skip to Main Content

ビ〜ヘ〜

昨日、玄関に蛇が・・・と思ったら死んでいました。
長い棒でつついても無反応だったので階段横に放置。
120527

で、、今朝、見たら、ない! 生きてたのか?
最近よく来る狸が持ってったのか?

蛇(虫)の知らせ? 良い知らせならいいけど。
僕は巳年。
昔、怖いもの見たさで漫画の”蛇女”をよく読んだ。
僕のダジャレもheavy?

1986年頃
周 富徳氏、雁屋 哲氏の主催の香港グルメツアーに参加、
数ある料理の中には、数種の蛇のスープがあって、
一瞬おいしかったが途中でギブアップ。
高中

This Post Has 24 Comments
  1. もしかすると、昨晩泥酔して帰ってきた、高中さんが連れて帰って来たのかも知れない・・・なんて(笑)
    私も一回り下のビ~へ~年生まれなので、大変光栄です!
    巳年の来年のライブは、ヘビ(heavy)ネタで!!

  2. サン フランシスコで カルロス サンタナと仕事場でも
    イタリアンレストランでも会います。
    横浜スタジアムで、サンタナ、シーラのコンサートを若い頃見ました。高中さん、是非、フランシスコでコンサートをお願い致します。
    虹伝説のあの感激は一生忘れません。

    まだ、ネコちゃんは、お元気ですか?

  3. うわ~~っこわい!!私はだいのにがてです~でもへびのぬけがら山小屋で見たことありますがお金がたくさん入ってくるとかで色々言い伝えありますよね!なにか蛇さんにまつわることは良い事ありそうな~
    私は梅図かずおさんのへび少女だったと思いますが見てました。

  4. チケットに『TAKANAKA伝説』って。
    伝説になっちゃ困るんですけど・・・(笑)。
    伝説の曲を、伝説のギターとともに、お願いたいです。
    高中サンとおんなじギターを、手にバンドしていたみんなのためにも、お願いします。

  5. 何度か聞いたことありますけど
    確かに高中さんのダジャレはヘビーでした。(笑)

  6. カモシカに狸に蛇・・ですか。
    本当に自然豊かな所にお住まいで、素敵♪
    私の家の庭には、この間トカゲが出ましたよぉ~
    何年か前には、狸も目撃!
    ちなみに、郊外ですが一応東京です(^ ^;)

    日比谷だけなのですが、チケットゲットしました!
    昨年より、高中さんに再燃♪
    すっご―――く楽しみにしています(^o^)/
    またノリまくっちゃお~♪♪♪

    私のリクエスト!
    4曲連続BIRD(S)お願いします♪
    ①FUNKY HOLO HOLO BIRD
    ②TROPIC BIRDS
    ③PLUMED BIRDS
    ④EARLY BIRD

  7. 我が家の庭にも、さとまわり(アオダイショウ)の子どもヘビが出ました。カナヘビは植木の庭にいたんですが、ヘビは久しぶりです。高中先生も気分転換をしつつ作曲活動に勤しんでおられるのではないか・・・・と期待をふくらませつつ、季節のお便りを時々お知らせ下さい。

  8. ビ~ヘ~とは関係無いのですが、、、。
    先日、仕事仲間が学生時代に高中さんの熱狂的なファン
    だった事が分かり、40周年DVD鑑賞会を行いました。
    ギター小僧だった2人を含め5人で、夜更けまで大いに盛り上がりました(アルコールもかなり入ってましたが)。
    働き盛りの為、一時中断していた高中熱を復活させましたよ。益々、かつしかと野音が待ち遠しくなってます。

  9. 師匠殿

    いつも楽しい話題を有難うございます!
    表題とは関係ないお話を一つ・・・。

    1999年公開の映画『ノッティングヒルの恋人』はご覧になられましたでしょうか? ラブロマンスではありますが、とても素晴らしい作品であると思います。(久々に飛行機の機内で見ました)
    主題歌は、エルビス・コステロの『SHE』です。
    ふと考えたのですが、師匠のギターでカバーしてみてはいかがでしょうか? 是非ご検討くださいませ!もっと素晴らしい楽曲になる気がいたしております。
    よろしくお願いいたします。

    よろしくお願いいたします。

  10. ぎぇ~~怖い。。。。
    でも自然があるが上の姿かもですね。

    ブラックジョーク的ですね(^^

    守り神なのかも??
    階段の横に置いてあったのが
    よかったのかな・・・・(^^;

  11. 蛇は、縁起のいい生き物! 

