skip to Main Content

復刻版ピック

椰子の木ピック、復刻版が完成しました。
110905

This Post Has 20 Comments
  1. 本日、秋葉原リボレにて『復刻TAKANAKAピック』20枚ゲット!!さーっ、弾きまくりますか…

  2. ナカジーさんのところで購入しました。
    年末の『ウクレレ・セイシェル』の発売も楽しみにしています。
    ♪もぅいくつ寝ると…日比谷野音!

  3. 本当に使いやすいいです。100枚大人買い
    させていただいた会がありました。
    今回高中さん本人、使用しますか!?
    毎年大阪はかかしたことがないLIVEに今年も参戦しますが去年よりいい席で最前列です。
    高中さんが観客にむかれて左の通路側か4人です。

  4. 高中ピック(WALKIN’&一番好きな海の色version)を御守り袋に入れてます。
    以前楽器店に行きましたら、レジテーブルにさりげなく置いてありました。
    今年は復刻版ですねv(*^-^*)v

  5. GETしました。
    普段は三角ピックは使わないので、神棚に飾るつもりでした。
    が、すごく弾きやすくてびっくり!硬さもいい具合です。実践用に1枚だけ使わさせていただきます。
    このピックを持つと、神が降りてきて、YouCanNeverの32連譜が弾けるようになるのですね???おいおい。

  6. 40周年なので40枚注文!
    ついでにやしの木20枚!
    大人買いしてしまいました。
    あまりお金使わせないでくださいね、、、、

  7. 再投稿。
    やっぱりイケベさんでしたね。
    注文しました!
    ほんとに今年は「TAKANAKA・YEAR」だ!

  8. 是非ぜひ販売お願いします。
    うちには当時物の虹色ピックが未だにあるのですが。。。
    使い古した化石状態になっています(ーー;)

  9. チョ~懐かしくて・・・
    早速、オーダーしましたっ!!
    30年前、高校生だった私はこのピックを手に・・・今は実家に置いてあるので、取りに
    行ってこようと思っていた矢先でした~!
    これが来たら、実家の物も一緒に、前回買った
    滑り止め付きのピックとコレクションとして・・・
    先日ようやく手に入れたSG2000MTと
    ともに飾らなきゃ!!

  10. この他にも、あの当時は
    ・Takanaka 虹色ピック(シースルー)
    ・Takanaka 虹色ラメピック(シースルー)
    ・TAKANAKA ホワイトピック(オリンピックホワイト風?)
    がありましたよね。(当時の子猫マークのレコード会社のロゴも小さく入っています。)
    高中さんご本人が使っていたか否かは、わかりかねますが、、。
    これらのピックは、
    SG-T2(STN)とともに我が家の家宝となっています。
    使い易さでは今のピックが最高ですが、、。

  11. これ、当時途中で「椰子の木&太陽無し」版に変わっちゃったんですよね・・・
    まだ20枚程当時のものを使わずにコレクションしてありますが、今回も買えるならば買っちゃいますよ~

  12. 懐かしいですね。私もこのピック使ってました。
    今の場所に引っ越した時紛失してしまい悔しい思いをしたので嬉しいニュースです。
    早く入手したいです。
    そういえば30年ほど昔、このピックのでっかいバージョンがあったと思うのですが。一辺が15cm位あったような・・・

  13. 高中師匠!復刻ピック…30年以上前から此のパームスTAKANAKAピックで弾きまくってました。が、在庫が無くなるにつれ、最近の市販ものになってしまいました。あの下敷きを切った絶妙な厚みでピッキングハーモニックスがバッチリデシタ!!是非、この機会に購入したいものです。我々の元にも届けて下さいませ」

  14. なつかしーーーっ!学生の頃は、ギターがSG1000で、ピックはずっとこれでした。まとめ買いします。

  15. なつかし~ですねー!
    学生の時は、このピックで弾きまくりました。
    現在使ってるのは、滑り止め効果があって使いやすいですが、復刻版も早く手にしたいです。
    高中さんのピックはインテリアにもなかなかいいので、楽しみです。
    で、いつ・どこで、買えるんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top