skip to Main Content

皆様ありがとう!

3択クイズ
2月に高中がちょっとだけ共演するお方は、
1.大阪だ
2.京都だ
3.奈良だ

http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/narada-michael-walden/

This Post Has 49 Comments
  1. ならだMWさんGとのブルーノート名古屋に行きます。2/7が楽しみです。nail the pocket コンサートの時、高中さんのお母さんが、「今回のアルバムは、今までと雰囲気が違うね。」と話していたことを思い出します。ライブ会場は、爆音でうねっている感じでした。現在は、ライブ情報がネットで早く分かり、チケットも自宅から予約できて参加しやすくなりましたね。とっても便利で助かっています。今年2度目の高中ライブです。ちょっとだけ参加と控えめなコメントでしたが、いつものトークもきかせて下さい。

  2. 答えは…3です!!!

    えぇ~ちょっとだけなんですかぁ…

    でも青山予約入れました!!!

    最前列を狙います…

  3. このての3択懐かしいですね。

    大昔の渋谷公会堂でのコンサート。
    当時は日本酒の一升瓶を2本縛った差し入れを、
    いきなりステージまで持っていくファンがいたり、
    いい時代でした。

    その時に師匠が、

    最近私がはまっているスポーツは何でしょう?
    ①手に醤油
    ②手にソース
    ③手に酢

    なんてトークがあったことを思い出しました。

    9月24日の日比谷に行ったのですが、BSフジを見落としてしまい、再放送があるようで安心しました。

  4. あ!この問題ってサダージの頃を思い出す~ 答え:ナラダ そうそうその他にネークカンボジア ネークタイ・・なんて問題もあったなー(笑)

  5. 3番ですね。サンバじゃないよっ!1番の大阪ブルーノートは名前が変わったと聞きましたが、大阪ライブハウスで是非ライブを~!年越しカウントダウンライブがあるのに、ちょっと贅沢しすぎ?!?

  6. 2階席だったけれど・・・
    リクエストは叶わなかったけれど・・・
    最高に楽しい2時間半でした!!!
    夢のようなときはあっという間に過ぎて
    私のカウントダウンは終わってしまいました。

    大阪には参加できず
    本来ならば今頃目標をなくしているところです。
    ところが何ということでしょう。
    2月にもお楽しみがあるなんて。
    高中さん
    最高のプレゼントをありがとうございます。

    私たち、どんどん我儘になってもいいですか?
    今年のように
    何度も高中さんに会えるチャンスがほしい。
    今回のように
    もっとおしゃべりを聴いていたい。

    できる範囲で構わないから~♪~(さだまさし風で)

    あっ、歌ももっと聴きたいです。

  7. 奈良ださんが来日されるとお聞きして、高中さんはお会いになったりされないのかな?と思っていたら、なんとご共演!当時小学生だったワタクシは、最後のサンタさんからのプレゼントのSAUDADEのアルバムと横スタの映像でしか知り得ませんでしたので、これは絶対体感しに行きます。とても楽しみです。

  8. 昨日、NHKでのLIVEの影響もありまして、初めて例のドラマを、見ました。しかも最終回。

    で、気づいたんですが、あのときの高中さんの黒尽くめの衣装はひょっとして、、、、、、。

    いまさら遅いですか?
    このての事には、疎くて。

  9. 高中タンブラー通勤のお供に使ってます!
    なかなか保冷性が良く触った感じも良いです。
    ロゴ入はなかなか普通には売ってないですネ〜
    タンブラーやクリアファイル、キーホルダーなど生活実用性のあるグッズ今後も期待しております。(ロゴ入りで)
    特にキーホルダーはすぐなくなるので来年のライブでは増量願います!
    ロゴ入りのジャンパ-(背中にでっかくtakanaka)や、タンブラーで色は黒白お揃い・サイズ大中など、その他肩がけバックなどロゴ入り腕時計などいいですね〜色々注文つけてスミマセン。奈良だでした。

  10. この日が来るのを待ちに待ってました!
    今から30年前、中学2年生の時に初めて高中先生と出会うきっかけとなったのが横浜スタジアムでのギターファンタジアでした!当時わたしは中学2年生でしたが物凄いライブだったことを今でも憶えています。その時にドラムを叩いていたナラダさんと再び共演するなんて夢にも思わなかったです!
    NHKでのライブも最高でしたがブルーノートは絶対行きます!!!

