伝説的な選曲でしたね!
    アレンジも素敵!!
    ※ CRYSTAL MEMORIES
    日比谷では最後まで聴きいてみたい…です。

  17. 高中師匠のライブ7年ぶりです。
    台風の中、京都から森ノ宮へ向かっております。
    斉藤ノヴさんのパーカッションも楽しみです。

  18. 葛飾ライブお疲れ様でした。
    思い切り弾けさせていただきました。
    楽しいMCありがとうございました。森ノ宮は台風で大変と思いますが、成功を祈ってます。
    次は野音に足を運びます(^^)

  19. 初めて手にしたレコードはT-Wave。
    中でもCRYSTAL MEMORIESが大好きで、ずっとライブで弾いて欲しいと思ってました。
    TAB譜と格闘していた、中~高校の情景に触れることができました。
    かつしか~野音、年末のCROSSOVER NIGHTも楽しみにしています。
    同夜、NHKで矢沢永吉さんの特集やってましたね。

  20. もう何十年もライブには行ったけど、昨日の一発目は度肝を抜かれた。
    選曲もなかなかどうして。
    いいライブでした。

  21. 日比谷見に行きます!
    グッズ買えるかな・・天気大丈夫かな・・
    徹子の部屋録画できました!高中さんが額に汗をかきながら演奏されてたので久々のTV出演に気合が入っていたようでした。ちょっと緊張されてたカナ(^.^)
    TVで初めて高中さんを見たのは27年前の中学生の頃夜のヒットスタジオ「渚のモデラート」でした。(当時TV初出演かも)
    昨年に続きまたブルーノートなどでやって欲しいです!

  22. いやあ・・・最高でしや^^生はいいもんですなあ。。。。
     高中かっこいい。。。

  23. 今日台風の最中大阪ですね。高中さんメンバーさん、そして観戦に行かれる方々気を付けてね。私は主人と名古屋に行きます!

  24. 昨日はとても楽しかったです♪NHKホールでは3階席でしたが、昨日は前から14列目でしたのでよく見えました(*^^*)
    やっぱりかっこよかったですー。
    日比谷野音も今から楽しみです。

  25. 高中正義が健在だとアピールするに足る堂々としたライブでした。
    バルコンの隅の窮屈なところで観ていました。

  26. 今日は最前列で大きなTの文字入りシャツを着て参戦しました! 過去最高のMCでした! 会場ドッカン ドッカン湧いてましたで!  高中さんとEちゃんに乾杯!!あと徹子さんも。。

  27. 1曲目からチョ~イイネ~~!
    全曲(MCはもちろん)!サイコ~~~!(俺は仮面ライダーウィザードか?)
    グッズも全部購入したし、野音はゆっくりと並ぶか!?
    高中様・サポートミュージシャンの皆様、体には十分気をつけて、頑張ってください。\(*⌒0⌒)♪

  28. オープニングの黒船は鳥肌もんでした。
    珍しいギブソン335を弾きまくる姿もかっこ良過ぎ‼
    高中最高‼‼

  29. たかなかさん
    赤のスーツ、かっこいい~!
    曲が進むにつれ、お汗がお顔から流れ、上着も汗で暑そう。
    演奏もアツく、じーんと心に響きました。
    なじみの曲も、懐かしい曲も、どれも心に響きました。
    大阪、日比谷、名古屋も期待しています!
    よろしくお願いいたします!

  30. 高中師匠、お疲れ様でした!内容の濃いライブでした…昨年のリクエストしまくった『リオの夢』といい今回の徹子のヘア(僕の放ったギャグ…)といい、お答え下さって感謝です。一生ついていきます!!

  31. 高中さん、サポートの皆さんお疲れさまでした!!
    あぁ、「あの」神々しいお姿を拝めさせてい頂いて(笑)、私にとっての神曲を初めてやって頂いて(涙・・・)、何か昨年より益々すごくリキ入っていませんでしたか?
    楽しそうに弾いている姿が超カッコ良かったです。ライブで初めて聴く曲が多かったですよね、サイコーでした。
    もぅ高中さんの好きにしてって感じでした、大大満足でした!!
    これ以上言えません~、よかったです~~~~

  32. (多少ネタバレ?)
    いよいよTAKANAKA伝説のスタートです!
    まさか、オープニングがあの曲とは・・・
    「40年目の虹」TOURの続きが始まったようで!?
    ボーカル曲多かったし、トークも長めだし・・・ おっとこの辺で。
    ホールのキャパもいい感じで後方の席でも十分に楽しめました!
    この後、野音・名古屋と楽しみです (^^♪

  33. 未だ興奮覚めやらず!高中さんノリノリでしたね。徹子のヘアの話、笑っちゃいました。 真っ赤なギターとキラキラのギターすごく似合ってましたよ。それにしても後半の早弾きは、若い頃と少しも変わらず失神しそうでした。幸せな時間を有難うございます。そして野音でもう一度幸せをもらいに行きます。

  34. 高中さん、稲葉さん、サポートミュージシャンの皆様、がんばってください!!!
    どのライブも最高のパフォーマンスと盛り上がりになりますよう心より祈っております!

  35. 心を鷲掴みにされたー
    昨年に引き続きクールだったあ
    野音も非常に楽しみだっ!

  36. 師匠!! 明日は大阪ですね!!
    大阪参戦します!
    でも・・・・、台風が・・・。
    でも、でも、毎年楽しみにしてますよ!!
    明日はよろしくお願いします。

  37. 雨も降らなさそうだから、亀有から歩きか、自転車でホールへ行きます。帰りは、銭湯でコンサートの余韻を楽しもうかな

  38. TAKANAKA サン。。。。
    本日の初日をご覧になられる方、
    HAPPYな時間をすごしてくださいね~♪
    台風。・゚・(*ノД`*)・゚・
    明日、新幹線動いてるかな・・・・・・。
    朝から台風チェックばかりしています。
    あ~心配。

exceed8 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top