skip to Main Content

TransAtlanticの音

4月のクイズと比べるとよろし。
ギターはPRS、アンプは Mesa/Boogie  TransAtlantic [TA-15]

Boogie TransA(MP3)

This Post Has 19 Comments
  1. PS MesaBoogie TIPLERECTIFIERっていうの使ってみました。音質が上手く表現できないですけどスタジオの店員さんがハードロック用だと言ってました甘い歪がでますね。師匠は解ると思いますが(^^)

  2. ブギー欲しいですけど家には置けないので
    スタジオのメサブギーで音鳴らしたことあります(^^)家ではVOX DA5のスモールアンプ使ってます
    これはエフェクターが付いているので便利ですねぇ
    SGつなげるとSANTANAっぽい音が出ます

    秋葉の楽器店でPRSを眺めてきました、試奏はちょっとためらいましたぁ まだSG2000、3000売ってましたよ!

  3. 他の方がたのように詳しくはありませんが、なんとなく、ナチュラルと言うか、ピュアと言うか、クリアな感じと言うかストレイトにギターの音をつかむような感じがします。

  4. お~~、わかります。違いますね。おもしろい、おもしろい。♪♪ 
    4月のクイズの音のほうが、ガツンとくる感じがするような。

    アンプの青い光がかっこいいですね~。

  5. ちょうど友達にお勧めのアンプを聞かれていたので、これを紹介しました。
    ALL NIGHTとSTANDING ON THE EDGE OF LOVEをコピーしろと言っておきました。^^

  6. 比べてみました。
    今回の方がマイルドな音ですね。
    感覚的にはレコーディング向きでしょうか。
    ビジュアルはライブ向きですが。
    でも、コントロールが効きそうな感じがします。実際はわかりませんが…

  7. クリアな音のような気がしますね。

    エフェクターのキャラが素直に出てきそうです。

    コンサートで楽しみにしています。

  8. 前のクイズの時、1番いい音は、01と思いました。腕前とアンプはさっぱりの自分ですが、BlueLagoonの歪みで切れ味を出したい時は、SGかなと思いました。夏道ライブDVDのI remennberCliffordもSGでの演奏が曲によく合う歪みだと思います。曲に合うギター、出したい音色のわずかな違いがあるのかな?と思います。PRSも音色はいいけれど、もう少し歪みの出だしが切れがいいとBetterなんて書いたら、えらそーですよね・・・。01.YAMAHA SG もコンサートのどこかできけることを楽しみにしています。PRS,ST-2,今回のアンプもどんな登場をするか楽しみです。

  9. このアンプ Mesa/Boogie TransAtlantic [TA-15]は歪みの少ないくせのない素直な音のような気がしますが。

  10. もう高中さんが駆使するギター&アンプ達は、TAKANAKA マジック!!どれもTAKANAKAサウンドであり、心地酔いー。機材を同じもの揃えても、弾き手のタッチ、感性で全く違ってくるのも、ギターの奥深さだと感じております…

  11. 師匠殿

    早速有難うございます!
    良さそうな予感・・・。

    キャビネットは何をご使用になられたのでしょうか・・・?

  12. 結構いい感じの歪みですね。Rectifierほどあま
    り耳に痛い感じのハイゲインでなく、かといっ
    てこもりすぎでもなく、結構落ち着いたしっと
    りした感じの歪みです。クリーンの音はどうな
    んでしょうかねぇ・・・。

    VHTも創業者がメーカーを手放してから音も作
    りも変わってしまったというし、soldanoも最
    近は見かけなくなっちゃいましたね。PRSの
    Sweet16を先日試したのですが、Fender系なが
    ら結構音圧もあって音が前に出てくる感じで、
    結構面白そうなアンプでした。しかもアンプの
    全面の化粧版がすっごいトラ目!!気になるアン
    プが多すぎて困りますわね(苦笑)。

harumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top