skip to Main Content

ハマリもの現在過去未来

今、今年の夏にもアルバムを出そうと準備の最中ではあるが、その話は今日は置いといて・・・。

BSジャパンのラテンドラマ ”マリナ” が面白い。ドロドロした人間関係、アカプルコの美しさ、恥ずかしながらはまってる。
それで思い出すのは、1988年、東海テレビ制作の昼ドラマ「華の嵐」。最初は「なんて!くだらん」と言ってたのが、再放送では全部ビデオに録りバハマで何回も見た。主題歌をサンプリングしミディギターでライブでやったのを憶えてる方は居るだろうか?
そのころドラクエもはまった。ドラクエ3.4.5.だ。9もやったがつまらなくて全半で辞めた。ドラクエ3.4.5.は今でもやりたいのだが、あまりにやりすぎてストーリーを憶えてしまった。
出来れば老後かるーく忘れてこのゲームを再び楽しみたいのだがそうは旨く行くか?
高中

This Post Has 28 Comments
  1. 今年のアルバムはラテン全開でお願いします。
    夏に汗をかきながら聞きたい。
    あとヒビヤハーフムーンもお忘れなく!

  2. ニューアルバムも、モーレツに楽しみ、そして、その前のお楽しみ・・・
    夏道~SUPER LIVE 2009″届いていました!!
    週末のお楽しみに・・・と思ったのですが、待ちきれず。

    当日の鳥肌感がよみがえり・・・ん~堪能しました。

    挙げればキリ無いのですが
    BLUES BIRDS ・・・やっぱりしびれましたね~

    Ready To Fly 
    BLUE LAGOON
    黒船 
    自分にとって、思い入れの深~い曲たちです。何年たっても、というより年数を重ねるごとに、光ってきている!

    それと
    甘夏時計~伊豆甘夏納豆売りになるところのエンディング・・・・ツーンときます。涙・涙。

    カメラ目線も良かった、手元のアップが多かったように思います。

    また、今晩観ます!

  3. うれしいな(^^♪
    今年もアルバム発売予定とは、全部新曲でお願いします。
    DVD早く来ないかな~~~

  4. ドラクエ3,4,5は名作ですよね!
    ストーリーを綺麗サッパリ忘れてやれたら楽しいでしょうね(^^)
    DVDの発売日にDSで6も出ますが買われるのでしょうか?
    アルバム、楽しみにしてます!!

  5. 「華の嵐」私も見ていました。テーマ音楽も気に入っていてよく覚えています。奥慶一さんという方の作曲で名曲のひとつだと思います。高中さんアレンジのを聞いてみたい。
    DVDこれから予約します!

  6. こんばんは、初めてコメントします!
    華の嵐覚えてますよ♪
    最近やってるスポーツを尋ねるクイズとかも、出してくれたのを覚えてます!
    1.頭にしょうゆ 2.足にソース 3.手に酢
    っていう選択肢だったことも覚えてますよ~
    高中さんは覚えてますか?

  7. ニューアルバムのお知らせ・・うれしいです。さりげなくラテンの香りがドロドロと・・・?!(笑)

    昨年の「夏道」とともにTAB譜を・・・ぜひともお願いします!

  8. 「華の嵐」  私もハマりました~。
    当時、『柳子さん、ごきげんよう』ってセリフがキャッチーでした。
    高中さんもLiveでMIDIギターでされてましたね!
    HOTPEPPERの頃でしたっけ?舞台装置に「ベントレー」の看板?がありましたね。
    MIDIでバリーライトを操作したりして。。。
    その影響で私もYAMAHAのMIDIギター(G10)を買いましたよ~~~。

  9. 今年もアルバム出すんですか?!
    尻を浮かせるような新曲を待ってます!
    んん・・ まだ春ですか・・

  10. NEWアルバム今年もだなんて、新年早々嬉しいニュースですね。
    ただ夏道で言わせてもらえれば、アルバム全体を通して音が悪いです。
    なんか冷たい感じと言うか、FADE TO BLUEあたりの暖かみのあるサウンドを希望します。。
    すみませんこんな我がまま言っちゃって、でも辛口のコメントもたまには良いでしょ?
    これからもずっと高中さんのファンですから。

  11. 夏の新譜、楽しみに待っています。
    もうすぐ、夏道DVDも届きますね。

    小遣いを貯めて?MXRのディレイを購入してみました。
    ギターオヤジのおもちゃが、又ひとつ増えました(笑)

