skip to Main Content

『一番好きな海の色』のモズライト

This Post Has 61 Comments
  1. こんにちわ!25年以上前から高中さんのフンンです(Jolly jiveから)根は明るく活発ですがこの様にパソコンから投稿するの初めてです!you tubeから昔の映像見させていただいてましたが今の高中さん見れて感動しまいた。ひさびさの感動変わってないですねコンサート思い出しました。ありがとうwwwwwwwwwwこれからもたまにお邪魔させてください!

  2. 高中大先生~!中学生のころから聴いてまぁぁぁすぅぅ。BLUELAGOONとALONEとThunderStormをコピーできるようになりましたぁ!ギターカラオケCD付き楽譜1981~2004と1976~1980も買っちゃいましたぁぁぁ!そのうちライブも見に行きますぅぅぅ!

  3. ほんと素敵な演奏でした。ニューアルバムも楽しみだしすぐにでもライブに行きたい雰囲気ですね。

  4. 高中さん やっぱり最高です!
    宅録、たまりません。
    いつも、ありがとうございます。

  5. 高中師匠が楽しそうに弾いているのを見て私たちも嬉しいです。ありがとうございます。

    皆さん言われているように、色々なLIVEをやってほしいです。
    特に、むか~しピットインなのでやっていたように、小さめの箱でを希望します。
    例えばSTBなんかどうでしょう?
    夢が叶ったら嬉しいです。

  6. That was great! Are you planning on recording an album of surf music? I loved the way you went from Dick Dale to Nokie…

  7. 高中様、又々ファンへのサービスありがとうございました。

    無料で高中さんのお姿を拝見でき,演奏まで聴かせていただけるなんて感無量~!なんちゃって(^-^)/
    今年もニューアルバムを期待しております。

    私事で恐縮ですが、GWに軽井沢へ小旅行をする予定です。
    高中さんオススメのスポットライト等ございましたら、ご紹介くださいm(_ _)m

  8. takanakaさーん☆
    出遅れましたが、
    ステキなプレイをありがとございます^^
    新譜楽しみにしてますよよよよよ。
    まだまだ気が早いですが、
    今年のLiveでgascon cocktaiやってほしいデス♪
    あと、breakin’ loose!
    お願いしまーす☆

  9. 僕もこの中で書かれている方の意見に賛成です!是非、ゲリラLIVEなどやって欲しいですネ。ここだけでなく… 高中さんの事を知らない人達にもこの素晴らしいplayを魅せてあげて下さい!それと最近、charさんがビールのCMに出てらっしゃいますが、高中さんにも是非出て欲しいです!!!

  10. 高中さんこんにちは。
    今日テレビを見ていましたら加山雄三氏のモズライトのヘッド部分はKAYAMAの“K”を彫り込んでいる特注品だそうです。アルフィーの坂崎幸之助氏が加山氏からプレザントされておりました。
    なるほど、高中氏のモズライトはMASAYOSHIの“M”が彫り込まれているわけですね(笑)

    新譜楽しみにしております。ちなみに前回の『夏道』は去年夫婦でグアム旅行した際にレンタカーの中で旅行中ずっとCDを聴きながら観光してました。帰国して間もなく野音のコンサートでしたので、忘れられないとても良い思い出になりました。

    今年もどんな力作が出来上がるのか今からとても楽しみにしております。

    追伸 いずれ高中家の愛猫ちゃんを是非ご披露していただけませんでしょうか?

    それと最後に一言、お~ぃレインボーSGちゃんや戻って来~いっ!つうの。

  11. あ~~!!楽しい♪♪♪
    高中さんが元気でギターを弾いてくれてるだけで
    勇気凛々、パワー全開ですo(≧Д≦)o
    大好きーーーー!!!!!

  12. 4/13ジェフ・ベックのライブに行ってきました。
    ほどよく潰れていて、しかも何とも言えない艶やかなギターの音で約2時間演ってくれました。
    ストラトを数回持ち替え、更にはテレキャス、黒のレスポールでも魅せてくれました。

    ロンダ・スミスの迫力あるベースとボーカルも良かったです。
    しかし、何と言ってもナラダ・M・ウォルデンのドラムは圧巻、健在でした。

  13. こんばんは。高中&サンタナ&ベンチャーズファンの34男です。
    いいですね~モズライト。まさか高中さんがモズライトとは意表を突かれました!テケテケサウンドにアレンジした「Blue Lagoon Surfin’」、「Surfing Take Off」、「Surfer Storm」にしちゃってるのがまたイケる(笑)。次のアルバムで是非!

