skip to Main Content

123456DoIt!!

なんと!KARAのMisterをカバーしました!

(その一部、30秒だけお聞かせします)
僕の1996アルバム『Guitar Wonder』のタイトル曲 “Guitar Wonder” では、1,2,3,4,5,6,do it! とサンプリングヴォイスが使われてますが、これは僕のが最初ではなく、たぶんいろんな人が使ってました。
最近では、KARA/Misterにも使われてますね。
2006. サディスティック・ ミカ・バンド再再結成のときの僕の衣装のズボンにヒモが付いててなんかKARA/Misterの衣装に似てますね(と思うのは俺だけか?)

Misterのカバー30秒ver (mp3)
TAKARAKA MASAYOSHI

This Post Has 33 Comments
  1. 師匠殿

    師匠殿もKARA気になりますか・・・。
    自分は、左側にいる方が気になります~。
    な~んてね・・・失礼いたしました。

    46才の自分が30年ぶりにエレキギタ-を習ってみようと思わせていただいた、2010年1月にアップくださった、『哀愁のヨーロッパ』!
    表題とは違いますが、何度聞いても最高ですね!

    素人の妄想かもしれませんが、PRSのプライベートストックで、師匠モデルの構想なんてないのでしょうか・・・?良いと思うのですが・・・。

    なにはともあれ、40周年祭、心底楽しみにしております!

  2. TAKARAKAさんこんいちは。

    松本孝弘氏のグラミー賞受賞は高中氏をはじめ今後の日本のインストゥルメンタルアーティストにとって“黒船”となればいいなと思っております。長年のファンでもある私個人としても高中さんの作品がエレキギターの聖地である米国で、その楽曲が評価されることは悲願でもあります。

    ちなみに個人的に米国人に好まれそうな高中さん楽曲を勝手に拾わせていただきました。
    ・『Feedback’s Feel』
    ・『ALONE』
    ・『I REMEMBER CLIFFORD』
    ・『TROPIC BIRDS』
    ・『WILD MOW-MOW』
    ・アルバム『虹伝説 THE RAINBOW GOBLINS』
    ・アルバム『SAUDADE』
    ・『 渚・モデラート』
    そして最後に『Guitar Wonder』でしょうか?

    是非出来るだけ多くの米国人に高中さんの作品を聴いて貰いたいですね。

  3. 久しぶりに師匠のサイトを拝見致しました!KARAの1234…スリリングな演奏最高です。こらから、白銀の世界の札幌から横浜に帰ります。やはりTAKANAKA最高です!!

  4. おお!!面白いですねーー!!!
    これ、今年発売のニューアルバムに入るのかな?
    5月1日のアリーナ席チケット押さえましたーー!!!
    超楽しみですo(≧∀≦)o

  5. グラミーの話題から高中さんを思い出し(ごめんなさい。。)公式サイトへ。KARAうけました!これからも聴いていきますのでよろしくお願いします。

  6. そうですか、高中先生が初めて1234・・を使ったと思っていましたが。しかし、いつまでも色あせないって事ですネ。グラミー取って下さいまし。

  7. 今年40周年ライブが今からとても楽しみです。
    最近、テレビを見てると、よく○○○王決定戦!とかやってますね。一ファンからの提案として、ライブの中で「我こそは高中王決定戦!」みたいなコ-ナ-を企画してみたらどうでしょう?私は優勝の自信あります!!

  8. 全く関係ない書き込みですみません。
    ゲイリームーアは私、(45歳)にとって、
    歌えて、ギターのテクニックも正当派で、
    レスポール弾きのTOPでした。
    ご冥福を・・

  9. Happy Valentine’s Day!
    哀愁の宇宙人君は『チョコレート!』って言えるのかな?
    いっぱい食べてデッカくなる日が楽しみです。

  10. こんな大人がいていいんだろうかパート2ですね分かりますww
    高中さん☆ス☆テ☆キ☆
    これからもそのような宇宙人的発想力を生かしていってください←

  11. おお~!!素晴らしい!実は年甲斐もなく、KARAにもハマっていて、最近はタカナカさんとKARAの曲を交互に?聴いています!日本のアイドル歌手にまったく興味を示さない自分がKARAにハマっているのが自分でも不思議ですが、サウンドがとても自分の琴線に触れているのたと思います(当初家族にドン引きされましたが今では長女、長男と一緒に楽しんでます)。
    KARAで一番好きな曲は「ROCK U」ですが、最後の方に入るギターが良い感じです。
    今度、ROCK Uのカバーもお願いします!

  12. 若者テレビは全く見ないのでKARA知らなかった!
    40周年アルバムに入るのですか!?素敵!
    高中さんのフィルターを通し世界が広がる私です。
    このカバー曲をきっかけに若者にもTAKANAKA
    サウンドが広がれば良いな~!!!

  13. いや~シャレテますね!
    さすがTAKARAKA、いやTAKANAKA師匠!!
    KARAとコラボするのも良いんじゃないですか。

  14. ちょっと余談ですけどアナスイの”rock me サマーオブラブ”という香水は
    ボトルがSGの形をしています。

  15. こうゆう意外性があるんで、たまらなく大ファンなんですよね~。

    ノブさんの還暦ロックの時もでしたが、
    「えっ!!!! まさか?  ホント!」

    のような姿を、たまに見せていただけるんで余計にインパクト強いです。

  16. URAKARA観てます!
    あれ?場所間違えたかな?

    ミカエラバンドのひもズボン覚えてます。
    どっかで見たような気がしていました。

    通しで聞かせてください。

  17. 高中さんこんにちは。

    高中さん、まさか、まさかですけど、、、、
    腰というかお尻までは振ってませんよね?

    TAKANAKAじゃなくてTAKAKARAになっちゃいますよ(笑)

  18. いやー遊んでますね、KARAのイントロ聞いてなんか親しみがあるなと感じておりました!

  19. 30年以上ライブは(名古屋)(飛んだ年数回は大阪)
    見てきて、今年はもうDVD買うのやめようと思っていた、娘さんの持ってるギターにそっくりのギター持っているものですが・・、先ほどまでシャドウズのなんちゃってCozyを弾いていて、久しぶりにこのHP見たら高中こんなことしていたのですね。^^
    JEFFBECKのDVDは当然買ったし、CHARの名古屋も予約したし、今度のGWもいい席確保できそうだけど・・
    この30秒の高中聞いて、去年行った(名古屋)LIVEの
    DVD買うことにしました。なんだかんだで買ってしまうのですね・・。^^

  20. ぜひ、
    そのヒモ付きズボンの衣装で、
    踊りも、コピーしてください!!

    ライブで期待しています(笑)

  21. 高中さん、全部聞きたいのですが!緊張しちゃうけど、ギター教えて下さい。

  22. こおいうところも高中さんの好きな一面です!

    流石!作曲家、編曲家。ただのギタリストではありません。

  23. DVDのサウンド心配していましたが、グーでした。

    しかし、目の付け所がすばらしい、・・・・何か持ってる気がします。

  24. この音は、・・・えーっと、TAKANAKA ストラト1号機の音でしょうか・・・? ギターは2本使用かな・・・。ミカバンドのDVDみてみます。

チェベレおじさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top