skip to Main Content

双子座

昨晩11時頃、十数個の流れ星をここ軽井沢の自宅の窓から見れたので、
今日も期待してます。
皆さんのとこはどうかな?
高中

This Post Has 18 Comments
  1. ☆☆☆☆☆見えました。どきどき♡わくわく

    “夏道”DVD予約しました。コンサートも行きました。
    HappyX’masプレゼントの応募もしました。

    高中サンタにお願い!当ててください~~

  2. こちらは毎日、雪、雪、空はなまり色です。
    残念ながら、双子座流星群はみられませんが、
    家には双子座の双子の娘がおります。
    DVD予約しました。楽しみに待っています。

     

  3. 近江の夜空、星空は当たり前かなあ。
    愛犬の散歩をしながら、いつも見上げてますが
    オリオン座しかわからないんです。
    流星はなかなか見られませんが、
    先月は野生の雄鹿に遭遇しました。

  4. 流石に軽井沢!僕の住む横浜市内じゃ、明るすぎて見えないや(笑)高中さん、また素晴らしい作品を輩出するために良い年末&年始の充電期間を!!

  5. 窓の外は隣家の壁が立ちはだかり、外へ出て震えながら見るコンジョーはありませんでした(笑)

    軽井沢の満点の星空に思いをはせ、星の尾っぽに込める願いは・・・プレゼントに当選しますように・・・!

  6. 軽井沢では、たくさん流星が見られるんでしょうね。 羨ましいデス。 残念ながら、福岡はここのところ雲が多くて無理っぽいです。 高中サン、流れ星には何か願い事はされましたか ?

  7. 残念ながら北信は曇っていて見れませんでした
    軽井沢は晴れたんですね

    星を見ながら
    素敵なメロディアスな曲作ってください♪

  8. こんにちは、、、
    高中様のギタ・テクを聞きながら夜空の流星群を眺めてみたいですねぇ!^^。

  9. 双子流星群☆、なかなか見えません・・・残念。

    今日ミカバンドの1989ライブDVD「晴天」が届きました。

    自分へのクリスマスプレゼントです。

    もう二度と見られないのですね、生では。

  10. ちなみに私、双子座です。ここ北海道は夜は-7℃ほどまで冷え込んでいます。晴れればきっと流れ星、見れると思いますが、私は疲れやすい体質のため、なかなか夜遅くまで起きてお空を眺めることができません。
    高中さん、たくさんの綺麗な流れ星をみてまた素敵な曲のインスピレーションが浮かびますように!
    高中さんの願いも叶いますように!

  11. 沖縄宮古島はここ2日間、雨模様で流星群
    見れません。
    オリオン座流星群の時はばっちり見えましたけどね!

    高中さんからのクリスマスプレゼント
    期待しないで待ってます。笑

  12. 流石!!軽井沢は
    星がよく見えるんですね~~~
    窓から見られるなんて、贅沢ですね~~~
     
    私は、日付変わって15日の0時ごろ
    夜中の犬散歩中に
    1個だけ大きいのを見ました!!

    でもあの時の獅子座流星群に勝る
    流星雨は未だ見られないです・・・

  13. 軽井沢のふたご座流星群はきれいでしょうね。
    15日はピークだったようです。
    都会はダメですね。空気がよどんでますから。
    流星を眺める心の余裕もありませんでした。

    X’masプレゼントありがとうございます。
    少し早いですが、よいお正月をお過ごしください。

  14. 東信は月曜から雪だったみたいですが、昨夜は晴れたのですね!
    高地の星はきれいだろうなぁ~。

  15. 夕べ、22時頃、夜ランしてたら暗闇の夜空に一筋の光が!!
    始めてあんな綺麗な明るい流星を見ました!
    いきなりでビックリして何もお願い出来ませんでしたが...w

  16. 高中さんの住んでいる軽井沢は綺麗な星空が見えるんでしょうね。
    昨晩は自分も夜中の2時過ぎに外へ出て星空をじ~っと眺める事1時間・・・
    8個の双子座流星群を見ました。その中でもかなり大きな?一際綺麗に尾を引く流れ星を幾つか見られて思わず「おぉぉ~」って!

    また星に因んだ曲でも作曲して下さい。

  17. 都心はなんとか星が2つ見えるくらい・・・
    流れ星まではむりそうです
    星が見れるところにすみたいなぁ

  18. 23時16分。
    今、外に行って夜空を眺めていました。
    寒いですが、空気が澄んで気持ちよかったです。
    残念ながら流星は確認できませんでした。
    夏のペルセウス流星群は相性がよいみたいなんですが…

タカナカさんのふぁん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top