skip to Main Content

さあ皆さん歩いて行こう!!

僕はもう何年もこれらの曲を聴きながら毎日60分歩いてます。
歩くスタートは笑っていいとも100人中1人アンケートのとき
(テレビ等を見ながらのトレッドミル上でのWALKINGです)

100823

27以外は2分前後だけ使用で全部で60分
”アルバム”の下はおおよそのBPM
自然に心臓にやさしくゆっくりBPM108〜140になるように編集しました。
中にはかなりミーハーな曲も、、、
たけしの健康番組から録音した「♪くーるーきっとくるー」は、たったの4秒です、、
なんとか楽しく1時間もたせようという努力です。
四分音符に合わせて歩く
四分音符がスムーズに曲をつなぐ編集をしましょう。
このとうり同じ曲にする必要はなく各自好きな曲を並べればいいのです。
さあ皆さん歩いてもっと健康に行こう!!
高中

This Post Has 30 Comments
  1. 9月に入り、コンサートが近づいてきました。楽しみでもあり、その日が来るのが もったいないと云う気持ちもあり、一日、一日がとても大切です。
    体調管理バッチリの高中さんですが、くれぐれもお体大切に・・・。
    大阪では大切な友達に会う約束もしたし、楽しみです。もちろん 名古屋も行きます!

  2. 師匠お元気ですか?
    軽井沢白昼夢聴きました。
    いつも有難うございます。
    ライブ楽しみにしています!

    大阪南港フェリーターミナルライブから大阪ライブ皆勤賞の正真正銘の高中ファンより

  3. 神奈川に住んでる頃、横浜スタジアムのコンサートに行きました、軽井沢に住んでるなんて~運命感じます~
    ずっと好きでした。ブルーラグーンの頃14歳・・・
    今、小諸に住んでます!会えたらいいなぁ・・・

  4. 高中さん実践中のウォーキングソングをご紹介いただき, 有り難うございました。

    音楽に合わせてあるく!最高です。聞いたことがない曲もありますので、新たな楽しみが増えました。

    お話を伺っているうちに夕天が聞きたくなりDVDをポタ!(笑)エンディングのTROPIC BIRDSは78分頃から始まり82分頃にREADY TO FLYが・・95分頃に楽屋へ・・その後はアンコールの手拍子!
    ギターマガジン86ページ9番空ギター(勝手にニックネームを付けましたm(_ _)m)。8番森ギターも高中さんがお好きなジェフ・ベック!美しいですネ。

    笑っていいともは、日曜日に!ミュージックステーションも録画してみています。

  5. RonnyJordanで検索してからYouTubeをサーフィンしたらBreezinを見つけ、クロスロードフェスにも、コンサート会場の壁にSRVのギターの絵が・・・。昨日、本屋でSRV関係のCDブックを見つけて購入。SRVを偲んで車できいていました。

  6. アウトドアWALKINGするには羨ましいくらいの自然環境のなかで、わざわざトレッドミル使ったインドアWALKING?・・・熊でも出没してんのかな?

    東京は24時間暑すぎでWALKINGもできない。

    クーラー効かせ過ぎの部屋に「セイシェルズ」流して
    第三のビール飲ってます。

  7. RONNYJORDANなど、昔よく聞いていた曲があって、妙に親近感を、勝手に抱きました!
    今、久々にRONNYJORDANのアルバム聞いています。

  8. 何十年前、親から教わりました…
    どんなにお金を持っていても健康でなければつまらない。
    そうなんです!!
    健康でいきまっしょい

  9. 私はメタボではなくガリボですが、
    運動しないといけない状況になってしまいました。
    なので歩いています。(;o;)

    朝、駐車場から会社まで遠回りしながら、
    昼飯食ったら、夕食を食べてから、
    高中先生の曲を聴きながら、
    ウォーキングしていまっす。(^^)b

    良い曲がいっぱいなので足が進み
    助かっています。

  10. 私も近所の親水公園健康の道を師匠の曲を
    聞きながら歩いております
    かってながら 月と金星勝手にコラボして

    Youtubeにアップしてしまいましたぁ~
    アースも聞くんですねぇ

    ちょっとサンタナ節が入ってます

    「く~るきっとく~る」は怖いです
    ホラー映画リングですからぁ
    僕もたけしの健康番組見てます(^^)
    地元のギターキッズに師匠の良さを教えてます
    LIVEが楽しみです

  11. 高中さん、

    僕も5年前にたばこをやめてから、
    ほぼ毎日、お昼に40分と会社の帰りに
    1時間から1時間半のウォーキングを
    しています。

    ttp://mike.ikora.tv/e457353.html
    (遠くに見えるのがサンフランシスコ湾です)

