skip to Main Content

DVD発売は2月2日に。

皆様ライブに来てくれてありがとうございます!!!
楽しかった。

さて軽井沢では、、、
紅葉も終わり”冬がまた来る”
家から100mの至近距離にクマが出た! 意外に可愛かったと目撃者談。
越冬希望のカメムシが毎日家に侵入するのをそっと紙に乗せ外に出す今日このごろ。

スタッフの多忙もあって
DVD「軽井沢白昼夢〜SUPER LIVE 2010〜」( 2010/9/22中野サンプラザLIVE/DVD)発売日は2011年2月2日 です。
久々に弾いたSG達がいい音してたよ!!!

高中

This Post Has 59 Comments
  1. 待ってましたDVD発売予告
    今年はないのか心配していましたが
    鬼も笑う来年2月2日が今から楽しみになりました

  2. DVD「軽井沢白昼夢~SUPER LIVE 2010~」楽しみに待ってます。

    同日に発売予定のジェフ・ベック先生の作品も併せて予約済み…なう。

  3. こんちはッス
    某日本ミュージシャンがグラミーノミネート!?だって
    なんなんだろうね…

    まっ いいか

    40周年は宇宙人だけに地球を飛び出した曲をお願いします。
    ムーン、ジュピター、マーズ‥etc.
    宇宙旅行やぁ

  4. 予約解禁?で早速予約しました。。!
    今年はノブさんLiveで間近で演奏も見れたので大満足の1年になりました。
    願わくばスコアも出てほしいと思う、今日この頃です。

  5. DVD楽しみ♪カメムシですか?洗濯干して取り込むと、必ずカメムシがくっついてます。。
    都会なのに何故だかいるんだな~。高中さんは優しいですね・わたしはティッシュにくるんで、つぶしてしまいます。。すみません・・
    これからは、そっとつつんで逃がしてあげよう!でも、あのカメムシの臭いはたまらない・・

  6. DVD楽しみです。

    SGの音好きなんです。重いでしょうがまた聞かせてください。

  7. 待ってました!
    年内の発売を期待してたけど~!!
      
    2011年2月2日まで
    愉しみが~で、待っていますW!!

    今年も三公演全て参加したし~
    中野サンプラザが蘇りますw~!!

  8. こんにちわ高中さん。久しぶりに投稿します。

    高中さんはNewアルバム創作からずっと活動が続き、ようやくスローダウン期間といったところでしょうか。お疲れ様です。

    2010ライブ後は自分だけの余韻に浸りたいので他の人のライブコメントは目を通さずに来ました。

    Newアルバムの演奏も勿論すばらしかかったのですが、
    NEWYORK STRUT
    FEEDBACK’S FEEL
    の印象がとても強いです。

    DVDでライブ全体を思い起こさせることができます。待ち遠しい、楽しみです。

    私事ですが、高中正義の名を知って28年。いまだにブルーラグーンの最初の何小節しか弾けない程度の、演奏技術。時間があればギターをかかえ、高中さんの演奏に併せて演奏(もどき)します、まさにエア・ギターです。でもこれが生きる糧、心の安定となっているのです。軽井沢DVDと共にまたエア・ギターをします。本当はもっと上手くプレイしたいんですがね。

    つらつらと話してスンマセン。
    やはり私は「ずっと高中、これからも高中」。
    これからもよろしくお願いします。

  9. Blu-rayでも出してほしいなぁ~・・・
    去年はステージ衣装とか素敵なクリスマスプレゼント企画あったのですが今年はないのかなぁ~・・・

  10. 本人投稿、すごく嬉しいです^^^^2月2日楽しみです^^             身体大事にしてくださいね^^  

  11. 拝啓 高中様
     2010年のステージが盛況のうちに終わり、お元気そうで何よりです。いよいよ2011年は祝40周年おめでとうございます。ライブに行けなかった私にはDVDの発売が本当に楽しみでなりません。熊ちゃんの新曲 ♪SNOW BEAR ?

  12. 今回はゆっくりめのリリースなんですね。
    大阪公演に行きましたが、
    会場と周辺はちょっとショボイ感じでしたが、
    パフォーマンスには超楽しめました。
    何年歳を重ねても、御大の音楽が私の活力です。
    40周年は東京行きます!
    ノブさんのライブは京都で何回か拝聴してるのですが、
    御大もお忍び参加して下さいよ。
    宮崎さんや重実さんも来られてますし。

  13. わぁ~~~い\(≧Д≦)/

    高中さん出演のノブさんのロック屋行けなかったので
    なんだか切なくて悲しくて・・・・・
    行かれた方のリポート読ませて頂くと、
    更に切なさが増して・・・・・
    こちらにも、なかなか足が向かなかったのだけど・・・
    でも、軽井沢白昼夢には中野にも名古屋にも行けたんだもの・・・
    贅沢言っちゃいけないですよね(;m;)
    それに!!!だってだって!!!
    DVDが出るんだもの!!!!
    わあいわあい!!!
    2月2日が楽しみですーーーo(≧∀≦)o

    高中さん!!!
    健康に気を付けて、毎年頑張って下さって
    本当に本当にありがとうございます!!!!!
    40周年記念ライヴも超超超楽しみにしてます~~~!!!

