skip to Main Content

渡辺香津美&高中正義

NHK名古屋さんの制作部より連絡をいただきました。
番組「さらさらサラダ」8月6日放送分でギタリスト・渡辺香津美さんがご出演になり、その中で、これまでいろんなミュージシャンと共演したというお話をされるそうです。
その時、以前出演したNHK番組「音楽が出会う街〜渡辺香津美の東京セッション」(2004年9月24日放送)のVTRを流す予定との事です。
*テレビですので編集の都合上必ずしも情報と一致しない場合もあるかもしれませんが、お時間のある方や渡辺香津美さんに興味のある方はぜひチャンネルを合わせてみてください。
(管理人の思い出話し)
以前、高中さんが「渡辺香津美さんと仕事で同じホテルに泊まったとき、朝早く隣の部屋からギターを練習する音が聞こえた」と言っていました。
管理人が高中邸に泊まった時は、朝、隣の部屋から聞こえるアコギ・ブルーラグーンで、すがすがしい朝を迎えました。とても贅沢な目覚ましで良い思い出です。

This Post Has 2 Comments
  1. お二人ともスゴイですね!
    「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である」by エジソンこの言葉が浮かびました。
    それにしても、高中サウンドで起きられたら、どんなに気持ちがいいことか!
    是非、グッズで「TAKANAKA目覚まし」作ってくださぁ~い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top