    最近は、セイシェルズ、TAKANAKA, BRASILIAN SKIES をよく聞きながら歩いています。

  12. やったー!!!。
    「照明器具のようなアンプ」の時に、これを知りたいとお願いしたんですが、、、、、。

    いや~っ。 うれしです。

    さっそく、出来るだけ同じに製作させていただきます。   

    LIVEまで一ヶ月をきりました。お身体、気をつけてください。楽しみにしています。

  13. ウォーキングのBGMですか?
    ベタなところで「アイ・オブ・ザ・タイガー」とかw
    「ラプソディー・イン・ホワイト」「ついておいで」「カーン河上流」「アイムセクシー」、それからジェフ・ベックが軽井沢で演った「ラブ・ウィル」なんかもいいですよ

    しかし、やはり心肺を鍛えるには「チューブラーベルズ」を聴きながら真夜中の心霊スポット探索です

  14. 歩きますね!  私も、通勤やスポーツクラブ
    動いているプライベート個人のときは、いつも
    高中氏「新譜」を継ぎ足して聞いての運動時間。

    今は、「虹伝説」が久しく心を癒してくれています。
    「軽井沢白昼夢」を聞き「夏道」夏全開のサウンドを満喫しながら、汗を流しています。

    健康で、永く良い作品を聞かせてください。

  15. 私もウォーキング中は、シックやアースウインドアンドファイヤー等聴いてました。
    今、体調壊して歩いてませんが、散歩で大阪城回ったりしています。
    健康でありたいですね。(=^・^=)

  16. 高中師匠様、皆様こんにちは!
    私も会社の行き帰りにブルーラグーンなどの師匠様の曲を聞きながら歩いております。

    次回はウォーキング用のアルバム作られてはいかがでしょうか??

    軽井沢白昼夢聴きました!
    9月22日行きます!!
    楽しみにしています!

  17. べつに高中さんに言われなくても、マジで歩かないとやばいと思っていますよー(笑
    一回り下ですが、高中さんのようにスリムになりたい・・・
    マジで歩こう

  18. 最近お腹がたぷんたぷんしてきたので、昨日から腹筋運動を始めたところでした。(三日坊主かも(^_^;) )
    好きな音楽♪を聴きながら歩くのは心身ともに良さそうですね。
    なんだかウズウズしてきました。明朝、すこし早く起きて隣駅まで歩きます!もちろん高中さんの曲です!!

    MBSラジオ「押尾コータローの押しても弾いても」は聴けませんが、(トホホ~~(T○T))、「サントリーAVANTI」は聴きました!

  19. 私は、ジムで有酸素60分してます。
    そん時のipodの曲は御大とサンタナのみでした。
    ん!なぜ過去形?
    どん臭いことに洗濯してしまいました、ipod。

  20. く~る~きっとく~る~♪は
    映画「リング」の曲ですよね。
    PCの画面から貞子が出てきそうぉ~ 

  21. 健康オタク!!(笑)師匠、失礼しました。私も職場から自宅までブルーラグーン…聴きながら歩いて帰って4年になります。とは言っても、帰宅後のビール最高です!!「軽井沢白昼夢」聴きながらの一杯は命の洗濯。夜からSGT2を弾きながらまた一杯!たまりませんね!!高中さんに比べたら俺、全然健康オタクじゃなさそう(爆)残暑厳しいですが、健康第一で秋のライブに臨んで下さいませ。あっ、軽井沢は涼しいんだった~( ^)o(^ )

  22. GOT TO BE REALが入ってるあたり、
    高中さんのディスコ好きがわかってうれしい(笑)

  23. ウォーキングの時間がなかなかとれないので、5分間トランポリンを高中さんのノリの良い曲でやっています。
    弾んでいるとこれも楽しく続けられます。GMも拝見しましたが運動が中心の生活素晴らしいですね。考えすぎず身体を動かすことは精神衛生上もいいですから。
    音楽と組み合わせながら楽しい運動のご指南またよろしくお願いいたします。

  24. 私は師匠の曲をipodに入れて聴きながら、
    雨天の日以外は、会社帰りに40分歩いています。
    最近はきつい上り坂では、月を見ながら
    「月と金星」を聴いてゆっくりのぼることにしています。
    これがなかなかいいんですよ!
    今度リストの曲も加えて歩いてみようと思います。

  25. 本日、23日大阪MBS毎日放送ラジオに
    師匠登場。
    押尾コータロー氏の番組です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top