    新しい高中ストラトはこんな感じでどうでしょうか?
    Body: 1st grade quilted maple on light weight alder
    Neck: Indian rosewood on maple,Tropical inlay
    Pickup: Seymour Duncan custom shop “TAKANAKA-Custom”(Front&Rear),Fender Noiseless singlecoil (center)
    Control: 5-way switch and coiltap push switch,Front pickup ON/OFF push switch
    Body color: Lagoon Blue(一番好きな海のブルー)
    Neck color: Natural satin

    どうでしょうか・・・?

  14. 最高!!ありがとう〜!!
    もっともっと聞いていたい!!と思わせる演奏はやっぱり神様の下さった賜物ですね。大事に生かして下さい。そして大勢の人に元気や活力や(同じ??)幸せな気持ちを与えてあげてください。応援してますね!!

  15. 「モズライト」って重くなさそうな名前ですね。
    それからたまにはメガネも外した笑顔も見てみたいです。

  16. すごくcoolなジャケットとシャツですね。
    どこのメーカーのでしょうか?教えていただけませんか?

    ギターじゃなくてすいません。

  17. ♪わ~い(^◇^)わ~い♪
    きれいなギター♪ ピカピカ*
    おっしゃれなギター♪ テケテケ~
    なんだかとても楽しみ~♪
    高中さまのギターを弾くお姿、せくし~♡

  18. ホント 楽しそうですよね~。
    好きな事をやれるとは努力と才能と運なんでしょ~ね~。
    あ、あとカリスマ性があるからファンの心をつかみ続けれるんでしょ~ね~。

  19. 師匠、相変わらずイイ感じっすね~!
    コレ見てて思いましたが、師匠シグネイチャーのモズってのもよいかも。
    でもオレはブルーのSGが一番好きですが。(笑)
    ナンにせよ、夏のニューアルバム待ってま~す!!

  20. 棚ぼた…? あっ わかった! 加山さんのメモリアルコンサートで貰った

  21. 高中さん、感動して心が震えてきました。明日は花冷えなのに、あざやかなモズライトお似合いです。今年のコンサートもぜひzepp名古屋でお願いします。
    (地方なもので…)名古屋ならばいけそう!

  22. こんにちは、
    空と海の色、マリンブルーですねぇ。^^!
    綺麗な色です。
    このまま、ゲリラLIVEを南新宿辺りで聞いてきたいですねぇ。
    高中様にはストリートライブなど失礼ですが・・・世の中を明るくしてくれそうなので何か企画を期待しております。
    勝手なお願いにて失礼しました。

  23. やっぱり高中さんは最高です!
    ファンの心をつかんでくれます。ありがとうございます。
    久々に高中さんの「生うた」聞きたいです。
    「夏がまたくる~いつかのメロディ」一緒に大合唱したいです。
    今年も盛り上がるツアーよろしくお願いします。
    大阪でテンション高く盛り上げます。

  24. ウィットに富んだプライベートビデオの御大は
    少し遅れて歳を積み重ねる私にとって
    ほんまに理想の将来です。
    楽器は出来ないので
    オーシャンブルーにペイントしたバイクでもつくろうかな。

  25. あ、そうなんだ!
    って、どうなんだ?
    ・・・すいません(笑)

    色色と、イロイロと、いろいろと、楽しみに待ってます。

  26. 凄い! ダイヤモンドヘッド?
    ready to fly ? ブルーラグーン?
    ・・・
    このメドレー、かっこええ!
    んでもって『一番好きな海の色』。
    いいですねぇ・・・。

    ・・・もしかしてこれ、

    今年のアルバムに入っていたりします?

  27. モズライトって分からないので調べたらギターのことだったんですね。棚ぼたで高中さんの手に入ったのでしょうか?一番好きな海の色で素敵ですね!
    テケテケリズムのブルーラグーンも意外でノッてしまいました。またライブなどで聴かせてください。

  28. 綺麗なモズライトですね。
    かっこいい。
    ひょっとして、高中正義さんモデルですか?
    だったら、欲しいな。

  29. おはようさんです。
    アトム~パイプライン~ブルーラグーン
    のりのりですね~♪♪♪♪♪

  30. かっこいい!
    やっぱ、先生はスゴイ!!
    これからも期待しています。

    どんなギターも弾きこなす先生に感動しました!!

  31. しっ!しっ!ししょおおおおおおおおおっっ~

    すっ!すっ!すっごぉ~いでっすう~

    テケテケのノリノリでっすう~

    いい色だー いい音だー

    ・・・・・ってかところで「棚ぼたモズライト」ってどういう意味ですか?

  32. かっちょいいー!

    師匠のノリノリテケテケサウンドで
    しかもBlue Lagoon、Ready to Fly、Thunder Stormまで・・・

    ありがとうございました!

    掛け声もイカしてますぜ!

