skip to Main Content

Re:コメント

|グリ−ンのフレ−ムの眼鏡をかけてますが、どこのメ−カ−ですか?
|とてもいい色ですよね〜、あれも好きな海の色イメ−ジでしょうか?

汗). 、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`. σ(^_^;)アセアセ… ・・・(゚_゚i)タラー・・・. ~(=^‥^A アセアセ・・・. (; ̄ー ̄A アセアセ・・・. (; ̄ー ̄川 アセアセ. ( ̄ー ̄; ヒヤリ. アセアセo(^^ ;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ♪ …弐萬圓堂

This Post Has 36 Comments
  1. 今日は、ipodに入れた「ブラジリアンスカイズ」をひさしぶりにじっくり聴いてましたが、やー高中さんのボトルネック、やっぱり好きですねー。最近またボトルネック熱があがっていて嬉しいです。
    気の早い話でスミマセン
    今年のライヴでは
    「ナイツ」をリクエストします。
    ついでにわがまま言いますが、「ザ・ナイト・ディレイ」とメドレーで演っていただけたらもう最高です。

  2. 高中さん、お誕生日おめでとうございます。
    健康管理をされ、これからも私達に良い曲を聴かせて下さい。

    ジェフ・ベックの新譜も良いですよ!
    4月の来日が楽しみです。

  3. 高中先生、お誕生日おめでとうございます!

    ライブツアーの発表はまだでしょうか?
    お歳を重ねても益々パワフルな先生の
    スーパーパフォーマンスを今年も期待しております。
    昨年以上の大盛上り大会を宜しくお願いいたしま~す。

  4. 高中さん、お誕生日おめでとうございます。

    今年もCDを出してくださいね。
    楽しみにしています。

    春休みは、又ご家族で旅行されているのでしょうか?
    近況報告をしていただければ嬉しいです。

    今日(3月27日)は、桜の日に制定されているようですね。
    我が家の近所の桜は、蕾がふくらんできています。
    三分咲きかしら?入学式あたりに咲くといいのになぁ~

    コメントと関係のない内容ですみませんm(_ _)m

  5. お誕生日プレゼントです。
    〜大予言〜
     野音の前日はガ、ガンバル!天気にしたる!

  6. 高中師匠、お誕生日おめでとうございます!
    ギター、曲、音、はもちろんのこと、高中さんのイメージの世界が表現されたものすべてが心地よくてたまりません。
    ハッピー57・・・!!
    いくつになってもTAKANAKA・・・!! いぇ~ぃ

  7. 高中様
     ご無沙汰しています。私事ですが、1月に父を亡くし、今月に入って、子どもが小さい頃に家族ぐるみで付き合いのあった家族のお父さんが亡くなられました。そんなことものあり、自分だったらどう見送られたいかを考えるようになりました。・・・
    ひやくしすぎですが、やっぱり高中さんの音楽で送ってほしいと思うのです。夫に伝えたら“わかったわかった”と云ってましたが・・・大丈夫かな?
     今日も寒そうです・・・ご自愛ください。

  8. 最近は高中さんブログのアップデートがないですね~~新曲作りで多忙?なのだと思います。
    今年のライブは如何でしょうか?着々と準備を進めていらっしゃる事と思います。去年のライブは「夏道」でしたので今年は「夏空」で来年は「夏海」という三部作は如何でしょうか?

  9. 高中さん、Twitterはなさらないんですか?
    あのつぶやきMCの高中さんにはぴったりだと思うんですが。

  10. 早や、3月も半ばが過ぎました。

    今年のライブですが是非、最近演られていない(多分)渚モデラート、エピタウロスの風、とくればコーラスも必要、そーとくればShake it!

    あとグッズはステッカーとUSBメモリ御願いします。

    ちょっと早かったですかね。。。

    宜しく御願いいたします。

  11. 話は変わって…今年のスーパーTAKANAKAライブのメンバーを妄想でシチュエーションしてみました! 高中さんのギター、神保彰さんのドラムス、高橋ゲタ夫さんベース、ノブさんパーカッション、キーボードは森村献さん&大島さん。こんなラテン系凄腕サウンドを聴いてみたいな!!なかなか、スケジュール的に厳しいでしょうが…嵐の連休中の妄想でした!!             

