skip to Main Content

白昼夢クイズ

白昼夢クイズ(MP3)
さてこれは、  ”軽井沢白昼夢” のどの曲の原曲でしょう?
「ちょっとノリで弾いたんだがこれじゃ曲になんないなあ、、、」
高中

This Post Has 26 Comments
  1. 解答は
    ミステリー小径  です。

    私にはこの”ミステリー小径”
    がかなりツボにはまっておりまして、とてもよい心地で聴いておりました。

    そしてこの生原曲。
    これは値打ちあります。

    正解と決め付けておりますが。はずしていたらイタタタ。

  2. クイズ王、高中様。
    答えは『ミステリーの小径』ですよね?
    正解は、動画でアップして欲しいです。お願いします。
    軽井沢白昼夢は聴けば聴くほど良い曲ばかりですね。今年のライブが楽しみです。そのライブで、Blue Lagoon Surfはモズライトで、BLUE
    LAGOONはブルーSGで演奏して下さい。勿論ストラト2号機やSG-Tの音もたくさん聴きたいです。中野、楽しみにしています!!!

  3. 正解は 7番 ミステリーの小径 コード進行で決めました
    違う 4番が近いかも 4番に10万点で!!

  4. ミステリーの小径だとおもいます!
    なんとなくあやしいムードがするんで。どうあれ原曲というのは、こんな感じなんですか!

  5. グルーヴ感・コード進行からして「ミステリーの小径」ではないでしょうか?

    直感ですけど(笑)

  6. 高中さんこんにちは。
    小生はこういう問題はあまり得意ではないのですが、個人的には『ミステリーの小径』が好きなのでその曲でエントリーします。

    曲途中での高中さんのナレーションがあの『極東探偵団~TRAUMATIC~』での故岸田今日子さんを彷彿させてくれましたね。おかげさまで室内の温度も2,3度低く感じましたので、ちょっと暑気払いにもなったのかもしれません。そういう意味ではミステリーというかホラーなのかな?(笑)

  7. 高中さん...このままでもじゅうぶん行けてるように思いますけどネ!
    これにシンセとパ-カッションが絡んで来れば。
    まぁボクは素人ですから何とでも言っちゃうんですけど、プロとしてはNGなんでしょうね-

    でもこうゆう感じの曲…好きだなぁ。

  8. 軽井沢白昼夢いいですね♪
    軽井沢へドライブ中ずーっと聴いてました。

    40周年には是非陽水さんと演奏して欲しいです。
    拓郎さんや、ユーミン、tantanのコーラス、
    そしてサディスティックスのメンバーなどなど
    あっ高橋ゲタ夫さんや松岡直也さんも・・・
    勝手に妄想してます(笑)

    クイズの答えは
    ミステリーの小径・・・自信ないけど(^_^;)

  9. ミステリーの小径
    ですね(^^)。

    ライブでは各パートのソロをふんだんに入れて下さ~いい。

  10. テンポと小節数が変わっているので分かりにくいけど
    WINDING ROAD
    ですね!

    キーまで帰られたら分からないけど・・・・
    でもこのままテンポ上げるとあんな感じかな。

  11. 「ミステリーの小径」に1000点!

    妻子に聞いたときは「キツツキ」?
    とおもいましたが、「ミステリーの小径」と感じました。
    もう、タコは食べましたか?

  12. 「ミステリーの小径」だと思います・・・

    40周年のライブ衣装は、「An Insatiable High」のジャケットみたいに、
    「40」のTシャツだったりして?

  13. 「ミステリーの小径」。ですか?
    六本辻にあるステーキ店へ行きましたが、
    黒い猫はいたのかな・・・

  14. ミステリーの小径じゃないでしょうか。
    それにしても原曲を聴かせてくれるとは・・
    嬉しい!タイトルの方は、ささやきの小径からでしょうか?^^

  15. ミステリーの小径。

    40周年の希望
     Mr.ジェイクのサックスが生で聴きたいです。
     

  16. 月と金星では…ないでしょうか???アルバムも発売して夏を満喫すると、秋のコンサートツアーですね!!体調管理万全で弾きまくって下さい。

    1. ちょっとノリで弾いたんだが・・・
      となると,意表を突いてWINDING ROAD 辺りかなぁ。 原型を留めていないだけに難しいっす(汗)あ,サンプラザ行くよ~♪

野~音、ニャ~オン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top