  33. モズライトすごい美しいですね。
    素晴らしい。ピックアップはV63でしょうか?
    今年のライブはすべてこのギターで新譜と今までやったことのある曲無しのLIVEはどうでしょうか^^

  34. テケテケテケテケテケテケ…
    イイッスねぇ~

    最後のサービスもちゃんとファン心理をわかってらっしゃいますね。

    センセ、いつもステキです。

  35. 良い色ですねー。モズライト。
    カリブの海はまさにこんな感じなんででしょうか?
    ベッbチャーズ風メドレーも楽しかったです。

  36. 良いんでないかい?

    そうかい?

    どう 貝?

    後悔?

    de 海?

    新曲かい?

    リリースどうかい?

  37. 前略 高中さんこんにちは。
    もう軽井沢ではもう桜は咲きましたでしょうか?
    いやはや、それにしてもエメラルドグリーンのMOSRITEカッコいいですね。
    これを縁に『ウィキペディア(Wikipedia)』の「著名なユーザー」の欄に追記されるといいですね。

    話は変わりますが、こんど高中邸の愛猫ちゃんのお姿も一度拝見して見たいものです。

    何卒よろしくお願いいたします。
                         草々

    追伸
    レインボーSG戻って来~い。死ぬまでに一度で良いからこの目で見て見たいです。

  38. エッ・・・高中さん! 今年はモズライトですか!!!
    これ今年のliveで使っちゃったりしますか!
    でも綺麗な色ですねー
    ストラトはどうなってますか? いつ頃完成するのか楽しみですー

  39. モズライト=クリーンというイメージがあるので歪んだトーンは新鮮です。
    意外と太い音がでますね。
    寺内さんも海外で演奏する時、オーバードライヴさせてるみたいですけど、クリーンの時のカラッとしたサウンドとは裏腹に60sレスポールを思わせる骨太な音だったような・・・。

  40. モズライトですか!南東風LIVEの時は借物だったそうですが「棚ぼた」ということは入手されたのですネ!

    話変わりますが、高中さんの好きなジェフ・ベックのコンサート(4月8日アルカイックホール)に初めて行ってきました。ドラムは「SAUDADE」で共演されたナラダ・マイケル・ウォルデンでした(頭髪も体型も、当時から大きく変貌されていましたが…)。

    高中さんとは又違ったギターの表現力でしたが、すごく良かったです!

    高中さんは今回のコンサートには行かれる(既に行かれた)のですか?

  41. すいません、突っ込みどころがたくさんありましたが…
    でもいいや、師匠ノリノリだもん。
    今回も、ありがとえか!

  42. 綺麗なブルーですね!先日タオルをレゼントさせて頂いた者です。お使い心地は如何でしたでしょうか?タオルのブルーでは、お好きな海の色と比較してちょっと濃すぎたみたいですね?新たにドンピシャの色を出してみます。 これからも楽しい映像お願いします!

  43. このリズム・・・
    一度聴いただけなのに、頭からはなれなくなってしまった!

  44. ウワッ!あさぎいろのモズライト!
    ことしの野音はこれ一色でしょーかー?!
    春がきて、夏がきた!
    お元気な姿、ありがとうございます。

  45. いい色ですなぁ。南国の海の色ですね。
    名曲メドレー、楽しいアレンジですね。こういうアップこれからもお願いしますね。
    しっかし棚ぼた?いい棚をお持ちですね。
    私も下で待ってよおっと。どこの棚ですか?

  46. めちゃめちゃお似合いですよ(笑)次の高中モデルはモズライトで決まりっスね!!

  47. 「一番好きな海の色」カラーのモズ。ベンチャーズのリズムに乗ってのTAKANAKAフレーズ、夏を予感させてくれますね!そしてDVDのディスクと略同色が次期TAKANAKAcaster2号機のボディーカラーになるのでしょうか?56ストラト(3カラーサンバースト)カスタムショップを様子見賢哉状態です。是非、Fender T2をリリースしてほしいですね!!何はともあれ、体調万全で今年のTAKANAKAsound制作されて下さい。「♪夏は、もうすぐさー」

  48. 高中師匠、やっぱ最高!久々の演奏アップデート、いや~~良かったです。アトムで入場着席、ギターがDVDと同じ色?と言いたかったのか?でも師匠も歳を増すごとにパフォーマンスが増してきますね。ああ感激!!!今回は高中流「一番好きな曲?の色」ですかね~~~。でも2分33秒では短いような・・・もう少しながく聴きたい~~~。

  49. こんにちわ。
    地味なジャケットにお似合いのギターですね。
    さぞかし高価なモズなんでしょう
    新譜の前フリかなと・・(^。^)y-.。o○
    楽しみですよーっと(^^♪

と~る♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top