skip to Main Content

ツアー御礼

今年も高中正義コンサート各会場にご来場くださいまして誠にありがとうございました。
111001
(写真: 2011.9.24 日比谷野外大音楽堂より)
1. Nightmare
2. 夏窓
〜MC,メンバー紹介〜
3. Disco B
4. PLASTIC TEARS
5. FEEDBACK’s FEEL
6. リオの夢
7. sockernos
8. The Moon Rose
9. THUNDER STORM
10. 40年目の虹
11. Saudade
12. SEXY DANCE
13. ミスター
14. Seasons
15. BLUE LAGOON ‘K’
16. READY TO FLY
EC. 獅子座流星群
EC. Breakin’ Loose
EC. ウクレレ SEYCHELLES

This Post Has 39 Comments
  1. やっと、リクエストを3曲選びました。
    名曲の数々から3曲だけ決めるのに、悩みに悩みましたー。
    12月のライブがたっのしみ~!

  2. 今年は都合で野音は行けませんでした。残念!
    12月のNHKは宮古島から飛行機に飛ばして参加いたします。SPACE WAGONリクエストです!

  3. 40周年おめでとうございます。
    野音から2週間が過ぎましたが、今も興奮冷めやらずです。
    パンフレット表紙裏の古代?地図。素晴らしいです!
    O&O、ガスコン、カンタベリーハウス、ボッカチオ、ユアーズ、白金迎賓館マーブルプール・・あの頃輝いていた今や現存しない名所の数々・・懐かし過ぎです。すっかりタイムスリップさせていただきました。
    名曲ブルーラグーン発祥の地の近所で、同じ80年代を過ごした者として、投稿せずにはいられませんでした。
    年末第二弾のパンフレットは現代軽井沢編でしょうか?
    楽しみにしております。
    でも無理なさらずに。

  4. 40周年ということで初の東京参加!(普段は大阪参加です。)
    毎年、このライブで一年をカウントしていますが、今年はさらにその感を強くしました。THUNDERSTORM!FEEDBACK’S FEEL!高校時代(古い?)を思い出して胸がいっぱいになりました。
    ライブ参加もはや30年近くになりました。まだまだ通うつもりですので、いつまでも熱いツアーをお願いします。

  5. あっという間に、1週間経ってしまいました。
    勉強中の身だというのに、全公演参戦!!
    必死で勉強していますが、ライブのプレイリストを聴きながらだと……ノリノリになってしまって、集中できません(t_t)
    高中さん、私に頑張れエールをくださぁい!!
    何はともあれ、高中さんも、関係者の皆さんもお疲れ様でした。
    大阪公演の後、裏口で見送らせて頂きましたが、タクシーの中から手を振ってくれたのがとっても嬉しかったです。
    私的には、大阪の「獅子座流星群」……
    思い出しただけで、泣けてきます。
    12月の公演準備まで、ゆっくり休んでくださいね。

  6. 大阪のライブ本当に良かったです。
    熊本から妻と2人で参戦しました。
    高中さんがスタジオ・ミュージシャンの頃からファンです。LPレコードのミュージシャンのクレジットで高中さんを探してレコードを買っていました。
    もちろん、「セイシェルズ」も発売日に買いました。ずっと聞き続けています。
    NHKホールも楽しみにしています。
    PS.せめて博多でライブやっていただければ助かるのですが・・・

  7. 高中さん、メンバーの皆様、お疲れ様でした。
    大阪公演に嫁と二人で福山から参戦させていただきました。
    いつも聞いてる新旧様々な曲を生で聞けて感動しました!!
    ほんとうにありがとうございました。

  8. リクエスト三曲では物足りず…
    最終章12月の冬ということで
    『白銀のギター』が聴きたいです!!!
    どなたかもリクエストされてました(^_^;)
    たしか生で聴いたのは横浜スタジアムのパビリオン内でした。
    高中師匠はその時サンタクロースの衣装でしたね!冬しか聴けない名曲です!!!
    お願いします(^^♪
    またサンタさんの衣装で!(笑)