  11. んんん~難しい3択ですね(><;)
    でも・・3番かしらん♪
    ・・ということでブルーノート予約完了~(^^)♪
    高中さん、今まで浮気していてごめんなさい。
    今年は高中さんに再燃!!
    やっぱり原点回帰なのね☆
    来年もついて行きま~す(^o^)/

  12. ライブ終わったら京都にいって彼と芸子さん呼んで扇子投げとかして息抜きしてきてください

    よって答えは2番の京都だ!マイケルウォルデンでお願いします!!

  13. 再投稿。

    高中さん!NHK最高でした。 
    私としては、奈良ださんとの横浜での「ギターファンタジア」とならんで記憶に残る、最高のLIVEでした。

    で、そばアレルギーだとは、知りませんでしたが軽井沢で生活なさってて何かと不便ではないのですか?

    ブルーノート東京、楽しみにしてます!

  14. NHKホール素晴らしかったです!!

    今年は辛いことの起きた年でしたが
    最後に素晴らしい元気と感動を頂き感謝で一杯になりました…

    黒の上下姿がすっごくステキでした!!

  15. んー、難しいクイズですねー。漢字ですねー。すみません、冗談でした、ごめんなさい。
    答えは、3番でございます。奈良だ!です。
    観に聴きに行きましたよ、横浜スタジアムのギターファンタジア。懐かしいな~。あの時弾いていた『ブルーSG
    』は、大切に倉庫に保管されていて去年のライブから復活しましたね!僕たちファンは高中さんの楽曲勿論ですが、使用されるギターにもとても愛着を感じます。
    これからも大切にして頂き、僕たちファンを楽しませて下さい!!

  16. おっしゃるとおり「せんとくん」に似てるかな。両方角をつけるとソックリかな。2月の公演では久々にManifestationやるのカナ・・

  17. 3番でお願いします!
    高中さん、それでは妻の許可が降りましたので、2月に大阪からお邪魔しま~す☆
    NMWバンド、キーボードは「ソロの時、一発目の音が出た瞬間のけ反る」フランク・マーティンさんですね♪

    楽しみ、楽しみ♪

  18. 当然、3番の「ナラダ」に決まってますよ!

    そういやぁ、南港のフェリーターミナルに行ったよなぁ~

    今でもレーザー光線と黒船の時の大きなミラーボールが私の記憶に。

    夏休みで1日前から友達と並んだ記憶が・・・

    あの時高校生だった私も今や息子が高校生だもんなぁ

    そりゃみんな年食うわ。

    でも、ししょう!! いまだに変わらぬパワーあふれるギターサウンド。これからもいい曲聞かせて下さい。

    年越しライブいきま~す。

  19. 簡単すぎて。③番っす。
    ライブハウスといえば、京都RAGでのノブさんのライブにもゲスト参加して下さいよ。
    ご家族での京都観光を兼ねて、サプライズ参加なんてどうですか?
    生「Samba Pa Ti」リクエストします。

  20. あの感動のReady to Fly の最後のバトル期待しています
    いける限り見に行こうと思います
    東京は予約しました
    これは大期待!

  21. 高中さん~~!!!
    本当に最高でしたよo(≧Д≦)o
    もう、嬉しくて感動で
    泣きながら帰りました(TДT*)・・・・・

    クイズの答えは3.!!!
    まにふぇすてーしょん・・・
    もちろん演るんですよね???(笑)

    行きたいけど~~・・・・・・・

    と!!とりあえず、
    NHKホールに引き続き、
    森ノ宮にも行きます!!!

    NHKホールは、結構良い席で
    大興奮でしたけど、
    森ノ宮はどうかな~~???

    ・・・・・・
    とにかく!!!
    私がしたリクエスト、フルコンプでした!!!
    本当にありがとうございました!!!
    もう、もう、もう~~~~・・・・o(TДT)o

    ああ!!言いたい!!!(爆)

    森ノ宮が楽しみ~~~o(≧Д≦)o

    ああ~もう・・・・・(;m;)
    切ないくらい高中さんが大好きです!!!