  14. 待ってました、DVD。年内に発売と思っておりましたが、やむをえないですね.小生も、素人ながら、合唱、吹奏楽、ジャズ等のステージを撮りますので、そう簡単でないのはわかります.秋になると、特に忙しいです。
    ノブさんライブいきたかった。こちらもぜひDVDにしてけろ。
    来年の40周年ライブもすんごい楽しみです。
    それまでに、もっと大きなテレビにしないとーーー。
    関ジャニ好きの双子の娘も、ここ最近高中師匠の事は
    気になる様です。
    来年も、んぐぞ、東京さ。

  15. 今年も大阪のライブ行きました~。
    NEWYORK STRUTの稲葉さんとのハモリ、
    FEEDBACK’S FEELかっこよかったです。

    40周年も楽しみです、毎年続けてくださいね。
    DVDは、もちろん買います。

    まだライブやってる高中師匠、まだ見に行く僕。
    13歳の時から、もはや32年になりました。

  16. ヤホォ~~~~
    高中師匠のライブ再現、楽しみで~す(^^

    絶対にゲットしますよ!!
    ほんま、たまりましぇ~ん!!

    あの素晴らしい時をもう一度です(^^

  17. 2ndアルバム「TAKANAKA」シンセサイザー…弾きまくってた、深町 純さんのご冥福をお祈りいたします。高中さんはマイペースにて生涯現役でのんびりプレイを続けて下さいませ!

  18. ご無沙汰しております。待望の軽井沢デイドリームDVD発売決定!楽しみにしています。今日高中正義さんの「COVERS」は書籍で
    在庫なしを聞きがっかりしていたところです。
    ぜひ、古いモノも40周年を機に発売して下さい。よろしくお願いします。

  19. 高中さん~、こんにちは!
    DVD発売のお知らせをありがとうございます。よかった~、軽井沢白昼夢の中野のライブがDVDでまた観られる幸せ、感謝いたします。
    ブルーSG、蟹SGを弾く高中さんの姿が観られるのですね!!来年2月2日の発売を今から心待ちしています。あ~、早く観たい聴きたいです!!!スタッフの皆さんもお忙しいことと思いますが、ライブ同様楽しいDVDを期待していますよ。出来ればノーカットで...!
    軽井沢はすでに寒いと思いますがお身体を大切にして下さいね!来年の40周年ライブも楽しみにしています。ず~っと応援していきます!

  20. 高中さ~ん!DVD発売ありがとうございます。よかったー。めっちゃ楽しみ~!たっぷり楽しませていただきまーす。

    ライブ楽しかったです。軽井沢白昼夢ライブのキラキラした森のステージが忘れられません。
    ノブさんのライブ(5夜)では2階席でしたが楽しそうに弾いている高中さんを観て私も幸せになりましたよ~。(衣装のベストかわいかったです。)
    高中さんの音楽で毎日ココロが潤っておりま~す。

  21. わぁ~~!
    やっと御本人の声が聞けました。
    どのliveにも参加できなかった私は、皆さんのお話をただ指をくわえて聞くばかりで、ひたすらDVDの告知ばかりを楽しみに、昼夜を問わずここにきておりましたが、、、よかったぁ(^O^)/このまま11月が終わっちゃうかと思っていました。

    来年の40周年liveにはどーにかして全公演参加したいと思っています、、、ので、早めの告知を………m(__)m

    とにもかくにも、DVD待ってます!!

    それまで。「夏道」と「南西風」でつないどこっと………

    これからも、ずっと、ず~~っと応援しています!!

  22. 年内を期待していましたが、来年の楽しみが増えたと思うようにします。
    …にしても待ち遠しいです♪

  23. 師匠殿

    DVD発売日発表有難うございます!
    楽しみにしておりました!

    SGさん達、やっぱり良いですよね~。
    新しいSGは、もう試奏されたのでしょうか?
    機会ございましたら、またUPされてくださいませ!

    お身体には、御自愛くださいませ。

  24. DVDの発売日発表ありがとうございます!
    ライブに行けなかったので12月くらいかなと楽しみ
    にしていましたが、もうちょっと先でしたね。
    でもサービス精神旺盛な高中さんのことですから
    またクリスマスあたりに素敵な企画をしてくださる
    のではと少し期待してしまいます。
    冬の一番厳しいころDVDで心温められること楽しみ
    に待っています!
    スタッフの皆様もお忙しそうですがどうぞよろしく
    お願いします!