  9. 恒例の3都市ライブお疲れ様でした。
    何が一番かって、私はThe Moon Roseが聴けたことでした。
    サポートミュージシャンの岡沢さん、河野さんも意外な参加でよかったです。野呂さんの時もそうでしたが、『夢の共演』ですね。
    12月のNHKホールも参加しますが、
    それまで待てないので、11月はノブさんバースデイライブ(京都)に行ってきま~す。

  10. 高中さん、日比谷野外のライブ行きました。
    天候もライブも良かったですね。
    デビュー40周年おめでとうございます。
    40年間もやってこれたのは凄いです。
    1990年からほぼ毎年首都圏のライブに
    行ってます。12月のNHKホールでの
    ライブも行きますので、期待しています。
    頑張ってください。

  11. 高中さん,スタッフの皆さん40周年おめでとうございます。学生時代からの大ファンの一人です。学生時代は神奈川在住だったので関東周辺で毎年のようにライブに行っていたのを思い出します。特に逗子マリーナでのプールサイドでのライブよかったですね。当時は確かユーミンさんがゲストでおいでになったのを記憶しています。今回は森の宮に鹿児島から行ってきました。数年前までは東京公演に家族で足を運んでいましたが,仕事の都合でなかなか行けなくて残念な思いをしてました。今回は久しぶりにパワフルかつ繊細な高中さんのサウンドを生で聞くことができて大変嬉しかったです。これからも応援しています。

  12. いやー 良かったです。高中さん、スタッフの皆様ありがとうーー。楽しかったわーー。懐かしい曲もあり、感激しました。高中さんまだまだ これから いけますね。2時間30分もパワフルだもの、体力ありますね。12月も楽しみにしています。でも あまり無理しないでくださいね。

  13. 師匠、スタッフのみなさん大阪LIVEお疲れさまでした。
    thunderstormのパワフルな音圧、リオの夢の哀愁よかったです。なかでもplastictearsのもの悲しくそれでいてlatinフレイバーあふれる情感たっぷりの演奏にまいりました。
    それにしても深イイ曲だと改めて思いました。
    30数年間ファンでいて幸せです。
    ありがとうございました。

  14. 色んな音楽聴いてきたけど、ヤッパリTAKANAKAですね。
    で、ヤッパリSGイイ音出してます。懐かしい曲もbest choiceで、最高!もっと聴きたい曲がたくさんあって、全部LIVEで、聴くには、何年かかるかな?TAKANAKA様、何年も何年も、永遠に、楽しませてください。それから、個人的には、沖縄バージョンの、OH! TENG〜AMNATSUが大好きで、ぜひLIVEで、再現して下さい。ありがとうございました。

  15. 高中さん、そしてメンバーの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。そして、ホントにホントに ありがとうございました。大阪、良かったです!最後のウクレレが牧伸二じゃなく(笑)♪一番好きな海の色♪をして下さったことが何より嬉しかったです!やっぱりジーンと胸に感じての終わりが、余韻があっていいです・・・~終わり良ければ、すべて良し~と、よく言われますが全くです。最後は思わず~ありがとう!!!~と、何度も叫んでしまいました。
    高中さん、最高!!!
    ノブさん、パワフルなステージ ありがとう!
    ナルヒさん、笑顔がかわいい!
    重実さん、素敵な曲をありがとう!もうひとつの曲はNHKホールで聞かせていただけるのでしょうか・・・楽しみです!
    まだ終わったばかりなのに、「最終章」が待ち遠しいです。晴れ女三人組、LPSにてお会いできるのを楽しみに仕事、がんばります。
    ♪白銀のギター♪リクエストします。

