skip to Main Content

甘夏通り

This Post Has 33 Comments
  1. この曲、以前高中さんは縁側で団扇をパタパタと・・・みたいな事を言ってましたよね(^_^)/

    家の実家も昔ながらの縁側があって夏になると外の水道には…きゅうり、トマト、西瓜、なんかが冷えてて・・・
    時折風に揺られて南部鉄の風鈴が ♪ り~ん・・・て鳴ったりして。。。

    うだる様な夏の午後はそこにコ-ラが冷えてたりしたもんです・・・
    そんな家も取り壊されて今風の家に建て替えられて何の面影もなくなってしまいました トホホ(T_T)

    でもこの伊豆甘夏納豆売り を聞くとあの頃の縁側を思い出させてくれます。

    今年の野音では是非 ♪甘夏・・・演って下さい。

  2. いいですねー。憧れですよ、こんなところで暮らせたらいいな。
    今年ももうすぐやってきますね、「タカナカの夏」が

  3.    追伸・・・
    NHKホールコンサートのDVDで別の意味で感激した事がありました。それは、最後の最後に 満面の笑みで高中さんを向かえていたローディーさんが映し出された事です。思ってもみなかった特典!!でした。

    ローディーさん、ブルーノート名古屋では、親切丁重に応対してくださりありがとうございました。
    このコーナーをお借りしてお礼申し上げます。

  4. 後ろに乗せてほしいなー

    のどかな、陽射しが甘夏と最高にあってます。

    甘夏納豆~♪

    口笛もイイ感じですなぁ( ̄▽ ̄)

  5. 高中さん、心穏やかになる画像のUP ありがとうございます。 鼻歌に口笛♪♪♪なぜか身近に感じます。
    短い橋がありましたが、透き通った水が流れる小川でもあるのでしょうか・・・ すれ違った人になりたいな~

    さて、今年も 森ノ宮、野音、Zeppに会いにいきま~す。楽しみです!!!
    リクエスト第二弾ツアーはどうでしょう・・・。期待します!!!
    ウクレレ2nd♪TAKANAKA♪が聞きたいです。
    毎年、順次出していただきたいなあ~。

    NHKホールコンサートのDVD いいですね~。何度も何度も見ています!今年は♪今頃君は♪を歌っていただきたいです。

    次の動画、楽しみに待ってますね!!!

  6. ご無沙汰しております。
    素敵です!しばらく軽井沢行ってません。久しぶりに時間を忘れに行きたくなりました。
    先週2歳になった息子も甘夏納豆・・・大好きで動画を興奮してみておりました。年末のカウントダウン以降すっかり高中さんにハマリ、毎日アンパンマンよりポケモンより高中さんのライブDVDを何度もみています。
    秋の日比谷には家族4人で参加させていただきます。
    その前に軽井沢避暑ツアーでもして、アイスも食べに行こうかなー
    また素敵な動画おねがいします!

  7. さわやかな風に吹かれて、高中さんのゴキゲンな口笛もきこえたりして、サイクリングしたみたいですね。
    楽しかっタ~カナカ(笑)

    かつしかも日比谷もどっちも行っちゃおうかな~♪

  8. もちろん高中さんが運転してるんるんですよね。

    素敵ですね、すばらしい。

    いつもこの景色の中にいてはるのは、街なかで暮らす自分としては羨ましい限りです。

    高中邸に帰還し駐輪するところまで見たいです。どんな景色で家に帰っていくのだろう。

  9. うっわっ
    しっぶ!
    見とれてしまってあっというま、もっとひたっていたい。。。

  10. 初夏の軽井沢、いいですねぇ。

    その昔、三笠ハウスがホテルとして最後に営業していたころに宿泊した想い出がよみがえってきました。

  11. こんにちわ~~曲とベストマッチですねそして自転車乗りビデオぶれないで綺麗に取れてますね!心がきれいになった~~(^^)

  12. 高中さんのこぐ自転車に2人のり(笑)してるみたいで・・・
    嬉しい❤。
    でもね・・たぶんUターンのとき振り落とされてます・・・(笑)。

    はやく、1曲・・・・聴かせてください。。。ませ。

  13. 甘夏通り。まさしく高中師匠の地元道ですね!野生動物もそりゃ~顔だしますね…。初夏の便りをありがとうございます。そろそろ音の便りも近いかなー

  14. あまなつなっとうィェーィェー
    一緒にお散歩してるみたいチリンチリン〜
    口笛もうまく吹いてねぴ〜ぽ〜
    はやいはやいもう着いちゃった
    こんなの初めてですね、あー楽しかった!

  15. 心身ともに、リフレッシュ!って感じですね。

    美味しい空気と、木々の癒しパワーいっぱい浴びて生み出される「高中サウンド」。

    私たちも、そのおかげで「元気と癒し」、たくさんいただいています!

  16. こんにちは。

    木漏れ日ストリートですね♪

    気持ちよさそうな感じが画像から伝わりとても癒されます。

    軽井沢ってホント良い所ですね。

    このような木漏れ日の中で、TAKANAKAさんの曲が
    聴けたら超癒されるでしょうね。

    木漏れ日コンサートどうでしょう?

    夢かな・・・・。(ノ´∀`*)エヘヘ

  17. 軽井沢は、入梅直前の緑の色がキレイですね。
    しっとりとした空気の匂いもいい。
    いつも碓氷峠から向こうへ下りたくなくなります。

  18. ご機嫌で鼻歌を歌いながら爽やかな軽井沢の森を
    サイクリング。甘夏BGMもとても心地よい!!!
    思わず微笑んでしまう、動画アップありがとう
    ございます!( ´艸`)
    今年も日比谷、行かせて頂きます。楽しみにして
    います。

  19. 軽井沢は今いい季節ですね。
    軽井沢こんな風景のところが多いですね。
    3年前の5月の連休に、軽井沢駅横レンタサイクルで自転車を借りていろいろまわったことを思い出しました。

  20. かすかに聞こえる鼻歌がたまんないっす!

    秋の葛飾と日比谷、楽しみにしてますよ~!!

  21. 新作CDの中の曲のタイトルだったらなんだかうれしいですね。甘夏納豆・・・大好きです。

White_lagoon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top