  25. 待ってました~~~~~!
    超楽しみです\(^o^)/

    我が家にもカメムシ侵入してきます。
    窓を開けてない部屋にもいたりして、一体どこから?って思うんですけどね
    ミステリーのカメムシ道でもあるんですかねぇ??
    私は牛乳パックでちり取り&ほうきのような形の物を作ってそれで出してます。
    クサイ臭いを出されないよう刺激しないように注意して(^^;

  26. 高中さんお元気ですか。
    ライブ行きました。いい音してましたよ。
    DVD楽しみです。
    軽井沢はもう冬ですね。
    風邪などひかれませんように。
    たまにはブログ更新してくださいね。

  27. 待ってましたよ~‼
    SG いい音してるって…
    うわぁ~楽しみ!

    高中邸はギターサウンドが鳴り響いてるから
    熊さんは近づかないと思って安心していましたが、
    今度見かけたらSGでもストラトでもPRSでも
    かき鳴らしちゃってください(^-^)/

  28. 突然ですが、はじめまして。
    15年前くらい、高中さんにはまっていました。私の好みのタイプだったので。
    最近、何かのはずみで、youtubeで高中さんに行き着き、それ以来、高中病が復活してしまいました。毎日はまっています。
    やはり良い音楽は、良いのです。
    来年はライヴに行きます!!

  29. 毎日朝晩覗きにきてました。

    やっと来ましたか~

    勿論買います。

    スタッフさんの多忙?
    もしかして40周年準備開始ですか。

  30. 高中師匠!、待望のDVD発売待ってました! うひょ~~発売決定有難うございます!
    ライブの9月22日は丁度、私の50歳の誕生日でほんとに50歳という記念に残る節目の日にライブが見れるなんて本当に感激しておりましたがライブからすでに2カ月余りが経ちなかなかDVD発売のインフォがなかったので半ば今年のDVDを諦めておりましたが本日のDVD発売のインフォをみて感激~~~!!!今年でドバイから3年連続の参加の甲斐がありました。来年も頑張って参加しま~~~す。いつもライブチケットをお願いしているTさんありがとう!!!来年もまたお願いします。

  31. 待ってました(嬉)!

    (SGやPRSを多く使用されたので)オトナの事情でリリース困難か?
    と心配しておりましたが、正直、ホッとしてます。

    ピロティホールで感動した記憶がよみがえるのを、楽しみにしてます!

  32. 待ってました!
    去年のように出る出ないのやりとりもなく、すっぱりとお知らせ。

    はやく予約始まらないかな。

  33. 高中さん お久しぶりです!
    DVD とても心待ちにしていました。楽しみができて嬉しいです。寒い冬も頑張れそうです。
    そして、カメムシ君を~そっと~に またまた高中さんの優しさを感じてます!!
    又、冬の便りも楽しみにしています。今日は飛騨高山に行ってきましたが、高山も冬間近と云う感じでした。帰ってきたら、この嬉しいたより!!ありがとうございました。
    お体 大切に!!

  34. わ~い!
    このお知らせ待ってました!!

    うちの近所に生息しているカメムシ君たちは
    少し前まで外階段が真っ黒になる位
    へばりついていましたが、
    今はもうどこかへ…
    いつの間にか家の中に入ってきちゃうんですよねー。

  35. やったー!

    待ったましたよ。

    もちろん、ノーカット収録ですよね~!
    とくに、中盤の懐かしのナンバーは鳥肌ものでしたから。

    鮮やかに、記憶がよみがえってきます。

    楽しみにまってます!

  36. 高中さんツアー、ノブさんの還暦ライブとお疲れ様でした!!心から楽しめ感謝お礼を申し上げます。やはり、軽井沢白昼夢ライブのDVDが来年の2月2日発売との事で心待ちしております。ノブさんのDVDも発売されると嬉しい限りです。あの野呂さんのSGを手に取り音を出されてREADY TO FLY後半をプレイされたシーンは今でも焼き付いております。サマーの間奏は名演なのでは…兎に角、高中師匠に素晴らしい時間を戴き感謝しております。ご自宅周辺に熊吉が現れたとの事ですが、熊も冬支度なのでしょうか?熊は良いですが、カメムシ怖い(くさい~)寒くなってきました、体調万全で師走をお迎え下さい。横浜の高中大ファンより

  37. 待ってました!(^^)/
    DVD発売決まって良かったです。
    楽しみにしていますよ!!

  38. 2月2日ですね!!憶えやすいです。
    いえ、憶えにくくても忘れません!