  16. 高中さん、プロデビュー40周年おめでとうございます。
    日比谷野音ライブは台風の心配をしていましたが、
    天気に恵まれ雨男から解放され、おめでとうございました。
    晴れ男高中正義さん万歳!\(^0^)/
    おめでとう~の声援にギターでギュイ~ン
    選曲,曲順が素晴らしく伝説の虹シリーズの後に♪40年目の虹
    照明効果でバックも虹色に輝き始め胸キュンとなりました。
    日比谷は曲間に聞こえる虫の共演もあり都会のオアシスですね。
    時折吹く風が心地良く、野音ならではの雰囲気に癒されました。
    大阪森の宮ピロティホールは、オープニング前のBGMで気分上昇
    Saudadeで立ち上がり、SEXY DANCEで踊り、ブルラグ・レディフラ
    アンコールはBreakin’Loose,SEYCHELLESなど
    語りつくせない想い出深い名曲ばかりで最高でしたv(*^-^*)v
    高中さん、バンド,スタッフの皆様、ありがとうございました。

  17. 一曲目でクラっときて、二曲目ですでにknockout、三曲目から記憶が遠のいて気が付いたら西武新宿線に乗っていました。
    素晴らしいコンサートありがとうございました!

  18. The Moon Roseも好きな曲で聞けて嬉しかったです。
    ありがとうございます。
    あと感動的だったのが、Breakin’ Looseのノブさんのソロのパーカッションで、馬力のある車が加速して行くみたいでビックリし、今も頭から離れず焼き付いています。
    NHKホールも楽しみにしています。

  19. 御師匠様、バンドの皆様、スタッフの皆様
    まずは大変お疲れ様でした!
    小生東京在住ですが、野音は初参加でした。
    解放感もあり、素晴らしいライブを堪能させていただきました。
    12月も楽しみにいたしております!
    皆様お身体には御自愛くださいませ。

  20. 高中さん、稲葉さん、サポートメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、東名阪ツアーお疲れ様でした。
    私も久しぶりのライブで、とても幸せな時間を過ごさせて頂き、心がぽかぽかと温かくなりました!!!
    本当にありがとうございました。
    ウクレレ・セイシェルの制作、12月のNHKホールと息つく暇もないかも知れませんが、皆さま少しゆっくりされてまた素晴らしいアルバム、ステージに向けがんばってください。
    ライブへは頻繁に行けませんが、北海道からエールを送り続けます!

  21. ありがとう、ありがとう、高中さんありがとうございます。
    大阪のライブにて、情熱の演奏を感じながら、こう思いながらリオの夢にひたっておりました。
    良かった。最高のステージ、良かった。
    スタミナ抜群、力強い印象を受けました。
    ずっと高中、これからも高中。

  22. 森之宮行ってきました!!!
    今回は3列目だったので師匠を間近で見れて感無量でした(#^.^#)
    1曲目のNightmareから最後のウクレレ漫談(笑)まで
    あっ!いう間の2時間半でした。
    個人的にはウクレレでのTROPIC BIRDS最後まで聴きたかったですけど^^;
    CD化されるのであれば是非入れていただきたいですわぁ~^^

  23. 稲葉さん。わかりました!
    高中サンのセリフ「夏の日の恋」の終わりですね~稲葉さんに言われるまで気づきませんでした スミマセ~ン
    ヘッドホンしてボリューム上げてセリフ探しを意識してわかりました。

  24. 昨日のコンサート、とてもよかったですw
    僕の座席は右端のほうだったのですがとても近くで拝見することができました。高中さんとは目があったような気もいたしますwww
    ウクレレのCDを是非とも販売してください。
    すごく癒されましたw、漫談ウクレレでも面白いとも思います。本当に楽しい時間をありがとうございました。これからもご活躍に期待しております。

  25. 昨日はとても楽しかったです。お疲れ様でした。
    カラの曲ひいてくれたり、何度も前髪が落ちてきて大変そうだなーって思ってました。
    これからもお元気でいつまでも楽しませてくださいね。

  26. 今年も東名阪ツアーお疲れ様でした。
    DVD待ち遠しいです。
    今年はギタマガ(高中さんだけ見て帰りました)、
    野音、NHKと3回ライブあって幸せです。
    本当にありがとうございます。
    万平とかツルヤ行くとつい居ないかなあ、
    と思ってしまうのは私だけかな。