    しかも、玄関に。

    高中さん、ご家族、関係者の皆さんにハッピーが訪れますように、、、、、。

    余談、先日何年かぶりにカラオケボックスに行って、「高中正義」を検索したら、渚モデラート、が入ってました。
    ビックリでした。

  12. TAKANAKAサン 巳年なのですね

    TAKANAKAサンは興味あるのかどうか分かりませんが

    先ほど巳年サンの性格と運勢を読んでみました。

    色々書いてありますね~

    当たってる? それとも????????

    どうかな?

  13. あたたかくなってきたから散歩にでたんでしょうか(^-^;
    それにしても色がビミョーな蛇ですね。種類はなんだろう?

  14. 高中さん、それはきっとこの先も”細く長~く頑張れ” ってお告げですよ!
    大ヒットなんて無くてもいいんです。(そりゃ本当はあった方がいいんでしょうけど)

    でもここまで演って来たんですから、この先も気力・体力が続く限りファンが居るかぎり続けて下さい。

    ベンチャ-ズのノ-キ-エドワ-ズが足腰弱って椅子に座ってプレイしてますけど・・・それでもノ-キ-はノ-キ-!
    高中さんはランニングしたり体力も足腰もまだまだokでしょうし・・・以前より健康的な生活もしているでしょうしね!

    まだあと少なくとも30年は問題無しでしょう!

    今年も野音でキレキレのプレイをお願いしますね!!

  15. 今年は天候おかしいですよね(^^ゞ

    野音チケット取れましたが

    野音にheavyな雨が降らないことを祈ります・・・

  16. おそろしや~

    > 漫画の”蛇女”

    懐かしいです。
    ボロボロになるまで、何度も何度も読みました。
    それこそ、ヘビロテ~・・・でした。
    ・・・寒っ・・・

  17. 蛇に巳年に蛇女…そして…heavy…
    素晴らしい!(^^)!  
    そうそう、子供の頃読んだ漫画の蛇女はすんごく怖かった~(-_-;)
    久しぶりに思い出しましたよ

    さて、かつしか&野音チケット取れました。
    楽しみにしてます。

  18. ぎゃーっ!!!私も苦手です・・・。蛇さんゴメンナサイ!
    蛇は穀物を荒らすネズミを食べることから神さまと崇められた歴史があるようですが・・・。

  19. うわっ!大きな蛇だ。
    でも家の守り神という話もあるし良い方に解釈しましょう。

    自分、過去に5年香港勤務していて蛇スープ(“蛇羹”と書きます)は大好物です。 冬眠前の蛇を食べますが体が温まりますよ~香港・中国の冬の風物詩です。

  20. 蛇メタ~!じゃなくて、蛇出た~!!死んでいたのならば、野生動物が咥えていったんでしょうね。自然がいっぱいの環境でまたまた素晴らしい楽曲が生まれるのでしょうね。

  21. ヒバカリのように見えますね。
    昼行性でカエルやミミズを好んで食べます。
    とてもおとなしい蛇ですよ。

  22. うぎゃ~ですね\(@o@)/

    階段横に放置ってとこが また何とも・・(^^;
    「父の威厳」でどこかへ移すとかされなかったんですかね~フフフ

    私も巳年!(一回り下だけど)
    高中サンと一緒でうれしいで~す(#^.^#)

  23. 生きてたとしたら・・・・
    明日の朝、素敵なお姉さんが『あの時のヘビです。片づけずにそのままにしといてくれて、ありがとう』って、玄関に立っていて(笑)恩返しにくるかもですよ。

KAORU へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top