    ライブ、ほんとに楽しかったです。
    日が経つにつれて、記憶が色濃くなってくる
    のが不思議です。あーほんとに楽しかった。
    ・・・

    ※※ 今度はピックがまっすぐに飛んできますように・・・(笑)

  39. この情報をずっと待ってたんですよ。
    2月2日ってまた何かの記念日ですか?
    まぁ何はともあれDVDの発売が決まってホント良かった。このまま何にも出ないんじゃないかと心配してました。
    来年はいよいよ40周年! サプライズも込みでどんなLIVE構成になるのか今から楽しみです。もちろん40周年記念DVDもお願いしますネ!

  40. YES!『軽井沢白昼夢〜SUPER LIVE 2010~』DVD発売決定バンザイ!!

    さて、渋谷のコンサートのあと『夏道』DVDと『SADISTIC TAKANAKA』CDの「Time to Noodle」を擦り減るぐらい(?)激しく見聴きておりまして、特に『夏道』の高中さんのMC中に出てくるジオラマ・ギターを何度も見ておりましたら、(今更?って言われるかもしれませんが)何だか急に富戸という場所を見たくなり、美味しい金目鯛料理を食べさせてあげるという誘い文句で、先日の週末を利用して家族を引き連れて東名を下り、伊豆へ出かけてしまいました。

    交通手段は自家用車だったのですが、車中は当然『夏道』DVD 。そして富戸にさしかかった時高中さんな、な、なんとびっくりです。あのジオラマ・ギターの風景そのものじゃないですか?!それに輪をかけ伊豆半島では今頃丁度山の木々が紅く色づき始め、海も青々としてそのコントラストがとても綺麗で、自分が予想していたよりも遥かに越えるジオラマ・ギターの表現力に高中さんの執念を感じずにはいられませんでした(ジオラマオタク恐るべし)。

    思えば高中さんのソロ活動の原点は30余年前のあの場所から始まったのかと思いますと、自分も若い頃からファンだった30年前の時代とを思いを重ねてしばらく感慨にふけってしまいました。

    実を申し上げますと旅の目的地は富戸ではなく下田でありまして、下田では(しつこいようですが)当然『夏道』DVD、『SADISTIC TAKANAKA』CD 中の「黒船」を激しくリピートし、横に座っていた妻もさすがの「高中づくし」にもう限界寸前でした。。。

    あの昨年の『夏道』コンサートで「黒船」を挿入されたのも高中さんご自身の原点でもある伊豆(と併せて野音)への思慕だったのかなあ?なんて勝手に想像を膨らませてしまいました。

    DVDの方の題目は『夏道』ではなく『伊豆道』でも良かったのでは?と思いましたが、それじゃまるで有料道路みたいですもんね?

    これこそ素晴らしい『夏道ツアー』でした。とても私は楽しかったです(家族はどうだったか知りませんけどね〈笑〉)。いずれ『軽井沢ツアー』も敢行してみます。

    『軽井沢白昼夢〜SUPER LIVE 2010~』DVD今から愉しみでなりません。

  41. 待ってました、ご本人の声!
    ことしは中野プラス渋谷2夜で超~満喫しました。
    さらにDVDも無事(笑)発売ですか!?
    サイコーです。あと2か月ちょっと待ちます。
    冬の軽井沢でミニライブはいかがですかー?

  42. 発売のお知らせがいつ届くのかと、首を長くして待っていました。いやー、うれしいなあ。大阪、名古屋と行きましたが、東京がDVDでみられるので楽しみに待ちます。収録でどんな演奏が収められたのか楽しみだなあ。寒くなりましたが、今年も軽井沢の秋をブログで紹介してください。

  43. 今年はクマのニュースが多いようです。
    SGをかき鳴らすと逃げるんじゃないですか?

    ブルーSGカッコよかったです。

  44. 当日は、海外出張のため生ブルーSGを拝めませんでした。くやしー!!!DVD楽しみにしています。

  45. カメムシにしたら。。。。

    【 え~・・・・ 】 って感じでしょうね。。。

     冬の風物詩!  DVD楽しみにしてます!

  46. 高中さん、こんにちは!!!!

    やった!やった!やった!。いや~ちょっと心配してました。
    なかなかこのDVDのコメントが出ないので、まさか?

    なんて、最悪なことも考えたりしてました。
    とにかく、うれしい!の一言、、、。

    ありがとうございます。
    来年の2月か、、、待ち遠しい。
    中野、名古屋、そして渋谷で2度。高中さん三昧の一年でした。
    40周年記念LIVE。
    妻、娘(10歳)皆で楽しみにしております。
    いつまでも、「TAKANAKA」さんでいてください。
    ずっと、応援しています!

  47. DVD待ってました~!
    必ず購入しますからネ~!

    今は子育て真っ只中なのでライブにも行けず、唯一楽しみなのがDVDなのであります。

    いずれ子供と一緒に行きたいと思います。

BELEZA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top