  27. 大阪ライブ良かった最高でした。いい演奏にはお客さんもすぐ反応しますね。良かった 良かった。しかし。クリーンの音が悪いと感じたのは僕だけかなぁ 音響のせいかなぁ、それと
    KARAは可愛くて好きだけど高中さんがライブでやらなくても・・・ まだまだ 演奏してない名曲はたくさんあるのですから。
    お疲れ様でした。最高の一日でした。

  28. 高中さん、メンバーの皆さん、ならびにスタッフの方々。
    本当に、ありがとうございました!
    何時、どのliveを見ても「今日のliveが一番!」と思っていますが、今回の40周年記念liveは、ずば抜けて一番でした。                      
    高中さん以外の音楽が好きになれるとは思わないので、末永く続けていただければ、、、。
    と、今回のliveで改めて深~く思いました。
    高中さんの音楽は高中さん独自のもの。
    誰もまねは出来ない世界でただ一つのジャンルではないでしょうか!
    12月の第2弾。LPSで、また堪能させていただきます。
    本当ありがとうございました!!!

  29. 高中サン、メンバーの皆さん、スタッフさんお疲れ様でした~!
    楽しい時をありがと~~\(^o^)/
    アンケートの「印象に残った曲」には書かなかったんですが、今朝目覚めてからずっと「Seasons」が頭の中で鳴りっぱなしで、オープニングの Nightmare 思い出そうとしても横から Seasons がチャチャ入れてきます^^;)
    本編はもちろんですが、アンコールのウクレレヨカッタです。たくさんおしゃべりも聞けてサイコー涙がちょちょぎれます。(ToT)
    12月公演(行けないけど)楽しんで下さい。
    今年のツアー2枚組でDVDにして下さ~い

  30. 皆様、お疲れ様でした!
    リオの夢がずーっと頭の中で鳴り続けています。
    なぜかこの曲で哀愁を感じています。
    野音の秋風のせいですかね。

  31. 1げと!
    高中さんかっこよかったです!!!
    まさか虹伝説の曲もやってくれるとは……(゜A゜)
    しかも大好きなあの二曲!!
    本当に楽しかったです!!

  32. 大阪公演から帰りました。
    40周年ライブ 高中師匠・バンドメンバーはじめファンの皆様お疲れ様でした。
    個人的にはThe Moon Roseを生で聴けてそれだけでも満足でしたし、1年分のリフレッシュができたようです。ありがとうございました。

  33. 3列目だったのでほんと間近に見させていただきました。この距離は万平ホテル以来です。リオの夢聞けるなんて夢のようでした!

  34. 高中さん、管理人さん、
    サポートメンバー、スタッフの皆さん、
    本当にお疲れ様でした!!!
    楽しい楽しい夢のような時間でした!!!
    高中さんが元気でにこにこギターを弾いていてくれて
    本当に嬉しいです!!!
    12月16日も楽しみにしています!!!
    とりあえず!!!!!
    どうもありがとうございました~~~!!!!!

  35. 高中師匠!ツアーお疲れ様でした!!日比谷では『リオの夢』演奏して下さり感激でした。ありがとうございました。12月LPSチケット当選。今から楽しみです

  36. いや~、本当に良かった!日比谷のライブ!!
    高中さん、サポートメンバーのみなさん、スタッフさん
    感謝・感激・ありがとうございました。DVD出ますよね?高中さんのライブ・楽曲は何回観ても聴いても飽きることがありません。もっともっと好きになります。高中さんの感性が自分にピッタリなのです。
    頭の中はいつでも、TAKANAKA WORLD です。
    12月16日のNHKホールも楽しみにしています。
    それまでは、一生懸命に仕事しよっ!...

  37. こんばんわんわんぅ。
    御疲れ様ですぅ。
    高中最高♪♪♪
    ありがとうございました。

  38. Breakin’ Loose が聴けて、嬉しかった。
    まだまだ目の前で聴きたい曲がたくさんあるよー。
    また、NHKホールで。
    Ps.7歳の息子が初めてLIVEにいきました。
    高中さんすごい!って。
     それと、周りのおじさんが、みんなうんうんってうなづいて
    聴いてたねー。それと、ぼくも指笛で応援できるように
    なりたい。とのことでした。

あさぎ色 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top