  12. しばらくUPがないので、高中さんが曲作りに頭を悩ませている姿が目に浮かんできます。
    ファンは何もできませんが、肩の力を抜いて気分転換をされながら素の高中さんのピュアな心から浮かんでくるメロディーを祈りながら待っています。
    ノイローゼにならないでくださいね~!

  13. 先日、FENDER CUSTOM SHOP(リットー出版)の高中さんの記事を拝見しました。次期TAKANAKAcaster2号機はHSHのピックアップ配置でヤマハSGサウンドを軽量なストラトで!というコンセプトなのでしょうね。伸びのある良い鳴りのギターに仕上がる事を心待ちしております!また、限定市販ありでしょうか?なんだかんだ、どれを弾いてもTAKANAKAサウンドになってしまうのが、流石!高中正義!!というところなんでしょうが。大期待です

  14. そろそろ、眼鏡も調整時か?の矢先に弐萬円堂ネタが!!しかし近所になくなかなか難しいです。話変わって、従来のヤマハSGシリーズr生産終了のニュースは30年以上、高中ファンそしてヤマハを弾きつづけた私にとって一時代が終えたのかな?と感慨深い気持ちです。高中さんはFender Takanakacasterで新たなTakanaka Historyを構築されて行かれるのでしょう!!楽しみです、新しいギターと進化するTAKANAKAサウンド。

  15. SG1000/2000/3000の生産完了はショックです。
    国産ギターのスペシャルスタンダードだと信じていたのに…
    MTの再生産も夢ですかね…

  16. Happy Valentine !
    I love U ♥♡

    いつもあったかーいブログ ありがとうございます。
    ”いちばん好きな海の色”のSTRATOCASTER 2号機
    待ってましたよ〜!
    是非欲しいです。

    いつものサングラスはどこのブランドですか?
    とってもお似合いで〜す。

  17. さすが、おもろいです~。

    でも今度は、これだけ質問攻めになってくると、そうは簡単に答えまへんモードですよね、きっと。

  18.    私と大学生の娘と2人で使っています。
    すごく アフターサービスがしっかりしてます。高中さんとブログでお話しできて とってもーーー嬉しいです。

  19. いつも楽しく拝見させていただいてます!

    「また北海道に行きたいなぁ~」という
    想いはありませんか?
    ベタな質問ですみません。

  20. 毎日ブログを見るのが楽しみです。高中様に繋がってるって思うとうれしくなります。

  21. 一瞬、バグってるのかと思いました。
    私も眼鏡は必需品なので、
    弐萬圓堂の眼鏡を一度、購入したいと・・・・早速、問い合わせました(^^;

  22. (゚_゚i)タラー・ は、こちらのほうです。
    ギターの話題が繰り広げられていたので、素人ですので傍観していましたが ・・・。
    びっくりしました。文字化けと思っていたのに、コメントだったとは。おもしろすぎます!
    弐萬圓堂、チェックいたしました。

  23. 高中さん、眼鏡の件有難うございました。
    地味~な質問にまで答えて戴けて嬉しいです。弐萬圓堂のだったんですね~。
    自分も眼鏡掛けるんで色んなの持ってるんですけど…この色は持ってない ! 探してみよっと。

    今夜は高中さんの好きな海の色(浅黄色)の入浴剤を入れて風呂に入りました。
    もちろんウォ-クマンのBGMは「一番好きな海の色」でね。

  24. 高中さんは休日は何をして過ごしているのですか? 単純な質問ですいません。

  25. たかなかさ~ん、大丈夫ですか~!?
    ファンの質問全てに律儀に答えなくても
    良いので少し休んでください。(^_-)-☆

  26. ウクレレバージョンの一番好きな海の色いいですね。

    自分もウクレレでやってみたくなりましたが、
    譜面は手に入るのでしょうか?

  27. きゃーー!!
    顔文字満載!!!
    なんか素の高中さんが想像できて
    嬉しいです~~o(*^0^*)o

    弐萬圓堂のメガネは良いものですよ~~!!
    私もブルーのフレームのを愛用してまっす!!

  28. 佐久平店なんて超ローカルなオチですかっ!?(笑)
    バラしちゃうところがなんとも。

  29. 文字化けかとおもったじゃないですか!
    ついでにお尋ねにします、日比谷で着ていたスーツは既製品ですか?どこかでオーダーされたのですか?今年のツアーグッズはこの生地でアロハなんてどうです

レインボ-ラグ-ン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top