  12. 来週、いよいよ夏道のDVDが届くとすごくハッピーな気分のところに今年もNEWアルバム出すと言うメッセージを拝見しもう最高です!
    今年はなんていい年なんでしょう。不景気なんてどうでもいい気になってきました。

  13. あらまぁ。ラテンドラマですか。
    うわさには聞いたことがあります。
    今度見てみます。
    わたしは、TBSニュースバードの田中美都子キャスターにはまってます。

  14. 今年の夏にもアルバムを…バンザ~イo(^^)o

    来週発売“夏道~SUPER LIVE 2009~DVD”が気になって、どきどき♡わくわくですが、高中さんは、次回作の準備中なんですね。
    話題にのり遅れないようついて行かねば…。
    ラテンドラマを見て、自然を感じよう! 昼ドラを見て、花を育てよう! ドラクエをして、朝焼けのブルーラグーンを聴こう! 何でやねーん?
    ギターバトルのあのシーンで、クリックしてたのは誰でしょ・・(笑)? ワープやジャンプができれば 楽しさが倍増した?

  15. 音楽は何回でも古いものでも聞きますがゲームとかドラマとか脳の感じ方が違うのでしょうかね。

    話は変わって聞き(見)捨てならない事を、、、確かアーティスト、作曲家、芸術家、ギタリストの方たちには老後は無かった様な。。。

    ずーっと現役で御願いしまーす!

  16. 高中先生!今年オープン予定のFF14オンラインを、一緒にやりましょう!!そして高中先生に、是非ともギルマスになってもらいたいww

  17. 高中さんラテンドラマにハマってるんですね(笑)
    ラテンと言う繋がりで夏のアルバムもラテン系でお願い出来ませんか?
    久々に高中さんのラテンが聞きたいです!

  18. 『華の嵐』よく憶えてます!
    僕もかなりハマリました。高中さんがライブのときに『華の嵐』の話題をしてたのも憶えてます。

    今年のニューアルバム楽しみにしてます!そして今年のライブは『アクアプラネット』リクエストしちゃいます(^^♪

  19. ハイ!
    覚えております。
    あのときのセンセイの、「なんで、あんなにおたかさんの頭は大きいのだろう?」とおっしゃったMCまで記憶しています。
    ドラクエも戦闘シーンのジングルをライブで聴かせていただきました。
    レディフラのソロだったかな?

  20. 今日「マリナ」見ました。150話あるみたいです。高中さんも見てるのかな、、、と思いながら 内容はいまいちわからなかったけど毎日見てるとわかるかな?今日15話だったの先が長い、、、

  21. 今夏のアルバム!期待大です。やはり、夏だ!高中だ!!夏.全.開!!今から楽しみデス。先ずは来週発売の夏道ライブから今年の夏への道が始まります!!

  22. うわあ!!!
    今年もアルバム出してくださるんですか???
    嬉しい~~o(≧Д≦)o

    「華の嵐」面白かったですよね~~
    あれ、確か【風とともに去りぬ】を日本に移して・・・
    って話だったと思いますが、
    【風とともに去りぬ】より
    救いがありましたよね(*´v`*)
    お嬢様役の高木美保さんが、
    嵌り過ぎで、とっても素敵だったですo(*^^*)o

    ドラクエ、何度もやったんですか???
    すごいですね~~
    やりこみ達人!!!

    また、ライヴで今はまりの曲、
    アレンジしてご披露くださいね~~~!!
    あ、華の嵐の曲も、またお願い致します!!
    久しぶりに聴きたくなっちゃいました!!!

  23. 「華の嵐」よく覚えてます
    今、僕がハマッテいるのは、「オタマトーン」
    子供のおもちゃだと侮るなかれ、奥が深いですぞ、高中さんもお試しあれ。

    ttp://maywa.laff.jp/blog/2009/08/post-9249.html

  24. 神様高中様 今年の夏のNewアルバム期待してます。日比谷ハーフムーン入れてください。

  25. 「華の嵐」覚えてます!高木美保さんの気高い美しさに
    引き込まれていました。
    ライブでテーマ音楽が流れ、「龍子さん」ときたときは
    ピンときましたよ!
    高中さんもはまっていたと知り嬉しかったです。
    最近は現実主義であまりドラマも見なくなりましたが
    「マリナ」チェックしてみますね。

  26. おそらく高中さんは好きなことに関しては記憶が濁らないでしょうから、都合よく忘却するのは無理だと思います。

  27. ドラクエ3は好きでした。
    続編もやりましたが、以後はあまり記憶がありません。

    時間の浪費ではなく、メーカーには心を豊かにするゲームを作ってほしいものです。

ゆうちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top