  22. 20才の頃(28年前)初めて買った、高中カセット、「竹屋ー、竿竹、・・・」の歌で・・・ちょっと予想がはずれ・・・洋楽中心の自分が高中サウンドに目覚めるのは、数年後になりました。その後、他のギターではこの音が出ないとSG-Tを買いました。
    NHKはとっても良かったです。2階からでしたので、双眼鏡で見ていました。気持ちのいいライブをきけてうれしいです。歌も良かったです。大阪も参加します。今日は午後、ウクレレ・セイシェルズをゆったり聞いていました。いやー・・・気持ちがいいです。

  23. この問題は」、サダージツアーのときに、出された問題ですね(なつかしーい)、もちろん3番のナラーダです。

  24. 2月ちょっとしか出ないんですかぁ~

    今年もギタマガフェス、秋ツアー、NHK、カウントダウン全部参加デス!
    もちろん、2月も行きますとも!

    「昔、長い夜という曲がヒットしたブラスロックグループは?」
    1か2、2か3…
    っていう3択とかやってましたよね~ 懐かしい~

  25. 例年は地元でのライブのみ参加してますが、今年は思い切って念願の野音、リクエスト祭りとのことでNHKと参加ししました。30年前ファンとなったキッカケの二曲、しかしまだ一度も生で聴いたことがなかったのに、一曲はツアーで二回、そして一番聴きたかった一曲をNHKで。リクエストの曲は全てありましたし、迷った末リクエストしなかった曲もありました。もちろん他にもリクエストしたい作品は山ほどありますが、とにかくNHKは最高でした!。思い切りついでに、カウントダウンも参加します。NHKの余韻がまだ残った状態で、また聴けると思うと、この二週間ハッピーな気分でいられます。

  26. 3番の奈良だですね!実際奈良で公演したら笑えますね〜高中さんは過去に奈良でやったこともあるかも・・・
    奈良でナラダさんと高中さんがお坊さんの出で立ちで演奏すると意外とウケそうかな(笑)
    Manifestationなども久々に見てみたいですね。
    9月の日比谷と今回のNHKと大阪のカウントダウンライブのDVDぜひ期待しておりますのでお願い致します!

  27. 3番で♪♪

    高中さん、本当にありがとうございました!
    未だ余韻に浸りまくっています・・・
    高中正義ここにあり!!って感じで感動しまくりでした!
    部屋の中にLPレコードからCDからDVDから引っ張り出して全部並べて、改めて40周年の偉大さを実感するところであります!
    本当に本当にありがとうございました!!

  28. 北海道?
    いや
    沖縄?
    いやいや
    青森!?
    えーっと
    奈良かな?
    ファイナルアンサー!
    ってことで・・・

  29. NHKホールライブ、良かったです!!
    二階席も光線がかっこよく見やすかったのですが、
    やはりステージからは遠かった・・・。

    「奈良だ」では、かなり近いであろうこと、期待してます。

    >ちょっとだけ
    。。。というのが、ちょっとだけ、さみしいですけど(笑)

  30. NHKホール最高でした 感激して泣いてました 高中さんの事は30年位前から好きだったけどもっと大好きになりました 来年のライブも楽しみにしてます

  31. 青山、予約しました。

    2月まで、楽しみが出来てよかったです。
    何か、目指すものがないとつまらないですもんね。

  32. 高中さんNHKホールライブ最高でした!!しかしながら、此の3択クイズ懐かしい~。確かFMの『小室等の音楽夜話』に出演された時にも奈良だ~とか手に酢だ~とか仰ってましたね。ライブでも聞いた覚えが…2月のBlue Note TOKYOもちろん予約させて戴きました!

  33. 1曲目から総立ちの強烈ライブだった1982大阪南港ギターファンタジアで、奈良ださんが、「オサーカ!オサーカ!」と叫んではった声を思い出します。

  34. は~いっ!(^^)! 3番っ!   
    もちろん聴きに行きます!

    高中正義様、こちらこそ本当にありがとうございました!!
    きのうのNHKホールは「TAKANAKAサウンドの宝石箱や~~!!」状態でした☆

    ウクレレセイシェルを流しっぱなしで過ごしています。
    またまた素敵なアルバムに、幸せいっぱいです♪

  35. 3ばん!!
     
    NHkホールではすごいライブをありがとう。
    いっぱい涙でました。

    レーザー光線めちゃめちゃ嬉しかった。
    そして、やっぱり大好き高中さん。

  36. 日比谷は行けたんですがNHKホール行けなかったんです。、
    リクエストはしたんですよ、ボーカル聞かせてって(T_T)。
    で、その三択クイズ、30年前のなんかのラジオでも聞いた記憶が・・・。

NHKありがとうございました へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top